Sあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 解析情報
2019年8月5日導入開始「Sあの花ZM」解析情報です。
情報は随時更新しています
- 2019年8月7日:情報追加
- 2019年5月27日:更新開始
目次 | ||
基本情報 | 通常時 | 小役確率 |
モード | 設定変更 | 天井 |
設定示唆 | CZ | ボーナス |
AT | 特化ZONE | REAL配列 |
PV | 思う事 |
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基本システム
純増枚数が変動(1.5枚or3.0枚or3.1枚)するAT機概要
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メーカー サミー ホール導入日 2019/08/05 仕様 AT(純増1.5枚or3.0枚or3.1枚(変動型)) 50枚あたりの回転数 約50.6G -
基本スペック
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設定 AT初当り 出玉率 1 1/386.7 97.9% 2 1/373.1 98.9% 3 1/342.5 100.8% 4 1/310.5 104.1% 5 1/290.1 107.5% 6 1/272.0 110.1%
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ステージ
- 昼<夕方<夜(夜は高確に期待)
- 思い出ステージなら・・・
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周期抽選
- 平均70GでCZ「めんまチャンス」突入抽選を行なう(平均期待度:約30%)
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セグリンクシステム
- AT中などに押し順をアシストする押しベルは6択となっており、それぞれの押し順に1~6の数字が対応。
- この数字はクレジットランプ右のセグに表示され液晶図柄とリンクする。
- 通常時・AR中共に出玉の鍵
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なかよしメーター
- 1周期の平均ゲーム数:約70G
- 周期抽選時の平均期待度:約30%
- 液晶左に表示され周期を示し枠色で期待度を示唆
- (白<青<緑<赤)1周期目、3の倍数周期は期待度アップ、高設定ほど2・5周期目で赤メーターが選ばれやすい
- 通常時はリプレイやレア役で仲間獲得を抽選
- 「キラキラ」付きのキャラや「女装ゆきあつ」獲得時はチャンス
- メーターMAX(6人集合)でCZのチャンス(AT直撃抽選あり)
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なかよしメーターMAX時の抽選 枠色 CZ AT 白 4.6% 0.4% 青 9.6% 0.4% 緑 39.6% 0.4% 赤:通常 74.6% 0.4% 赤:CZ確定 100% - 赤:AT確定 - 100%
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小役 確率 ハズレ 1/7.3 リプレイ 1/7.3 押し順ベル(6択) 1/1.4 フリーズベル 1/16384 弱チェリー 1/72.8 強チェリー 1/496.5 中段チェリー 1/13107.2 スイカ 1/79.6 チャンス目A 1/655.4 チャンス目B 1/993.0 チャンス目Bは中押し時のチャンス目Bを含む
中段チェリーはBIG確定
フリーズベルは「あの花フリーズ」発生
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状態示唆
- ステージは4種類存在し夜に近づくほど高確のチャンス
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昼ステージ
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夕方ステージ
- 高確以上のチャンス
- AT終了後は夕方ステージからスタートする
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夜ステージ
- 超高確のチャンス
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思い出ステージ
- 超超高確濃厚
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内部状態
- 通常時には表モード、裏モードの2種類がありそれぞれの内部状態に応じてAT直撃を抽選
- 表モードはレア役でATを抽選、裏モードではリプレイやベルでATを抽選
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表モードの特徴
- 内部状態:通常・高確・超高確・超超高確
- 状態アップ抽選:主にレア役
- 状態転落抽選:ハズレorベル
- 超超高確中:強レア役で激アツ
- ※超超高確移行時は滞在50G保証
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表モードでのAT直撃抽選(設定1) 内部状態 弱レア役 強レア役 ハズレ 通常 0.4% 2.5% - 高確 0.4% 5.0% - 超高確率 1.3% 25.0% - 超超高確率 5.0% 100% 0.4% -
裏モードの特徴
- 内部状態:裏通常A・裏通常B・裏高確A・裏高確B
- 状態アップ抽選:レア役orリプレイ
- 状態転落抽選:ハズレ
- 高設定ほど状態アップが優遇される
- リプレイやベルでAT直撃を抽選
- ※モード保証ゲーム数はナシ、液晶絵絵柄テンパイ頻発は裏高確示唆
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裏モードでのAT直撃抽選(設定1) 内部状態 リプレイ ベル 裏高確A 0.4% - 裏高確B 1.3% 0.4% -
非有利区間中の抽選
- 非有利区間中(平均滞在約15G)のレア役時はAT直撃抽選を行う
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契機役別有利区間移行率 小役 確率 ベル 1/29 弱レア役 1/38 強レア役 1/220 中段チェリー 1/13107 フリーズベル 1/16384 平均 1/15 有利区間移行時のAT抽選 設定 弱レア役 強レア役 1 5.0% 50.0% 2 6.2% 50.5% 3 7.9% 51.3% 4 9.9% 51.7% 5 11.1% 52.2% 6 12.3% 53.0% -
レバーON時のプレミア音
発生でAT以上が確定
♪ 各キャラクタープレミア音
♪ 「エウレカ2」のレバー音&停止音
♪ 「ファイヤードリフト」のレバー音&停止音
♪ 「ToHeart2」のレバー音&停止音
♪ 「犬夜叉」のレバー音&停止音
♪ 「ツインエンジェルBREAK」のレバー音&停止音
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- 情報が入り次第更新します
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有利区間突入後500G消化。なかよしメーターMAX
- (内部的にキャラが最大12体加算され12体加算の場合2周期分の抽選を受ける事ができる)
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内部的な加算キャラ数 内部的な加算キャラ数 振分け 6体 70.0% 7体 5.0% 8体 5.0% 9体 5.0% 10体 5.0% 11体 5.0% 12体 5.0% - 有利区間突入後1000G+前兆消化。ごめんまボーナス確定
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スペシャルカットイン
- スペシャルカットイン発生時の連続演出は登場するキャラによって期待度が変化(トータル期待度98%以上、AT中はボーナス確定)。
- 又カットインによっては設定示唆を行う
- 3人娘&ゆかた ※発生時点で設定4以上確定、設定4はAT以上確定、じんたん系のリーチでハズれた場合は設定5以上確定、その他演出でのハズレは設定6確定
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REG中キャラ紹介
- REG中登場キャラは22種類のシナリオによって管理され設定差が存在
- デフォルト:超平和バスターズ各メンバー(6種類)
- 設定示唆:超平和バスターズ各メンバー(6種類・赤文字あり)
- ※出現率は設定1を1として設定2が1.2倍、設定3&4で1.25倍、設定5&6は1.4倍出現しやすい、REG当選5回目以降は高設定示唆の出現率が上昇
- めんまの母・めんまの弟 設定2以上
- じんたんの父・じんたんの母 設定5以上濃厚、じんたんの母(宿海塔子)は設定6の比率が高い
- 制服じんたん 設定2以上+設定4以上の比率が高い
- 女装ゆきあつ 設定5以上濃厚
- 最終ゲーム浴衣キャラ 最終ゲームでは浴衣キャラが登場
- スタート時のキャラと同様に男性なら奇数、女性なら偶数設定を示唆
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かくれんぼチャンス上乗せゲーム数
- レア役契機のゲーム数上乗せで加算されたゲーム数が偶数なら高設定のチャンス
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ごめんまボーナスラウンド開始画面
- ラウンド開始画面でストック数、設定を示唆
- ストック3個以上+設定3以上
- ストック3個以上+設定4以上
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ストック3個以上+設定5以上
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ボーナス確定画面
- ボーナス確定画面で設定を示唆
- 「幼少期」
- 通常時は思い出ステージ以外で出れば設定4以上の可能性アップ
AT中はSPエピソード濃厚、否定すれば設定4以上確定 -
サミートロフィー
- サミートロフィー出現で設定を示唆
- 出現する可能性があるのはAT終了時、ごめんまボーナス終了時、エンディング時
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BIG中ジャッジ演出発生タイミング
- BIG中ジャッジ演出発生タイミングで設定を示唆
- ひっぱりチャレンジ、めんまルーレットは基本的にベルナビ残り2回に発生するが、初回のベル揃い時に発生すれば設定4以上確定、残り7回で発生した場合は設定5以上確定
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エピソード「めんまの日記」突入タイミング
- エピソードが流れる順番はシナリオで管理されパターンによっては設定推測が可能になる
- エピソード「めんまの日記」突入タイミング別示唆
- EP1回目:奇数示唆
- EP2回目:偶数示唆
- EP3回目:設定2以上
- EP4回目:設定4以上
- EP5回目:設定5以上
- EP6or7回目:設定6
- 連続して同一のエピソードが発生
- 2連続:設定2以上
- 3連続:設定5以上
- 3回目と4回目のエピソードが同一:設定4以上
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獲得枚数表示
- 特定の獲得枚数表示画面発生で設定を示唆
- 256枚OVER:設定2or5or6
- 456枚OVER:設定4以上+設定6で出やすい
- 666枚OVER:設定6
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特定枚数出現率 設定 256枚over 456枚over 666枚over 1 - - - 2 2.47% - - 3 - - - 4 - 0.50% - 5 2.49% 1.00% - 6 2.49% 1.95% 2.49%
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めんまチャンス
- 継続ゲーム数:6G+α
- 前半(5G)はリプレイでリーチライン増加。後半はベルの押し順とリーチラインでAT抽選。レア役成立時は複数開放に期待。
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リーチライン色別報酬 ライン色 内容 ピンク デフォルト 赤 複数上乗せ 紫 3個以上上乗せ 金 複数上乗せ+ボーナス 金+キラキラ AT&ボーナス複数 契機役別開放ライン振分け 開放ライン数 リプレイ 弱レア役 強レア役 1 100% - - 2 - 99.6% - 3 - 0.4% 50.0% 4 - - 25.0% 5 - - 25.0% - 後半で押し順ベル成立前にレア役を引く事が出来れば当選確定+開放ラインをすべて獲得する「ぜんぶとーりっぴ」に期待
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ぜんぶとーりっぴ抽選 設定 ベル 弱レア役 強レア役 確定役 1 0.4% 1.3% 50.0% 100% 2 0.4% 0.4% 3 0.4% 3.8% 4 0.8% 5.0% 5 0.8% 7.5% 6 0.8% 10.0% - CZに失敗してもリーチラインは次回に持ち越し
- AT期待度:約40%
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スペシャルボーナス
- 継続ゲーム数:ベルナビ30回
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BB
- 継続ゲーム数:ベルナビ20回+α(純増3.1枚)
- ハズレ成立でベルナビ1回上乗せ
- BAR揃いで超夏祭り?
- ※BIG開始時は20.0%でメインATをストック
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RB
- 継続ゲーム数:ベルナビ6回(純増3.1枚)
- ハズレ成立時の25%でセット数上乗せ
- BAR揃いで超夏祭り?
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ボーナス確定画面で30GハマりでATをストック。以降10Gハマる毎にATをストック
BIGからSPエピソードへの昇格パターンあり
ボーナス消化中はFlowers memory(メインAT)、夏祭り(特化ゾーン)のストック抽選を行なう。
夏祭り当選率(BIG・REG中共通)
弱レア役:2.5%、強レア役:25.0%、BAR揃い:100%
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プロローグエピソード
- 初当り時に突入(純増3.1枚)
- 全6キャラクターから選択可能
- 継続ゲーム数:21G
- 消化中はかくれんぼチャンスの抽選を行なう
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プロローグエピソード中のKC抽選 小役 当選率 ハズレ・ベル 0.4% 弱チェリー・スイカ 2.5% チャンス目・強チェリー 25.0% リプレイ時のKC抽選 設定 当選率 1 0.4% 2 0.8% 3 1.3% 4 1.7% 5 2.1% 6 2.5% -
FMモード
- FMモードは通常・高確・成り上がりの3種類、それぞれモードA~Cが存在(全9種類)
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各モードの特徴
- 通常A:内部状態が通常だった場合次セットは約25%以上で高確以上、高確だった場合次セットはほぼ通常
- 通常B:内部状態が通常だった場合次セットは約40%以上で高確以上、高確だった場合次セットはほぼ通常
- 通常C:内部状態が通常だった場合次セットは約67%以上で高確以上、高確だった場合次セットはほぼ通常
- 高確ループA:通常or高確時次セットは約25%で1段階モードアップ、超高確だった場合25%で超高確維持
- 高確ループB:通常or高確時次セットは約40%で1段階モードアップ、超高確だった場合40%で超高確維持
- 高確ループC:通常or高確時次セットは約67%で1段階モードアップ、超高確だった場合67%で超高確維持
- 成り上がりA:内部状態転落なし、約0.4%で1段階モードアップ
- 成り上がりB:内部状態転落なし、約5%で1段階モードアップ
- 成り上がりC:内部状態転落なし、約25%で1段階モードアップ
- ※高確ループは上位モードに移行しなかった場合はほぼ通常へ移行、成り上がりモード時は一度超高確までモードを上げる事が出来ればAT終了まで超高確を維持するため強力
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FMモード昇格抽選
- 高確ループB以下でエピソード当選時はモード昇格を抽選
- エピソード当選時:2.5%で高確ループCへ昇格
- SPエピソード当選時:12.5%で高確ループCへ昇格
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内部状態はセットごとにFMモードを参照して決定され、一度決まった状態はセット終了まで変化しない。
超高確中はリプレイでも約25%でかくれんぼチャンスに当選 -
Flowers memory
- メインAT(純増1.5枚)
- 継続ゲーム数:20G(1セット)
- ステージは4種類存在し滞在ステージでかくれんぼチャンス当選期待度を示唆
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ステージ 示唆内容 鉄橋ステージ 高確の可能性あり 夕方の秘密基地ステージ 高確のチャンス 夜の秘密基地ステージ 超高確のチャンス シークレットベースステージ 設置台数継続+高確以上 - 消化中はリプレイやレア役で「かくれんぼチャンス」突入抽選を行なう(約1/32、初あたり時は1回保証)
- セット継続が3・7回がチャンス。10連はエピソード突入確定
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エピソード
- Flowers memory継続時の一部から突入(純増3.1枚)
- 末尾3・7のセットはエピソード突入に期待(当選率33%)。10セット目はエピソード突入確定
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エピソード突入抽選 ATセット 期待度 末尾1・5・9セット 0.4%
(通常モード滞在時以外)末尾2・4・6・8セット 0.4% 末尾3・7セット 33.3% 末尾0セット 100% セット中にエピソードに当選した場合は一旦ストックされ次セット開始時に告知されエピソードがスタートする - 継続ゲーム数:通常30G、SP80G
- SPエピソードはボーナスからの昇格を契機に突入
- 消化中はかくれんぼチャンスの抽選を行なう
- 消化後のセットは高確以上が確定?
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(SP)エピソード中のKC抽選 小役 当選率 ハズレ・ベル 0.4% リプレイ・弱チェリー・スイカ 2.5% チャンス目・強チェリー 25.0% (SP)エピソード中のATセット抽選 小役 当選率 ハズレ・リプレイ 0.4% ベル 0.02% 弱チェリー・スイカ 1.3% チャンス目・強チェリー 10.0% -
AT中のかくれんぼチャンス抽選
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成立役・内部状態別抽選 小役 通常 高確 超高確 ハズレ 0.4% 0.4% 0.4% リプレイ 0.4% 1.3% 25.0% ベル 0.2% 0.2% 1.3% 弱レア役 5.0% 25.0% 66.7% 強レア役 66.7% 75.0% 100% -
AT中のボーナス抽選
- ベル:設定1~3 0.02%、設定4~6 0.04%
- 弱レア役:設定1~3 0.4%、設定4~6 0.8%
- 強レア役:全設定共通 12.5%
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ごめんまボーナス
- AT単発終了時(設定1:12.5%。設定2:15.0%、設定3:17.5%、設定4:20.0%、設定5:22.5%、設定6:25.0%)、2セット目以降は0.4%(全設定)、天井到達時に突入(純増3.0枚)
- 継続ゲーム数:ベルナビ6回(1ラウンド)
- 平均継続:20ラウンド(最大40ラウンド、図柄揃いでラウンドストック)
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ラウンド上乗せ抽選 小役 当選率 ハズレ 0.4% リプレイ 0.4% ベル 0.2% 弱レア役 50.0% 強レア役 80.0% 上乗せ当選時の個数振分 個数 弱レア役 強レア役 その他 +1R 99.6% 75.0% 100% +2R - 20.0% - +3R 0.4% 5.0% - -
AT終了画面での抽選
- AT終了画面は2G継続し、レア役を引けば復活確定(ハズレorリプレイ:0.4%、ベル:0.05%)
- セットストックがある場合はかくれんぼチャンスの抽選を行う
- ハズレ・リプレイ・ベル:0.4%、弱レア役:2.5%、強レア役:25.0%
- ストックがある場合は基本的にめんまDEポンで継続告知を行うが、復活演出経由もあり
- 第2停止で復活演出発生時はエピソードやボーナス、夏祭りなどに期待
- ※ごめんまボーナスに当選していた場合AT復活抽選は成立役ごとのAT復活抽選はごめんまボーナスラウンドストック抽選を行う(当選率は復活抽選と同様)
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かくれんぼチャンス
- 抽選システムはCZと同様にハズレ以外の全役でリーチライン開放抽選を行う
- 消化中はメインATのストック、ボーナス、特化ゾーン抽選を行なう(純増3.1枚)、レア役はゲーム数上乗せ抽選あり
- ※AT直撃時はCZのリーチラインを引き継ぐ
- 成功率:約60%
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(超)夏祭り
- 継続ゲーム数:10G(1セット、純増3.1枚)
- 消化中はメインATのストック、ボーナス抽選を行う
- 「超夏祭り」は最大75%ループ(夏祭りは0.4%ループ、見た目上では判別不可)
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上乗せ当選率 小役 当選率 ハズレ 25.0% リプレイ 25.0% ベル 12.5% レア役 100% - ※選択キャラと同一キャラの演出は上乗せ確定?
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あの花フリーズ
- 発生確率:約1/16000
- フリーズは「じんたんver.」と「めんまver.」の2種類
- スペシャルBB+超夏祭り獲得
- 75%ループでセット数を上乗せ
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- PV
- セグリンクシステムについて
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- パチンコと同時販売されます(参考:Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(設定付) スペック情報)
- 自分の記憶が確かなら当初はユニバーサルから販売されると噂されていました。
- ま~ユニバからがガセだったのかな~
- スペック的にはAT時の純増枚数が1.5枚or3.1枚の変動型になっています。
- これで6号機特有のいわゆる「出玉減少区間」を回避しているようです。
- AT時の純増枚数変動と言えば過去にもラストエグザイルでもあったのですが、あまり良い印象はありません(純増枚数変動というシステムがまずかったのか、メーカーが・・・)
- それと「あの花」は版権としては強いと思いますが、もうちょっと早くスロット化されていたらな~と思います。
- 最近だとダンまち、Re:ゼロと比較的強めの版権機が期待に答えてヒットしていると思います。
- 素直に版権力なのか、強版権はメーカーも力を入れて開発するのか???
- どちらにしても面白い機種である事を期待します。
設置店検索(パチトラ提供)
- 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)