スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO 解析情報

f:id:commseed:20191112170714j:plain

2019年12月16日導入開始「Sエウレカセブン3 HIEVO ZR」解析情報です。

 情報は随時更新しています

  • 2019年12月7日:情報追加
  • 2019年11月6日:更新開始
目次
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ZONE  REAL配列
PV  思う事

 

スポンサーリンク

data-full-width-responsive="true"
  •  基本システム

    純増4.5枚と1.8枚のATを搭載した純増枚数変動型。
    初代A+ART機をATで再現。
    今作のキャッチコピーは「波ヲ超セ。
    販売予定25000台

     概要

  • メーカー サミー
    ホール導入日 2019/12/16
    仕様 AT(純増1.8枚or4.5枚)
    50枚あたりの回転数 約50.5G
  •  基本スペック

  • 設定 疑似B AT 出玉率
    1 1/257.5 1/365.7 98.0%
    2 1/247.1 1/342.6 98.8%
    3 1/231.9 1/330.2 100.5%
    4 1/204.2 1/282.3 104.3%
    5 1/189.0 1/265.5 107.1%
    6 1/165.4 1/220.3 111.2%
    疑似ボーナスはAT中を含む
    AT初当り確率は設定1で1/1000程度?

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 周期抽選からボーナスを目指す(7周期目はチャンス)
  • 押し順当てあり
  • ステージ

  • 月光号談話室、ユカタン、ブリッジ(KCC高確?)
  • 高確はコンパクカウント突入チャンス突入率に影響
  • 前兆ステージ

  • NVモード:通常パターン
  • コクピットモード:ボーナス濃厚?
  • 303モード<SHモード<the END モード
  • NVモード以外の3種の前兆ステージはAT当選時のATモードを示唆
  • コンパクカウンター

  • 分子が分母到達で周期消化。
  • 周期消化毎にATレベルアップ抽選
  • 通常時の強レア役成立時は周期到達(1000pt獲得ではないので注意)
  • コンパクカウントチャンス
  • 有利区間突入時は必ず突入(KCC高確も確定し最大100G継続)、レア役の25%で突入
  • KCC突入抽選にも通常・高確の概念があり高確中はハズレでもKCC突入抽選を行う
  • 「フットサルミッション」はKCC濃厚の連続演出
  • 分子加算、分母減算のチャンス(分子は周期ごとにリセットされるが、分母はボーナス当選まで引き継ぐ)
  • 1回のKCCで1000pt以上獲得出来ればボーナス確定
  • 滞在中の中段チェリーはHi-EVOモード確定
  • 周期到達時のボーナス抽選

  • 周期到達時のボーナス抽選
    設定 1周期目 2周期目 3周期目
    1 20.0% 13.3% 25.0%
    2 20.8% 21.0% 14.4%
    3 22.5% 14.0% 27.5%
    4 25.8% 26.2% 17.2%
    5 26.7% 16.6% 30.0%
    6 27.5% 30.0% 21.2%
    設定 4周期目 5周期目 6周期目
    1 14.4% 30.2% 16.6%
    2 22.2% 20.2% 22.9%
    3 16.2% 33.3% 18.2%
    4 27.2% 21.2% 25.4%
    5 18.7% 40.2% 20.7%
    6 34.2% 23.6% 44.4%
    設定 7周期目 8周期目 9周期目
    全設定 50.0% 33.3% 44.4%
    10周期目はボーナス当選確定(天井)
  • 周期ガセ前兆終了時のATレベル昇格抽選

  • 周期到達時のボーナス抽選に漏れた際はATレベルの昇格抽選を行う
  • 周期ガセ前兆終了時のATレベル昇格抽選
    設定 昇格率
    1 12.5%
    2 12.9%
    3 14.2%
    4 15.0%
    5 16.7%
    6 20.0%
  • ねだるな勝ち取れ

  • 中段リプ・リプ・ベル入賞後は「ねだるな勝ち取れ」発生のチャンス
  • 押し順正解でCM突入が確定(CMストック振分け2個:3個=75%:25%)
  • 「アドロック」バージョンの押し順正解時はHi-EVOモードに突入。

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 小役確率(設定1)
    設定 確率
    リプレイ 1/9.6
    弱チェリー 1/63.6
    中段チェリー 1/5461.3
    弱スイカ 1/59.6
    設定 弱チェリー 弱スイカ
    1 1/63.6 1/59.6
    2 1/63.0 1/59.0
    3 1/61.8 1/57.0
    4 1/59.0 1/56.5
    5 1/54.2 1/56.0
    6 1/52.9 1/52.9

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 有利区間移行時の抽選

  • ATレベルを決定
  • ATレベル

  • ATレベルは1~4の4段階(ATレベル4到達でCM確定)
  • ATレベルがAT当選時の期待枚数に影響
  • ATレベルは周期到達時のボーナス非当選で昇格を抽選し、ボーナスorCM当選まで転落しない
  • ATレベルなのでATに突入できずに有利区間がリセットされた場合は無効
  • ATレベル示唆
  • 通常ゲームの演出でATレベルを示唆
  • LFO通過演出
  • ・NV通過:全レベル
  • ・303通過:1周期目に出現でATレベル2以上確定、2周期目以降はATレベル2以上示唆
  • ・SH通過:2周期目までに出現でATレベル3以上確定、3周期目以降はATレベル3以上示唆
  • ・theEND通過:3周期目に出現でATレベル4確定、4周期目以降はATレベル4示唆
  • 会話演出
  • チャールズ&レイ、アネモネ&ドミニク出現でATレベル3or4の期待度アップ(前兆中は除く)

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • 303G:303消化時にボーナス抽選。当選時は前兆を経て告知されBB確定
  • 707G+α:恩恵はATレベル2以上のBB
  • 10周期到達でボーナス+AT濃厚

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • AT中の獲得枚数表示

  • AT中の獲得枚数表示で設定を示唆
  • 174(イチナシ)枚:設定1否定
  • 246枚:偶数確定
  • 274(ニナシ)枚:設定2否定(設定1の可能性低)
  • 331(サミー)枚:設定6
  • 374(サンナシ)枚:設定3否定(設定2以下の可能性低)
  • 456枚:設定4以上
  • 474(ヨンナシ):設定4否定(設定3以下の可能性低)
  • 666枚:設定6
  • RB中のキャラ紹介

  • ゲッコーステイト(男性):奇数示唆
  • ゲッコーステイト(女性):偶数示唆
  • 州軍(男性):奇数示唆(高設定優遇)
  • 州軍(女性):偶数示唆(高設定優遇)
  • エウレカ・アネモネ:設定1否定
  • ムーンドギー・ギジェット:設定2否定
  • タルホ(ショートヘア):設定3否定
  • アゲハ少年隊:設定4否定
  • LFO・戦艦など:高設定示唆
  • 特殊キャラ・特殊メカ:設定4以上
  • ※ガリバー・ノルブ・グレッグ・デッカード・ウィル/マーサ・アクセル・NVtypeZERO・theENDspec2
  • DJグリーン・ニルヴァーシュspec2:設定5以上
  • サクヤ・ダイアン・アドロック・ニルヴァーシュspec3:設定6
  • サミートロフィー

  • 銅から出現。
  • サミートロフィーは偶数設定での出現率が高い
  • BB終了画面

  • BB終了画面で設定を示唆(エピソードBB終了画面を除く)
  • デフォルト
    エウレカ&レントン
    奇数示唆
    ホランド&タルホ
    偶数示唆
    チャールズ&レイ

    f:id:commseed:20191207110801j:plain

    f:id:commseed:20191207110812j:plain

    f:id:commseed:20191207110824j:plain

    高設定示唆
    アネモネ&ドミニク

    設定1ほぼ否定
    エウレカ

    設定2ほぼ否定
    ムーンドギー&ギジェット

    f:id:commseed:20191207110842j:plain

    f:id:commseed:20191207110858j:plain

    f:id:commseed:20191207110919j:plain

    設定3ほぼ否定
    ウィル&マーサ
    設定4ほぼ否定
    アゲハ隊

    f:id:commseed:20191207110940j:plain

    f:id:commseed:20191207110949j:plain

    設定4以上
    アクセル
    設定6
    サクヤ

    f:id:commseed:20191207111000j:plain

    f:id:commseed:20191207111007j:plain

    ボーナス終了画面振分け
    設定  エウレカ&レントン
    全設定

    33.33%

    設定 ホランド&
    タルホ
    チャールズ&
    レイ
    アネモネ&
    ドミニク
    エウレカ
    1 30.66% 25.00% 5.00% 0.01%
    2 25.00% 31.10% 5.00% 1.56%
    3 31.10% 25.00% 5.00% 1.56%
    4 22.50% 30.10% 7.50% 1.56%
    5 27.55% 22.50% 7.50% 1.56%
    6 21.25% 24.86% 10.00% 1.56%
    設定 ムーンドギー&
    ギジェット
    ウィル&
    マーサ
    アゲハ隊 アクセル
    1 2.00% 2.00% 2.00% -%
    2 0.01% 2.00% 2.00% -%
    3 2.00% 0.01% 2.00% -%
    4 2.00% 2.00% 0.01% 1.00%
    5 2.00% 2.00% 2.00% 1.56%
    6 2.00% 2.00% 2.00% 2.00%
    設定 サクヤ
    6 1.00%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  CZ抽選

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ1

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ2

  • 情報が入り次第更新します

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • エピソードBB

  • BIG当選時の一部で発生BIG+CM確定、全9種類
  • 「星に願いを」「モーニング・グローリー」「メメントモリ」「バレエ・メカニック」「シャウト・トゥ・ザ・トップ」「アストラル・アパッチ」「ドント・ユー・ウォント・ミー?」「パシフィック・ステイト」「ザ・サンシャイン・アンダー・グラウンド」
  • ※星に願いをはロングフリーズから発生。
  • 出現率は設定差大
  • 通常時のEPBB確率
    設定 確率
    1 1/7559.1
    2 1/6740.5
    3 1/4636.0
    4 1/3194.8
    5 1/2295.4
    6 1/1687.6
  • HBB

  • 獲得枚数:平均255枚
  • チャンスゲーム+JACゲーム3回まで継続
  • チャンスゲームは純増1.8枚、JAC中は純増4.5枚
  • 消化中はレア役などで消化後に発生するAT突入をかけたSPバトルの期待度を上げる抽選を行う
  • BB

  • 獲得枚数:平均170枚

  • チャンスゲーム+JACゲーム2回まで継続
    チャンスゲームは純増1.8枚、JAC中は純増4.5枚
    消化中はレア役などで消化後に発生するAT突入をかけたSPバトルの期待度を上げる抽選を行う(AT中のボーナスではEX JAC突入抽選を行う)
  •  SPバトル

  • BIG後はSPバトルに突入
  • 勝敗は消化中に獲得した勝利期待度を参照する
  • 通常時のバトル勝利ならCM確定、CM中のバトル勝利は「EX JAC」に突入。
  • EX JAC
  • 継続ゲーム数:15G(1セット)
  • 純増枚数:4.5枚
  • EX JACは50%でループし7連でCMをストックする
  • 滞在中のレア役はJAC回数上乗せを抽選
  • ※BB中の7揃いは通常時・CM中はCMストック2個以上、HI-EVOモード中はJAC上乗せ2個以上。
  • RB

  • 獲得枚数:平均36枚(20G)
  • 消化後は押し順当て(5回)に挑戦。3回以上の正解でAT当選
  • 前半パート消化時のセブンチャンス成功でBIGに昇格。レア役成立時は発生に期待。
  • レア役成立時の昇格抽選
  • 弱レア役:6.7%<7.5%<8.8%<9.2%<12.5%<13.3%
  • 強レア役:50.0%(全設定)
  • 後半パートはベル間でハマるほどナビレベルが上昇しナビ発生のチャンス
  • 弱レア役は◯、強レア役は◎を獲得し、レア役ではナビレベルは保持される

  • AT抽選
  • 3pt以上で獲得でAT確定となる(3pt:ATストック1個以上、4pt:2個以上、5pt 3 or 5個以上(振分け1:1)、6pt以上:5個以上)が、0pt~2pt獲得時は設定差が存在
  • 0pt:0.4%,0.8%,1.7%,3.3%,6.7%,10.0%
  • 1pt:1.3%,10.0%,3.3%,20.0%,7.9%,30.0%
  • 2pt:3.3%,20.0%,7.1%,30.0%,13.3%,50.0%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • コーラリアンモード

  • 継続ゲーム数:30G(1セット)
  • 純増枚数1.8枚
  • 消化中はボーナス抽選、セットストック抽選、チャンスゾーン抽選を行う
  • AT中のボーナスはBB以上確定
  • AT中にボーナス当選3回で消化後は特化ゾーン「スペック3モード」へ
  • ステージはエアリアルチャンス期待度を示唆しファイナルチャンスはAC超高確
  • 出撃しているLFOはATレベルやCMストックを示唆
  • ニルヴァーシュ(レベル1以上)<303(レベル2以上)<スピアヘッド(3以上)<The END(レベル4確定)
  • ATレベル別CM中恩恵
    ATレベル 恩恵
    1 -
    2 CM1回継続+
    0.4%ループ
    3 CM1回継続+
    25%ループ
    4 CM1回継続+
    50%ループ+
    高確CM優遇
  • ATレベルについて
  • 通常時は昇格抽選、AT中は転落抽選のみ行われる
  • 通常時のATレベル昇格抽選
  • ・有利区間開始時:基本的にレベル1からスタート、レベル2以上でスタートした場合1周期目のボーナス抽選が大きく優遇される。
  • ・周期ガセ前兆終了時:KC周期到達時のボーナス抽選に漏れるとATレベル昇格を抽選。結果的にハマリ台はCM突入時の期待枚数が高くなる
  • ・707G天井到達時:ATレベル2以上
  • AT中のATレベル転落抽選
  • ・セット終了時:ファイナルチャンス終了時にATレベル転落抽選を行う。ATレベルが高いほど転落率が低い(レベル2時:99.6%、レベル3時:75.0%、レベル2時:50.0%)
  • AC抽選
  • ファイナルチャンスを除くCM中は主にレア役で突入抽選を行う
  • CM抽選に影響するモードは低確と高確の2種類
  • 低確中のAC抽選
    設定 弱レア役 強レア役
    1 30.0% 50.0%
    2 26.3% 50.0%
    3 29.2% 50.0%
    4 25.0% 50.0%
    5 28.8% 50.0%
    6 22.1% 50.0%
    高確中のAC抽選
    小役 全設定
    弱レア役 66.7%
    強レア役 100%
  • BIG直撃抽選
  • CM中は強レア役、中段チェリー成立時にBIG直撃抽選を行う。AC中は対象外
  • 強レア役:0.8%、中段チェリー:100%
  • 合わせて当選したBIGの種類に応じてCMストック抽選を行う
  • ノーマル:33.3%、ハイパー:66.7%
  • ファイナルチャンス
  • AT残りゲーム数が3Gで突入するAC超高確率ゾーン
  • 消化中は全役でAC突入抽選を行う

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • エアリアルチャンス

  • 継続ゲーム数:5G+α
  • 疑似ボーナス高確率状態
  • コーラリアン撃破抽選はリプレイ以外の全役で行う
  • コーラリアン100体撃破でボーナス
  • 撃破できなくても撃破数は同一AT中は次回に持ち越す
  • 終了後はコーラリアンモードがリスタートする
  • スペック3モード

  • AT中のボーナス3回獲得後に移行
  • 継続ゲーム数:10G(1セット)
  • 純増枚数が4.5枚に増加
  • 滞在中は継続ストックを高確率で抽選する
  • スペック3モード中はストックレベルと継続モードそれぞれ5段階の状態で管理
  • ・ストックレベル
  • 3セット継続ごとにレベルの昇降を抽選
  • ストック保持、ストック無し時でストック確率が変化
  • 複数ストック発生時はストックレベルが高い?
  • ・継続モード
  • スペック3モード突入時に残りストック数を参照し初期継続モードを決定
  • 残りCMストック数が多いほど上位継続モードが選択されやすい
  • スペック3モード継続時にモード昇格抽選を行う(転落なし)
  • 金のスペック3による告知は33%で裏モードが昇格
  • エンディング
  • スペック3モード中に総獲得枚数が役2100枚を超えると専用のエンディングムービー「星に願いをエンディング」が発生
  • Hi-EVO MODE

  • 「ねだるな勝ち取れ」をアドロックで成功、RBの一部から突入
  • オリジナルエピソード(3種類)30G+100G間BB高確率状態
  • 疑似ボーナス確率約1/23
  • 滞在中のボーナスは全てBIGとなり専用演出が発生。消化中はJAC上乗せ抽選を行う為BIG1回あたりの平均獲得枚数が増加する
  • 平均獲得枚数期待値約1600枚?
  • ロングフリーズ

  • 中段チェリー成立時の一部(1/12)、REG開始時の一部で発生し、それぞれ恩恵が異なる
  • 中段チェリー成立時からのフリーズ
  • 「星に願いを」
  • 赤BIG+CMストック5個
  • REG開始時からのフリーズ
  • 「Hi-EVOフリーズ」
  • ボーナスがハイパーBBへ昇格+Hi-EVO MODE突入

  • ↑メニューへ戻る  

      

スポンサーリンク

 

  • 収録楽曲

  • AT中やBB中は楽曲選択可能
  •  DAYS、秘密基地、少年ハート、太陽の真ん中へ、sakura,STORY WRITER,GET it by your hands,GLORY DAYS


  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • 以前から開発の噂があり、ユニバカではコンセプトモデルもあったエウレカセブンが6号機機で販売されます。
  • スペック的には純増枚数変動型のATを採用しAT機で擬似的に初代に寄せたA+ART機を再現しています。
  • 現在わかる情報の範囲では「HI-EVOLUTION」要素が確認出来ません、プレミアボーナスにオリジナルエピソードがあるようなので、そこで観れるのかな~と期待しています。Hi-EVO MODE時が新規演出です。
  • 世間的な需要は北斗の方が高いのかもしれませんが、個人的には断然エウレカの方が好きで今後の販売スケジュールもあるのかもしれませんが、年末需要に差し込む形で販売が決定した事は少し残念に思います。
  • ま~サミーとしてはRe:ゼロのように小刻みに再販を繰り返す計画(そもそも今作はタイヨーエレック製造なので日生産能力が高くないみたいです)なのかと思ったりします。
  • ただし、そのためにはユーザーに支持されなければならない訳でユーザーからもホールからも再販を望む機械であってほしいと思います。
  • 今後イベント示唆に使われるかもしれないキャラクターの誕生日情報下記リンクをご確認ください。
  • レントン・サーストンの誕生日は2月28日

  • ↑メニューへ戻る  

      

 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

  • ↑メニューへ戻る