2017年4月24日導入開始予定「SLOTアカギ/DA」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年4月26日:親番シナリオ追加
- 2017年3月24日:PV追加
2017年12月19日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | その他 |
設置店 |
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※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
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機種概要
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メーカー メーシー ホール導入日 2017/04/24 仕様 A+ART(1.6枚、ボーナス込2.0枚) 50枚あたりの回転数
約36G -
基本スペック
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設定 ボーナス ART 機械割 1 1/607 1/392 98.3% 2 1/607 1/362 99.8% 3 1/607 1/320 102.1% 4 1/546 1/289 106.8% 5 1/546 1/240 110.5% 6 1/455 1/192 119.2% プレミアムBIGは1/32768 -
基本システム
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ARTメインのA+ART機で登場。
- 設定6の機械割119.0%も注目ポイント
- 導入目標台数15000台です。
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- ボーナス・ART間999Gで前兆を経由してART確定
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- 天井までのゲーム数はリセットされる
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通常時
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小役 全設定 リプレイ 1/7.3 押し順ベル 1/4.0 共通ベル 1/30.9 中段チェリー 1/32768 -
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 1 1/99.9 1/273.1 1/128.0 1/149.6 2 1/95.1 1/273.1 1/128.0 1/149.6 3 1/90.8 1/273.1 1/128.0 1/149.6 4 1/86.7 1/266.4 1/127.5 1/148.6 5 1/83.1 1/266.4 1/127.5 1/148.6 6 1/79.2 1/256.0 1/126.0 1/147.6
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メイクドラマシステム
- ストーリーを起承転結で消化
- 起:16~39G
- 承:16~39G
- 転:16~39G
- 決:5G
- 成立役に応じてストーリーが展開(ストーリー開始時のART抽選あり)
- 各パート(起・承・転のラスト4G)で進行をジャッジ。
- 成功で次パートへ移行し、決パート勝利でART確定
- レア役でのストーリー急展開あり
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ストーリー中のART抽選
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起・承滞在時ART抽選 設定 弱チェリー 強チェリー スイカ 1 0.4% 10.2% 0.4% 2 0.8% 11.7% 0.8% 3 2.0% 14.1% 2.0% 4 2.7% 14.8% 2.7% 5 5.1% 20.3% 5.1% 6 5.1% 30.5% 10.2% 設定 チャンス目 BIG その他 1 1.2% 0.4% - 2 2.7% 0.4% - 3 5.1% 0.4% - 4 5.9% 0.4% - 5 8.2% 0.4% - 6 12.9% 7.8% - 転滞在時ART抽選 成立役 当選率 ハズレ・ベル 0.4% リプレイ 1.2% 弱チェリー 5.1% 強チェリー 50.0% スイカ 10.2% チャンス目 25.0% BIG 50.0% 決滞在時ART抽選 成立役 当選率 弱チェリー 10.2% 強チェリー 100% スイカ 20.3% チャンス目 50.0% BIG 100% その他 抽選なし -
ART当選後は成立役に応じてストック抽選を行う
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- 情報が入り次第更新します
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- 弱チェリー、ART中ハズレ確率に設定差
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- 情報が入り次第更新します
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同時成立期待度
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設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 1 1.22% 16.67% 2.34% 8.22% 2 1.16% 16.67% 2.34% 8.22% 3 1.11% 16.67% 2.34% 8.22% 4 1.19% 18.70% 2.72% 8.84% 5 1.14% 18.70% 2.72% 8.84% 6 1.69% 21.88% 3.85% 9.46% 設定 共通ベル 中段チェリー 全設定 0.09%
50.00% 中段チェリーでのボーナス当選時は「狂気の刻」確定、ボーナス非当選時は80%ループのART+ストック2個(ループなし)確定 -
狂気の刻
- 獲得枚数:24枚
- ベル4回成立まで継続
- 消化後は継続率80%のART確定
- 消化中は「闘」揃いでセットストック上乗せ。トリプル揃いは3個ストック
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小役確率・狂気の刻中 小役 確率 リプレイ 1/6.2 ベル 1/3.2 闘揃いフェイク 1/19.0 闘揃いシングル 1/4.1 闘揃いダブル 1/6.6 闘揃いトリプル 1/12.8 -
ビッグボーナス
- 獲得枚数:204枚
- 「闘」図柄揃いでポイントを獲得し、累積ポイントに応じて最終ゲームでARTを抽選
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小役確率・BIG中 小役 確率 ベル 1/1.1 闘揃いフェイク 1/17.4 闘揃いシングル 1/23.9 闘揃いダブル 1/71.6 闘揃いトリプル 1/655.4 BIG中闘揃い時獲得ポイント ライン数 獲得pt シングル 1pt ダブル 2pt トリプル 3pt トリプル揃いはART確定+3pt BIG中の総獲得ポイントによるART抽選 総獲得pt 当選率 0pt 5.1% 1pt 5.1% 2pt 10.2% 3pt 20.3% 4pt 33.6% 5pt 100% - 0ptでART当選時は80%ループ確定
- 5pt以降はpt獲得毎にループ率なしのストックを上乗せ
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鷲巣麻雀
- 継続ゲーム数:平均35G(1セット)
- 継続率:50%、60%、70%、80%(ループ+自力継続+セットストック)
- 消化中はレア役でARTセットストック抽選を行う(ストックはループストックとセットストックの2種類)セットストックを先に消費
- 1セットは配牌パート(4G)→闘牌パート(約21G)→クライマックスパート(約10G)で構成される。
- アカギ勝利で継続確定。
- アガリ役に応じて内部ポイントを蓄積しポイントMAXで特化ゾーンに移行
- 「親番」は高モードが確定
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モード抽選
- ART中は低確・高確の2モードが存在しストック抽選に影響
- アカギが親番時は高確、親番でない場合は低確となる
- 又エピソード(30G)中も高確確定
- エピソードはアカギ勝利時に獲得する「鷲巣麻雀ポイント」によって抽選され累計5pt到達でエピソード突入
- 獲得ポイントはアガリ役によって決定される
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アガリ翻数別獲得ポイント 翻数 pt 1~4翻 0pt 満貫 1pt 跳満 2pt 倍満 3pt 三倍満 4pt 役満 5pt -
親番シナリオ
- アカギの親番はシナリオで管理(全16種)
- ART開始時に8セット分の親番シナリオを決定。8セット継続する毎にシナリオを再セット(エピソード突入時は30G消化後に突入前の次セットに移行)
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ART中の親番シナリオパターン セット 1 2 3 4 1セット - - - - 2セット - - - - 3セット - - - - 4セット 親 - 親 - 5セット - - - - 6セット - - - - 7セット - - - 親 8セット - 親 親 親 セット 5 6 7 8 1セット - - - - 2セット - - - - 3セット - - 親 親 4セット - - - 親 5セット - 親 - - 6セット 親 親 - - 7セット 親 親 - - 8セット 親 親 - - セット 9 10 11 12 1セット - - - - 2セット - - - - 3セット 親 親 親 親 4セット 親 親 親 親 5セット 親 親 親 親 6セット - 親 親 親 7セット - - 親 親 8セット - - - 親 セット 13 14 15 16 1セット 親 - 親 親 2セット - 親 親 親 3セット 親 - 親 親 4セット - 親 親 親 5セット 親 - - 親 6セット - 親 - 親 7セット 親 - - 親 8セット - 親 - 親 -
ストック抽選
- ART中レア役成立時は内部モードに応じてストック抽選を行う
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低確滞在時のストック抽選 小役 当選率 共通ベル - 弱チェリー 0.8% 強チェリー 25.0% スイカ 3.1% チャンス目 10.2% BIG 100% 高確滞在時のストック抽選 小役 当選率 共通ベル 0.4% 弱チェリー 12.5% 強チェリー 100% スイカ 33.2% チャンス目 50.0% BIG 100%
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- 情報が入り次第更新します
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- 基本システムはバジリスクⅢに近い感じです。
- セットストック、ループストックの概念があり。1セットのゲーム数は不定。
- 朧モードの変わりに親番など。
- 2枚機でこのシステムが受けなかったのか、バジリスクが面白くなかったのか・・・
- 後発機なのでこの辺りのシステムは熟成されていると思うので、それなりに期待したいと思いますが、販売台数から見てもあまり力を入れていないのかな~
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狂言回しの仰木が語る十の戦術!!
- 1.通常ストーリーは、南郷→安岡→オサム→仰木→南郷の順番で進行。法則が崩れるとチャンス!同じストーリーへ移行したら・・・!?
- 2.「起」「承」パートで"赤ざわ”が出現すると・・・!?
- 3.「決」パートで強チェリー成立orBB当選で・・・!?
- 4.ART中(準備中を含む)にBB当選で・・・!?
- 5.BB開始時にストーリー発展すると、ARTのチャンス!
- 6.ART獲得のBB終了時、液晶に表示される鷲巣麻雀ロゴがいつもと違ったら・・・!?
- 7.鷲巣麻雀中に歌が流れると継続のチャンス!女性ボーカルなら・・・!?
- 8.鷲巣麻雀中に名言発生で・・・!?
- 9.鷲巣麻雀中にアカギがリーチをかけるとチャンス!
- 10.弱チェリーが出現するほど・・・!?
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設置店の検索が出来ます