パチスロ 獣王 王者の覚醒 解析情報
2017年4月17日導入開始予定「パチスロ獣王 王者の覚醒/ZA」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年5月6日:CZ関連情報追加
- 2017年4月14日:設定示唆要素他追加
- 2017年3月30日:CZ関連情報追加
- 2017年2月21日:リール配列追加
- 2017年2月20日:演出画像、ロングPV追加
2017年2月15日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
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(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
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機種概要
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メーカー サミー ホール導入日 2017/04/17 仕様 A+ART(1.4枚/G,ボナ込1.9枚) 50枚あたりの回転数
約30G -
基本スペック
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設定 象BONUS BIG REG 1 1/32768 1/420.1 1/655.4 2 1/32768 1/420.1 1/642.5 3 1/32768 1/420.1 1/630.2 4 1/32768 1/409.6 1/606.8 5 1/21845 1/407.1 1/595.8 6 1/16384 1/394.8 1/504.1 設定 ボーナス合成 ART 機械割 1 1/256.0 1/588.0 98.0% 2 1/254.0 1/575.3 98.8% 3 1/252.1 1/519.8 101.0% 4 1/244.5 1/456.5 105.4% 5 1/241.8 1/385.0 109.6% 6 1/221.4 1/331.2 116.0% -
基本システム
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低純増のARTを搭載したA+ART機です。
- 今作もやっぱりというか獣玉を集めるゲーム性です。
- 販売目標台数は15,000台です
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- ボーナス間999G(設定変更後は299G or 599G or 999Gに振分け)
- 又、設定変更後の1/4で初当りREG時にART確定+獣玉8個以上でスタートする模様です。
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- 天井までのゲーム数は再抽選される
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設定変更時天井ゲーム数振分け ゲーム数 振分け 299G 25% 599G 25% 999G 50% 設定変更時REG連状態振分け 連チャン 振分け 0 50% 1 5% 2 5% 3 5% 4 5% 5 5% 6 25%
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通常時
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小役 全設定 チャンス目A 1/102.4 チャンス目B 1/295.2 強チャンス目 1/4096 チャンス目合成 1/74.6 弱チェリー 1/56.2 強チェリー 1/455.1 チェリー合成 1/50.0 レア役合成 1/29.9 設定 押し順ベル 1枚役 中断チェリー 1 1/4.3 1/20.6 1/32768 2 1/4.2 1/20.4 1/32768 3 1/4.2 1/20.1 1/32768 4 1/4.2 1/19.8 1/32768 5 1/4.2 1/19.6 1/21845 6 1/4.2 1/19.3 1/16384 -
ART中
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設定 ハズレ 1 1/31.7 2 1/29.8 3 1/28.1 4 1/26.6 5 1/25.2 6 1/23.9
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ステージ
- 通常時のステージは5種類
- 昼<夕方<夜<荒野<王者の領域
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CZ・ART抽選
- 状態・成立役に応じてCZ・ARTの抽選を行う。
- まずCZ以上当選の抽選を行い、その後CZ対戦キャラ、ART直撃の振分け抽選を行う(振分け抽選に関しては詳細不明)、ただし弱チェリー、1枚役からの当選はART直撃確定の模様です。
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通常・高確準備滞在時 設定 チャンス目 強チェリー 1 10.0% 20.0% 2 10.0% 3 12.5% 4 15.0% 5 20.0% 6 25.0% 高確ショート滞在時 設定 チャンス目 強チェリー 共通 25.0% 50.0% 高確ロング・超高確ショート滞在時 設定 チャンス目 強チェリー 共通 100% 100% 全状態共通 設定 弱チェリー
1枚役
強チャンス目 1 0.05% 100% 2 0.1% 3 0.2% 4 0.4% 5 0.6% 6 0.8% -
全てボーナス非成立時のみ有効
- 振分け抽選後4モードに振分け
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モード 内容 モード① VSボスハゲワシ モード② VSマンドリル モード③ VSクロヒョウ モード④ ART直撃 全状態共通 モード チャンス目
強チャンス目
強チェリー
弱チェリー
1枚役
① 80% - ② 18% - ③ 2% - ④ - 100% -
昇格抽選
- 前兆中のレア役でモード昇格抽選を行う
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モード①滞在時 移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー チャンス目 強チャンス目 ②へ 0.45% 90.0% 45.0% - ③へ 0.05% 10.0% 5.0% - ④へ - - - 100% モード②滞在時 移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー チャンス目 強チャンス目 ③へ 0.5% 50.0% 25.0% - ④へ - - - 100% モード③滞在時 移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー チャンス目 強チャンス目 ④へ 0.5% 50.0% 25.0% 100% -
ART直撃時の前兆中セットストック抽選
- 前兆中はレア役でARTのセット数獲得抽選を行う
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小役 当選率 チャンス目
強チェリー
0.5% 強チャンス目 50.0% 中段チェリー 100%
(100G以上)
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通常時
- 内部モードは4種類(通常・高確準備・高確・超高確)
- 高確・超高確にはショートとロングが存在
- 上位のモード程CZ、ART直撃確率が優遇される
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状態移行抽選
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通常滞在時 移行先 弱チェリー
強チェリー
ボーナス
1枚役 高確準備 49.0% 0.9% 高確ショート 0.9% 0.1% 超高確ショート 0.1% - 高確準備滞在時 移行先 弱チェリー
強チェリー
ボーナス
1枚役 高確ショート 49.0% 0.9% 高確ロング 0.9% - 超高確ショート 0.1% 0.1% 移行先 通常時リプレイ
ART中リプレイ
ハズレ
通常 30.0% 10.0% 高確ショート滞在時 移行先 弱チェリー
強チェリー
1枚役 ボーナス 高確ロング 5.0% 0.1% 49.0% 超高確ショート 5.0% 0.1% 0.9% 超高確ロング - - 0.1% 移行先 通常時リプレイ
ART中リプレイ
ハズレ
通常 30.0% 10.0% 高確ロング滞在時 移行先 弱チェリー
強チェリー
1枚役 ボーナス 超高確ロング 5.0% 0.1% 50.0% 移行先 通常時リプレイ
ART中リプレイ
ハズレ
通常 12.0% 3.5% 超高確ショート滞在時 移行先 弱チェリー
強チェリー
1枚役 ボーナス 超高確ロング 5.0% 0.1% 50.0% 移行先 通常時リプレイ
ART中リプレイ
ハズレ
通常 30.0% 10.0% 超高確ショート滞在時 移行先 通常時リプレイ
ART中リプレイ
ハズレ
通常 12.0% 3.5% -
ART中
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ART開始時・継続時 状態 振分け 高確ショート 78.4% 高確ロング 19.6% 超高確ショート 1.6% 超高確ロング 0.4%
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- ・ART終了画面で設定やCZ・ARTの潜伏示唆を行う
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案内人
設定2以上
原住民
設定5以上
全員集合
設定6濃厚
敵キャラ
CZ潜伏示唆
夕陽
ART潜伏示唆
- ・通常REG終了画面・ART終了画面でサミートロフィーによって設定示唆
- 銅:設定2以上
- 銀:設定3以上
- 金:設定4以上
- キリン:設定5以上
- 虹:設定6確定
- ・通常REG中キャラ紹介で設定示唆
- 金カバ:設定4以上
- エイリヤン:設定6確定
- ・ボーナス入賞時全リールビタ押し+ビタ停止で筐体左のツメランプの色が変化し設定示唆を行う
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色 示唆内容 白 通常 黄 奇数示唆 緑 偶数示唆 ピンク 設定2以上 紫 設定4以上 虹 設定6濃厚
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ビーストバトル
- 主に通常時チャンス目・強チェリーから突入
- ART期待度:40%
- 継続ゲーム数:最大15G
- ベルナビあり
- 対戦相手によって勝利期待度が変化。
- 消化中に勝利期待度を獲得し最終ジャッジで獲得した勝利期待度でバトル勝利を目指す。
- 勝利期待度が100%に到達すると完全勝利となりART初期ゲーム数が100G以上となる。
- 対戦相手によって初期%が異なる
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対戦相手別初期% 対戦相手 初期% ボスハゲワシ 0% マンドリル 25% クロヒョウ 50% -
対戦相手を問わず開始時の0.5%で初期値95%が選択される
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%加算抽選 小役 当選率 リプレイ
ベル
60% チャンス目
弱チェリー
強チェリー
100% 強チャンス目
ボーナス
完全勝利確定 %加算当選時%加算pt振分け 加算pt リプレイ
ベル
チャンス目 弱チェリー 強チェリー +5% 83.3% - 60.0% - +10% 15.0% 80.0% 36.0% - +20% 1.3% 15.0% 3.0% 75.0% +50% 0.3% 4.0% 0.8% 20.0% +100% 0.1% 1.0% 0.2% 5.0% 強チャンス目・ボーナス時は100%加算確定 -
獣王モード
- 主にボーナス時の抽選から突入
- ART期待度:50%
- 継続ゲーム数:最大20G
- ベル成立時はナビが発生
- チャンス目確率が1/10にアップ
- 毎ゲーム成立役に応じて抽選を行う
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ART抽選 小役 当選率 弱チェリー 0.3% 強チェリー 0.5% 弱チェリー 5% 強チェリー 50% チャンス目
(押し順チャンス目を含む)
25% 強チャンス目 100% -
ART直撃時の前兆中セットストック抽選
- 前兆中はレア役でARTのセット数獲得抽選を行う
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小役 当選率 チャンス目
強チェリー
0.5% 強チャンス目 50.0% 中段チェリー 100%
(100G以上)
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同時成立期待度
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小役 全設定 チャンス目B 20.0% 強チャンス目 50.0% 弱チェリー 0.2% 強チェリー 50.0% 中段チェリー 100% チャンス目A成立時 設定 期待度 1 20.0% 2 20.3% 3 20.6% 4 21.9% 5 22.2% 6 25.9% -
象ボーナス
- 獲得枚数:18枚
- 9枚役が3回揃うまで継続し象図柄が高確率で揃う(図柄揃い時10~100G上乗せ)、+ART100G以上+獣玉複数所持(当選時3個以上、初期ゲーム数決定時1個以上)
- 上乗せ無し時は救済あり(ART初期ゲーム数100G+100G×50%ループ抽選)
- 期待度約2,500枚?
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象ボーナス中小役確率 象揃い 1/1.7 象揃いフェイク 1/6.8 共通ベル 1/3.7 象揃い時上乗せゲーム数 G数 振分け +10G 35% +30G 45% +50G 15% +100G 5% -
ビッグボーナス
- 獲得枚数:204枚
- 3択正解でポイントを獲得(3択合成1/5.7)
- 最終ゲームでポイントに応じてART or CZを抽選(CZ以上期待度50%以上)
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通常時BIG中押し順正解時ポイント獲得抽選 ポイント 振分け 1pt 43.75% 2pt 43.75% 3pt 10.00% 5pt 2.00% 10pt 0.50% 通常時BIG中最終ゲームでの抽選 ポイント CZ以上当選率 0pt 100% 1pt 20.0% 2pt 25.0% 3pt 33.3% 4pt 40.0% 5pt 50.0% 6pt 60.0% 7pt 70.0% 8pt 80.0% 9pt 100% -
10pt到達時は最終抽選前に告知され以降はART中と同様に押し順正解時は獣玉を獲得する
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レギュラーボーナス
- 獲得枚数:48枚
- 初期ポイント+3択正解ポイントに応じて最終ゲームでART or CZを抽選
- REG連続成立で初期ポイント優遇
- ・7ptでCZ以上当選
- ・8ptでART当選
- ・REG5連目:25%で初期8pt
- ・REG6連目:50%で初期8pt
- ・REG7連目以降:初期8pt確定
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REG連はBIG当選でのみリセットされる為ARTに当選しても有効
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サバンナチャンス
- 初当り時は特化ゾーンからスタート(最低50G)+獣玉1個以上。
- 消化中は「G数直乗せ、獣玉獲得、ボーナス」の抽選を行う
- 獣玉はベル3連で獣玉1個以上獲得し5個獲得で特化ゾーン突入確定
- ステージ期待度は夕日<溶岩<ライオン神
- 初期ゲーム数を決定するサバンナチャレンジにはモードが存在し当選契機によって振分が異なる
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初期ゲーム決定モード モード 内容 1 30G固定 2 30G+10G×80%ループ 3 50G固定 4 50G+10G×80%ループ 5 100G固定 6 100G+50G×50%ループ 7 100G+100G×50%ループ サバンナチャレンジモード振分け 設定 ビーストバトル
完全勝利
ラストアタック
勝利
その他 1 - 95.0% - 2 - 4.5% - 3 - - 90.0% 4 - - 9.0% 5 90.0% 0.4% 0.8% 6 9.0% 0.05% 0.1% 7 1.0% 0.05% 0.1% ゾウBONUSからの振り分けは不明です サバンナチャレンジ獣玉抽選 個数 振分け 1個 50% 1個+50%ループ 50% ART中直乗せ抽選 上乗せ チャンス目
強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
+100G 0.5% 100% -
獣玉獲得抽選
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状態不問 小役 当選率 弱チェリー 25.0% 強チェリー 100%
チャンス目 100% 強チャンス目 100%
ベル1回目 超高確ショート
超高確ロング
50% ベル2連目 高確ショート
高確ロング
25% 超高確ショート
超高確ロング
100% ベル3連以上 状態不問 100% -
獲得個数振分け
- 獣玉獲得確定後成立役・状態を参照し、獲得個数、ループ抽選を行う
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弱チェリー当選時 個数 振分け 1個 96.0% 1個+50%ループ 3.6% 1個+80%ループ 0.4% 強チェリー当選時 個数 振分け 2個 75.0% 2個+50%ループ 25.0% チャンス目当選時 個数 振分け 1個 90.0% 1個+50%ループ 9.0% 1個+80%ループ 1.0% 強チャンス目当選時 個数 振分け 5個 75.0% 5個+50%ループ 25.0% ベル1回目当選時
(通常・高確準備・高確)
個数 振分け 1個
100% ベル1回目当選時
(超高確)
個数 振分け 1個 99.8% 1個+50%ループ 0.2% ベル2連目当選時
(通常・高確準備)
個数 振分け 1個 100% ベル2連目当選時
(高確)
個数 振分け 1個 99.6% 1個+50%ループ 0.4% ベル2連目当選時
(超高確)
個数 振分け 1個 99.9% 1個+50%ループ 0.1% ベル3連以上当選時 個数 振分け 1個 99.9% 1個+50%ループ 0.1% -
ラストアタック
- ARTの残りゲーム数が0になると移行
- 獣玉残り数+1個の引き戻し抽選を行う
- 引き戻し期待度:40%以上
- 1Gあたりの期待度:15%以上
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引き戻し抽選 小役 内容 リプレイ
ハズレ
4%
ベル
40% その他 100%
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ビーストアタック
- 獣玉5個獲得から突入
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内容 振分け ダチョウ 40% ゴリラ 40% ライオン 16% 覚醒RUSH 4% - ダチョウ・ゴリラ・ライオンアタックそれぞれレア役成立時に覚醒状態の移行抽選を行う。覚醒移行時は5G間上乗せ性能が大幅アップする
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覚醒状態突入抽選 小役 当選率 弱チェリー 1% 強チェリー
チャンス目
20% 強チャンス目 100% 覚醒状態
最終ゲーム
10% -
ダチョウアタック
- 上乗せゲーム数倍々タイプ。
- 上乗せなし3回まで継続。宝箱ゲットで上乗せ又は倍々。
- 1G目:成立役に応じて原資を抽選
- 2G目以降:成立役に応じて上乗せ、倍々抽選
- 上乗せなし3回で終了
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成立役別上乗せ・倍々抽選 小役 内容 リプレイ
ハズレ
上乗せ抽選 ベル 上乗せ確定
1/2以上で倍率上乗せ
弱チェリー 倍率上乗せ確定 チャンス目以上 倍率上乗せor大量上乗せ
+覚醒のチャンス
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1G目(原資決定) 原資 ハズレ
リプレイ
ベル 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
10G 98.5% 80.0% - - 30G 0.5% 18.5% 98.0% 80.0% 50G 0.5% 1.0% 1.0% 18.5% 100G 0.5% 0.5% 1.0% 1.5% 強チャンス目・中段チェリーは100G確定 2G以降上乗せ当選時 上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
+5G 98.5% 48.0% - - +10G 0.5% 0.2% - - +30G 0.5% 0.2% - - +50G 0.5% 0.2% - - ×2 - 49.5% 95.0% 80.0% ×3 - 0.9% 4.5% 18.0% ×4 - 0.1% 0.5% 2.0% 強チャンス目・中段チェリーは100G確定 -
ゴリラアタック
- 継続期待度80%以上のSTタイプ
- リプレイ・はずれ以外で上乗せ確定!?
- 図柄が揃えば上乗せ&ST回復
- 3G間上乗せなしで終了
-
上乗せ抽選 小役 内容 リプレイ
ハズレ
上乗せ抽選
(約20%で上乗せ)
ベル
弱チェリー
上乗せ確定 チャンス目以上 上乗せ確定
+覚醒のチャンス
ゴリラアタック(通常)上乗せ抽選 G数 ハズレ
リプレイ
ベル 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
なし 81.5% - - - 10G 18.2% 98.5% 80.0% - 30G 0.1% 0.5% 18.5% 80.0% 50G 0.1% 0.5% 1.0% 18.5% 100G 0.1% 0.5% 0.5% 1.5% 強チャンス目・中段チェリーは100G確定 -
覚醒時は「ハズレ・リプレイ」時は「ベル」、「ベル」は「弱チェリー」のテーブルで上乗せ抽選を行う
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ライオンアタック
- コンボ蓄積タイプ。9枚役成立までコンボ継続
- ベル3回で終了(ベル3連続は大チャンス)
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ゴリラアタック(通常)上乗せ抽選 原資 ハズレ
リプレイ
ベル1回
ベル2連
「ベル2連後」の
ハズレ・リプレイ
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
5G 98.5% - - - 10G 0.5% 98.5% 80.0% - 30G 0.5% 0.5% 18.5% 80.0% 50G 0.5% 0.5% 1.0% 18.5% 100G - 0.5% 0.5% 1.5% ベル3連目・強チャンス目・中段チェリーは100G確定 -
覚醒時はレア役以外は「ベル2連後」のハズレ・リプレイのテーブルで抽選を行う
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覚醒RUSH
- 継続ジャッジまで毎ゲーム上乗せ
- セット内リプレイorハズレが4回成立で継続ジャッジ
- 成立役に応じて上乗せ回数を抽選、当選した回数分上乗せ抽選を行う
- 上乗せG数=継続期待度
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上乗せ回数抽選 回数 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
1回 50.0% - - 3回 30.0% 60.0% 80.0% 20回 18.0% 36.0% 18.5% 40回 2.0% 4.0% 1.5% 強チャンス目・中段チェリーは100G確定 上乗せゲーム数振り分け G数 1回
3回
20回
40回
+1G - 97.5% +5G 75.0% 1.5% +10G 23.0% 0.5% +30G 1.5% 0.5% +100G 0.5% -
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- 獣王とは言うものの最近のサミー機種と大体同じゲーム性なのは少しがっかりな感じです。
- 獣王の名前を使うならもう少し新しい要素を取り入れて欲しかったです。。。
- ただ、新基準機は今の所サミーが1番まともで作り込んであるのでそれなりに期待はしています。
- 後は「ヤレル感」は本当にあるのか!?、特化ゾーンの覚醒がどれくらい強力かが気になる所です。
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設置店の検索が出来ます