スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 解析情報

 f:id:commseed:20181231212621j:plain

2019年2月18日導入開始「SヱヴァンゲリヲンAT777SK」解析情報です。

 情報が入り次第追加更新します。

  • 2019年3月20日:情報追加
  • 2019年2月25日:シナリオ詳細追加
  • 2018年12月31日:更新開始

 

目的の項目をタップすると該当項目に移動します
基本情報 通常時 小役確率 モード
設定変更 天井 設定示唆 CZ 
ボーナス AT  特化ゾーン リール配列
PV  思う事 設置店

 

 

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  •  基本システム

  • 疑似ボーナスタイプのATを搭載した純増約4.0枚の6号機
    疑似ボーナスは差枚数管理。ボーナス消化中に1G連の抽選を行う。
    販売目標20000台
  •  概要

  • メーカー ビスティ
    ホール導入日 2019/02/18
    仕様 AT(純増約4.0枚)
    50枚あたりの回転数 約50G
  •  基本スペック

  • 設定 ボーナス(初当り) 機械割
    1 1/454.0 97.82%
    2 1/425.0 99.32%
    3 1/401.0 100.73%
    4 1/347.5 103.85%
    5 1/301.8 107.03%
    6 1/270.0 109.5%

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  •  

  • 1周期約50Gのシナリオ管理。(シナリオランクは0~10)
  • 10周期1セット24種類
    • 基本はシナリオA~Dを選択。それぞれ1~4の4種類が存在。
    • 基本的なCZ期待度はD<C<B<A
    • DシナリオはCZ期待度は低いがコード777チャレンジに期待
    • ローマ数字のシナリオはその数字以上の設定を示唆
    • X(1~4)シナリオは選択率が低く5ptスタートも10周期のみだがボーナス当選時は80%ループ以上が濃厚となる
    • シナリオ別初期ランク
    • f:id:commseed:20190225095021j:plain

      ※シナリオは筐体から確認出来ます
    • シナリオ選択率(設定1・6)
      シナリオ 設定1 設定6
      - 5.12%
      - 2.76%
      - 1.18%
      - 1.18%
      A(1~4) 15.75% 21.65%
      B(1~4) 70.71% 23.62%
      C(1~4) 35.83% 26.77%
      D(1~4) 16.14% 16.14%
      X(1~4) 1.57% 1.57%
    • 有利区間突入(外界ステージ)→通常ステージ移行時(1周期目スタート時)に表示されるアイキャッチの種類で周期のシナリオを示唆
    • アイキャッチ別示唆
    • ・シンジ
    • シナリオC否定:Cなら設定2以上
    • ・マリ
    • シナリオB否定:Bなら設定2以上
    • ・レイ
    • 偶数示唆
    • ・アスカ
    • 奇数示唆
    • ・ミサト&アスカ&マリ
    • シナリオAorB(設定1での選択率約34%)
    • ・ゲンドウ&冬月
    • シナリオCorX(設定1での選択率約25%、シナリオX選択時はほぼこのアイキャッチになる)
    • ・下パネル絵
    • CZスルー回数天井3回or4回
    • ・チルドレン
    • シナリオA:設定4以上のみⅣorⅤの可能性あり
    • アイキャッチ実質出現率
      設定 シンジ アスカ レイ マリ
      1 14.83% 30.48% 20.26% 14.57%
      2 16.54% 19.32% 29.01% 16.10%
      3 16.84% 28.69% 19.32% 16.57%
      4 16.79% 19.06% 28.14% 16.84%
      5 16.74% 27.67% 18.80% 17.18%
      6 16.97% 18.74% 27.64% 17.43%
      設定 ミサト&アスカ&マリ ゲンドウ&冬月 チルドレン パネル
      1 8.90% 4.82% 1.88% 4.25%
      2 8.46% 4.59% 1.89% 4.09%
      3 8.33% 4.40% 1.99% 3.86%
      4 8.29% 4.23% 2.39% 4.25%
      5 8.36% 4.07% 2.85% 4.33%
      6 8.74% 3.97% 3.07% 3.46%
    • 有利区間移行時
    • リセット後、10周期抜け後、使徒バトル(引戻しゾーン)終了後は一度通常状態(外界ステージ)に戻り数ゲームで有利区間へ移行する。
    • 有利区間移行時に周期のシナリオとCZスルー回数天井、周期高確を抽選する
    • 有利区間移行時は3G後に通常ステージへ移行するが、この3G間でリプレイorレア役を引ければシナリオを示唆する外界演出発生のチャンス
    • 外界演出発生でシナリオAorBorローマ数字(設定示唆)濃厚
    • 外界演出発生時はシンジが登場し第3停止時に赤セリフが発生
    • 外界演出発生率(シナリオAorBorローマ数字選択時
    • リプレイ:約5%
    • 弱レア役:約25%
    • 強レア役:100%(ボーナスの可能性あり)
  • 消化中にランクを上げ(平均4ランクアップ)、周期到達時にCZ突入抽選を行う。
  • 周期スタート時はランク0~5のいずれか。(周期スタート時のランク0or1は周期終了時29.57%でCODE777チャレンジ突入)
  • チャレンジ突入時は特殊バトルに突入し勝敗はCZ抽選と同様に周期終了時の最終ランクによって決定される
  • ランク別CODE777バトル勝利期待度
    ランク 期待度 ランク 期待度
    0 78.74% 6 20.47%
    1 25.59% 7 50.39%
    2~4 0.39% 8 78.74%
    5 9.87% 9 98.43%
  • バトル中(バトル開始~バトル3G間)の4G間はレア役で勝利書換え抽選を行う。
  • バトル中レア役成立時勝利書換え抽選
    小役 期待度
    弱レア役 40.16%
    強レア役 100%
  • 又バトル当選後の周期中下記いずれかに当選すればその時点でCODE777確定
  • ・レア役でのEC抽選に当選
  • ・レア役でのICストック抽選に当選
    ・インパクト役成立
  • 通常は基本的に成立役でランクアップを目指す。ベル連はチャンス
  • 周期中は成立役でポイント獲得抽選を行う
  • 獲得ポイント10ptごとにランクが上昇しランク10到達でCZ確定
  • ランク9以下で周期が終了した場合はランクを参照してボーナス直撃・CZの抽選を行う
  • 成立役別獲得ポイント振分け
    小役 ハズレ ベル リプレイ 弱レア 強レア
    +1pt 86.6% 86.6% 91.3% 0% 0%
    +2pt 0% 0% 0% 85.4% 79.5%
    +3pt 0% 0% 3.9% 0% 7.9%
    +4pt 0% 13.0% 2.0% 11.8% 9.8%
    +5pt 13.0% 0.4% 2.8% 2.8% 2.8%
  • 通常周期滞在時状況別ポイント倍率
    小役 通常 ベル後 ベル連後

    ハズレ

    0倍 1倍 5倍
    ベル 0倍 1倍 5倍
    リプレイ 1倍 2倍 6倍
    弱レア役 3倍 3倍 6倍
    強レア役 5倍 5倍 10倍
    通常周期+高確滞在時状況別ポイント倍率
    小役 通常 ベル後 ベル連後
    ハズレ 0倍 1倍 5倍
    ベル 0倍 1倍 5倍
    リプレイ 2倍 3倍 5倍
    弱レア役 5倍 5倍 10倍
    強レア役 10倍 10倍 20倍
    高確周期滞在時状況別ポイント倍率
    小役 通常 ベル後 ベル連後
    ハズレ 0倍 3倍 8倍
    ベル 0倍 3倍 8倍
    リプレイ 4倍 6倍 10倍
    弱レア役 10倍 15倍 20倍
    強レア役 20倍 20倍 25倍
  • ※ハズレとベルは「0倍」なので成立ゲームではポイントを獲得しない。ただし次ゲームは必ず1倍以上になるので結果的にポイントを獲得する事になる
  • 周期終了時にランクを参照してボーナス直撃orCZ抽選を行う
  • ランク0滞在時ボーナスorCZ当選期待度
    設定 ボーナス直撃 CZ当選
    1~6 25.20% 0.39%
    ランク1滞在時ボーナスorCZ当選期待度
    設定 ボーナス直撃 CZ当選
    1~5 9.84% 0.39%
    6 25.20% 0.39%
    ランク2滞在時ボーナスorCZ当選期待度
    設定 ボーナス直撃 CZ当選
    1~3 3.94% 0.39%
    4~5 9.84% 0.39%
    6 25.20% 0.39%
    ランク3・4滞在時ボーナスorCZ当選期待度
    設定 ボーナス直撃 CZ当選
    1~3 0.39% 0.39%
    4~5 0.39% 2.76%
    6 0.39% 4.33%
    ラ ンク5滞在時ボーナスorCZ当選期待度
    設定 ボーナス直撃 CZ当選
    1 0.39% 0.39%
    2~3 0.39% 2.76%
    4~5 0.39% 4.33%
    6 0.39% 5.91%
    ランク6滞在時ボーナスorCZ当選期待度
    設定 ボーナス直撃 CZ当選
    1~5 0% 10.24%
    6 1.97% 9.84%
    ランク7滞在時ボーナスorCZ当選期待度
    設定 ボーナス直撃 CZ当選
    1~3 0% 24.80%
    4 0.79% 34.65%
    5~6 0.79% 37.40%
    ランク8滞在時ボーナスorCZ当選期待度
    設定 ボーナス直撃 CZ当選
    1~4 0.39% 44.09%
    5 0.39% 50.39%
    6 1.97% 50.39%
    ランク9滞在時ボーナスorCZ当選期待度
    設定 ボーナス直撃 CZ当選
    1~6 0% 75.20%
  •  順押し

  • 左リールに「黒BAR」図柄目押し
  • チェリー停止時:中・適当、右・3連図柄目押し
  • スイカ停止時:中・適当、右・3連図柄目押し
  • ・弱チェリー:左チェリー、右リール上段青7(中段リプ?)
  • ・強チェリー:左チェリー、右リール中段青7
  • ・弱スイカ:右下がりスイカ揃い(右リールはスイカor白7)
  • ・強スイカ:上段or中段スイカ揃い
  • ・チャンス目:左下段黒BAR、上段ベルテンパイ、右下段ベル
  • ・共通IMPACT:左下段黒BAR、リプテン、右3連図柄
  • ・チェリーIMPACT:左チェリー、右3連図柄
  • ・スイカIMPACT:右下がりスイカテンパイ、右3連図柄
  •  中押し

  • 中リール「白7」狙い
  • 中段にチェリー(下段白7):チャンス目orチェリー(弱or強)or3枚役
  • 中段にベル:ベルorベル第一停止正解
  • 中段にスイカ:ハズレorスイカ(弱or強)
  • 中段にリプレイ:リプレイ
  •  逆押し

  • 右リール「黒BAR」狙い
  • 上段BAR:ベルorベルこぼしorチェリーorチャンス目
  • 下段スイカ:スイカor3枚役
  • 中段BAR:ハズレ

  • 中押し・逆押し時はチェリーIMPACT、スイカIMPACTは出現しない。
    スイカとチェリーの強弱はフラッシュで判別。
  •  通常時

  • 設定 全設定
    3枚押し順ベル 1/35.35
    9枚押し順ベル 1/1.43
    チェリーインパクト 1/16384
    弱スイカ 1/60.51
    強スイカ 1/799.22
    スイカインパクト 1/16384
    チャンス目 1/128.5
    共通インパクト 1/16384
    設定 リプレイ 共通ベル 弱チェリー 強チェリー
    1 1/8.99 1/24.06 1/149.97 1/897.75
    2 1/8.81 1/22.92 1/146.29 1/851.12
    3 1/8.63 1/21.89 1/142.78 1/809.09
    4 1/8.45 1/20.94 1/139.44 1/771.01
    5 1/8.28 1/20.07 1/136.25 1/736.36
    6 1/7.95 1/20.07 1/121.36 1/704.69

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  •  通常時

  • 高確移行抽選
  • 高確はレア役成立で移行するレア役高確と1周期すべて高確となる高確周期が存在
  • どらも滞在中はポイント倍率が大幅に上昇する
  • レア役成立時の高確移行抽選
    小役 期待度 
    弱レア役 18.11%
    強レア役 100%
    高確移行時のゲーム数振分け
    小役 3G 4G 5G
    弱レア役 78.26% 10.87% 10.87%
    強レア役 64.57% 17.72%

    17.72%

  • 高確周期は各周期開始時に抽選。
  • 当選時は開始時にムービーが発生しステージタイトルが赤に変化
  • 周期開始時の高確移行期待度
    設定 期待度
    1 4.72%
    2 5.12%
    3 5.51%
    4 7.09%
    5 8.66%
    6 8.66%

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  •   CZ天井

  • ・1シナリオ間のCZ当選回数が3~5回でその周期でのCZ当選がボーナス直撃に書き換えられる
  • ・1~9周期CZ非当選の場合10周期目がEXステージとなり周期終了時の抽選に当選でボーナス直撃
  • CZ天井回数振分け
    設定 3回 4回 5回
    1 0.4% 1.2% 98.4%
    2 0.8% 2.0% 97.2%
    3 1.6% 2.8% 95.7%
    4 2.4% 3.5% 94.1%
    5 4.3% 4.3% 91.3%
    6 5.5% 5.9% 88.6%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  •  使徒バトル対決順

  • 使徒バトルの対決順が正順or逆順なら設定4以上。
  • ただし対決順は複数あるので使徒バトルで3勝以上勝利しないと対決順は確定しないので注意
  • ボーナス中獲得枚数表示

  • 特定枚数の枚数表示で設定を示唆
  • 456枚獲得:設定4以上
  • 666枚獲得:設定6
  • 777枚獲得:設定5以上
  • 設定示唆枚数表示出現率
    設定 456枚 666枚 777枚
    1~3 - - -
    4 5.0% - -
    5 2.5% - 2.5%
    6 2.5% 2.5% 2.5%
  • ボーナス確定画面

  • ボーナス確定画面にカヲルが出現すれば基本的に白7が揃う
  • ただし青7が揃った場合は設定4以上確定
  • ボーナス・使徒バトル終了画面

  • ボーナス・使徒バトル終了画面で設定を示唆 
  • 出現キャラ別示唆内容
    シンジ 高設定示唆(弱)
    アスカ 奇数示唆(弱)
    レイ 偶数示唆(弱)
    マリ 示唆なし
    大人 奇数示唆(強)
    チルドレン 偶数示唆(強)
    Wレイ 設定2以上
    カヲル 設定6確定
  • 使徒バトル終了画面振分け
    設定 シンジ アスカ レイ マリ
    1 15.00% 27.50% 22.50% 20.00%
    2 15.00% 21.15% 25.85% 20.00%
    3 15.00% 23.52% 18.48% 18.00%
    4 18.00% 17.16% 21.84% 18.00%
    5 18.00% 19.85% 14.98% 17.17%
    6 18.00% 14.55% 19.28% 16.17%
    設定 大人 チルドレン Wレイ カヲル
    1 10.00% 5.00% - -
    2 5.00% 10.00% 3.00% -
    3 12.50% 7.50% 3.00% -
    4 7.50% 12.50% 5.00% -
    5 15.00% 10.00% 5.00% -
    6 10.00% 15.00% 5.00% 2.00%
    ボーナス終了画面振分け
    設定 シンジ アスカ レイ マリ
    1 15.00% 25.21% 20.63% 14.16%
    2 15.00% 19.28% 23.56%
    3 15.00% 22.99% 17.34%
    4 18.00% 16.05% 21.28%
    5 18.00% 19.85% 14.98%
    6 18.00% 14.55% 19.28%
    設定 大人 チルドレン Wレイ カヲル
    1 15.00% 10.00% - -
    2 10.00% 15.00% 3.00% -
    3 17.50% 10.00% 3.00% -
    4 10.00% 17.50% 3.00% -
    5 17.50% 12.50% 3.00% -
    6 12.50% 17.50% 3.00% 1.00%
  • ボーナス・使徒バトル終了画面は示唆内容は同一だが出現率が変化する
  • 特定シナリオ

  • Ⅱ選択で設定2以上
  • Ⅲ選択で設定3以上
  • Ⅳ選択で設定4以上
  • Ⅴ選択で設定5以上
  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  CZ抽選

  • 1周期(約50G)終了時の抽選。レア役成立時の抽選
  • レア役成立時はポイント抽選とは別にCZを抽選
  • レア役成立時のCZ抽選
    設定 弱レア役 強レア役
    1 0.39% 13.78%
    2 0.39% 14.96%
    3 0.39% 16.54%
    4 0.39% 17.72%
    5 1.97% 18.90%
    61. 1.97% 25.59%
    フリーズ段階別CZ抽選
    小役 2段階
    弱レア役 100%
    強レア役 64.7%
    フリーズ段階別CZ抽選
    小役 フリーズなし 1段階
    弱レア役 0% 0%
    強レア役 64.7% 100%
    ランク別CZ当選期待度
    ランク 期待度
    6 10%
    7 25%
    8 45%
    9 75%
    10 99.9%
  • ※ショートフリーズ発生確率はレア役成立時の約10%
  • 弱レア役やインパクト図柄揃いリプレイ成立時はインパクトクライマックス突入抽選を行う。
  • インパクト図柄揃いリプレイは1/10.37~1/9.61で成立しているが抽選非当選時はカットインが発生しない為無効。カットイン発生+押し順に従ってインパクト絵柄が揃えばインパクトクライマックスに突入する
  • 成立役別インパクトクライマックス抽選
    設定 弱レア役 インパクト図柄揃いリプレイ
    1 2.76% 0.39%
    2 3.15% 0.39%
    3 3.54% 0.39%
    4 4.94% 0.39%
    5 5.12% 0.39%
    6 5.91% 0.39%
  •  CZ

  • CZは3種類(ボーナス期待度:平均30%)+エピソードCZ
  • 継続ゲーム数:15G
  • 当選時は準備画面でミッションを振分け、ベル以外の成立役でミッション昇格抽選を行う。(昇格抽選は中→右→左の順に行い当選した場合は以降の抽選は行わない)
  • ピアノミッションで抽選に当選した場合は確定ピアノとなりピアノミッション突入時はボーナス確定
  • 10周期目での当選時は初期配置で必ずピアノミッションが含まれる
  • EC準備中のミッション昇格抽選
    設定 ハズレ・ベル リプレイ 弱レア 強レア
    1 9.84% 12.99% 50.39% 98.43%
    2 11.02% 14.57%
    3 11.42% 15.35%
    4 12.99% 16.14%
    5 14.17% 20.47%
    6 15.75% 25.59%
  • LCL
  • 毎ゲーム抽選
  • LCLミッション中のボーナス抽選
    設定 リプレイ 弱レア役 強レア役
    1 5.12% 14.96% 50.39%
    2 5.12% 16.54%
    3 5.12% 17.72%
    4 6.30% 18.90%
    5 6.69% 20.08%
    6 7.48% 21.65%
  • 最終ゲームのみ上記抽選とは別にボーナス抽選を行う。当選期待度は0.39%
  • ゼーレ
  • ランクアップ抽選、最終ゲームでの抽選
  • 成立役別ポイント獲得期待度はリプレイの35.43%、ベルレア役はポイント獲得確定
  • ポイント獲得時の振分け
    小役 +1pt +2pt +3pt +4pt +5pt
    ベル 94.09% 5.91% 0% 0% 0%
    リプレイ 100% 0% 0% 0% 0%
    弱レア役 79.92% 11.81% 5.91% 1.18% 1.18%
    強レア役 0% 50.00% 32.28% 12.60% 5.12%
    獲得ポイント別最終ゲームでの抽選
    獲得pt 期待度
    0pt 12.60%
    1pt 0.39%
    2pt 0.79%
    3pt 1.18%
    4pt 20.08%
    5pt 60.24%
    6pt 100%
  • ピアノ
  • 毎ゲーム抽選、最終ゲームでの抽選
  • ミッション中はゼーレミッションと同様の抽選を行いつつ一発当選抽選を行う
  • 成立役ボーナス抽選
    小役 期待度
    リプレイ 14.57%
    弱レア役 20.47%
    強レア役 80.31%
  • IMPACT CLIMAX
  • 通常時のインパクト図柄揃い、レア役での抽選、ボ
  • ーナス終了時の一部で突入
  • エピソード3回継続でボーナス当選
  • エピソードの継続率は50~80%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 差枚数管理型の疑似ボーナス。
  • 基本獲得枚数は150~500枚(初回は消化中に3桁上乗せが必ず発生)
  • 平均獲得枚数:約450枚
  • 白7:青7比率3:7。1G連期待度は30~45%:約10%
  • ボーナス消化中に1G連のストック抽選を行う。
  • ボーナス終了後は引き戻しゾーン(カウントダウン30)へ移行する
  •  カウントダウン30(使徒バトル)

  • 継続ゲーム数:30G+バトル。
  • 引き戻し期待度は約40~80%
  • リプレイならチャンス、レア役は大チャンス
  • ボーナス終了後の使徒バトルはボーナス初当り時に決定される3種類のモードによって引戻し期待度が変化する
  • ボーナス初当り時のモード選択率
    設定 モード1 モード2 モード3
    1 1.97% 96.85% 1.18%
    2 3.94% 94.88%
    3 5.91% 92.91%
    4 7.87% 90.94%
    5 9.84% 88.98%
    6 11.81% 87.01%
  • モード別引戻し期待度
  • モード1:42.7~46.4%
  • モード2:59.3~62.9%
  • モード3:81.4~83.3%
  • ボーナス後はバトル準備パートでエピソード昇格を抽選
  • 基本的にエピソードが昇格するほど期待度がアップし金まで昇格すればボーナス確定
  • 昇格時に流れるムービー中はベル・リプレイは無抽選、レア役は次回昇格抽選を行う
  • バトル準備中・リプレイ成立時のエピソード昇格抽選
    引戻しモード シーン1 シーン2 シーン3 シーン4
    モード1 12.99% 10.63% 8.27% 3.15%
    モード2 12.99% 10.63% 8.27% 5.51%
    モード3 12.99% 10.63% 10.63% 5.51%
    バトル準備中・ベル入賞時のエピソード昇格抽選
    引戻しモード シーン1 シーン2 シーン3 シーン4
    モード1 24.41% 24.41% 24.41% 5.91%
    モード2 24.41% 24.41% 24.41% 18.90%
    モード3 24.41% 24.41% 24.41% 18.90%
    バトル準備中のエピソード昇格抽選
    小役 期待度
    弱レア役 50.39%
    強レア役 100%
    シーン別バトル勝利期待度
    引戻しモード シーン1 シーン2 シーン3 シーン4
    モード1 40.16% 0.39% 0.39% 11.81%
    モード2 40.16% 0.39% 7.87% 41.34%
    モード3 40.16% 41.34% 41.34% 78.74%
  •  カヲルレジェンド

  • (裏モード)
  • 全てのボーナスが白7になる
  •  CODE777

  • (裏モード)
  • 最大777枚獲得。

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  •  下手に1G連とか搭載しないで6号機ATの純増枚数の限界(約10枚程度と言われています)でノーマル機っぽく作っても良かったような気がしますが、それでは機械が売れないのでしょうね。。。

  • と言ってもティザーPVを見た感じではボーナス消化中は結構楽しそうです。
  • ただ最新作が6年前に公開された新劇場版のエヴァシリーズでいったい何作目のスロットなのか・・・
  • ティザーだからなのか、あまり見せたくないのか通常時の演出はどうなっているのか気になります。

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  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

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