スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報

バジリスク3 甲賀忍法帖 演出法則詳細

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このページでは通常時・ART中の演出法則・期待度について解説しています。

 メインの解析情報はこちらをご利用ください

 

 

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通常時 残り周期ゲーム数示唆演出
争忍の刻バトル人数抽選 追想の刻中
争忍の刻中 無双ポイント
決着時の報酬抽選

                           通常時

 

 連続演出期待度

通常時の連続演出成功でCZorBCに当選

一部の連続演出は失敗後の前兆ステージ移行でCZ期待度がアップする

連続演出期待度

(通常・前兆ステージ共通) 

演出 期待度 
人別帖を奪え  44%
想い人に辿り着け  53%
百地の主を捕えろ  53%
幻の秘湯を探し出せ  64%
和睦の舞を演じきれ  94%

失敗後の前兆ステージ移行時

CZ期待度

演出 期待度 
人別帖を奪え  58.7%
想い人に辿り着け  62.0%
百地の主を捕えろ  65.2%
幻の秘湯を探し出せ  79.3%

和睦の舞を演じきれは除く

連続演出期待度

(前兆ステージ固有)

連続演出 期待度 
塩倉からの脱出  31%
夜霧の忍法勝負  64%
朝霧の決断  81%
宿怨の結末  100%
宿怨の結末はBC中に発生する場合もあり

  演出法則

 ・謀略の道で「人別帖を奪え」「想い人に辿り着け」「百地の主を捕えろ」「幻の秘湯を探し出せ」が発生したら成功確定

 

・謀略の道で「和睦の舞を演じきれ」が発生したら駿府城ミッション濃厚

 

・「宿怨の結末」は発生した時点で駿府城ミッション濃厚

 

・「朝霧の決断」が1Gで決着した場合は駿府城ミッション濃厚

 

 残り周期ゲーム数示唆演出

 

 甲賀卍谷・伊賀鍔隠れへのステージチェンジ

・レバーオンでステージ名表示:基本パターン

・レバーオンで墨演出→ステージ名表示:周期モード1を示唆

 

 CZ終了後・ART終了後のステージ

・甲賀卍谷スタート:基本パターン

・伊賀鍔隠れスタート:周期モード1確定

・甲賀弾屋敷スタート:高確確定

・謀略の道or卍谷月下スタート:CZ前兆残り16G以下が確定

 

 BC終了後のステージ

・甲賀弾屋敷スタート:基本パターン

・謀略の道or卍谷月下スタート:CZ前兆残り16G以下が確定

・甲賀卍谷or伊賀鍔隠れスタート:周期モード1、CZ前兆残り8G以下が確定

 

 液晶上のリール出目

・白タカ玉×2:周期到達まで残り64G以下

・銀タカ玉×1:周期到達まで残り32G以下

・銀タカ玉×2:周期到達まで残り16G以下

・銀タカ玉×3:周期到達確定

 

 争忍の刻バトル人数抽選

 

争忍の刻バトル人数は追想の刻開始時に抽選され、継続モードに応じて甲賀の人数を決定、ただしセットストック消化時は専用の抽選テーブルを参照する

ART初当り時継続モード振分け
設定 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
1  66.4%  22.6%  9.4%  1.6%
2・4・6  50.0%  43.7%  5.5%  0.8%
3  44.5%  37.5%  15.6%  2.4%
5  33.2%  37.9%  25.0%  3.9%
駿府城ミッション成功時・プレミアムBC当選時を除く
駿府城ミッション成功時、PBC当選時継続モード振分け
初当り契機 継続モード3 継続モード4
駿府城ミッション  87.5%  12.5%
PBC(非フリーズ)  87.5%  12.5%
PBC+フリーズ  -  100%
エピソードバトル勝利時ストック振分け
ストック内容 振分け
セットストック  99.6%
継続モード4  0.4%
完全勝利時ストック振分け
ストック内容 振分け
継続モード2  75.0%
継続モード3  23.4%
継続モード4  1.6%

  バトル人数振分け(甲賀)

継続モード別甲賀人数振分け
人数

継続モード

1・2時 

継続モード

3・4時

セット数ストック

消費時

4人  50.0%  35.2%  39.4%
5人  27.3%  35.2%  39.4%
6人  12.5%  12.5%  9.4%
7人  7.8%  12.5%  9.4%
8人  1.6%  3.0%  0.8%
9人  -  0.8%  0.8%
10人  0.8%  0.8%  0.8%

 バトル人数振分け(伊賀)

朧モードの場合はここで決定した伊賀人数から「1人減った状態」で争忍の刻がスタート

継続モード1・2時伊賀人数振分け
伊賀 甲賀4人 甲賀5人 甲賀6人 甲賀7人 甲賀8人以上
4人  50.0%  3.1%  10.2%  -  -
5人  6.3%  50.0%  3.1%  20.3%  -
6人  43.7%  3.1%  39.8%  3.1%  -
7人  -  43.8%  3.1%  73.5%  -
8人  -  -  43.8%  3.1%  100%
継続モード3・4時伊賀人数振分け
伊賀 甲賀4人 甲賀5人 甲賀6人 甲賀7人 甲賀8人以上
4人  47.7%  6.3%  16.8%  -  -
5人  12.5%  54.2%  6.3%  31.3%  -
6人  39.8%  9.4%  37.5%  6.3%  -
7人  -  30.1%  9.4%  53.0%  -
8人  -  -  30.0%  9.4%  100%
セットストック消費時伊賀人数振分け
伊賀 甲賀4人 甲賀5人 甲賀6人 甲賀7人 甲賀8人以上
4人  25.0%  5.1%  6.3%  1.6%  1.6%
5人  6.2%  38.2%  5.1%  10.9%  1.6%
6人  66.0%  5.1%  32.3%  5.1%  1.6%
7人  0.8%  50.0%  5.1%  70.6%  1.6%
8人  0.8%  0.8%  50.0%  5.1%  86.6%
9人  0.8%  0.4%  0.8%  6.3%  6.2%
10人  0.8%  0.4%  0.4%  0.4%  0.8%
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                           追想の刻中

 

追想の刻5の倍数話では画面左右に登場するキャラクターに注目

追想の刻「5の倍数」話通常パターン
話数 タイトル 登場キャラ 
第5話 忍者六儀 豹馬・天膳
第10話 神祖御諚 弦之助・朧
第15話 波濤獄門 刑部・天膳
第20話 仁慈流々 陽炎・朱絹

この法則が崩れた場合高設定の期待度がアップする。

「半蔵・響八郎」の場合高設定に期待

「家康・天海」の場合設定5・6確定

追想の刻「5の倍数」話登場キャラ選択率
設定 通常

半蔵

響八郎

家康

天海

 1  93.7%  6.3%  -
 2  91.7%  8.3%  -
 3  90.0%  10.0%  -
 4  82.0%  18.0%  -
 5  79.6%  20.0%  0.4%
 6  74.9%  22.0%  3.1%

                           争忍の刻中

 

 ART開始画面

弦之介:全継続モードの可能性あり

朧:継続モード2以上

天膳:継続モード4確定

 

 継続確定

・甲賀と伊賀の人数差が3人以上

・バトルメンバーに弾正orお幻が選ばれる

 

 継続+朧モード確定

・追想の刻が終了してもBGM「ヒメムラサキ」が流れ続ける

 

 高継続モード示唆

・甲賀と伊賀の人数が「奇数VS偶数」or「偶数VS奇数」

・「左衛門&お胡夷」「夜叉丸&蛍火&小四郎&朱絹」「弾正&お幻」の組み合わせで継続を示唆。

1組:継続モード2以上確定

2組:継続モード3以上確定

3組:継続モード4確定

ただし、甲賀・伊賀いずれかが8人以上の場合は無効

 

 争忍の刻中の背景

昼<夕<夜<城の順で争忍モードを示唆

城背景はセット数ストックありも確定

 

 争忍の刻中のBGM

甲賀忍法帖♪:継続確定

WILD EYES♪:2セット以上の継続が確定

神風♪:継続+継続モード4のストック保持を示唆

ヒメムラサキ♪:継続+朧モード確定

 

  エピソードバトル勝利確定

・甲賀or伊賀の人数が1人の時にエピソードバトル発展

 

 無双ポイント

 

無双ポイントは内部的にA/Bの2種類があり、ポイント獲得時にそれぞれ加算。

獲得抽選は伊賀忍撃破時のほか連続撃破・甲賀勝利時にも行われる

無双ポイントの種類

無双ポイントA:「争忍の刻」セット毎にクリア

無双ポイントB:ART中に蓄積されていくポイント

無双ポイント獲得抽選契機

伊賀忍撃破時

連続攻撃時

甲賀勝利時

 

 伊賀忍撃破時の抽選

撃破パターンに応じて無双ポイントを抽選。

複数の撃破パターンに該当する場合は上位パターン(1~5)を適用

撃破パターン

パターン1:伊賀1人撃破

パターン2:弱チェリーor巻物で伊賀1人撃破

パターン3:強チェリーorチャンスベルで伊賀1人撃破

パターン4:一度に伊賀2人撃破

パターン5:一度に伊賀3人撃破

非無双連撃中伊賀忍撃破時

無双ポイント獲得抽選

獲得pt パターン1 パターン2 パターン3 パターン4 パターン5
非当選  99.2%  -  -  -  -
1pt  -  87.5%  -  -  -
5pt  0.4%  12.1%  96.9%  75.0%  -
10pt  0.4%  0.4%  3.1%  21.9%  75.0%
 30pt  -  -  -  3.1%  25.0%

無双連撃中伊賀忍撃破時

無双ポイント獲得抽選

獲得pt パターン1 パターン2 パターン3 パターン4 パターン5
非当選  87.5%  -  -  -  -
1pt  9.4%  -  -  -  -
5pt  2.7%  93.7%  -  -  -
10pt  0.4%  6.3%  87.5%  66.4%  50.0%
 30pt  0.4%  -  12.5%  33.6%  50.0%

 連続攻撃時の抽選

3人以上の連続攻撃に成功した際も無双ポイントを獲得

非無双連撃中伊賀忍撃破時

無双ポイント獲得抽選

獲得pt 3連続 4連続 5連続 6連続 7連続
1pt  75.0%  -  -  -  -
3pt  18.7%  87.5%  50.0%  -  -
5pt  5.5%  10.9%  37.5%  50.0%  -
10pt  0.8%  1.6%  12.5%  50.0%  100%

 甲賀勝利時の抽選

非無双連撃中の勝利時

無双ポイント獲得抽選

獲得pt 甲賀残り
1~3人 4~5人 6人~ 
3pt  85.9%  -  -
5pt  12.5%  75.0%  -
10pt  1.6%  25.0%  96.9%
30pt  -  -  3.1%

無双連撃中の勝利時

無双ポイント獲得抽選

獲得pt 甲賀残り
1~3人 4~5人 6人~ 
5pt  75.0%  -  -
10pt  25.0%  96.9%  93.7%
30pt  -  3.1%  6.3%

 決着時の報酬抽選

 

 セット終了時の報酬は決着(伊賀or甲賀の人数が0)の次ゲームの成立役と無双ポイントに応じて決定。

無双ポイントは基本的に無双ポイントAを参照する。

決着時の報酬の種類

・継続

・継続+セットストック(赤7)

・継続+継続モードストック(金7)

・継続+鬼哭啾々

・継続+瞳術チャンス

・継続+真瞳術チャンス

 

 甲賀敗北時の抽選

甲賀敗北時も無双ポイントと成立役によっては継続以上の報酬が付与される場合がある

甲賀敗北時

0~29ptでの報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー 
非当選  100%  -
継続  -  96.9%

継続+

瞳術チャンス

 -  3.1%
報酬

強チェリー

チャンスベル

巻物
継続  -  93.7%
継続+セット数  3.1%  -

継続+

瞳術チャンス

 96.9%  6.3%
報酬 BC
継続+セット数  87.5%

継続+

継続モード

 12.5%

甲賀敗北時

30~49ptでの報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー

巻物

継続+セット数  24.6%  93.7%

継続+

継続モード

 0.4%  6.3%

継続+

瞳術チャンス

 75.0%  -
報酬

強チェリー

チャンスベル

BC
継続+セット数  75.0%  50.0%

継続+

継続モード

 25.0%  50.0%

甲賀敗北時

50pt以上での報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー

継続+セット数  93.7%  -

継続+

継続モード

 5.9%  93.7%

継続+

瞳術チャンス

 0.4%  6.3%
報酬

強チェリー

チャンスベル

巻物

継続+

継続モード

 75.0%  50.0%

継続+

瞳術チャンス

 25.0%  50.0%

 甲賀勝利時の抽選

セットストック非使用甲賀勝利時

0~9ptでの報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー

巻物

継続  99.2%  -

継続+セット数

 0.4%  6.3%

継続+

瞳術チャンス

 0.4%  93.7%
報酬

強チェリー

チャンスベル

BC
継続+セット数  96.9%  75.0%

継続+

継続モード

 3.1%  25.0%

セットストック非使用甲賀勝利時

10~29ptでの報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー

巻物

継続  50.0%  -

継続+セット数

 3.1%  12.5%

継続+

瞳術チャンス

 46.9%  87.5%
報酬

強チェリー

チャンスベル

BC
継続+セット数  93.7%  50.0%

継続+

継続モード

 6.3%  50.0%

セットストック非使用甲賀勝利時

30~39ptでの報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー

巻物

継続+セット数  24.6%  93.7%

継続+

継続モード

 0.4%  6.3%

継続+

瞳術チャンス

 75.0%  -
報酬

強チェリー

チャンスベル

BC
継続+セット数  75.0%  50.0%

継続+

継続モード

 25.0%  50.0%

セットストック非使用甲賀勝利時

50pt以上での報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー

継続+セット数  93.7%  -

継続+

継続モード

 5.9%  93.7%

継続+

瞳術チャンス

 0.4%  6.3%
報酬

強チェリー

チャンスベル

巻物

継続+

継続モード

 75.0%  50.0%

継続+

瞳術チャンス

 25.0%  50.0%

セットストック使用甲賀勝利時

0~9ptでの報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー

巻物

継続  50.0%  -

継続+セット数

 3.1%  12.5%

継続+

瞳術チャンス

 46.9%  87.5%
報酬

強チェリー

チャンスベル

BC
継続+セット数  93.7%  50.0%

継続+

継続モード

 6.3%  50.0%

セットストック使用甲賀勝利時

10~29ptでの報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー

巻物

継続  19.5%  -

継続+セット数

 12.5%  25.0%

継続+

瞳術チャンス

 68.0%  75.0%
報酬

強チェリー

チャンスベル

BC
継続+セット数  87.5%  50.0%

継続+

継続モード

 12.5%  50.0%

セットストック非使用甲賀勝利時

30~49ptでの報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー

巻物

継続+セット数

 49.6%  87.5%

継続+

継続モード

 0.4%  12.5%

継続+

瞳術チャンス

 50.0%  -
報酬

強チェリー

チャンスベル

BC
継続+セット数  50.0%  50.0%

継続+

継続モード

 50.0%  50.0%

セットストック非使用甲賀勝利時

50pt以上での報酬振分け

報酬

ハズレ

リプレイ

ベル

弱チェリー

継続+セット数  93.27%  -

継続+

継続モード

 5.9%  93.7%

継続+

瞳術チャンス

 0.4%  6.3%
報酬

強チェリー

チャンスベル

巻物

継続+

継続モード

 75.0%  50.0%

継続+

瞳術チャンス

 25.0%  50.0%

  無双ポイントBによる報酬抽選

無双ポイントBは一定ポイント貯まると争忍の刻セット終了時に継続+鬼哭啾々以上を抽選する。

抽選を行うのは無双ポイントAで真瞳術チャンス非当選の場合のみ

争忍の刻終了時

無双ポイントBでの報酬振分け

報酬 249pt以下 250pt以上
非当選  100%  -

継続+

鬼哭啾々

 -  99.2%

継続+

真瞳術チャンス

 -  0.8%

争忍の継続時

無双ポイントBでの報酬振分け

報酬 49pt以下 50~99pt
非当選  100%  96.9%

継続+

鬼哭啾々

 -  3.1%

継続+

真瞳術チャンス

 -  -
報酬

100~

249pt

250pt以上
非当選  87.5%  -

継続+

鬼哭啾々

 12.1%  99.2%

継続+

真瞳術チャンス

 0.4%  0.8%

  

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