スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


S闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機 解析情報

f:id:commseed:20190827124850j:plain

2019年10月21日導入開始「S闘魂継承アントニオ猪木L3」解析情報です。

 情報は随時更新しています

  • 2019年10月21日:情報追加
  • 2019年8月27日:更新開始
目次
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ZONE  REAL配列
PV  思う事

 

スポンサーリンク

data-full-width-responsive="true"
  •  基本システム

    純増4枚、ナビ回数管理型のAT機。
    「道」への突入ルートは2パターン
    販売目標12000台

     概要

  • メーカー オリンピア
    ホール導入日 2019/10/21
    仕様 AT(純増4枚)
    50枚あたりの回転数 約51~55G
  •  基本スペック

  • 設定 CZ 闘魂チャンス 出玉率
    1 1/442.6 1/680.6 97.6%
    2 1/418.8 1/646.9 98.7%
    3 1/380.0 1/597.5 100.2%
    4 1/324.5 1/513.0 104.1%
    5 1/274.1 1/433.9 108.8%
    6 1/215.2 1/340.6 114.9%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 通常時は100G消化毎にCZを抽選。
  • 又継続演出失敗、CZ間のハマリで画面左上の猪木像がストレスを吸い込み、規定ポイント到達でコロシアムゾーンに移行する(穢れシステム)
  • コロシアムゾーン突入率1/3205.3~1/7126.4(高設定は初当り確率が高い為怒りポイントが溜まりにくい)
  • コロシアムゾーン
  • 継続ゲーム数:15G or 30G or 無限
  • ボーナス高確率ゾーン
  • コロシアムゾーン中のボーナス抽選
    小役 当選率
    リプレイ 16.4%
    弱レア役 5.1%
    強レア役 25.0%
  • 失敗してもCZ突入
  • 超通常時に突入する超コロシアムゾーンはボーナス非当選でATへ
  • AT直撃

  • 通常時の闘魂GP(CZ)当選時の一部でAT直撃の可能性あり
  • 闘魂GP当選時のAT直撃抽選
    設定 当選率
    1 1.2%
    2 1.2%
    3 1.2%
    4 2.3%
    5 3.9%
    6 6.6%
  • 非常識or道

  • 通常時はリプレイ成立時の1/16384で発生
  • 当選時は非常識or道が発生(振分けは1:1)

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  通常時

  • 小役 確率
    弱チェリー 1/72.7
    強チェリー 1/420.1
    チャンス目A 1/341.3
    チャンス目B 1/212.8
    1枚役 1/4.6
    ベル合成 1/1.6
    設定 共通ベル スイカ
    1 1/39.7 1/99.6
    2 1/38.9 1/98.4
    3 1/38.1 1/96.7
    4 1/37.3 1/90.7
    5 1/32.8 1/88.3
    6 1/29.3 1/85.1

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 内部状態

  • 内部状態は通常・高確の2種類
  • モード移行契機は弱レア役、押し順ベル成立時の一部、100G消化時の一部
  • 「滝修行ステージ」は高確示唆
  • 弱レア役成立時の高確移行抽選
    設定 移行率 
    1 5.1%
    2 6.3%
    3 8.2%
    4 10.2%
    5 14.8%
    6 20.7%
  • 高確移行後は押し順ベル成立時に転落抽選(保証G数20G)
  • ゲーム数消化時の高確移行率
  • 100G毎:5.1%
  • 300G:50.0%
  • 有利区間移行時の抽選

  • 非有利区間から有利区間移行時の成立役で抽選を行う
  • リプレイ・ベル:フェイク前兆25.0%、闘魂GP0.4%、AT3.1%
  • 弱レア役:フェイク前兆50.0%、闘魂GP12.5%、AT37.5%
  • 強レア役:闘魂GP25.0%、AT75.0%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • 約700G:恩恵はCZ
  • 又有利区間移行時に天井100Gに書き換えの抽選を行う。
  • 当選時は100G後のレア役でCZが発動
  • 100G天井抽選
    設定 当選率
    1 6.3%
    2 7.0%
    3 7.8%
    4 10.2%
    5 16.4%
    6 25.0%
    100G毎の天井抽選
    設定 当選率
    1 1.2%
    2 1.6%
    3 2.0%
    4 2.3%
    5 3.1%
    6 3.9%
  • 300G消化時は100Gごとの抽選に加え12.5%でCZの抽選を行う

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  終了画面

  • 出現タイミングはCZ失敗後、ボーナス後、超通常時終了後
  • キャラなし:示唆なし
  • 敵キャラ:奇数示唆
  • 2D猪木:偶数示唆
  • ラウンドガール:高設定示唆
  • ファン:設定2以上
  • コスプレガール(良):設定4以上
  • 猪木&長州&藤浪(優):設定5以上
  • 笑顔の猪木(極):設定6
  • エンディング

  • エンディング消化中の詩の内容で設定を示唆
  • 「開けゴマ」:奇数示唆
  • 「感謝の階段」偶数示唆
  • 「子供の夢」:設定2以上
  • 「心の扉(赤文字)」:設定4以上
  • 「馬鹿になれ(金文字)」:設定6

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 内部状態と成立役によって抽選
  • 通常滞在時のCZ抽選
    設定 弱レア役 強レア役
    1 0.4% 10.2%
    2 0.8% 10.5%
    3 1.2% 12.5%
    4 2.0% 16.4%
    5 3.1% 18.8%
    6 5.1% 24.6%
    高確滞在時のCZ抽選
    設定 弱レア役 強レア役
    1 7.8% 30.1%
    2 8.2% 30.5%
    3 8.6% 32.4%
    4 9.0% 36.3%
    5 11.7% 38.7%
    6 15.6% 50.0%
  • 闘魂GP

  • バトル中は成立役に応じて勝利書き換え抽選を行いキャラを問わず強レア役は勝利確定
  • 突入時にA~Dの4モードを振分け
  • 突入時のモード振分け
    モード 通常 天井経由
    モードA 61.7% -
    モードB 28.1% 69.9%
    モードC 9.8% 28.9%
    モードD 0.4% 1.2%
    モード別対戦相手振分け
    モード スケボー少年 辻よしなり
    モードA 59.8% 30.1% 10.2%
    モードB 30.1% 39.8% 20.3%
    モードC 20.3% 20.3% 59.4%
    モードD - - 100%
  • 1~3戦目
  • 対戦相手が誰でも勝率80%×3連戦
  • 3連勝でAT確定
  • 1~3戦目での勝利抽選
    小役 スケボー少年 辻よしなり
    リプレイ 10.9% 72.7% 10.9%
    押し順ベル 21.9% 10.9% 10.9%
    弱レア役 54.7% 54.7% 54.7%
    強レア役 100% 100% 100%
    その他 10.9% 10.9% 43.0%
    トータル期待度 73.9% 74.0% 74.0%
  • 4~7戦目
  • 対戦相手によって勝率が変化(熊<スケボー少年(チャンス役はリプレイ)<辻よしなり(チャンス役はハズレ))
  • 勝利でATストック!?
  • 4~7戦目での勝利抽選
    小役 スケボー少年 辻よしなり
    リプレイ 3.1% 37.9% 10.9%
    押し順ベル 3.9% 5.1% 10.9%
    弱レア役 30.1% 30.1% 54.7%
    強レア役 100% 100% 100%
    その他 3.1% 5.1% 43.0%
    トータル期待度 28.9% 49.0% 74.0%

  • マスクマン&終了画面での勝利抽選
    小役 当選率
    リプレイ 0.4%
    押し順ベル 0.4%
    弱レア役 20.3%
    強レア役 100%
    その他 0.4%
    トータル期待度 12.3%
  • 8戦目
  • 対戦相手はマスクマン(勝利期待度は約10%?)
  • 勝利で「道」!?
  • 「道」突入時の恩恵はATストック5個以上+道ボーナス(30G、ATストック確率1/6.8)+初回闘魂チャンス100ナビスタート
  • 勝利ストック

  • 通常時の弱レア役(弱チェリー、スイカ)成立時は状態移行、CZ抽選とは別に闘魂GPの勝利ストック抽選を行う。
  • 通常時弱レア役成立時のCZ勝利ストック抽選
    設定 当選率
    1 5.1%
    2 5.5%
    3 5.9%
    4 6.6%
    5 7.4%
    6 7.8%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 闘魂BB

  • 継続ゲーム数:30G
  • 純増枚数:約120枚、AT確定
  • 消化中のレア役はストック抽選、青7揃いはストック確定
  • 闘魂RB

  • ベルナビ回数:3回+押し順チャレンジ3回
  • 純増枚数約21枚+α+AT
  • 開始時に6択チャレンジナビ回数を抽選
  • 1回:10.2%
  • 2回:5.1%
  • 3回:0.4%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 闘魂チャンス

  • ナビ回数管理型。最大ナビ回数は10 or 20 or 30 or 50 or100回
  • ナビ回数振分け
  • 10回:設定1~3 45.1%、設定4~6 45.1%
  • 20回:設定1~3 42.5%、設定4~6 42.4%
  • 30回:11.1%(全設定)
  • 50回:0.8%(全設定)
  • 100回:0.6%(全設定)
  • ※初回は20ナビ以上
  • 消化中はストック抽選あり(弱レア役:0.4%、強レア役:12.5%)
  • 6択チャレンジ発生時の押し順正解はストック確定
  • 内部状態は通常・高確・超高確率の3種類。
  • 内部状態で6択チャレンジ発生時のナビ発生率が変化(ストック当選率や6チャレンジ発生確率は変化しない)
  • ※ATのナビ回数が50回以上の場合「非常識」発生抽選を行う。
  • 発動タイミングはAT開始時(75%)またはナビ5回消化時(25%)。発生確率は25%
  • 非常識発生時は6択チャレンジ発生時のすべてにナビが発生する
  • AT初当たり時のストック抽選
    ストック数 通常 猪木フェス
    0個 94.5% - -
    1個 3.1% 69.5% 44.5%
    2個 1.2% 10.2% 25.0%
    3個 0.8% 10.2% 20.3%
    4個 0.4% 10.2% 10.2%
    ベルナビ回数振分け
    ナビ回数 初回 2連以降 初代モード中
    10回 - 56.3% 66.4%
    20回 91.0% 34.8% 25.0%
    30回 7.8% 7.8% 7.8%
    50回 0.8% 0.8% 0.4%
    100回 0.4% 0.4% 0.4%
  • 6択チャレンジ
  • AT中は成立役に応じて6択チャレンジの発生を抽選
  • また6択チャレンジは1枚役の連続でも抽選を行う
  • 1枚役3連でチャンス、4連で確定、5連でナビありチャレンジ確定、6連以上は1枚役が成立する毎にストック。
  • 成立役別6択チャレンジ発生抽選
    設定 押し順ベル
    リプレイ
    弱レア役 強レア役 その他
    1 0.4% 0.4% 0.4% 3.9%
    2 0.8%
    3 1.2%
    4 1.6%
    5 2.0%
    6 2.3%
    1枚役3連時の6択チャレンジ抽選
    設定 当選率
    1 33.6%
    2 34.0%
    3 34.4%
    4 34.8%
    5 35.2%
    6 35.5%
  • 実質6択チャレンジ発生率は1/62.7~1/61.7となる
  • 6択チャレンジのナビ発生抽選
    設定 通常 高確 超高確
    1 5.5% 23.5% 100%
    2 5.6% 23.5%
    3 5.6% 23.6%
    4 5.7% 23.7%
    5 6.3% 24.1%
    6 6.9% 24.6%
  • 超通常時

  • 継続ゲーム数:50G
  • AT引戻しゾーン
  • 内部状態は通常・高確の2種類あり初回と5の倍数セットは高確が選択されやすい(液晶上部の「闘魂」が燃えていれば高確)内部状態によってAT引戻し時の恩恵が変化
  • 強レア役成立時のストック期待度は約50%
  • ストックを保持している場合も超通常時を経由し、自力AT当選時はストックを消費しない
  • 超通常時のAT抽選
    小役 当選率
    リプレイ 3.2%
    弱レア役 7.7%
    強レア役 50.0%
    その他 0.4%
    AT当選時の振分け
    内容 通常 高確
    AT 94.5% 62.5%
    BIG 0.8% 6.3%
    REG 0.8% 6.3%
    超コロシアム 3.9% 25.0%
    最終ゲームでのAT抽選
    小役 当選率
    リプレイ 1.6%
    弱レア役 50.0%
    強レア役 100%
    その他 0.4%
  • OVERダー高確
  • その他超通常時突入時にOVERダー高確移行抽選を行う(当選率5.1%)。
  • OVER高確時にATに当選するとベルナビ30回以上が確定
  • 初代モード
  • 超通常時の自力AT当選時の一部で突入(自力AT当選時の5.1%)
  • 59.8%の継続率を保持

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 非常識

  • 状況を問わず発生するが、発生タイミングで恩恵が変化
  • 通常時
  • 通常時のリプレイ成立時の一部で発生(リプレイ時の1/16384の50%)
  • 発生時はATストック5個+ボーナス確定
  • ボーナスは「猪木フェスティバル」となりフリーズ時のボーナスと同等の性能を持つ
  • 闘魂GP開始時
  • 発生時は長州無双へ移行。(闘魂GP開始時の0.39%)
  • 勝利ストック大量獲得に期待(5個:62.5%、6個:25.0%、7個:12.5%)
  • AT開始時
  • ナビ50回以上確定+超高確確定(ナビ終了まで超高確確定となるので6択チャレンジ=ナビあり確定)
  • 5ナビ終了時は確定?
  • 超通常時終了時
  • 超通常時終了時の一部で突入
  • 継続ゲーム数:10G
  • ATの連チャン数で突入率が変化し、単発終了なら期待度アップ、
  • 滞在中は高確率でAT(毎ゲーム約1/6.7)をストックする
  • 単発終了時の30.1%、2連以降の1.2%で発生
  • 「道」

  • 突入契機はCZ「闘魂GP」で8連勝、フリーズ
  • 恩恵はATストック5個以上+道ボーナス(30G、ATストック確率1/6.8)+初回闘魂チャンス100ナビスタート

  • ↑メニューへ戻る  

      

スポンサーリンク

 

  •  

  • 猪木シリーズ?は2年前にミズホから販売されていますが、オリンピアからは6年半振りの販売です。
  • オリンピアの猪木シリーズと言えば瞬発力も売りと思いますが、今作でも「道」からはそれなりに出玉が獲得出来そうです。
  • 又6号機では限界と思う設定6の出玉率114.9%になっています。
  • 問題は「アントニオ猪木」というコンテンツが今でも受けるかどうかなのかな~と思います…

  • ↑メニューへ戻る  

      

 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

  • ↑メニューへ戻る