2016年11月導入開始予定「パチスロウィッチマスター/FF」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | ゲーム フロー |
モード | 設定差 | チャンス ゾーン |
ボーナス | ART |
特化 ゾーン |
リール 配列 |
所感 | 公式PV | 設置店 |
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機種概要
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メーカー 山佐 ホール導入日 2016/11/07 仕様 A+ART(1.5枚/G) 50枚あたりの回転数
32G -
基本スペック
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設定 赤BIG 青BIG BIG合成 1 1/1047.36 1/1129.93 1/550.72 2 1/1170.29 1/1092.27 1/564.97 3 1/1008.25 1/1074.36 1/520.13 4 1/1074.36 1/1008.25 1/520.13 5 1/936.23 1/1008.25 1/485.45 6 1/1040.25 1/1040.25 1/520.13 設定 赤REG 青REG REG合成 1 1/1524.09 1/1680.41 1/799.22 2 1/1424.70 1/1310.72 1/682.67 3 1/1489.45 1/1638.40 1/780.19 4 1/1285.02 1/1149.75 1/606.81 5 1/1394.38 1/1524.09 1/728.18 6 1/1170.29 1/1170.29 1/585.14 設定 ボーナス合成 ART 機械割 1 1/326.05 1/499.5 97.5% 2 1/309.13 1/479.6 99.0% 3 1/312.08 1/485.0 101.0% 4 1/280.07 1/424.6 104.5% 5 1/291.27 1/411.0 108.8% 6 1/275.36 1/317.2 113.8% -
基本システム
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「すべてが魔あたらしい」をキャッチコピーに分数管理型ART(オーバーライドシステム)、ナナorエリー図柄をプレイヤーが選択しチャンスゾーン、上乗せ特化ゾーンのタイプを任意に選択可能なシステムを採用しています。
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- ボーナス・ART間1536G:ART確定
- 周期天井:160G1周期でART高確。6周期が天井。平均999G
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- ※情報が入り次第更新します
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設定 共通ベル 弱チェリー
弱スイカ
合成
強チェリー
強スイカ
合成
チャンス目
A/B合成
1 1/132.93 1/57.89 1/199.80 1/99.75 2 1/124.83 1/57.79 1/199.80 1/98.40 3 1/117.66 1/57.79 1/197.40 1/99.30 4 1/114.37 1/57.69 1/196.22 1/97.67 5 1/112.80 1/57.69 1/196.22 1/97.67 6 1/99.75 1/57.49 1/193.89 1/96.95
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ステージ
- 学生街
- 学校
- 展望台:チャンス
- エンチャントモード:前兆?
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- ※ナナBAR(赤)、エリーBAR(青)図柄を狙い分ける事によって任意にチャンスゾーンのタイプを選択可能
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周期減算システム
- 通常時は1周期256ptで管理され、256pt到達でART高確に当選、6周期で天井到達。
- ポイントの減算は成立役と周期テーブルを参照して抽選
周期テーブルの種類 種類 減算期待度 テーブル1 低 テーブル2 中 テーブル3 高 テーブル4 激高 設定変更時はテーブル4が選択される為天井ゲーム数が実質半分程度に短縮される 小役別減算ポイント 小役 減算pt ハズレ 1pt リプレイ 2pt ベル 1~2pt 弱チェリー
弱スイカ
3~10pt 強チェリー
強スイカ
12~32pt チャンス目 5~16pt SIN 1~4pt 減算ポイントは上記テーブルを参照して決定される
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モード移行抽選
- 通常時のモードは3種:通常、CZ高確、ART高確
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レア小役のCZ高確当選率 設定 チャンス目
A・B
その他
レア小役
1 6.25% 20.31% 2 7.81% 25.00% 3 7.03% 23.44% 4 9.38% 31.25% 5 6.25% 28.13% 6 18.75% 50.00% -
高確ゲーム数振分け
- CZ高確のゲーム数は突入時に決定
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CZ高確継続ゲーム数振分け ゲーム数 振分け 20G 75.00% 24G 12.50% 28G 9.38% 32G 3.13% 平均 21.63G - ART高確の継続ゲーム数は突入時(周期到達時)に決定
- 夜ステージに移行したゲームはART高確が確定、展望台に移行すれば残り16G以上確定。
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ART高確継続ゲーム数振分け ゲーム数 振分け 16G 70.31% 20G 14.06% 24G 9.38% 28G 5.47% 32G 0.78% 平均 18.09G -
ステージ
- 夕方ステージはCZ高確滞在を示唆、夜ステージはART高確滞在を示唆。
- 両方を所持している場合はART高確を優先して消化する。
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ART中純ハズレに設定差 設定 確率 1 1/4681.14 2 1/3640.89 3 1/2978.91 4 1/2730.67 5 1/2259.86 6 1/1872.46
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CZ抽選
CZ確率 設定 当選率 1 1/298.52 2 1/295.21 3 1/292.20 4 1/281.72 5 1/286.33 6 1/286.70 通常時CZ当選率 設定 通常 CZ高確 強チェリー 18.75% 37.50% 強スイカ チャンス目 CZ昇格抽選
上位CZエーテルストライクはCZ当選後の前兆中に行う
CZ当選時と別のレア小役を引いた時が昇格のチャンス
ゴーストエスケープ(ナナCZ)
当選中の昇格抽選
小役 当選率 弱チェリー 0.78% 強チェリー 18.75% 弱スイカ 9.38% 強スイカ 50.00% チャンス目A/B 6.25% ミッドナイトアドベンチャー(エリーCZ)
当選中の昇格抽選
小役 当選率 弱チェリー 9.38% 強チェリー 50.00% 弱スイカ 0.78% 強スイカ 18.75% チャンス目A/B 6.25% -
ナナCZ「ゴーストエスケープ」
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- 継続ゲーム数:10G+α
- ART期待度:30%以上
- ポイント減算タイプ
- オバケの残数を0に出来ればART確定。
- 初期オバケ数は30体、20体、10体のいずれかかが選択され毎ゲーム最低1体は撃破。
- 規定ゲーム数以降は転落抽選(ハズレでピンチ)
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レア役などから追撃発生でチャンス!
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初期オバケ数数抽選
- 10匹が選ばれれば成功確定
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設定 振分け 10匹 1.56% 20匹 18.75% 30匹 79.69% 追加減算抽選
ベル以外の小役が成立すれば追加減算確定追加減算当選率 小役 当選率 ハズレ 4.69% ベル 25.00% その他小役 100% 減算当選時の振分け 匹数 ハズレ リプレイ ベル 弱チェリー 1 66.67% 75.00% - - 2 33.33% 18.75% - 68.75% 3 - 4.69% 75.00% 25.00% 4 - 1.56% 18.75% 4.69% 5 - - 6.25% 1.56% 匹数 チャンス目 弱スイカ 強チェリー 強スイカ 1 - - - - 2 68.75% - - - 3 23.44% - - - 4 6.25% 93.75% - - 5 1.56% 6.25% 87.50% - 全部 - - 12.50% 100% 継続ゲーム数抽選
初期ゲーム数消化後は延長抽選を行い小役が引ければ3~30Gを延長、失敗しした場合は1/8で復活初期ゲーム数振分け G数 振分け 10G 98.44% 30G 1.56% 延長ゲーム数 G数 振分け 3G 6.25% 4G 18.75% 5G 46.88% 7G 18.75% 10G 7.81% 30G 1.56% -
エミリーCZ「ミッドナイトアドベンチャー」
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- 継続ゲーム数:15Gor30Gor無限
- ART期待度:30%以上
- 毎ゲーム抽選タイプ
- ベル・レア役でチャンス!
- ナナと出会えればART確定
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継続ゲーム数抽選
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G数 振分け 15G 90.63% 30G 7.81% 無限 1.56% CZクリア抽選
毎ゲーム成立役に応じてクリア抽選を行うが即告知とは限らない小役 当選率 ベル 5.47% 弱チェリー 25.00% 強チェリー 100% 弱スイカ 12.50% 強スイカ 50.00% チャンス目 25.00% -
エーテルストライク
- ランクアップタイプの上位チャンスゾーン。
- CZ潜伏中の昇格抽選から突入。
- 継続G数:15Gor30G
- ART期待度:80%
- ランクアップ成功毎に報酬が大きくなる完走型CZ
- 全役でランクアップ抽選を行い、レア役当選時は必ずランクアップ。
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1段階目に「ART確定」
2段階目で「ART+ファーストライド確定」
3段階目で「ART+ファーストライド+バトルストック確定」 - 3段階目到達でCZ残りG数があっても終了。
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継続ゲーム数抽選
G数 振分け 15G 98.44% 30G 1.56% ランクアップ抽選
ベルでのランクアップ抽選 ランク 当選率 ランク1 31.25% ランク2 10.16% ランク3 6.25% レア役はランクアップ確定
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同時成立期待度
小役 設定1 リプレイ 0.09% 共通ベル 0.41% 弱チェリー
弱スイカ
2.12% 強チェリー
強スイカ
34.15% チャンス目A 20.90% チャンス目B 5.00% (リプレイは通常時の期待度) -
ビッグボーナス
- 獲得枚数 203枚
- カットイン発生で赤BARor青BARを狙う。
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- 図柄揃いで通常時は対応色のチャンスゾーン、ART中は対応色の特化ゾーンが確定します。
- 白7が揃った場合はART確定、ART中はバトルストックを獲得
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レギュラーボーナス
- 獲得枚数 49枚
- 消化中のベル小V字型チャンス目でART確定、ART中の場合はバトルストックを獲得
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ART高確中の抽選
- 偶数・高設定が当選率が優遇。
- 弱レア役でのエンチャントモードに突入すれば、ART高確中であった事が確定する。
- ART高確中はCZ抽選も行いART前兆中にCZが当選した場合はART終了後に前兆を経て告知される。
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ART高確中のART当選率
設定 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目
A・B
強チェリー
強スイカ
1 20.31% 1.56% 100% 2 23.44% 3.91% 3 21.88% 3.13% 4 31.25% 6.25% 5 37.50% 4.69% 6 62.50% 18.75% -
ファーストライド
- ART初当りの一部(約20%)で突入
- 3タイプの特化ゾーンからランダムで選択。終了後はオーバーライドモードへ
ファーストライド
当選時振分け
キャラ 振分け ナナ 45.83% エリー 45.83% あかね 8.33% -
ナナver
- 波乱タイプ
- 5G継続、全役で上乗せ。ベル、チェリー優遇
- 1契機の上乗せは5~150G
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上乗せ振分け G数 リプレイ ベル 弱チェリー
チャンス目
+5G 100% - - +20G - 100% - +30G - - 87.50% +40G - - 12.50% +50G - - - +100G - - - +150G - - - G数 弱スイカ 強チェリー 強スイカ +5G - - - +20G 87.50% - - +30G 12.50% - - +40G - - - +50G - - 96.88% +100G - 96.88% 3.13% +150G - 3.13% - -
エリーver
- 安定タイプ
- 5G継続、全役で上乗せ。リプレイ、スイカ優遇
- 1契機の上乗せは5~150G
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上乗せ振分け G数 リプレイ ベル 弱チェリー
+5G - 100% - +10G 100% - - +20G - - 87.50% +30G - - 12.50% +40G - - - +50G - - - +100G - - - +150G - - - G数 弱スイカ
チャンス目
強チェリー 強スイカ
+5G - - - +10G - - - +20G - - - +30G 87.50% - - +40G 12.50% - - +50G - 96.88% - +100G - 3.13% 96.88% +150G - - 3.13% -
あかねver
- 3桁確定
- 1G完結、全役上乗せ、上乗せは200Gor300G
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上乗せ振分け G数 レア役 その他 +200G - 87.50% +300G 100% 12.50% -
マジカルダイブ
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- 継続ゲーム数40G(+エピソード10G):約20%で特化ゾーンスタート
- レア役でバトル発展を抽選。
- バトル発展でART継続確定。
- バトル終了後はARTゲーム数が巻き戻るSTタイプ
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バトル恩恵
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- バトルはDRAWかVICTORYのみ
- 結果によって恩恵が変化
- DRAW
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- ゲーム数巻き戻しに加えベースカウントが増加
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- VICTORY
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- エピソード10G後はゲーム数巻き戻しに加えベースカウントを超えるゲーム数は(オーバーライドモード)へ。
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- オーバーライドモード中は特化ゾーンを高確率で抽選
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必殺技でバトル勝利時は残りG数とベースG数両方上乗せする事もある!?
エピソードは全8話。全エピソードクリア後のART終了で「エンディングART(103G)」が発生 -
バトル当選率
- バトル抽選は通常・高確の内部モードを参照して行う
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内部モード別バトル当選率 小役 低確 高確 ハズレ - 0.78% リプレイ - 0.78% ベル - 1.56% 弱チェリー
弱スイカ
20% 30% 強チェリー
強スイカ
80% 90% チャンス目 40% 50% SIN - 2.34% -
バトルシナリオ
- バトルの勝率はシナリオとテーブルによって決定。
- ART突入時に決められたシナリオによってテーブルが選択され1戦毎に決められたテーブルを参照して勝利抽選を行う
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テーブル別勝利抽選振分け テーブル 引分け 勝利 0 87.50% 12.50% 1 68.75% 31.25% 2 79.69% 20.31% 3 68.75% 31.25% 4 50.00% 50.00% 5 37.50% 62.50% 6 25.00% 75.00% 7 - 100% -
バトル勝利時の内訳
- バトル勝利時の恩恵は3種類に振分けされ勝率の低いテーブルで勝利した時に恩恵の大きい勝利パターンが選択されやすい
- バトル結果の恩恵
- ・引分け
- ベースカウントの上乗せ(10Gor20G)
- ・通常勝利
- 残りゲーム数の上乗せ(30Gor50G)
- ・逆転勝利
- ベースカウントの上乗せ(10Gor20G)+残りゲーム数を上乗せ(30Gor50G)
- ・スペシャル勝利
- ベースカウントの上乗せ(30Gor50G)+残りゲーム数を上乗せ(50Gor100G)
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テーブル別勝利時恩恵振分け テーブル 通常 逆転 SP 0 62.50% 25.00% 12.50% 1 90.00% 7.50% 2.50% 2 76.92% 15.38% 7.69% 3 90.00% 7.50% 2.50% 4 93.75% 3.13% 3.13% 5 95.00% 2.50% 2.50% 6 96.88% 1.04% 2.08% 7 95.31% 3.13% 1.56% -
オーバーライドモード
- バトル勝利経由で突入
- ART残りG数が「ベースカウント」を上回っている時に滞在
- 特化ゾーン高確率区間、「BARを狙え」ナビ発生でチャンス
- BAR揃い時は特化ゾーン突入が確定。揃わなかった場合も10.16%で特化ゾーンに突入。
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特化ゾーン昇格抽選
- 前兆中にパーフェクトビッグバンへの昇格抽選を行う
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スカーレットドライブ(ナナ)
当選中の昇格抽選
小役 当選率 弱チェリー 6.25% 強チェリー 50.00% 弱スイカ 12.50% 強スイカ 100% チャンス目A/B 6.25% ブルーインパクト(エリー)
当選中の昇格抽選
小役 当選率 弱チェリー 12.50% 強チェリー 100% 弱スイカ 6.25% 強スイカ 50.00% チャンス目A/B 6.25% -
内部状態・ナビ発生率
- Low(青)、MIDDLE(黄)、HIGH(赤)
- 液晶画面左上部の円枠色及び文字で判別可能
- 上位状態ほどBARナビ発生確率アップ、滞在中のレア役などで状態昇格抽選を行う。
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引き戻し
- ART終了時は引き戻しゾーンへ移行
- その間にボーナスを引ければART確定。バトル発生時は必ず勝利し10Gのエピソード後G数を上乗せしオーバーライドモードへ移行する
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特化ゾーン昇格抽選
前兆中にパーフェクトビッグバンへのへの昇格抽選抽選を行う
キャラ非対応小役を引いた時がチャンス
スカーレットドライブ(ナナ)
当選中の昇格抽選
小役 当選率 弱スイカ 12.50% 強スイカ 100% ブルーインパクト(エリー)
当選中の昇格抽選
小役 当選率 弱チェリー 12.50% 強チェリー 100% -
スカーレットドライブ
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- ナナBAR揃いから突入
- 平均上乗せ50G
- 自力継続型上乗せ特化ゾーン
- 突入準備が7Gあり滞在中に「スイカ」当選でパーフェクトビッグバン昇格のチャンス。
- 上乗せ3回保障、ベルやレア役で上乗せが行われ1契機の上乗せは10G~100G。
- ベルで転落抽選を行うが、滞在中にナナBAR揃いが成立した場合は「セーフティモード」へ突入し、セーフティモード中はスカーレットドライブは終了しない。
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ブルーインパクト
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- エリーBAR揃いから突入
- 平均上乗せ50G
- ST型上乗せ特化ゾーン
- 突入準備が7Gあり滞在中に「チェリー」当選でパーフェクトビッグバン昇格のチャンス。
- BARナビ発生でゲーム数上乗せ、ナビ保障回数は3回、1契機での上乗せは10Gor30G。
- レア役やエリーBAR揃い成立で残りナビ回数(3回)を再セット。
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パーフェクトビッグバン
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- 下位特化ゾーン待機中の昇格から突入
- 継続ゲーム数10G
- 平均上乗せ200G
- 毎ゲーム全役で上乗せ、レア役でループ上乗せ
- 図柄揃いなら大チャンス!
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- 毎ゲーム全役で上乗せ、1契機の上乗せは10G以上。レア役やBARナビ発生時は「連続上乗せ(ループ抽選)」が発生し大量上乗せのチャンス。
- 小役の種類によってループ率が異なり強レア役及びBAR揃い時は高継続に期待(MAX90%ループ)
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ロングフリーズ
- 出現確率1/32768
- ロングフリーズ発生でART確定+バトル勝利ストック7個(エンディング確定)
- 期待値2500枚OVER?
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- NEWシステムと謳っていますが、個人的にはアラジンの悪夢がよぎっています。。。
- 分数管理型として分母がそこそこ大きくなれば終わらない感じがしますが、実際はアラジンの様にモードによって当選率が変わっていてどれだけゲーム数かかえても終わる時は終わるって感じかと思います。
- ただし、CZ、特化ゾーンを任意に選択可能な部分は新しいのかなとは思います。
- それよりも今回はこれがオリジナル作品という事が驚きです。
- 公式サイトも(今の所?)普通にアニメ番組の作りになっています。
- 公式サイト追加されました。
- 設定もそれなりに作ってあるみたいなので、これからメディアミックスで展開していくのかなと思います。
- ま~頑張って作っているのですが、悪くは無いけれど良くは無い感じなのでどれだけうまくいくか解りませんが頑張ってもらいたいと思います。
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設置店の検索が出来ます