パチスロ ツインエンジェルBREAK バトルモード詳細
このページではパチスロ ツインエンジェルBREAK バトルモードの詳細を解説しています。
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敵キャラ抽選 | 押し順チャンリプ | アイテム抽選 | |
ダメージ抽選 | 特殊攻撃抽選 | WARNING中 |
敵キャラ抽選
敵キャラ振分け
選択率は状況によって異なりトゥニエイツとメアリはそれぞれ連続しない。
敵によって異なるのはHPのみ
状況別敵キャラ振分け | ||||
敵キャラ | 初回 |
前回 トゥニエイツ |
前回 メアリ |
その他 |
---|---|---|---|---|
トゥニエイツ | 42.19% | - | 68.36% | 43.75% |
メアリ | 36.72% | 65.63% | - | 37.11% |
ビリー | 18.75% | 33.98% | 19.14% | 18.75% |
サロメ | 2.34% | 0.39% | 12.50% | 0.39% |
敵キャラHP
トゥニエイツ、メアリはゲージが5本表示されているが内部的にはメアリの方のHPが若干低い
敵HP振分け | |
敵 | HP |
---|---|
トゥニエイツ | 240pt |
メアリ | 230pt |
ビリー | 200pt |
サロメ | 150pt |
ブラックカーテン | 150pt |
特殊抽選
敵キャラ振分けの例外として10の倍数セット時は必ずブラックカーテンが出現する。
又、サロメ勝利時は負けるまでサロメが連続で出現する「サロメモード」に25%で突入する。
格上げ抽選
敵キャラ選択ゲームでのレア役成立時は対戦キャラの格上げを行う。
内部的にブラックカーテンだった場合は25%でストックを1個獲得する。
サロメモード中もブラックカーテンへの昇格抽選は行う。
敵キャラ格上げ抽選 | |||
格上げ前 | →ビリー | →サロメ | →ブラックカーテン |
---|---|---|---|
トゥニエイツ | 99.61% | 0.39% | - |
メアリ | 99.22% | 0.78% | - |
ビリー | - | 100% | - |
サロメ | - | - | 100% |
押し順チャンスリプレイ
ART中は1/2.66で押し順チャンスリプレイが内部的に成立。
状況に応じて押し順ナビ抽選が行われ、当選した場合は停止形はリプ・リプ・ベルとなる。
やられ状態
リプレイ成立時の2.34%で突入。
液晶上では敵の攻撃をくらった状態となり3G間押し順チャンスリプレイが表示されなくなる。ただし、1回のバトルで3回突入した場合は次ゲームでバトル勝利確定。
押し順チャンスリプレイ停止抽選 | |
状況 | 当選率 |
---|---|
NEXTルーレット | 19.92% |
通常状態 | 37.50% |
やられ状態 | - |
ブースター中 | 100% |
気合ため(1・2G目) | |
気合ため(3G目) | 100% |
息抜き状態 | 6.25% |
アイテム抽選
バトル中はアイテムポイントでアイテム当選を管理。
成立役に応じてポイントを獲得し20pt到達でアイテムが発動する(20ptを超えた分は持ち越す)
ポイント抽選
ART残り5G以下と特殊攻撃中以外で抽選を行う
エンドレスターン中やART残り6~10G間はポイント抽選が優遇される。
アイテムポイント当選率 | ||
小役 | エンドレスターンorART残り6~10G | その他 |
---|---|---|
レア役 | 11.72% | 7.03% |
弱チャンス目 | 100% | 100% |
その他 | 50.00% | 50.00% |
当選時のアイテムポイント振分け (エンドレスターンorART残り6~10G) |
|||
pt | レア役 | 弱チャンス目 | その他 |
---|---|---|---|
1pt | - | - | 32.81% |
2pt | - | - | 23.44% |
3pt | - | 63.28% | 21.88% |
5pt | - | 25.00% | 15.63% |
10pt | 66.67% | 7.81% | 4.69% |
20pt | 33.33% | 3.91% | 1.56% |
当選時のアイテムポイント振分け (その他) |
|||
pt | レア役 | 弱チャンス目 | その他 |
---|---|---|---|
1pt | - | - | 46.88% |
2pt | - | 55.47% | 25.00% |
3pt | - | 25.00% | 17.97% |
5pt | - | 12.50% | 7.81% |
10pt | 66.67% | 4.69% | 1.56% |
20pt | 33.33% | 2.34% | 0.78% |
アイテム獲得抽選
ドキドキゾーン、(超)息抜きタイム中は上記のポイント抽選ではなくアイテムのストックを直接抽選する。
アイテム獲得抽選 | ||
小役 | レア役 | 弱チャンス目 |
---|---|---|
ドキドキゾーン | 33.20% | 3.13% |
息抜きタイム | 33.20% | 3.13% |
超息抜きタイム | 100% | 50.00% |
アイテム振分け
ブースト以外のアイテムは7.81%で上位アイテム(超○○)を獲得する。
アイテム振分け | ||
アイテム |
ART残り 6~10G |
その他 |
---|---|---|
エンドレスターン | 33.59% | 20.31% |
イガイガ | 33.20% | 29.69% |
ブースター | - | 20.31% |
ハイテンション | 33.20% | 29.69% |
アイテム保障ゲーム数
効果が保障されるゲーム数は基本3Gだが超エンドレスターンは6G、ST方式のハイテンションは攻撃すれば3Gを再セット。
また特殊攻撃中は保障ゲーム数の減算を行わない。
保障ゲーム数終了後は50%で終了抽選が行われる。
ダメージ抽選
敵にダメージを与える際は成立役と状況によってダメージレベルを最初に決定。
レベルに応じてダメージ抽選を行う。
ダメージレベル抽選
特殊攻撃中とART残り5G以下ではレベル振分けが優遇される。
ダメージレベル抽選(通常時) | |||
Lv |
ベル 押し順チャンリプ |
弱チャンス目 |
チェリー カバン |
---|---|---|---|
レベル1 | - | 74.22% | - |
レベル2 | 99.22% | 25.00% | 74.22% |
レベル3 | 0.78% | 0.78% | 25.00% |
レベル4 | - | - | 0.78% |
Lv |
チャンス目 |
ハズレ |
その他 |
レベル1 | - | 100% | |
レベル2 | - | 99.22% | - |
レベル3 | 93.75% | 0.78% | - |
レベル4 | 6.25% | - | - |
ダメージレベル抽選(特殊攻撃中・残り5G以下) | |||
Lv |
押し順チャンリプ |
ベル 弱チャンス目 |
チェリー カバン |
---|---|---|---|
レベル1 | - | - | - |
レベル2 | 74.22% | 99.22% | 49.22% |
レベル3 | 25.00% | 0.78% | 50.00% |
レベル4 | 0.78% | - | 0.78% |
Lv |
チャンス目 |
ハズレ |
その他 |
レベル1 | - | - | 100% |
レベル2 | - | 99.22% | - |
レベル3 | 75.00% | 0.78% | - |
レベル4 | 25.00% | - | - |
ダメージレベル格上げ抽選
気合い溜め中やエンドレスターン中はレベル格上げが優遇。
またARTが残り5G以下の際も履歴内にダイヤが多いと格上げが優遇される。
気合い溜め中レベル格上げ | |
気合溜め | 加算レベル |
---|---|
1G目 | +0 |
2G目 | +1 |
3G目 | +3 |
エンドレスターン中格上げ抽選(ART残り6G以上) | ||||
加算レベル | ダイヤ状態不問 | |||
---|---|---|---|---|
+1 | 100% | |||
エンドレスターン中格上げ抽選(ART残り5G以下) | ||||
加算レベル | ダイヤ×0 | ダイヤ×1 | ダイヤ×2 | ダイヤ×3~ |
+1 | 100% | 84.77% | 75.00% | 50.00% |
+2 | - | 15.23% | 25.00% | 50.00% |
非エンドレスターン中格上げ抽選(ART残り5G以下) | ||||
加算レベル | ダイヤ×0 | ダイヤ×1 | ダイヤ×2 | ダイヤ×3~ |
---|---|---|---|---|
+1 | - | 15.23% | 25.00% | 50.00% |
レベル別ダメージ振分け
ダメージレベル抽選(特殊攻撃中・残り5G以下) | |||||
pt | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|---|
3pt | 75.00% | - | - | - | - |
5pt | 25.00% | 75.00% | - | - | - |
10pt | - | 25.00% | - | - | - |
15pt | - | - | 75.00% | - | - |
20pt | - | - | 25.00% | - | - |
25pt | - | - | - | 75.00% | - |
50pt | - | - | - | 25.00% | 50.00% |
75pt | - | - | - | - | 25.00% |
100pt | - | - | - | - | 25.00% |
ダメージアップ抽選
連続攻撃(Combo)発生中は2・3G目ならダメージが1.1倍、4G目以降は1.2倍になる。
また、ハイテンション中はダメージが1.5倍、超ハイテンション中は3倍にアップする(連続攻撃とハイテンションの効果は同時に得られる)。
特殊攻撃抽選
液晶右下にある小役履歴は過去4G間の小役を表示。
レア役を引くと表示されるダイヤが多い時ほど特殊攻撃が発生しやすい。
発生する特殊攻撃は敵キャラによって出現率が変化する。
履歴内ダイヤ個数別特殊攻撃発生抽選 | ||
ダイヤ | レア役 | その他 |
---|---|---|
0個 | 15.23% | - |
1個 | 35.16% | 0.39% |
2個 | 75.00% | 10.16% |
3個 | 100% | 33.20% |
特殊攻撃時振分け | ||
敵 | 気合溜め | 連撃 |
---|---|---|
トゥニエイツ | 33.59% | 66.41% |
メアリ | 66.41% | 33.59% |
ビリー | 50.00% | 50.00% |
サロメ | 50.00% | 50.00% |
ブラックカーテン | 50.00% | 50.00% |
WARNING中
ART33G間で対戦相手を倒せなかった場合に突入し転落リプレイ入賞まで継続する。
ART終了のピンチだが敵にダメージを与えやすくなっている。
HPを削り切れなかった場合も突入リプレイが入賞すれば継続、突入から32G経過した場合も勝利となる。