パチスロ 青鬼 解析情報
2020年2月3日導入開始「S青鬼L4」解析情報です。
情報は随時更新しています
- 2019年12月18日:更新開始
目次 | ||
基本情報 | 通常時 | 小役確率 |
モード | 設定変更 | 天井 |
設定示唆 | CZ | ボーナス |
AT | 特化ZONE | REAL配列 |
PV | 思う事 |
スポンサーリンク
-
基本システム
純増8枚のAT機
AT突入時の完走(2400枚獲得)期待度は設定1で約75%!?概要
-
メーカー オリンピア ホール導入日 2020/02/03 仕様 AT(純増8枚) 50枚あたりの回転数 約52.6~53.3G -
基本スペック
-
設定 CZ 出玉率 1 1/444.1 97.4% 2 1/440.8 99.0% 3 1/438.4 101.1% 4 1/427.7 105.5% 5 1/409.0 108.5% 6 1/392.6 109.7%
- 捕喰ポイントを減らして捕喰チャンスを目指す
- 有利区間移行時?は初期ポイント特化ゾーンスタート
- 告知発生時中リールに捕喰図柄の2コマ目押し成功で捕喰チャンス確定(失敗しても1/2で減算)
-
オワリノハジマリ
- 設定変更後、ラストジャッジ失敗後、AT終了後など有利区間開始時に突入する捕喰ポイント減産ゾーン
-
保健室ステージ
- 継続ゲーム数:10G+α
- レア役成立時の抽選、ゲーム数消化で移行する「オワリノハジマリ」と同様の捕喰ポイント減産ゾーン
- ※オワリノハジマリ、保健室終了時PUSHボタンを押した際の終了画面で該当周期のAT期待度を示唆
- 通常<通常(アップ)<銅枠<銀枠<金枠
-
捕食チャンス
- いずれかの捕喰ポイント0で移行
- 捕喰成功でルーレットチャンスが発生し+αの恩恵あり(残りの生徒のポイントを減算、ミッション(次回ラストジャッジ失敗時に使用)、AT直撃)
- 捕喰チャンス4連続失敗で次回は成功確定
- 失敗でポイントが回復し保健室ステージへ
- 5人捕喰する事が出来ればAT確定。
- 捕喰人数はラストジャッジまで持ち越す
- 捕喰チャンス失敗時は次回ラストジャッジの捕喰確率アップ抽選を行い、液晶上の青鬼ランプの色で次回成功率を示唆
-
小役 全設定 ハズレ 1/6.7 リプレイ 1/8.6 弱チェリー 1/49.3 強チェリー 1/993.0 捕喰チェリー 1/10922.7 スイカ 1/72.8 チャンス目A 1/13107.2 チャンス目B 1/1040.3 設定 共通ベル 1 1/12.63 2 1/12.60 3 1/12.57 4 1/12.55 5 1/12.52 6 1/12.49
-
通常時
- 情報が入り次第更新します
-
- 情報が入り次第更新します
-
- 444G:到達でラストジャッジに移行
スポンサーリンク
カウントダウン演出
- カウントダウン演出ではブラックアウト発生でアタックザ2000に移行するが、この時残り何秒でブラックアウトが発生したかで設定を示唆
- 04:56で発生:設定4以上
- 06:66で発生:設定6
- 07:77で発生:AT完走濃厚
-
ラストジャッジ・AT終了時
- 終了画面でPUSHを押した際の終了画面の枠とハンコの組み合わせで設定を示唆
- 基本はハンコ出現時
- 良:設定4以上
- 優:設定5以上
- 極:設定6
- その他
- 銅枠のみ:ラストジャッジ時に出現した場合は設定変更時or設定2以上(=設定1→設定1の打ち替えでも出現の可能性あり)
- 銀枠のみ:設定4以上
- 金枠のみ:設定6
- 金枠+良or優:設定6
-
Go!Go!HEAVEN
- AT中の特殊ステージ。突入で設定5以上濃厚
- 突入タイミングは青鬼BIGのセット開始時orエピローグ中のレア役
-
ラストジャッジ
- 継続ゲーム数:ベル5回
- 最大444G+α消化で突入
- 消化中は捕喰確率アップ抽選を行う
- 5人全員捕食出来れば超鬼ごっこ
- 失敗しても「ミッションアイコン」保有でコンティニューチャンス。
- CZ期待度:18.2%,26.6%,36.0%,56.4%,826.%,98.0%
- AT1回あたりの平均出玉:1907枚、1390枚、1115枚、793枚、563枚、470枚
- 完走期待度:75%、47%、33%、18%、6%、1.5%
-
超鬼ごっこ
- 継続ゲーム数:10G+α
- AT突入時に移行する満腹ポイント特化ゾーン
- 満腹ポイントは100ポイントで青鬼BIGをストックする
-
青鬼BIGボーナス
- 継続ゲーム数:20G(1セット)
- 演出は「ポイント直乗せモード」と「最終告知モード」を選択可能
- 捕喰狙いカットイン発生確率に設定差1/496.0~1/2329.6
- 5セット継続させる事が出来ればエンディング(15G)が発生しアタックザ2000が発生
-
カウントダウン演出
- ブラックアウト発生でアタックザ2000に突入
-
アタックザ2000
- 継続ゲーム数:10G+α
- 演出成功で完走確定!?
-
特化1
- 情報が入り次第更新します
スポンサーリンク
-
- AT突入時の完走期待度が設定1で約75%と中々の期待度ですが、設定1のラストジャッジ確率≒天井ゲーム数です。
- ま~天井ゲーム数が444Gなので天井まで打ってAT突入にかけるゲーム性なのだと思います。
- ただしCZ確率:設定1<設定6、AT突入率:設定1<設定6、獲得枚数期待度:設定1>設定6なのでその他設定ではかなりゲーム性が違うと予想されます。
- システム的には6号機最大ヒット機種に寄せた感じだと思いますが、それより極端になっていると思います。
- メインで打つ機械にはならないと思いますが、6号機のバリエーションとしてはありかなと思います。
設置店検索(パチトラ提供)
- 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)