バジリスクⅢ(3) ~甲賀忍法帖~ 解析情報
2016年11月28日導入開始予定「バジリスクⅢ/BE」解析情報です。
情報が入り次第更新します
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | ゲーム フロー |
モード | 設定差 | チャンス ゾーン |
ボーナス | ART |
特化 ゾーン |
その他 | リール 配列 |
所感 | 公式PV |
設置店 |
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(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
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機種概要
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メーカー ユニバーサル ホール導入日 2016/11/28 仕様 A+ART(純増1.7枚ボナ込約2枚) 50枚あたりの回転数
約38G -
基本スペック
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設定 プレミアムBC BC ART 合成 機械割 1 1/32768 1/1024.0 1/377 1/273 98.5% 2 1/993.0 1/363 1/264 99.8% 3 1/963.8 1/357 1/258 102.0% 4 1/936.2 1/312 1/232 104.0% 5 1/910.2 1/316 1/233 107.1% 6 1/840.2 1/256 1/195 111.0% -
基本システム
- A+ARTですが、ボーナス確率も重く出球のメインはART(バジリスクタイム)
- 演出は全て新規作成
- 導入予定台数は45,000台の模様です。ちなみにクランキーセレブレーションの予定台数は15,000台で同時に営業をかけているみたいです。。。
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- ART間1200G+前兆でCZ+ARTに当選
- CZ当選時はCZ成功分+天井到達分で2つのARTを獲得
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天井到達時のCZ振分け CZ 振分け 甲賀卍谷防衛戦 88.3% 人別帖ミッション 10.5% 駿府城ミッション 1.2%
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- 設定変更でユニメモはクリア、又電断後4時間でもクリアされます。
- 周期モードは1
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通常時
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小役 確率 押し順ベル 1/5.2 共通ベル 1/11.2 チャンスベル 1/360.1 強チェリー 1/222.2 巻物 1/100.2 設定 通常リプレイ ART中リプレイ 弱チェリー 1 1/7.88 1/1.454 1/79.7 2 1/1.456 1/75.2 3 1/1.457 1/70.9 4 1/1.459 1/67.3 5 1/1.461 1/63.9 6 1/1.463 1/60.8 -
ボーナス中
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ボーナス中小役確率 小役 黄・青BC中 プレミアムBC中 共通ベル 1/1.11 チャンスベル 1/163.8 弱チェリー 1/60.8 強チェリー 1/128.0 瞳術揃い 1/163.8 1/20.0 瞳術フェイク 1/10.6 1/20.0
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- レア役からの直撃やCZ経由でのART当選をめざす。
- 高確中の周期到達はCZ当選確定
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通常ステージ
- 甲賀卍谷
- 伊賀鍔隠れ
- 甲賀弾正屋敷:CZ高確
- 謀略の道:前兆
- 卍谷月下:前兆
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演出法則・期待度はこちらから
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周期モード
- 通常の周期モードは1~3の3種類
- 滞在モードに応じてCZ抽選までの周期ゲーム数を決定。モード3は移行した時点でCZ確定
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周期モード1でのCZ非当選時モード移行率 設定 モード1 モード2 モード3 1~6 66.4% - 33.6% 周期モード2でのCZ非当選時モード移行率 設定 モード1 モード2 モード3 1・3・5 19.9% 80.1% - 2 25.0% 75.0% - 4 37.5% 62.5% - 6 50.0% 50.0% - 周期モード1・2でのCZ当選時モード移行率 設定 モード1 モード2 モード3 1 12.9% 77.3% 9.8% 2 19.9% 74.2% 5.9% 3 13.6% 71.9% 14.5% 4 30.1% 62.1% 7.8% 5 14.5% 60.5% 25.0% 6 40.2% 47.3% 12.5% 周期モード3でのCZ当選時モード移行率 設定 モード1 モード2 モード3 1・3・5 12.5% 84.4% 3.1% 2 19.9% 77.0% 3.1% 4 30.1% 66.8% 3.1% 6 40.3% 56.6% 3.1% - 設定変更時は周期モード1確定
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周期ゲーム数振分け
- CZ抽選までのゲーム数は周期モードに応じて1~256Gで振分け。
- モード3は周期ゲーム数が1Gとなり移行後すぐにCZ当選となる
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モード別周期ゲーム数振分け 周期G数 モード1 モード2 1~32G 0.4% 0.4% 33~64G 9.8% 1.6% 65~96G 1.6% 9.8% 97~128G 19.5% 2.7% 129~160G 2.7% 19.5% 161~192G 0.4% 0.4% 193~224G 15.6% 15.6% 225~256G 50.0% 50.0% 周期G数 モード3 1G 100% -
周期ゲーム数短縮抽選
- 短縮抽選当選時は残り周期ゲーム数をゼロにする。
- 短縮抽選非当選時は通常通り周期ゲーム数を1減算する
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周期ゲーム数短縮抽選 小役 当選率 チャンスベル 66.8% 強チェリー 100% 巻物 25.0% -
内部モード
- 内部状態は低確・高確の2種類
- 獲得した高確ゲーム数消化後は通常状態へ移行。
- 高確中に当選した場合はゲーム数を上乗せする
- 又、高確ゲーム数は周期到達でリセットされる。
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ハズレ成立時高確移行抽選 高確G数 設定1・3・5 設定2・4・6 非当選 99.6% 99.2% 20G 0.4% 0.8% 弱チェリー成立時高確移行抽選 高確G数 設定1・3・5 設定2・4・6 非当選 49.9% 33.6% 10G 25.0% 33.2% 20G 18.8% 25.0% 30G 5.5% 7.4% 50G 0.8% 0.8% 通常時BCART非当選終了時
高確ゲーム数振分け
高確ゲーム数 振分け 20G 75.0% 30G 18.7% 50G 6.3%
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- ボーナス図柄の色で偶奇、ART突入率に設定差
- 小役の設定差は弱チェリー
- BC確定画面でBCをテンパイさせると基本的に黄BCでは弦之助ボイス、青BCでは朧ボイスが発生。この法則が矛盾した場合は設定4以上確定
- 弦之介セリフ
- ①:もはや後へは引けぬ
- ②:この好機、逃すことはない
- ③:我が瞳術の敵ではない
- 朧セリフ
- ④:もう一度お逢いしとうございます
- ⑤:嬉しき予感が致します
- ⑥:この時を待ち焦がれておりました
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BCテンパイボイス別設定示唆 キャラ セリフ 黄BC時 青BC時 弦之介 ① 基本パターン 設定4以上確定 ② 高設定示唆 ③ 設定5以上確定 朧 ④ 設定4以上確定 基本パターン ⑤ 高設定示唆 ⑥ 設定5以上確定
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争忍チャレンジ
- 通常時は周期モード、内部状態に応じて周期到達時にCZ抽選を行う。
- 周期モード3or高確滞在時の周期到達はCZ確定
周期モード3or高確滞在時周期到達時CZ振分け CZ 振分け 甲賀卍谷防衛戦 88.3% 人別帖ミッション 10.5% 駿府城ミッション 1.2% - その他は設定に応じてCZ抽選を行う
周期モード3or高確以外滞在時周期到達時のCZ抽選 設定 非当選 甲賀卍谷 人別帖 駿府城 1~3 69.9% 26.6% 3.1% 0.4% 4 63.2% 31.3% 5.1% 0.4% 5 66.4% 29.3% 3.9% 0.4% 6 46.4% 42.6% 10.2% 0.8% - この間のレア役・BC成立時は当選しているCZの昇格抽選を行う
CZ当選時前兆ゲーム数振分け 前兆ゲーム数 振分け 5~8G 25.0% 9~12G 6.3% 13~16G 6.3% 17~20G 3.1% 21~24G 59.3% 甲賀卍谷防衛戦前兆中昇格抽選 成立役 人別帖へ 駿府城へ チャンスベル 32.8% 0.4% 弱チェリー 2.7% 3.1% 強チェリー 46.9% 0.4% 巻物 24.6% 0.8% BC 43.7% 6.3% 人別帖ミッション前兆中昇格抽選 成立役 駿府城へ チャンスベル 12.5% 弱チェリー 0.8% 強チェリー 19.9% 巻物 3.1% BC 33.6% -
甲賀卍谷防衛戦
- 継続ゲーム数:17G
- ART期待度:40%
- 甲賀衆が集結する程ART期待度アップ
- リプレイ・レア小役がチャンス
- 4つの抽選モード+ART当選で管理されており最終ゲームで滞在モードと成立役に応じて抽選を行う
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モードA滞在時モード昇格率 成立役 昇格なし モードB昇格 モードC昇格 ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% - - リプレイ - 100% - - 押し順ベル 99.2% 0.8% - - 共通ベル 93.7% 6.3% - - チャンスベル - - 96.9% 3.1% 弱チェリー - 98.4% 1.6% - 強チェリー - - 93.7% 6.3% 巻物 - 96.9% 3.1% - BC - - - 100% モードB滞在時モード昇格率 成立役 昇格なし モードC昇格 モードD昇格 ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% - - リプレイ 39.8% 60.2% - - 押し順ベル 99.2% 0.8% - - 共通ベル 96.9% 3.1% - - チャンスベル - - 96.9% 3.1% 弱チェリー - 98.4% 1.6% - 強チェリー - - 93.7% 6.3% 巻物 - 96.9% 3.1% - BC - - - 100% モードC滞在時モード昇格率 成立役 昇格なし モードD昇格 ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% - リプレイ 75.0% 25.0% - 押し順ベル 99.6% 0.4% - 共通ベル 98.4% 1.6% - チャンスベル - 90.6% 9.4% 弱チェリー - 99.2% 0.8% 強チェリー - 87.5% 12.5% 巻物 - 98.4% 1.6% BC - - 100% モードD滞在時モード昇格率 成立役 昇格なし ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% リプレイ 93.7% 6.3% 押し順ベル 99.6% 0.4% 共通ベル 99.2% 0.8% チャンスベル - 100% 弱チェリー 50.0% 50.0% 強チェリー - 100% 巻物 50.0% 50.0% BC - 100% - 最終ゲームでは滞在モードと成立役に応じてART抽選を行う。
最終ゲームでのART当選率 成立役 モードA滞在時 モードB滞在時 モードC滞在時 モードD滞在時 ハズレ 3.9% 7.8% 25.0% 75.0% リプレイ 25.0% 33.6% 50.0% 100% 押し順ベル 3.9% 7.8% 25.0% 75.0% 共通ベル 3.9% 7.8% 25.0% 75.0% チャンスベル 100% 100% 100% 100% 弱チェリー 100% 50.0% 66.4% 100% 強チェリー 100% 100% 100% 100% 巻物 100% 50.0% 66.4% 100% BC 100% 100% 100% 100% -
人別帖ミッション
- 継続ゲーム数:15G
- ART期待度:75%
- 将監<地虫<お胡夷の順に期待度UP
- ベル・レア小役がチャンス
- 3つのモード+ART当選で管理されており最終ゲームに滞在モードと成立役に応じて抽選を行う。
モードA滞在時モード昇格率 成立役 昇格なし モードB昇格 モードC昇格 ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% - - リプレイ 96.9% 3.1% - - 押し順ベル 60.2% 39.8% - - 共通ベル 60.2% 39.8% - - チャンスベル - - 93.7% 6.3% 弱チェリー - 96.9% - 3.1% 強チェリー - - 87.5% 12.5% 巻物 - 93.7% - 6.3% BC - - - 100% モードB滞在時モード昇格率
成立役 昇格なし モードC昇格 ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% - リプレイ 96.9% 3.1% - 押し順ベル 69.9% 30.1% - 共通ベル 69.9% 30.1% - チャンスベル - 75.0% 25.0% 弱チェリー - 96.9% 3.1% 強チェリー - 50.0% 50.0% 巻物 - 93.7% 6.3% BC - - 100% モードC滞在時モード昇格率 成立役 昇格なし ART当選 ハズレ 99.6% 0.4% リプレイ 99.2% 0.8% 押し順ベル 89.8% 10.2% 共通ベル 89.8% 10.2% チャンスベル - 100% 弱チェリー 50.0% 50.0% 強チェリー - 100% 巻物 50.0% 50.0% BC - 100% - 最終ゲームでは滞在モードと成立役に応じてART抽選を行う。
最終ゲームでのART当選率 成立役 モードA滞在時 モードB滞在時 モードC滞在時 ハズレ 33.6% 50.0% 75.0% リプレイ 33.6% 50.0% 75.0% 押し順ベル 50.0% 66.8% 100% 共通ベル 50.0% 66.8% 100% チャンスベル 100% 100% 100% 弱チェリー 66.4% 75.0% 100% 強チェリー 100% 100% 100% 巻物 75.0% 100% 100% BC 100% 100% 100% -
駿府城ミッション
- 継続ゲーム数:15G
- 演出成功期待度:約69%
- 突入時点でART確定!
- 毎ゲーム成立役に応じて継続モードのストック抽選を行う。
- ストック分は高モード確定
駿府城ミッション中の継続モード当選率
成立役 当選率 ハズレ 6.3% リプレイ 6.3% 押し順ベル 6.3% 共通ベル 6.3% チャンスベル 100% 弱チェリー 25.0% 強チェリー 100% 巻物 25.0% BC 100%
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同時成立期待度
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小役 期待度 リプレイ 0.02% チャンスベル 9.89% 強チェリー 7.79% 設定 弱チェリー 巻物 1 0.24% 2.59% 2 0.23% 2.59% 3 0.43% 2.91% 4 0.41% 2.91% 5 0.58% 3.21% 6 0.74% 3.21% BC出現率 設定 黄BC 青BC 1 1/2048.0 1/2048.0 2 1/1771.2 1/2259.9 3 1/2184.5 1/1724.6 4 1/1680.4 1/2114.1 5 1/2048.0 1/1638.4 6 1/1524.1 1/1872.5 プレミアムBC出現率 ボーナス 出現率 強チェリー+プレミアBC 1/65536 巻物+プレミアBC 1/65536 合成 1/32768 -
バジリスクチャンス
- 獲得枚数:204枚
- ART期待度:35%
- ART非突入時のボーナス終了後は高確スタート確定
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通常時BC ART非当選時高確ゲーム数振分け 高確G数 振分け 20G 75.0% 30G 18.7% 50G 6.3% -
プレミアムバジリスクチャンス
- フリーズなどから突入
- 獲得枚数:204枚
- 瞳術揃い高確率
- ボーナス+ART3セット(内1セットは90%ループ確定)
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BC中ART当選率
- BC消化中は成立役に応じてART抽選を行う。
- 通常時に成立したBCではART初当り、ART中に成立したBC(ART初当り確定後も含む)はセット数ストックを抽選する
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BC中ART当選率 小役 当選率 弱チェリー 0.8% 強チェリー 50.0% チャンスベル 33.6% 瞳術揃い 100% ボーナス中小役確率 小役 黄・青BC中 プレミアムBC中 共通ベル 1/1.11 チャンスベル 1/163.8 弱チェリー 1/60.8 強チェリー 1/128.0 瞳術揃い 1/163.8 1/20.0 瞳術フェイク 1/10.6 1/20.0
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ART準備中
- ART準備中のレア役はセットストック獲得抽選を行う
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ART準備中のストック抽選 成立役 当選率 弱チェリー 6.3% 強チェリー 66.8% 巻物 33.6% チャンスベル 50.0% 黄・青BC 100% -
バジリスクタイム
- 開始画面で継続モードの示唆を行う。
- 追想の刻10G(以上)+争忍の刻(平均32G)
- バトル勝利時などにARTストックを獲得(赤7はセット数をストック、金7は継続モードをストック)
- 3Dバトル中はベルとレア役でポイント抽選を行い、リプレイがベルリプレイに変換される特化ゾーンもある模様
- ARTループ率:50~90%
- 継続モードに応じてART各セット開始時に争忍モードの抽選を行う。上位の争忍モードほどベルリプレイ出現期待度が上昇する
- 又、ART1セット目とセットストック消費時は特殊抽選を行う
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ART初当り時継続モード振分け 設定 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4 1 66.4% 22.6% 9.4% 1.6% 2・4・6 50.0% 43.7% 5.5% 0.8% 3 44.5% 37.5% 15.6% 2.4% 5 33.2% 37.9% 25.0% 3.9% 駿府城ミッション成功時・プレミアムBC当選時を除く 駿府城ミッション成功時、PBC当選時継続モード振分け 初当り契機 継続モード3 継続モード4 駿府城ミッション 87.5% 12.5% PBC(非フリーズ) 87.5% 12.5% PBC+フリーズ - 100% エピソードバトル勝利時ストック振分け ストック内容 振分け セットストック 99.6% 継続モード4 0.4% 完全勝利時ストック振分け ストック内容 振分け 継続モード2 75.0% 継続モード3 23.4% 継続モード4 1.6% 争忍の刻バトル人数抽選
争忍の刻バトル人数は追想の刻開始時に抽選され、継続モードに応じて甲賀の人数を決定、ただしセットストック消化時は専用の抽選テーブルを参照する
バトル人数振分け(甲賀)
継続モード別甲賀人数振分け 人数 継続モード
1・2時
継続モード
3・4時
セット数ストック
消費時
4人 50.0% 35.2% 39.4% 5人 27.3% 35.2% 39.4% 6人 12.5% 12.5% 9.4% 7人 7.8% 12.5% 9.4% 8人 1.6% 3.0% 0.8% 9人 - 0.8% 0.8% 10人 0.8% 0.8% 0.8% バトル人数振分け(伊賀)
朧モードの場合はここで決定した伊賀人数から「1人減った状態」で争忍の刻がスタート
継続モード1・2時伊賀人数振分け 伊賀 甲賀4人 甲賀5人 甲賀6人 甲賀7人 甲賀8人以上 4人 50.0% 3.1% 10.2% - - 5人 6.3% 50.0% 3.1% 20.3% - 6人 43.7% 3.1% 39.8% 3.1% - 7人 - 43.8% 3.1% 73.5% - 8人 - - 43.8% 3.1% 100% 継続モード3・4時伊賀人数振分け 伊賀 甲賀4人 甲賀5人 甲賀6人 甲賀7人 甲賀8人以上 4人 47.7% 6.3% 16.8% - - 5人 12.5% 54.2% 6.3% 31.3% - 6人 39.8% 9.4% 37.5% 6.3% - 7人 - 30.1% 9.4% 53.0% - 8人 - - 30.0% 9.4% 100% セットストック消費時伊賀人数振分け 伊賀 甲賀4人 甲賀5人 甲賀6人 甲賀7人 甲賀8人以上 4人 25.0% 5.1% 6.3% 1.6% 1.6% 5人 6.2% 38.2% 5.1% 10.9% 1.6% 6人 66.0% 5.1% 32.3% 5.1% 1.6% 7人 0.8% 50.0% 5.1% 70.6% 1.6% 8人 0.8% 0.8% 50.0% 5.1% 86.6% 9人 0.8% 0.4% 0.8% 6.3% 6.2% 10人 0.8% 0.4% 0.4% 0.4% 0.8% 争忍モード
継続モード別争忍モード振分け 争忍モード 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4 争忍モード1 75.00% - - - 争忍モード2 12.5% 75.0% - - 争忍モード3 10.9% 21.9% 87.5% - 争忍モード4 1.6% 3.1% 12.5% 100% ART1セット目の争忍モード振分け 争忍モード 振分け 争忍モード1 - 争忍モード2 33.2% 争忍モード3 33.2% 争忍モード4 33.6% 継続モード2以下のART1セットのみ抽選 セットストック消費時の争忍モード振分け 争忍モード 振分け 争忍モード1 87.5% 争忍モード2 6.2% 争忍モード3 5.5% 争忍モード4 0.8% -
追想の刻
- 各セット開始時に朧モード突入抽選を行う。(当選確率3.1%)
- 朧モード突入時は人数決定演出で伊賀側に朧が登場。
- 該当セット中はストック抽選、エピソードバトル抽選が優遇される。
- 朧モード中にBCに当選した場合はBC消化後も朧モードが継続する。
- 10G以上継続、全24話のストーリー
- 消化中はレア小役、瞳術揃いでARTストックを抽選
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追想の刻継続ゲーム数振分け ゲーム数 設定1~5 設定6 10G 96.9% 96.5% 20G 2.7% 2.7% 40G - 0.4% 60G 0.4% 0.4% -
追想の刻中にBCに当選した場合BC消化後に追想の刻がリスタートする。
その際追想の刻ゲーム数が再セットされる。
その為合計40G消化したとしても設定6確定とはならない為注意 -
追想の刻中のストック当選率
(全設定共通)
小役 朧モード中 その他 共通ベル 6.3% - チャンスベル 100% 25.0% 弱チェリー 50.0% 0.8% 強チェリー 100% 33.6% 巻物 66.8% 3.1% -
争忍の刻
- 争忍の刻中の背景で滞在モードを示唆。城背景なら高モード+継続確定!?
- バトル開始時に甲賀の人数が多く伊賀の人数が少ないほどチャンス
- 伊賀側に朧がいれば消化中の抽選が優遇される
- バトルは毎ゲーム成立役に応じて勝敗が決定する
- 基本はベル・レア役で甲賀攻撃のチャンス、リプレイ成立で伊賀攻撃抽選の為ピンチに。
- リプレイ成立時は争忍モードに応じてリプレイorベルリプレイの振り分け抽選を行う
-
争忍の刻中ベルリプレイ振り分け 争忍モード リプレイ ベルリプレイ 争忍モード1 73.4% 26.6% 争忍モード2 67.2% 32.8% 争忍モード3 61.3% 38.7% 争忍モード4 54.3% 45.7% - 敵撃破抽選
- 撃破率は成立役やベル連続数のほか甲賀、伊賀の残り人数、無双連撃中かなどの状況によって変化、ベル連中にレア役を挟んでも連続回数は途切れない
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ベル1~3連時 伊賀が残り天膳のみ 撃破数 弦之介VS天膳状態
かつ非無双連撃中
その他
なし 12.5% 25.0% 1人 87.5% 75.0% ベル1~3連時 甲賀残りが伊賀残り人数以上(残り天膳のみ時を除く) 撃破数 状況不問
なし 75.0% 1人 25.0% ベル1~3連時 甲賀残りが伊賀より1~2人少ない 撃破数 無双連撃中
甲賀1人or
4人以上
甲賀2人
or3人
なし 75.0% 50.0% 33.6% 1人 25.0% 50.0% 66.4% ベル1~3連時 甲賀残りが伊賀より3人以上少ない 撃破数 無双連撃中
非無双連撃中
なし 75.0% 33.6% 1人 25.0% 66.4% ベル4~6連時 撃破数 伊賀残り2人以上
弦之介VS天膳
or無双連撃中
甲賀2人以上VS天膳
かつ非無双連撃中
なし 75.0% 50.0% 75.0% 1人 25.0% 50.0% 25.0% ベル(リプレイ)7連以上時 撃破数 状況不問 なし 12.5% 1人
84.4% 2人 2.7% 3人 0.4% レア役成立時 撃破数 弱チェリー
巻物
チャンスベル
強チェリー
1人 99.6% 98.4% 2人 0.4% 1.2% 3人 - 0.4% - 被撃破抽選
- 味方が攻撃される可能性があるのはリプレイ成立時、各対戦相手ごとにリプレイ成立回数をカウントしており同一相手のリプレイ成立2回目以降で味方撃破抽選を行う
-
リプレイ2回目の撃破抽選 甲賀残りが伊賀残り人数以上 撃破数 甲賀残り
4人以上
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 12.5% 25.0% 100% 1人 87.5% 75.0% - 甲賀残りが伊賀より1~2人少ない 撃破数 甲賀残り
4人以上
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 12.5% 50.0% 100% 1人 87.5% 50.0% - 甲賀残りが伊賀より3人以上少ない 撃破数 甲賀残り
4人以上
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 50.0% 87.5% 100% 1人 50.0% 12.5% - リプレイ3回目以降の撃破抽選 甲賀残りが伊賀残り人数以上 撃破数 甲賀残り
4人以上
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 12.5% 12.5% 50.0% 1人 87.5% 87.5% 50.0% 甲賀残りが伊賀より1~2人少ない 撃破数 甲賀残り
4人以上
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 12.5% 25.0% 66.4% 1人 87.5% 75.0% 33.6% 甲賀残りが伊賀より3人以上少ない 撃破数 甲賀残り
4人以上
甲賀残り
2~3人時
甲賀残り
1人時
なし 12.5% 75.0% 75.0% 1人 87.5% 25.0% 25.0% - レア役成立時は「エピソードバトル」「無双連撃」の抽選も行う
- 最終的に甲賀勝利で次セットへ・・・
- 勝利時に無双ポイントに応じてストックや瞳術チャンスなどの報酬が追加される事がある。
-
非朧モード時エピソードバトル突入抽選 小役 バトル突入率 勝利期待度 共通ベル - - チャンスベル 9.4% 67.0% 弱チェリー 0.8% 100% 強チェリー 50.0% 67.0% 巻物 4.7% 66.0% 朧モード時エピソードバトル突入抽選 小役 バトル突入率 勝利期待度 共通ベル 6.3% 100% チャンスベル 100% 100% 弱チェリー 50.0% 100% 強チェリー 100% 100% 巻物 100% 66.8% - エピソードバトル突入時点で当否は決定しているが、突入時、消化中にストック抽選を行う
-
非朧モード中エピソードバトル中のストック当選率 小役 当選率 共通ベル - チャンスベル 100% 弱チェリー 12.5% 強チェリー 100% 巻物 25.0% 朧モード中エピソードバトル中のストック当選率 小役 当選率 共通ベル 6.3% チャンスベル 100% 弱チェリー 50.0% 強チェリー 100% 巻物 66.8% -
演出法則・期待度はこちらから -
エピソードバトル
- バトル勝利でARTストック濃厚
- エピソードバトル当選時は本前兆・フェイク前兆を問わず無双連撃を抽選
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エピソードバトル当選時無双連撃当選率 小役 当選率 チャンスベル 10.10% 強チェリー 10.10% 巻物 5.20% -
当選契機別無双連撃ナビ回数振分け 回数 チャンスベル 強チェリー 巻物 12回 38.61% 38.61% 38.61% 13回 38.61% 38.61% 38.61% 14回 22.77% 22.77% 23.07% - エピソードバトルは突入時点で勝敗は決定しているが、滞在中のレア役により書換、ストック抽選を行う
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非朧モード中ストック当選率 小役 当選率 共通ベル - チャンスベル 100% 弱チェリー 12.5% 強チェリー 100% 巻物 25.0% 朧モード中ストック当選率 小役 当選率 共通ベル 6.3% チャンスベル 100% 弱チェリー 50.0% 強チェリー 100% 巻物 66.8% -
無双連撃
- 無双連撃中のリプレイは全てベルリプレイに変換。
- ベルの連続により連続攻撃・大ダメージのチャンス
- 無双連撃当選時に2~14回でベルナビ回数を振分け。
- ナビ回数はハズレ・リプレイ・(共通)ベル成立時に減算され0になると無双連撃が終了する。(無双連撃中にバトルが終了しても次セットに持ち越さない)
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争忍の刻中無双連撃当選率 小役 当選率 リプレイ7連 33.6% チャンスベル 100% 弱チェリー 0.8% 強チェリー 100% 巻物 40.3% リプレイ7連以降もリプレイ連する毎に抽選 -
当選契機別無双連撃ナビ回数振分け 回数 リプ連 チャンスベル 弱チェリー 強チェリー 巻物 2回 - 12.50% - 37.50% 25.31% 3回 - 37.50% - 37.50% 24.31% 10回 100% - - - - 12回 - 19.50% - 9.80% 19.35% 13回 - 19.50% 50.00% 9.80% 19.35% 14回 - 11.00% 50.00% 5.40% 11.66% - 甲賀10人状態中はリプレイ7連・レア役で必ず無双連撃に当選、又ナビ回数も優遇される。
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甲賀10人状態時無双連撃当選率 小役 当選率 リプレイ7連 100% チャンスベル 100% 弱チェリー 100% 強チェリー 100% 巻物 100% リプレイ7連以降もリプレイ連する毎に抽選 -
当選契機別無双連撃ナビ回数振分け 回数 リプ連 チャンスベル 弱チェリー 強チェリー 巻物 2回 - - 37.50% - 25.00% 3回 - - 37.50% - 25.00% 10回 100% - - - - 12回 - 42.20% 9.80% 42.20% 19.50% 13回 - 42.20% 9.80% 42.20% 19.50% 14回 - 15.60% 5.40% 15.60% 11.00% -
無双ポイント
- 争忍の刻中は無双ポイントの獲得抽選を行う。
- 獲得ポイントは液晶中央上部にある「争忍の刻」のまわりの光が無双ポイントを示唆。光が大きくなるほど期待出来る。
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無双ポイント複数獲得契機 一撃で伊賀を複数撃破 1キャラで伊賀を複数撃破 レア小役で伊賀を撃破 無双連撃中 甲賀が圧勝(勝利時の残り人数が多い)
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鬼哭啾啾
- 「決着」後の一部
- 継続ゲーム数:10G
- 天膳とのバトルが発生
- 勝利出来れば「真・瞳術チャンス確定」、勝利出来なくても瞳術チャンスに突入する。
- 消化中は毎ゲーム成立役に応じて勝利抽選を行う
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鬼哭啾啾中の勝利抽選 小役 当選率 チャンスベル 100% 弱チェリー 6.3% 強チェリー 100% 巻物 12.5% BC成立 100% その他 2.3% -
瞳術チャンス
- 継続20G:セット数上乗せ特化ゾーン
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瞳術チャンス中のストック当選率 小役 当選率 瞳術リプレイ 3.1% チャンスベル 33.6% 弱チェリー 3.1% 強チェリー 50.0% 巻物 12.5% BC成立 100% 瞳術リプレイはストック当選時に瞳術揃いナビが発生(実質出現率1/159.99)
BC成立時はBC消化後に瞳術チャンス残りゲーム数を20G加算する
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真瞳術チャンス
- 継続20G:瞳術チャンスの上位版
- 平均上乗せセット数7.8セット
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瞳術チャンス中のストック当選率 小役 当選率 瞳術リプレイ
(1/5.00)
100% チャンスベル 100% 弱チェリー 100% 強チェリー 100% 巻物 100% BC成立 100% BC成立時はBC消化後に真瞳術チャンス残りゲーム数を20G加算する
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徳川家康からの十の伝令!!
- 一.「墨演出」で「甲賀卍谷」、「伊賀鍔隠れ」へステージチェンジすると、「争忍チャレンジ(CZ)」が近い!?
- →周期モードの種類を示唆
- 二.頻繁に「甲賀弾正屋敷」に移行する場合は・・・!?
- →通常時の高確移行率に設定差あり
- 三.「バジリスクチャンス(BB)」確定画面のテンパイボイスに秘密が!?
- →BC確定画面で発生するテンパイボイスが設定を示唆
- 四.「バジリスクチャンス(BB)」の終了画面が「朧」なら・・・!?
- →残り周期ゲーム数より高確ゲーム数の方が多い状態でスタート=周期到達時のCZ当選が確定!
- 五.「追想の刻」が終了してもBGM「ヒメムラサキ」が流れ続けていたら・・・!?
- →継続+朧モード確定
- 六.「争忍の刻」のミニキャラバトル中は、”リプレイ7連以上”でも「無双連撃」のチャンス!!
- →リプレイ7連以降リプレイが連続している間は「無双連撃」を抽選
- 七.「争忍の刻」中、甲賀・伊賀のどちらかの残り人数が1人のときにエピソードバトルへ発展すると・・・!?
- →エピソードバトル勝利確定
- 八.押し順ナビが「天膳」の声なら・・・!?
- →鬼哭啾啾or真瞳術チャンス突入に期待
- 九.「闇七夜チャンス演出」で7夜まで到達すると・・・!?
- →プレミアムBCが確定
- 十.弱チェリーが出るほど・・・!?
- →弱チェリー出現率に設定差あり
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- 前作「絆」は外伝という形なので正式なナンバリングから外れていて今回のバジリスクがバジリスク3となるみたいです。4じゃなくて3です。
- 解析情報を検索する時に注意です(このページをブックマークして頂ければ問題無いです。。)
- ちなみに、今回コインセレクタにカメラが付いているそうです。。。
- アステカでも不正コイン対策が強化されていたようですが、それをさらに進化させた物かと思います。
- 不正遊技はお店にもお客にも何のメリットも無いのでこういった機能は歓迎したいです。但しあまりにもセキュリティを強くしてしまうと遊技に支障が出そうで少し心配な部分もあります(例えば他店コインを持ちんでいなくても一定数混じっているお店はあると思います。そういったコインを使ってしまうだけで、何らかのエラーが発砲されてはたまらないですよね)
- そして、絆は個人的に相性が良くなかったので当初何度か打ったのですが、巷で盛り上がり始めた頃からは全く打っていません。。。
- ただし、今回は最初からお店も力を入れてくれると期待するので自分も頑張って打ってみたいと思っています。又このページも出来るだけ充実させたいと思っています。
- という事で定期的に覗いていただけると嬉しいです。
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