パチスロ 押忍!番長3 解析情報
2017年4月導入開始予定「パチスロ押忍番長3/A5」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年5月29日:絶頂対決詳細追加
- 2017年5月20日:情報追加
- 2017年4月28日:ART開始画面他追加
- 2017年4月21日:対決抽選詳細他追加
- 2017年4月7日:小役確率追加
- 2017年4月3日:演出情報追加
- 2017年3月28日:設定示唆要素追加
- 2017年3月27日:情報追加。修学旅行のしおり、試打動画追加
- 2017年3月7日:通常時「対決」突入確率、リール配列追加、演出画像追加
- 2017年3月6日:PVをロングバージョンに変更
- 2017年2月10日:モード別ベル規定回数、特化ゾーン追加
- 2017年2月6日:初当り確率、機械割追加
- 2017年2月4日:天井情報追加
2017年2月1日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | その他 |
設置店 |
スポンサーリンク
※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
-
機種概要
-
メーカー 大都技研 ホール導入日 2017/04/03 仕様 A+ART(純増2.0枚) 50枚あたりの回転数
約41G
-
基本スペック
-
設定 初当り 機械割 1 1/430.1 98.2% 2 1/414.0 99.4% 3 1/389.3 101.6% 4 1/335.6 106.7% 5 1/334.0 116.0% 6 1/242.3 119.3% -
基本システム
-
本物ボーナス「超番長ボーナス」に加え疑似ボーナス「番長ボーナス」も搭載したA+ART機で登場、演出も特訓演出をはじめおなじみの演出を多数搭載
- 販売目標台数は3万台です。
-
- ベル入賞200回:約1450G?、ART確定
-
- ・ART間天井はリセット
- ・設定変更時は「対決カウンターモード」を50%で再抽選しベル回数天井もリセットされる、ベル回数天井は最大128。
- ただし50%の抽選に漏れた場合は対決モード、ベル回数天井ともに引き継ぐ
- ・設定変更後は約10%で初回勝利が確定、この抽選に当選した場合はループストックの振分けの約50%が80%のループストックになる(残りは25%ループ)
- 又この抽選は対決カウンターモードの抽選とは別に行われる
-
通常時
-
小役 全設定 リプレイ 1/7.49 チェリー 1/128.50 弁当 1/83.38 強弁当+
超番長
1/65536 チャンス目A 1/819.2 チャンス目B 1/499.4 MB 1/14.09 単独超番長 1/65536 MB中の小役確率を除く 設定 共通ベルA 共通ベルB 共通ベルC 共通ベル
合成
1 1/52.85 1/103.37 1/152.41 1/28.44 2 3 4 1/49.65 1/97.81 1/139.44 1/26.44 5 1/52.85 1/103.37 1/152.41 1/28.44 6 1/45.83 1/91.53 1/123.65 1/24.49 共通ベルC:対決中に引くと他のベルより逆転抽選優遇 設定 確定チェリー 1 1/21845.33 2 1/16384.00 3 1/21845.33 4 1/10922.67 5 1/8192.00 6 1/4096.00 通常時MB中
小役 全設定 MB中ベルA 1/1.16 MB中チェリー 1/7.39 MB中超番長 1/32768 設定 MB中ベルB MB中チャンス目 1 1/1586.93 1/4497.63 2 1/1587.40 3 1/1586.93 4 1/1575.33 1/4460.80 5 1/1589.27 1/4497.63 6 1/1562.00 1/4410.06 MB中ベルB:対決中に引くと他のベルより逆転抽選優遇 -
ART中
-
小役 全設定 押し順リプレイ 1/1.7 チャンス目B 1/436.91 MB中を除く、その他小役は通常と同様 設定 通常リプレイ 押し順ベル 1 1/16.63 1/4.68 2 3 4 5 1/16.65 6 1/16.68 1/4.81 ART中MB
小役 全設定 MB中ベルA 1/1.08 MB中ベルB 1/19.27 MB中チェリー 出現しない MB中チャンス目 1/54.61 MB中超番長 1/32768 - 小役停止形の詳細はこちらからご確認下さい
-
-
ステージ
- 「喫茶店」「公園」「屋上(高確示唆)」
- 「商店街(夕方、前兆)」「商店街(夜、前兆)」
-
牡丹演出は基本的にベルに対応しているが、ベル否定で前兆示唆
-
対決カウンター
- ベル成立でカウント増加
- 規定回数のベル成立で対決演出へ発展
-
対決連チャンモード時規定ベル回数振分け ベル 振分け 1回 5.08% 2回 5.08% 3回 20.32% 4回 5.08% 5回 20.32% 6回 5.08% 7回 39.07% -
対決発展抽選
- ベル規定回数の他にレア役でも対決発展抽選を行う
-
通常時
-
通常時レア役成立時対決発展抽選 小役 低確中 高確中 チェリー 下表参照
(設定差有)
40.63% MB中チェリー 12.50% 12.50% 弁当 0.39% 5.08% チャンス目 72.27% 100% 通常時・低確中チェリー成立時対決発展抽選 設定 対決発展率 1・2 15.63% 3・4 18.75% 5・6 22.66% -
ART中
-
ART中レア役成立時対決発展抽選 小役 低確中 高確中 チェリー 22.66% 40.63% 弁当 0.39% 5.08% チャンス目 72.27% 100% -
通常時対決前兆
- 通常時の対決発展前兆パターンは4パターンに大別。
- (ベル規定回数からの前兆とレア役からの前兆は重複しない。一方終了後にもう一方の前兆が開始する)
-
通常時対決前兆パターン パターン 内容 ① 対決発展 ② 直特訓 ③ 敗北後特訓 ④ BET特訓 - それぞれの特徴は下記の通り
-
①対決発展
- 最大10Gの前兆
- ↓
- 対決
- ↓
- ③or④に移行する可能性あり(前兆が10Gの場合は大チャンス)
- 対決で勝利出来なかった場合強制逆転抽選を行う。
- 強制逆転抽選に当選した場合は前兆③、④に移行せず勝利告知される
- 特にベル、レア役なしでの勝利時は強制逆転抽選の可能性が高まり高設定期待度がアップする。
-
強制逆転抽選当選率 設定 当選率 1 0.39% 2 0.39% 3 1.56% 4 1.95% 5 4.30% 6 6.25% -
②直特訓
- 特訓を含めて最大32Gの前兆
- ↓
- 特訓
- ↓
- 対決
- (前兆開始から7~9Gで特訓突入、特訓突入から14~17G以外で対決発展なら大チャンス)
-
③敗北後特訓
- 特訓を含めて最大28Gの前兆
- (見た目上28Gよりも長く見える場合あり)
- ↓
- 特訓
- ↓
- 対決
- (特訓突入から14~17G以外で対決発展なら大チャンス)
-
④BET特訓
- 特訓(対決敗北後に即突入)
- ↓
- 対決
- (特訓突入から対決発展まで17Gを超えれば大チャンス)
-
対決前兆中の抽選
- 対決発展に当選すると対決の種類を弱・中・強に振分け前兆が開始
- ベル契機の前兆はベルでレア役契機はレア役でランク昇格抽選を行う
-
ベル契機の対決前兆中対決ランク昇格抽選 ランク ベル 弱→中 2.34% 中→強 2.34% 強→勝利確定 0.39% レア役契機の対決前兆中対決ランク昇格抽選 ランク MB中チェリー 弱→中 7.81% 中→強 7.81% 強→勝利確定 1.56% ランク チェリー・弁当 弱→中 12.50% 中→強 12.50% 強→勝利確定 6.25% ランク チャンス目 弱→中 75.00% 中→強 75.00% 強→勝利確定 25.00% -
対決発展契機が弁当の場合期待度★×4以上の対決が確定。
規定ベル回数が対決カウンターの期待度「▲」の回数である場合期待度★×2の対決が選択されない -
対決開始画面での抽選
- 対決開始画面では対決契機を問わずベル・レア役で昇格抽選を行う。(昇格時は1ランクアップする)
-
対決開始画面での対決ランク昇格率 成立役 弱→中 ベル・MB中チェリー 5.08% チェリー・弁当 25.00% チャンス目 100% 成立役 中→強 ベル・MB中チェリー 3.13% チェリー・弁当 12.50% チャンス目 100% 成立役 強→確定 ベル・MB中チェリー 1.56% チェリー・弁当 6.25% チャンス目 50.00% -
対決中逆転抽選
- 特訓非経由の対決で逆転勝利した場合、その対決では告知をせず特訓経由での対決で告知を行う場合あり。
- 特訓非経由の対決中にベル・レア役を引いて負けた場合最低50%で特訓突入
-
ノリオ対決中の逆転抽選 成立役 バトミントン
1~4G目
調理実習
1~4G目
ベル 20.31% 33.20% 共通ベルC
MB中ベルB
33.98% 50.00% チェリー
MB中チェリー
33.98% 50.00% 弁当 66.80% 75.00% その他 0.78% 3.52% チャンス目
チャンスチェリー
100% 100% 成立役 めんこ
1G目
めんこ
2~4G目
ベル 78.13% 75.00% 共通ベルC
MB中ベルB
85.16% 80.08% チェリー
MB中チェリー
85.16% 80.08% 弁当 94.92% 92.19% その他 42.97% 33.59% チャンス目
チャンスチェリー
100% 100% サキ対決中の逆転抽選 成立役 めんこ
1G目
めんこ
2~4G目
ベル 39.06% 20.31% 共通ベルC
MB中ベルB
50.00% 33.98% チェリー
MB中チェリー
50.00% 33.98% 弁当 75.00% 66.80% その他 1.95% 0.39% チャンス目
チャンスチェリー
100% 100% 成立役 バトミントン
1~2G目
バトミントン
3~4G目
ベル 33.20% 20.31% 共通ベルC
MB中ベルB
50.00% 33.98% チェリー
MB中チェリー
50.00% 33.98% 弁当 75.00% 66.80% その他 1.95% 0.39% チャンス目
チャンスチェリー
100% 100% 成立役 バスケットボール
1~4G目
ベル 50.00% 共通ベルC
MB中ベルB
75.00% チェリー
MB中チェリー
75.00% 弁当 80.08% その他 31.25% チャンス目
チャンスチェリー
100% チャッピー対決中の逆転抽選 成立役 大相撲
1~4G目
ベル 20.31% 共通ベルC
MB中ベルB
33.98% チェリー
MB中チェリー
33.98% 弁当 66.80% その他 0.78% チャンス目
チャンスチェリー
100% 成立役 ラグビー
1G目
ラグビー
2~4G目
ベル 50.00% 39.06% 共通ベルC
MB中ベルB
64.84% 50.00% チェリー
MB中チェリー
64.84% 50.00% 弁当 82.03% 70.31% その他 9.38% 1.56% チャンス目
チャンスチェリー
100% 100% 成立役 バトミントン
1~2G目
バトミントン
3~4G目
ベル 50.00% 74.22% 共通ベルC
MB中ベルB
66.41% 85.94% チェリー
MB中チェリー
66.41% 85.94% 弁当 80.47% 93.75% その他 23.44% 39.06% チャンス目
チャンスチェリー
100% 100% マダラ対決中の逆転抽選 成立役 調理実習
1~4G目
大相撲
1~4G目
ベル 25.00% 54.69% 共通ベルC
MB中ベルB
40.63% 70.31% チェリー
MB中チェリー
40.63% 70.31% 弁当 66.41% 87.50% その他 3.52% 20.31% チャンス目
チャンスチェリー
100% 100% 成立役 ラグビー
1G目
ラグビー
2~4G目
ベル 80.08% 70.31% 共通ベルC
MB中ベルB
87.50% 80.08% チェリー
MB中チェリー
87.50% 80.08% 弁当 94.53% 87.50% その他 58.59% 41.02% チャンス目
チャンスチェリー
100% 100% 巌対決中の逆転抽選 成立役 バスケット
1~4G目
調理実習
1~4G目
ベル 66.02% 75.00% 共通ベルC
MB中ベルB
75.00% 85.16% チェリー
MB中チェリー
75.00% 85.16% 弁当 80.08% 93.75% その他 33.59% 50.00% チャンス目
チャンスチェリー
100% 100% -
通常時BB
- 通常時はハズレ成立時にBB抽選を行う。
- 当選時は前兆を経由して告知される
-
通常時BB実質出現率 設定 出現率 1 1/7449 2 1/7449 3 1/4966 4 1/2523 5 1/3270 6 1/1812 通常時BB時振分け 設定 赤BB 青BB 1~5 80.43% 19.57% 6 66.12% 33.88% 準備中昇格を考慮 -
演出法則
- 演出法則は下記ページでまとめています。
-
内部状態
- 内部状態は通常時・ART中共通で低確・高確の2種類。
- 高確へは弁当成立時に抽選を行う
-
弁当成立時の高確移行抽選 設定 高確移行率 1 30.08% 2 34.77% 3 30.08% 4 35.55% 5 30.08% 6 39.45% - 高確中の弁当成立で再度高確に当選した場合はその分が加算される
-
高確ゲーム数振分け 設定 10G 20G
30G 1 46.75% 46.75% 6.49% 2 65.17% 31.46% 3.37% 3 46.75% 46.75% 6.49% 4 63.74% 32.97% 3.30% 5 41.56% 41.56% 16.88% 6 45.54% 44.55% 9.90% -
対決カウンターモード
- ベル回数で管理、規定回数到達で対決演出
- モードは4種類ありベル規定回数が異なる
- 通常A:対決連チャン移行率は30%以上。規定ベル回数64回
- (15~17、30~32、45~47、56回目以降が強い)
- 通常B:移行先は通常B or 対決連チャン。規定ベル回数64回
- (通常Aのゾーンに加え10の倍数もチャンス)
- チャンス:早目のベル回数での発展に期待。規定ベル回数64回
- (通常Aのゾーンに加え24回目、ゾロ目回数もチャンス)
- 対決連チャン:最大ベル回数7回で対決に発展。規定ベル回数7回
- 対決毎にモードは再抽選される。対決中のベルで勝利期待度上昇。
- 対決演出突入抽選はベルの他にチャンス役でも行う。(チャンス役からの対決では対決カウンターはリセットされないので判別可能です)
- 対決カウンター下の対決カウンターはART終了後からの合計ベル回数を表示
-
対決カウンターモード移行率
-
通常時
-
通常A・チャンスからの対決カウンターモード移行率
設定 通常A 通常B チャンス 対決
連チャン
1 49.61% 7.81% 12.50% 30.08% 2 35.16% 15.63% 25.78% 23.44% 3 38.28% 10.16% 20.31% 31.25% 4 19.53% 20.31% 35.16% 25.00% 5 32.81% 10.16% 25.00% 32.03% 6 6.25% 21.09% 33.59% 39.06% 通常Bからの対決カウンターモード移行率 設定 通常B 対決連チャン 1~5 33.98% 66.02% 6 25.00% 75.00% 対決連チャンからの対決カウンターモード移行率
設定 通常A 通常B チャンス 対決
連チャン
1 53.13% 10.16% 16.41% 20.31% 2 43.75% 18.75% 25.00% 12.50% 3 46.48% 10.94% 18.75% 23.83% 4 24.22% 20.31% 42.97% 12.50% 5 41.02% 10.16% 18.75% 30.08% 6 12.50% 25.78% 40.63% 21.09% -
ART中
-
ART中対決カウンターモード移行率
(全設定共通)
移行先 通常A・チャンス→ 通常A 47.27% 通常B 10.16% チャンス 12.50% 対決連チャン 30.08% 移行先 通常B→ 通常A - 通常B 33.98% チャンス - 対決連チャン 66.02% 移行先 対決連チャン→ 通常A 40.23% 通常B 10.16% チャンス 16.41% 対決連チャン 33.20% -
内部モード
- 通常時・ART中ともに内部状態は低確・高確の2種類
-
弁当成立時の高確移行率 設定 高確移行率 1 30.08% 2 34.77% 3 30.08% 4 35.55% 5 30.08% 6 39.45% -
裏モード
- 裏モード移行時の特徴は
- ・対決勝利期待度が大幅アップ
- ・上乗せ時のループ率優遇
- ・裏モード自体にループ性あり
- となりART対決開始画面でボタンPUSHでタイトルが反転すると裏モード滞在が確定する
-
- ・設定5は絶頂対決突入率に注目
- ・ART終了画面で設定示唆
- 「操&雫」で設定6確定
-
「金閣寺」で設定5濃厚!?
-
ART終了画面での「金閣寺」選択率 設定 金閣寺 1 0.05% 2 - 3 0.55% 4 - 5 5.55% 6 0.55% - 「操&牡丹」で設定4以上
- 「清水寺」で設定2以上
- 「集合写真」は奇数示唆?
- ART終了画面はART復帰時も有効
- ・ARTセット開始画面で設定・状態示唆
-
デフォルメキャラ
通常パターン
リアルキャラ
高ステージに期待
操
継続確定
剛鉄
残りストック3個以上
スウィートVer.
設定6確定
操・剛鉄は残りストック数が多い程出現しやすい
-
特訓
- 特訓は対決の前兆演出の前兆として発生
- 特訓演出経由での対決は勝利期待度がアップする。
- 落下する化石の種類で期待度を示唆
-
対決
- ベル規定回数到達やレア役から突入。
- 発展時点で勝利期待度20%以上
- 滞在中のベル、レア役で勝利期待度アップ(ベルでも20%以上で勝利書換)。
- 勝利出来ればART確定
-
対決発生確率 設定 通常時 ART中 1 1/82 1/37 2 1/81 1/37 3 1/78 1/37 4 1/76 1/36 5 1/75 1/37 6 1/71 1/36 - Vsノリオ:バドミントン<調理実習<めんこ
- Vsサキ:めんこ<バドミントン<バスケットボール
- Vsチャッピー:大相撲<ラグビー<バドミントン
- Vsマダラ:調理実習<大相撲<ラグビー
- Vs巌:バスケットボール<調理実習
- 対決に負けても「特訓」に期待!?
- ・対決中の共通ベルは逆転抽選が優遇(順押しBAR枠上狙いで左リール「ベル・スイカ・ベル」から揃うベル)
- ・対決最終ゲームでのMBは復活抽選を行いこの抽選い当選するとART初当りが80%のループストックになる(すでに復活演出での勝利が確定している場合もあるので条件を満たしても80%ループ確定とはならないので注意)
- ・通常時の対決敗北時は次回ART初当り時に「轟遊郭」スタートの抽選を行う
-
超番長ボーナス
- 払出し枚数:340枚
- 当選確率:1/32768?
- 頂JOURNEY+次回天国モード確定
- 消化中は7揃い高確率
-
番長ボーナス
- 継続ゲーム数50Gの疑似ボーナス
- 頂きJOURNEYのG数巻き戻し
- 今作も青7揃いは赤7揃いの上位版
- 消化中の7図柄揃いで頂JOURNEYストック
- ボーナス中の演出はおなじみの轟(チャンス告知)、薫(一発告知)、操(最終告知)から選択
- 消化中のベル揃いはストックされART再開時に対決カウンターに蓄積される
- 消化中の7揃いはセットストック確定(赤7:1個以上。青7:2個以上確定)
- 通常時からの当選で頂ジャーニー確定
-
7揃い権利当選率 成立役 赤BB 青BB 押し順ベル 0.78% 2.34% 共通ベルA・B
0.78% 2.34% 共通ベルC 3.91% 25.39% MB中ベルA 0.78% 2.34% MB中ベルB 3.91% 25.39% チェリー 19.53% 33.98% チャンスチェリー 100% 100% 弁当 2.34% 4.69% チャンス目 39.45% 66.80% -
ボーナス振分け
-
BB準備中青BB昇格抽選 成立役 昇格率 押し順ベル
共通ベルA・B
0.78% 共通ベルC 5.08% チェリー 20.31% チャンスチェリー 100% 弁当 16.41% チャンス目 50.00% -
通常時BB 設定 赤BB 青BB 1~5 80.43% 19.57% 6 66.12% 33.88% 準備中昇格を考慮 ART中BB(天国以外で当選) 設定 赤BB 青BB 1~5 94.14% 5.89% 6 77.40% 22.60% 準備中昇格を考慮 ART中BB(天国で当選) 設定 赤BB 青BB 共通 77.59% 24.09% 準備中昇格を考慮 -
裏番長ボーナス
- 表面上見抜く事は出来ないが通常時BB当選時の1/256で「裏番長ボーナス」となる
- 裏番長ボーナス当選時は通常の初当りループストックに加え内部的に80%ループストックを2個獲得した状態でARTがスタートする
-
頂ジャーニー
- 1セット:40G+α
- ベルをメイン契機とした対決演出発生高確率ゾーン
- 対決演出中(3~4G)はゲーム数減算ストップ
- 対決演出勝利でセットストックor番長ボーナス(セットストック獲得時の背景の色でループストック示唆:青<黄<赤)
- 番長ボーナス消化後は頂ジャーニー40Gからスタート
- 又終了画面に秘密があるようです
-
初当りループストック
- 初当り時はループストック抽選を行う
-
初当り時ループストック抽選 設定 25%ループ 50%ループ 80%ループ 1~4 69.53% 27.34% 3.13% 5 67.97% 27.34% 4.69% 6 56.64% 40.23% 3.13% -
BBモード
- ART初当り時にBBモードを振分ける。
- 移行契機はART中のBB当選時
-
ART初当り時BBモード振分け 設定 通常 チャンス 天国 1 87.5% 10.16% 2.34% 2 78.91% 18.75% 234% 3 86.72% 10.16% 3.13% 4 78.91% 18.75% 2.34% 5 84.77% 10.16% 5.08% 6 74.22% 23.44% 2.34% 通常・チャンスモードでのBB当選時BBモード移行率 設定 通常 チャンス 天国 1 75.00% 12.50% 12.50% 2 60.94% 26.56% 12.50% 3 71.88% 12.50% 15.63% 4 60.94% 26.56% 12.50% 5 71.88% 12.50% 15.63% 6 57.81% 26.56% 15.63% 天国モードでのBB当選時モード移行率 設定 通常 チャンス 天国 1 78.13% 0.39% 21.48% 2 75.00% 12.50% 12.50% 3 79.30% 0.39% 20.31% 4 75.00% 12.50% 12.50% 5 65.63% 0.39% 33.98% 6 68.75% 12.50% 18.75% -
ART中ステージ抽選
-
ARTセット開始時ステージ抽選 ステージ ストックあり時 ストックなし時 番竜門 78.91% 78.52% 金剛苑 13.67% 21.48% 豪遊閣 7.42% - - 轟大寺・温泉の2ステージへの移行はBBモードに応じて抽選を行う
-
BBモード別轟大寺or温泉ステージ移行率 設定 通常 チャンス 1日目 35.16% 35.16% 2日目 1.95% 19.53% 3日目 47.27% 47.27% 4日目 1.95% 19.53% 5日目 1.95% 19.53% 6日目 47.27% 47.27% 7日目 1.95% 19.53% 8日目 1.95% 19.53% 9日目 19.53% 19.53% 10日目 47.27% 47.27% -
金剛苑移行時の抽選
- 金剛苑で対決カウンターがリセットした場合通常同様にモード移行抽選を行ったあと7or13or32回にベル回数天井を強制短縮する抽選を行っている
- 強制短縮パターン
- 金剛苑移行時の対決カウンターが32以上:ステージ移行後4回以内のベルで対決発展
- 金剛苑移行時の対決カウンターと規定ベル回数が32未満:元々の規定回数で対決発展
- 金剛苑移行時の対決カウンターが32未満、ベル規定回数が32以上:規定回数を32回に書換
-
ステージ特徴
- 番竜門
-
ベル天井64回
- 金剛苑
- ベル天井32回以下
- 豪遊閣
- 対決連チャンモード確定(ベル規定回数が7回以下)
- 轟大寺前兆
- 移行時は対決発展確定、勝利時は番長ボーナス確定
- 温泉
- BB確定の特殊ステージ、絶頂対決にも期待!?
-
ループ上乗せ
- セットス数上乗せ時はループストックの上乗せ抽選を行う。
- 又ループストックは必ず告知される訳ではなく裏乗せにまわる事もある
- ART初当り時:25%、50%、80%のいずれか
- セット数上乗せ時:0%、25%、50%、80%のいずれか
-
ART中対決勝利時対戦相手別ループストック振分け ループ率 ノリオ サキ チャッピー マダラ 巌 0%ループ 74.61% 58.98% 89.45% 50.00% - 25%ループ 17.19% 40.63% - 37.11% 74.61% 50%ループ 7.81% - 8.98% 12.50% 25.00% 80%ループ 0.39% 0.39% 1.56% 0.39% 0.39% -
BBモード
- ART中は対決勝利時のBB比率を管理するBBモードをART開始時に決定。
- BB当選でモード移行抽選を行う
- 対決勝利時のBB比率は各セット毎に変化
- 通常<チャンス<天国(対決勝利でBB確定)
- BBモードはリール左のBBカウンターで示唆を行う
- カウンターの周囲に稲妻が発生している場合は対決勝利時のBB当選に期待
- BBカウンターはセット継続で1日進みBB当選でリセットされる
- BBモードは3種類
- 通常:1・3・6セット目にBB当選しやすい
- チャンス:満遍なくBB当選しやすい
- 天国:1セット目にBB当選確定
-
裏モード
- 裏モードはART中対決でベルを引いて敗北した時の0.78%(1/128)で突入
- 裏モード中の対決では元々の逆転抽選に加え毎ゲーム40%で勝利書換抽選を行う
-
裏モード中の対決勝利時ループストック抽選 ループ率 振分け 0%ループ - 25%ループ 49.61% 50%ループ 50.00% 80%ループ 0.39% - 裏モード自体のループ抽選は対決終了時に行いループ率は70%
-
BGM変化
- ART中のBGM変化で各種状態を示唆
- ・番長2のRB曲:セット継続示唆
- ・操ボーカル今日:残りストック示唆
- ・番長2頂RUSH楽曲:BIG当選示唆
-
ART継続ジャッジ演出
- ・舎弟が弁当を持っている:裏ストック示唆
- ・轟カットイン発生:裏ストック示唆
-
ART引き戻し抽選
- 引き戻し当選時は主に特訓経由の対決に勝利して告知される
-
ART終了時の引戻し抽選 設定 当選率 1 5.70% 2 8.70% 3 6.10% 4 11.00% 5 6.30% 6 20.30%
-
絶頂対決
- 番長ボーナスの一部から突入
- 毎ゲーム全役で勝利抽選を行い勝利でARTストック、敗北するまで継続(勝利2回保障)
- 勝利期待度は宴会<卓球<ドッジボール
- 敗北後は番長ボーナスへ移行
-
ART中BB時絶頂対決突入率 設定 突入率 1~4 6.25% 5 25.00% 6 6.25% -
番長食堂中勝利抽選 成立役 1G目 2~4G目 押し順ベル 66.41% 39.06% 共通ベルA・B 66.41% 39.06% 共通ベルC 100% 100% MB中ベルA 66.41% 39.06% MB中ベルB 100% 100% レア役 100% 100% その他 12.50% 9.77% 番長卓球中勝利抽選 成立役 当選率 押し順ベル 62.50% 共通ベルA・B 62.50% 共通ベルC 100% MB中ベルA 62.50% MB中ベルB 100% レア役 100% その他 20.31% 番長食堂中勝利抽選 成立役 1G目 押し順ベル 66.41% 共通ベルA・B 66.41% 共通ベルC 100% MB中ベルA 66.41% MB中ベルB 100% レア役 100% その他 33.59% -
初回2戦の勝利保障中に勝利抽選に当選した場合は約13%で勝利保障を引き継ぐ
-
- まだ、検定も通過していないかもしれませんが、販売予定が4月に決定したと言う事で一部仕様が判明しました。
- 仕様はやはりというかA+ARTですが、本物ボーナスは超番長ボーナスとなっているので当選でART突入は確定するくらいのプレミア役なのかなと思います。
- そして機種名もサラ番と違い番長3という事でナンバリングタイトルで演出面は良くも悪くも番長シリーズを意識した作りになっていそうです。
- 登場が楽しみな機種だと思います。
-
修学旅行のしおり
- その1:台が震えるとチャンス!
- その2:対決カウンターがビリビリしている時はチャンス!
- その3:対決中に薫のビラが出たら特訓に期待!
- その4:頂JORUNEY中の対決勝利後、PUSHを押して轟鋼鉄が出るとチャンス!
- その5:頂JORUNEY継続により増えるBBカウンターに注目!番長ボーナスのチャンスとなる日付がある!
- その6:修学旅行が終わった後の100Gはチャンス!
-
-
-
設置店の検索が出来ます