パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 解析情報
2017年2月20日導入開始予定「パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199/ZX」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年3月14日:イスカンダルラッシュ中上乗せゲーム数振り分け他追加
- 2017年3月7日:各種詳細追加
- 2017年2月15日:CZ、ART詳細、設定判別要素追加
- 2017年1月22日:リール配列追加
- 2017年1月11日:機械割、天井情報追加
2016年12月26日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | ゲーム フロー |
モード | 設定差 | チャンス ゾーン |
ボーナス | ART |
特化 ゾーン |
リール 配列 |
所感 | 公式PV | 設置店 |
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(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
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機種概要
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メーカー サミー ホール導入日 2017/02/20 仕様 A+ART(1.9枚/G,ボナ込2.0枚/G) 50枚あたりの回転数
約38G -
基本スペック
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設定 BIG 大ガミラス
モード
ART ボーナス+
ART合成
機械割 1 1/1986 1/1986 1/399.8 1/285.2 97.8% 2 1/384.8 1/277.3 98.8% 3 1/383.1 1/276.5 100.3% 4 1/333.5 1/249.6 104.6% 5 1/308.8 1/235.6 108.1% 6 1/270.0 1/212.3 112.0% -
基本システム
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ART偏向型のA+ART機です。詳細不明ですが、9枚役を最大4回獲得出来るMBがゲーム性の肝。
- 導入目標台数10,000台です。
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- ART間1200G(設定変更後は基本的に200or400or800G)、ボーナス当選ではリセットされない。
- 設定変更後に1200Gの天井に到達した場合は設定4以上、200Gが選択された場合は設定2以上の可能性が高まる
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- 天井までのゲーム数はリセット
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設定変更時の天井ゲーム数振分け 設定 200G 400G 800G 1200G 1 1.67% 20.00% 78.33% - 2 5.00% 15.00% 80.00% - 3 5.00% 20.00% 75.00% - 4 5.00% 15.00% 79.58% 0.42% 5 5.00% 20.00% 72.50% 2.50% 6 8.33% 25.00% 62.50% 4.17% 設定変更時の内部状態振分け 設定 低確 高確 全設定 50% 50%
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小役確率
- 9枚役が4回揃うMB確率(停止形は上段ベルベルリプ):約1/77(MB中チャンス目確率:通常時約1/15、ART中約1/3)
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通常時小役確率 小役 共通 弱チェリー 1/133.20 強チェリー 1/399.61 チャンス目 1/111.17 強チャンス目 1/2418.10 設定 スイカ 1 1/85.67 2 1/83.49 3 1/81.41 4 1/79.44 5 1/76.65 6 1/73.22 チャンス目・強チャンス目はMB滞在比率を考慮 ART中小役確率 小役 共通 ショクカノンリプレイ 1/4096 チャンスリプレイ 1/49.99 弱チェリー 1/133.20 強チェリー 1/399.61 チャンス目 1/54.55 強チャンス目 1/2418.10 設定 スイカ 1 1/85.67 2 1/83.49 3 1/81.41 4 1/79.44 5 1/76.65 6 1/73.22 チャンス目・強チャンス目はMB滞在比率を考慮 -
MBの役割
- 状況別MB成立時のメリット
- ・通常時
- チャンス目確率がアップする為、ワープチャンス抽選が有利になる
- ・ワープチャンス中
- MB成立で5000光年以上、MB中も毎ゲーム5000光年以上となるのでイスカンダル到達のチャンス
- ・ヤマト巡航モード中
- MB中はベルorチャンス目が成立する為ミッション抽選が有利になる
- ・ミッション中
- チャンス目を引けばART確定、複数回引ければART複数ヅトックに期待
- ・通常ART中
- ART中のMBはチャンス目確率が1/3.5、ガミラスバトルストックの大チャンス
- ・ガミラスバトル中
- チャンス目を引けば勝利確定
- ・イスカンダルRUSH中
- リプレイ成立時に転落抽選を行う為MB中は継続確定
- ・ショックカノンモード中
- MB中は必ず継続。MB成立ゲームを含め、現在の最低ゲーム数×5以上の上乗せ確定
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BIG中小役確率
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BIG中小役確率 小役 確率 ベル 1/1.16 赤7揃いフェイク 1/8.36 赤7揃い 1/66.87
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通常時のステージ
- 第一艦橋=ヤマト艦内<恒星間空間<非常警戒態勢モード
- レア役、チャンス目でCZ、リプ連でミッションを抽選
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通常時演出法則
- ・予告ランプ
- 弱パターン対応役:リプレイ・MB・レア役・ボーナス・ショックカノンリプレイ
- 強パターン対応役:強レア役・ボーナス・ショックカノンリプレイ
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台枠ランプが下から上に向かって点灯。
対応役矛盾でワープチャンスorミッション確定。 - ・下パネル消灯
- ワープチャンス中:イスカンダル到着orショックカノンモードorボーナス
- ミッション中・ワープチャンス後の連続演出中:イスカンダルRUSH or ショックカノンモード orボーナス
- ボーナス中:7揃い確定
- ・リールバックランプ特殊パターン
- 特殊点滅:リプレイ・ベル入賞時に発生する可能性あり
- Vフラッシュ:基本的にはボーナス対応だが、ボーナス非成立時も何らかの特典が確定
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リールバックランプ法則
(Vフラッシュはボーナス否定時)
パターン 通常時 ワープチャンス中 リプレイ特殊 ワープチャンス前兆 - ベル特殊 高確以上滞在 - Vフラッシュ 確定ワープチャンス パターン ヤマト巡航モード中 連続演出中 リプレイ特殊 確定ミッション - ベル特殊 ミッション - Vフラッシュ 確定ミッション ART当選 - ・ステージチェンジ
- 高確中は発生頻度が上昇する
- ・非常警態勢モード移行時
- 赤シャッターor沖田艦長の移行演出なしで移行した場合はワープチャンス確定
- 金シャッターは確定ワープチャンス
- ・非常警戒態勢モード移行時のイコライザー
- イコライザー弱:基本パターン
- イコライザー強:ワープチャンス当選期待度アップ
- イコライザー緑:ワープチャンス複数ストック
- イコライザー赤:確定ワープチャンス
- イコライザー虹:確定ワープチャンス+ワープチャンス複数ストック
- ・ワープチャンス中の演出対応役
- 演出なし:ハズレorMB or ボーナス
- デフォルト:リプレイ
- 加速:MB中ベルorMB中チャンス目
- 竜巻:レア役
- ヤマト加速:ハズレorベルor MB
- カットイン(予告音):全役
- カットイン(シンボル青):リプレイ
- カットイン(シンボル赤):レア役
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対応役矛盾で10000光年以上獲得
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演出別光年獲得期待度 演出 期待度 カットイン(予告音) 6.41% ヤマト加速 32.41% カットイン(シンボル青) 42.62%
演出なし
デフォルト
加速
竜巻
カットイン(シンボル赤)
100% 期待度はイスカンダル到達・ボーナス当選も含む - ・ワープチャンス後の連続演出
- サブ液晶にルーレット演出発生でレア役以上
- ルーレット演出からレア役否定でバトル勝利確定
- ・ヤマト巡航モード中
- 波動コアが発行すればミッション前兆濃厚
- ミッション中サブ液晶にルーレット演出発生でレア役成立の期待大
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通常時の内部状態
- 通常時はワープチャンス抽選に影響する内部状態(低確・高確)が存在(ヤマト巡航モード抽選に内部状態は影響しない)
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低確滞在時の昇格抽選 設定 スイカ リプレイ・ベル・ハズレ 1 30.00% 0.42% 2 33.33% 3 30.00% 4 36.67% 5 30.00% 6 40.00% 高確滞在時転落抽選 設定 ハズレ 1 12.50% 2 11.67% 3 11.25% 4 10.00% 5 8.33% 6 7.50%
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- ・サミートロフィーによる示唆
- ・ART終了画面で設定を示唆
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ヤマトクルー 航空隊 女性キャラ イスカンダル -
ART終了画面振分け 設定 ヤマトクルー 航空隊 女性キャラ イスカンダル 1 49.99% 40.90% 9.10% 0.01% 2 40.40% 49.98% 9.60% 0.02% 3 47.47% 40.00% 12.50% 0.03% 4 38.00% 41.00% 20.00% 1.00% 5 40.50% 38.00% 20.00% 1.50% 6 38.00% 40.00% 20.00% 2.00% - ・カウントダウン演出
- ワープチャンス中と航宙艦隊戦(ART後半パート)中には残りゲーム数のカウントダウン演出が発生。
- カウントダウンの種類は通常パターンとガミラス語パターンがあり、後者は何らかが確定(CZ成功、継続など)さらに変化したタイミングで設定示唆を行う
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ワープチャンス中のガミラス語変化 変化タイミング 示唆内容 残りカウント3 共通 残りカウント2 設定2以上優遇 残りカウント1 設定4以上優遇 残りカウント0 設定5以上優遇 航宙艦隊戦中のガミラス語変化 変化タイミング 示唆内容 残りカウント6 設定6濃厚 残りカウント5 設定4以上優遇 残りカウント4 共通
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ワープチャンス
- レア役による抽選から突入(低確時のチャンス目で25%、高確時で50%、強チャンス目は確定)
- 継続ゲーム数:10G+α
- ART期待度:41.5%~51.3%
- 消化中に上乗せした光年に応じてARTを抽選(10G消化時に獲得光年が0の場合10G延長される)。
- 40000光年獲得でART確定、40000光年に到達しなかった場合残り光年数に応じて抽選を行う。
- 又40000光年獲得してイスカンダルに到達した場合はイスカンダルチャンス突入確定
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ワープチャンス実質投入確率 設定 突入確率 1 1/241.24 2 1/229.57 3 1/236.34 4 1/205.50 5 1/212.00 6 1/173.54 -
ワープチャンス突入抽選
- ワープチャンスは通常時のレア役成立時に内部状態に応じてストック抽選を行う。
- ストックの種類には通常WC、確定WCが存在し、確定WCはART当選確定
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チェリー・スイカ成立時WCストック抽選
(低確滞在時)
設定 通常WC 1 0.42% 2 0.83% 3 0.42% 4 1.637% 5 0.42% 6 3.33% チェリー・スイカ成立時WCストック抽選
(高確滞在時)
設定 通常WC 確定WC 1 9.58% 0.42% 2 10.83% 1.67% 3 9.58% 0.42% 4 11.67% 5.83% 5 8.33% 6.67% 6 11.67% 8.33% チャンス目・チャンスリプレイ成立時WCストック抽選
(全設定共通)
内容 低確滞在時 高確滞在時 通常WC×1 23.75% 48.75% 通常WC×2 0.42% 0.42% 確定WC×1 0.42% 0.42% 通常&確定WC×1 0.42% 0.42% トータル 25.00% 50.00% 強チャンス目成立時WCストック抽選 内容 モード共通 通常WC×1 87.50% 通常WC×2 4.17% 確定WC×1 4.17% 通常&確定WC×1 4.17% -
光年獲得抽選
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ワープチャンス中光年獲得抽選 獲得光年 ハズレ リプレイ
ベル・MB
チェリー
スイカ
チャンスリプ
リプレイ
なし 99.57% - - - 5000 0.40% 95.00% - - 10000 0.01% 1.67% 66.67% 37.50% 15000 0.01% 1.67% - 25.00% 20000 0.01% 1.67% 25.00% 25.00% 25000 - - - 2.08% 30000 - - 7.92% 2.08% 35000 - - - 2.08% 40000 - - 0.42% 6.25% 強チャンス目・確定役は40000光年獲得確定 -
ワープチャンス後の連続演出
- 連続演出中のチャンスリプレイ・チャンス目・強チャンス目は勝利書換抽選を行う。
- 連続演出が勝利予定の場合はARTをストックする
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連続演出中の書換抽選 小役 当選率 チャンスリプレイ 10% チャンス目 10% 強チャンス目 100% -
ヤマト巡航モード
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リプ(リプレイフラグ)3連以上で抽選、4連で33%、5連で確定から突入
- ミッション当選率:約1/7.5
- ART期待度:約47%
- 毎ゲーム高確率でミッションを抽選(リプレイ・ベルの約25%)、レア役ならシッション突入確定。
- ミッション中は毎ゲーム成立役に応じてARTを抽選。
- ミッションは2~4G継続する連続演出
- 毎ゲーム成立役に応じてART抽選を行いレア役成立時はART確定。
- ミッションには内部的に4段階のレベルが存在しレベルによってレア役以外でのART当選率が変化しレベル4の場合はART確定。
- ミッション中は残りゲーム数があればART当選後もストック抽選を行う
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ヤマト巡航モード実質突入確率 設定 突入確率 1 1/1286.81 2 1/1230.56 3 1/1094.43 4 1/1189.91 5 1/807.17 6 1/802.99 リプレイ3連時ヤマト巡航モード抽選 設定 ヤマト巡航
モード10G
ヤマト巡航
モード15Gヤマト巡航
モード20Gトータル 1 0.83% 0.83% 0.83% 2.50% 2 2.50% 0.42% 0.42% 3.33% 3 2.92% 1.25% 1.25% 5.42% 4 3.33% 0.42% 0.42% 4.17% 5・6 7.50% 2.92% 2.92% 13.33% リプレイ4連時ヤマト巡航モード抽選 内容 当選率 ヤマト巡航モード10G 29.17% ヤマト巡航モード15G 2.08% ヤマト巡航モード20G 2.08% トータル 33.33% リプレイ5連時ヤマト巡航モード抽選 内容 当選率 ヤマト巡航モード10G 95.83% ヤマト巡航モード15G 2.08% ヤマト巡航モード20G 2.08% トータル 100% リプレイ6連以降はリプレイが連続するたびに5G加算
ヤマト巡航モード中のミッション当選率 成立役 当選率 リプレイ・ベル 22.5% レア役 100% ベルは非入賞でもOK -
ミッション当選時は前兆を経由
前兆中はミッションレベルの昇格抽選を行う。
又、前兆中はCZゲーム数の減算なし -
ミッション中の抽選
- ミッションは2~4G継続し毎ゲーム成立役に応じてART抽選を行う。(レア役成立時はART確定)
- ミッションは内部的に4つのレベルが存在しレア役以外でのART当選率が変化
- 又ミッション中はART当選後もARTストック抽選を行う
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ミッションレベル別レア役以外でのART当選率 ミッションレベル 当選率 レベル1 7.07% レベル2 33.00% レベル3 49.91% レベル4 100% -
イスカンダルチャンス
- ワープチャンス40000光年到達、通常時の大ガミラスモード成功から突入
- 継続ゲーム数:2G
- 成功期待度:約40~50%
- イスカンダルRUSH突入をかけたCZ。
- 突入時点でARTは確定しており2G間(突入画面が1G)全役でイスカンダルRUSH獲得抽選を行う。
- 2G間でのレア役成立はイスカンダルラッシュ確定しレア役以外は下記確率で抽選を行う
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レア役以外での当選率 設定 当選率 1 20.00% 2 18.33% 3 21.67% 4 18.33% 5 23.33% 6 23.33%
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ビッグボーナス
- 獲得枚数:204枚
- ART期待度:約40%
- 消化中の7揃いでART確定(ART中は7揃いで上乗せ)
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BIG中小役確率 小役 確率 ベル 1/1.16 赤7揃いフェイク 1/8.36 赤7揃い 1/66.87 赤7揃いによる上乗せゲーム数振分け 上乗せ 振分け +20G 90.00% +30G 5.83% +50G 2.08% +100G 2.08% -
大ガミラスモード
- 獲得枚数:48枚
- ART期待度:約40%
- 最終ゲームで逆押しカットインが発生し7が揃えばART+イスカンダルラッシュ確定(ART中は7揃いで100G上乗せ)
- 赤7揃い確率は1/2.5でカットインが「デスラーの目元アップ」なら赤7揃い確定
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イスカンダルロード
- 初期ゲーム数:40G+α
- 「第1部:ストーリー」、「第2部:航宙艦隊戦」の2部構成
- ART中はガミラスバトル発展に関係する内部状態は4つ(通常・高確・超高確・特殊)
- 内部状態はART開始時に決定され、その後はART中バトル勝利or敗北時に移行抽選を行うが、バトル敗北時は状態転落しない
- ART開始時の特殊モード移行率は設定1~3で1.25%、設定4~6で5.00%
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ART中バトル勝利時内部状態移行率
設定 通常 高確 超高確 特殊 1・2 87.08% 8.33% 2.50% 2.08% 3 84.58% 8.33% 5.00% 2.08% 4 82.50% 8.33% 5.83% 3.33% 5・6 80.83% 8.33% 7.50% 3.33% ART中バトル敗北時内部状態移行率
設定 通常 高確 超高確 特殊 1・3 45.00% 45.00% 9.58% 0.42% 2 41.67% 45.00% 12.92% 0.42% 4 43.33% 40.00% 15.00% 1.67% 5・6 41.67% 40.00% 16.67% 1.67% バトル開始時のモードが通常に当選しても高確以上を維持する
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ストーリー
- 初回20G、2連目以降6G
- レア役で「ガミラスバトル」を抽選。
- ストック当選時はストーリー消化後に前兆を経由して突入
- 楽曲変化で次回バトル勝利濃厚
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ストーリーパート中バトルストック当選率 小役 当選率 チャンスリプレイ 20% 弱チェリー 20% 強チェリー 40% スイカ 20% チャンス目 40% 強チャンス目 100% 強チャンス目はストック3個獲得(その他契機は1個) -
航宙艦隊戦
- バトル発展確率:約1/35
- 毎ゲーム高確率で「ガミラスバトル」を抽選
- ステージが上がるほどバトル期待度アップ
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航宙艦隊戦中ベル成立時バトルストック当選率 内部状態 当選率 通常 0.42% 高確 1.67% 超高確・特殊 10.00% バトル前兆中はベルでのストック抽選を行わない(レア役では抽選を行う) 航宙艦隊戦中バトルストック当選率 小役 当選率 チャンスリプレイ 25% 弱チェリー 25% 強チェリー 50% スイカ 25% チャンス目 50% 強チャンス目 100% 強チャンス目はストック3個獲得(その他契機は1個) -
ガミラスバトル
- バトル勝利でゲーム数を上乗せ+ストーリーが進行
- 勝率:50%以上
- バトル中のレア役は勝利確定
- デスラーに勝利出来れば「波動砲チャレンジ」突入
- ガミラスバトルの対戦相手はバトル当選時に抽選。
- 対戦相手による違いは勝利時の報酬期待度のみ
- 確定バトル当選時は対戦相手をランダムに決定
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ガミラスバトル時対戦相手と勝利時の報酬 対戦相手 勝利時の報酬 シュルツ 上乗せ20or100G ゲール 上乗せ20G以上
ゼーリック 上乗せ30G以上 フラーケン 上乗せ40G以上 ドメル 上乗せ50or100G デスラー 上乗せ+波動砲チャレンジ ARTセット4、9、14話時は必ずデスラーが出現 ガミラスバトル対戦相手振分け 対戦キャラ 選択率 平均上乗せ シュルツ 50.00% 24.86G ゲール 25.00% 30.66G ゼーリック 12.50% 40.20G フラーケン 6.25% 49.55G ドメル 5.83% 61.46G デスラー ※ 30.48G 確定バトル 0.42% 52.50G デスラーは4、9、14話で選択される -
バトル勝利抽選
- バトル演出は毎ゲーム成立役によって勝利を抽選
- レア役では100%、その他小役では23.75%で勝利となる。
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勝利時の上乗せ抽選
- バトル勝利時の上乗せゲーム数は勝利に当選したゲームの成立役によって決定される
- (小役Aはハズレ・リプレイ・ベル・MB・弱チェリー・スイカ。小役Bは弱チェリー・スイカ以外のレア役)
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VSシュルツ勝利時
上乗せゲーム数振分け
上乗せ 小役A 小役B 20G 95.00% 90.00% 100G 5.00% 10.00% VSゲール勝利時
上乗せゲーム数振分け
上乗せ 小役A 小役B 20G 66.67% - 30G - 66.67% 40G 23.75% - 50G - 25.00% 60G 7.92% - 70G - 7.92% 80G 1.25% - 100G 0.42% 0.42% VSゼーリック勝利時
上乗せゲーム数振分け
上乗せ 小役A 小役B 30G 66.67% - 40G - 66.67% 50G 25.00% - 60G - 25.00% 70G 7.92% - 80G - 7.92% 100G 0.42% 0.42% VSフラーケン勝利時
上乗せゲーム数振分け
上乗せ 小役A 小役B 40G 50.00% - 50G 25.00% 50.00% 60G 24.17% 25.00% 70G - 24.17% 100G 0.83% 0.83% VSドメル勝利時
上乗せゲーム数振分け
上乗せ 小役A 小役B 50G 80.00% - 80G - 80.00% 100G 20.00% 20.00% VSデスラー勝利時
上乗せゲーム数振分け
上乗せ 小役A 小役B 20G 50.00% - 30G 25.00% 50.00% 40G 12.50% 25.00% 50G 12.50% 12.50% 60G - 12.50% VSデスラー勝利時は上乗せ+波動砲チャレンジが確定
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ラストバトル
- 航宙艦隊戦のゲーム数を消化後に突入。
- 勝利出来ればART継続、敗北でART終了。
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ラストバトルの種類と勝利時の報酬 種類 勝利時の報酬 メニ号作戦 上乗せ20or100G 七色星団戦 上乗せ50or100G デウスーラ襲来 上乗せ+波動砲チャレンジ エピソード 勝利+エピソード移行 ラストバトル振り分け バトル 振分け メニ号作戦 70.00% 七色星団戦 27.50% デウスーラ襲来 ※ 通常エピソード 1.67% 特殊エピソード 0.83% 4,9,14セット目に100%選択される -
特殊エピソードメニ号作戦、絶望の輝きはイスカンダルRUSH確定
- エピソード「たった一人の戦争」「遥かなる約束の地」は奇数示唆、「メニ号作戦」「観測員9号の心」は偶数示唆
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ラストバトル勝利時の上乗せ
- ラストバトル勝利時の上乗せゲーム数は勝利に当選したゲームの成立役に応じて変化。
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VSシュルツ勝利時上乗せゲーム数振り分け 設定 弱チェ・スイカ以外のレア役 その他 +20G 95.0% 97.5% +100G 5.0% 2.5% VSドメル勝利時上乗せゲーム数振り分け 設定 弱チェ・スイカ以外のレア役 その他 +50G 90.0% 95.0% +100G 10.0% 5.0% VSデスラー勝利時上乗せゲーム数振り分け 設定 弱チェ・スイカ以外のレア役 その他 +20G - 50.0% +30G 50.0% 25.0% +40G 25.0% 12.5% +50G 12.5% 12.5% +100G 12.5% - エピソード発生時上乗せゲーム数振り分け 設定 弱チェ・スイカ以外のレア役 その他 +20G 100% 100% -
ART中演出法則
- ・押し順ナビ、「!」ナビ
- 押し順ナビ+エフェクト:バトルストックorバトル勝利
- 「!」+エフェクト:レア役+バトルストック
- 「!!!」+エフェクト:レア役+上乗せ100G以上
- ・予告ランプ
- 弱パターン対応役:リプレイ・MB・レア役・ボーナス・ショックカノンリプレイ
- 強パターン対応役:強レア役・ボーナス・ショックカノンリプレイ
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台枠ランプが下から上に向かって点灯。
対応役矛盾でバトル発展or波動防壁モード突入。 - ・下パネル消灯
- ART中(特化ゾーン、バトル中以外):バトルストック3個以上orショックカノンモードorボーナス
- ガミラスバトル中:勝利確定+上乗せ50G以上orショックカノンモードorボーナス
- 波動砲チャレンジ中:波動砲発射orショックカノンモードorボーナス
- イスカンダルRUSH中:上乗せ50G以上orショックカノンモードorボーナス
- ボーナス中:7揃い確定
- ・リールバックランプ特殊パターン
- 特殊点滅:リプレイ・ベル入賞時に発生する可能性あり
- Vフラッシュ:基本的にはボーナス対応だが、ボーナス非成立時も何らかの特典が確定
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リールバックランプ法則
(Vフラッシュはボーナス否定時)
パターン ストーリーパート中 航宙艦隊戦中 リプレイ特殊 特殊状態 特殊状態 ベル特殊 超高確以上 超高確以上 Vフラッシュ - - パターン ガミラスバトル中 波動砲チャレンジ中 リプレイ特殊 - - ベル特殊 - - Vフラッシュ 勝利+エピソード イスカンダルRUSH - ・ガミラスバトルストック確定(ストーリーパート中)
- チャンスリプレイ・弱チェリー・スイカ成立から煽りが3G継続
- 強チェリー・チャンス目から煽りが4G継続
- 押し順ナビが赤発行(虹発行はボーナスorショックカノンモード)
- 押し順ナビ枠内に赤チャンスロゴ表示
- ・楽曲変化
- 楽曲が「♪真っ赤なスカーフ♪」に変化すれば次回ガミラスバトル勝利確定(次回バトルモードが「特殊」or「確定バトル」)
- ・航宙艦隊戦
- チャンスリプレイ・弱チェリーからの煽りが4G継続すればガミラスバトル発展のチャンス、5G発展確定
- 強チェリー・チャンス目からの煽りが5G継続すればガミラスバトル発展のチャンス
- コスモアタック発展でガミラスバトル発展期待度87.37%
- ・ガミラスバトル中の勝利期待度
- PUSHボタンなし:29.64%
- PUSHボタン(ノーマル):69.45%
- PUSHボタン(エフェクト付):99.90%
- ・波動砲チャレンジ中
- 5G目の第1停止で強カットイン発生はレア役成立
- 1回で枠色2段階アップはイスカンダルRUSH確定
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波動砲チャレンジ5G目開始時枠色別成功期待度 枠色 期待度 白 100% 青 18.31% 緑 36.06% 赤 89.27% 虹 100% 波動砲チャレンジ5G目第1停止時チャンスアップ別期待度 チャンスアップ 期待度 沖田号令(弱) 24.15% 沖田号令(強) 67.81% 最強カットイン 100%
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波動砲チャレンジ
- ガミラスバトルでデスラー勝利後に突入
- 継続ゲーム数:5G
- イスカンダルラッシュ突入期待度:約50%
- 消化中は全役で抽選を行い波動砲発射成功でイスカンダルラッシュ突入
- レア小役成立時は第1停止でフリーズが発生し成功確定+50%ループでイスカンダルラッシュのループストック抽選を行う
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イスカンダルラッシュ
- 継続ゲーム数:5G+ループ抽選
- 継続率:最大92%
- 毎ゲーム上乗せの特化ゾーン
- 保障ゲーム消化後はリプレイ以外の小役で継続濃厚
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イスカンダルRUSH成立役別上乗せゲーム数 成立役 上乗せゲーム数 リプレイ +5G以上 ベル +10G以上 レア役 +20G以上 -
イスカンダルRUSHモード抽選
- イスカンダルRUSHには内部モードA~Cが存在しリプレイ成立時の継続率が変化
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モード別トータル継続率 モード トータル継続率 モードA トータル36% モードB トータル57% モードC トータル92% イスカンダルRUSHモード別リプレイ成立時継続抽選 モード 継続 終了 モードA 0.42% 99.58% モードB 33.33% 66.67% モードC 87.50% 12.50% モード振分け 設定 モードA モードB モードC 1 85.00% 13.33% 1.67% 2 85.00% 14.17% 0.83% 3 81.67% 15.00% 3.33% 4 81.67% 17.50% 0.83% 5 76.67% 18.33% 5.00% 6 76.67% 18.33% 5.00% -
イスカンダルRUSH中上乗せゲーム数振分け 上乗せ リプレイ チャンスリプレイ ベル +5G 99.58% - - +10G - - 95.00% +20G - 99.17% 2.50% +30G - 0.42% 2.08% +50G 0.42% 0.42% 0.42% 上乗せ 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
強チャンス目 +20G 90.00% - - +30G 9.58% 95.00% - +50G 0.42% 5.00% 50.00% +100G - - 50.00% -
ショックカノンモード
- ART中の上段リプレイ(1/4096)から突入
- 継続率:約87%
- 転落リプレイ出現まで継続
- 毎ゲーム上乗せ&最低上乗せゲーム数昇格抽選
- 最低上乗せゲーム数は初期10Gからスタートし波動砲揃い高確率状態となっており、波動砲揃いのたびに最低上乗せゲーム数が昇格していく
- レア役成立時は、成立時の最低上乗せゲーム数に加え追加上乗せが発生する。
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レア役成立時追加上乗せ振分け 追加上乗せ チャンスリプレイ
チェリー・スイカ
チャンス目 強チャンス目 +10G 66.67% - - +20G 25.00% 50.00% - +30G 4.17% 41.67% - +50G 4.17% 8.33% 100% 上記ゲーム数に最低上乗せゲーム数が追加される -
波動防壁モード
- 継続ゲーム数:20Gor30Gor50G継続
- 滞在中はARTゲーム数の減算ストップ
- バトルを超高確率でストック(レア役でバトル発展濃厚)
- 波動防壁モードへは「航宙艦隊戦」中のスイカ成立時に行われる。
- 当選確率は
- 波動防壁モード20G:0.83%
- 波動防壁モード30G:0.42%
- 波動防壁モード50G:0.83%
- となりトータル当選率は2.08%
- 波動防壁モード中のストック当選率
- レア役以外:8.33%(ストック1個)
- レア役(強チャンス目以外):100%(ストック1個)
- 強チャンス目:100%(ストック3個)
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- 有力機種の間に挟んでくる何かという気はしますが、少し肩の力を抜いた時の法が良い結果が出る事が無い事も無いのでそんな台であって欲しいと思います。
- 後はMBが9枚役を4G取得なので成立ゲームと合わせれば5G継続する事になります。
- これを特化ゾーンにうまく絡めればそこそこの出球の波が作れそうな気がします。
- ま~サミーの4号機のヤマト(打った事がある人いますか?既に液晶搭載機も登場している中ヤマトの版権を使いながら液晶非搭載、自分も1度しか打った事が無いです)と比べれば間違いなく面白いと思うのでそれなりに期待しています(山佐のヤマトも超えて欲しいですね。。。)
- ちなみにこのヤマトは暫定的に5.9号機仕様に対応していて役比モニタを搭載しているようです。さらに事前情報では筐体内部に搭載され通常は確認出来ないと言われていたのですが、どうやら外部から確認可能な模様です。
- 設定判別にまでは繋がらないと思いますが、少し注意してみたいと思います。
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