2017-04-26 パチスロ アカギ 闇に降り立った天才 解析情報 解析 ユニバーサル A+ART 2017年4月24日導入開始予定「SLOTアカギ/DA」解析情報です。 情報が入り次第追加更新します。 更新履歴(タップで開閉します) 2017年4月26日:親番シナリオ追加 2017年3月24日:PV追加 2017年12月19日:更新開始 基本情報 天井 設定変更 小役確率 通常時 モード 設定示唆 C Z ボーナス ART 特化ゾーン リール配列 思う事 公式PV その他 設置店 スポンサーリンク ※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。 (初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します) 基本情報(タップで開閉します) 機種概要 メーカー メーシー ホール導入日 2017/04/24 仕様 A+ART(1.6枚、ボーナス込2.0枚) 50枚あたりの回転数 約36G 基本スペック 設定 ボーナス ART 機械割 1 1/607 1/392 98.3% 2 1/607 1/362 99.8% 3 1/607 1/320 102.1% 4 1/546 1/289 106.8% 5 1/546 1/240 110.5% 6 1/455 1/192 119.2% プレミアムBIGは1/32768 基本システム ARTメインのA+ART機で登場。 設定6の機械割119.0%も注目ポイント 導入目標台数15000台です。 この項目を閉じる 天井(タップで開閉します) ボーナス・ART間999Gで前兆を経由してART確定 この項目を閉じる 設定変更(タップで開閉します) 天井までのゲーム数はリセットされる この項目を閉じる 小役確率(タップで開閉します) 通常時 小役 全設定 リプレイ 1/7.3 押し順ベル 1/4.0 共通ベル 1/30.9 中段チェリー 1/32768 設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 1 1/99.9 1/273.1 1/128.0 1/149.6 2 1/95.1 1/273.1 1/128.0 1/149.6 3 1/90.8 1/273.1 1/128.0 1/149.6 4 1/86.7 1/266.4 1/127.5 1/148.6 5 1/83.1 1/266.4 1/127.5 1/148.6 6 1/79.2 1/256.0 1/126.0 1/147.6 この項目を閉じる 通常時のゲームフロー(タップで開閉します) メイクドラマシステム ストーリーを起承転結で消化 起:16~39G 承:16~39G 転:16~39G 決:5G 成立役に応じてストーリーが展開(ストーリー開始時のART抽選あり) 各パート(起・承・転のラスト4G)で進行をジャッジ。 成功で次パートへ移行し、決パート勝利でART確定 レア役でのストーリー急展開あり ストーリー中のART抽選 起・承滞在時ART抽選 設定 弱チェリー 強チェリー スイカ 1 0.4% 10.2% 0.4% 2 0.8% 11.7% 0.8% 3 2.0% 14.1% 2.0% 4 2.7% 14.8% 2.7% 5 5.1% 20.3% 5.1% 6 5.1% 30.5% 10.2% 設定 チャンス目 BIG その他 1 1.2% 0.4% - 2 2.7% 0.4% - 3 5.1% 0.4% - 4 5.9% 0.4% - 5 8.2% 0.4% - 6 12.9% 7.8% - 転滞在時ART抽選 成立役 当選率 ハズレ・ベル 0.4% リプレイ 1.2% 弱チェリー 5.1% 強チェリー 50.0% スイカ 10.2% チャンス目 25.0% BIG 50.0% 決滞在時ART抽選 成立役 当選率 弱チェリー 10.2% 強チェリー 100% スイカ 20.3% チャンス目 50.0% BIG 100% その他 抽選なし ART当選後は成立役に応じてストック抽選を行う この項目を閉じる モードについて(タップで開閉します) 情報が入り次第更新します この項目を閉じる 設定差のある項目(タップで開閉します) 弱チェリー、ART中ハズレ確率に設定差 この項目を閉じる チャンスゾーン(タップで開閉します) 情報が入り次第更新します この項目を閉じる ボーナス(タップで開閉します) 同時成立期待度 設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 1 1.22% 16.67% 2.34% 8.22% 2 1.16% 16.67% 2.34% 8.22% 3 1.11% 16.67% 2.34% 8.22% 4 1.19% 18.70% 2.72% 8.84% 5 1.14% 18.70% 2.72% 8.84% 6 1.69% 21.88% 3.85% 9.46% 設定 共通ベル 中段チェリー 全設定 0.09% 50.00% 中段チェリーでのボーナス当選時は「狂気の刻」確定、ボーナス非当選時は80%ループのART+ストック2個(ループなし)確定 狂気の刻 獲得枚数:24枚 ベル4回成立まで継続 消化後は継続率80%のART確定 消化中は「闘」揃いでセットストック上乗せ。トリプル揃いは3個ストック 小役確率・狂気の刻中 小役 確率 リプレイ 1/6.2 ベル 1/3.2 闘揃いフェイク 1/19.0 闘揃いシングル 1/4.1 闘揃いダブル 1/6.6 闘揃いトリプル 1/12.8 ビッグボーナス 獲得枚数:204枚 「闘」図柄揃いでポイントを獲得し、累積ポイントに応じて最終ゲームでARTを抽選 小役確率・BIG中 小役 確率 ベル 1/1.1 闘揃いフェイク 1/17.4 闘揃いシングル 1/23.9 闘揃いダブル 1/71.6 闘揃いトリプル 1/655.4 BIG中闘揃い時獲得ポイント ライン数 獲得pt シングル 1pt ダブル 2pt トリプル 3pt トリプル揃いはART確定+3pt BIG中の総獲得ポイントによるART抽選 総獲得pt 当選率 0pt 5.1% 1pt 5.1% 2pt 10.2% 3pt 20.3% 4pt 33.6% 5pt 100% 0ptでART当選時は80%ループ確定 5pt以降はpt獲得毎にループ率なしのストックを上乗せ この項目を閉じる ART(タップで開閉します) 鷲巣麻雀 継続ゲーム数:平均35G(1セット) 継続率:50%、60%、70%、80%(ループ+自力継続+セットストック) 消化中はレア役でARTセットストック抽選を行う(ストックはループストックとセットストックの2種類)セットストックを先に消費 1セットは配牌パート(4G)→闘牌パート(約21G)→クライマックスパート(約10G)で構成される。 アカギ勝利で継続確定。 アガリ役に応じて内部ポイントを蓄積しポイントMAXで特化ゾーンに移行 「親番」は高モードが確定 モード抽選 ART中は低確・高確の2モードが存在しストック抽選に影響 アカギが親番時は高確、親番でない場合は低確となる 又エピソード(30G)中も高確確定 エピソードはアカギ勝利時に獲得する「鷲巣麻雀ポイント」によって抽選され累計5pt到達でエピソード突入 獲得ポイントはアガリ役によって決定される アガリ翻数別獲得ポイント 翻数 pt 1~4翻 0pt 満貫 1pt 跳満 2pt 倍満 3pt 三倍満 4pt 役満 5pt 親番シナリオ アカギの親番はシナリオで管理(全16種) ART開始時に8セット分の親番シナリオを決定。8セット継続する毎にシナリオを再セット(エピソード突入時は30G消化後に突入前の次セットに移行) ART中の親番シナリオパターン セット 1 2 3 4 1セット - - - - 2セット - - - - 3セット - - - - 4セット 親 - 親 - 5セット - - - - 6セット - - - - 7セット - - - 親 8セット - 親 親 親 セット 5 6 7 8 1セット - - - - 2セット - - - - 3セット - - 親 親 4セット - - - 親 5セット - 親 - - 6セット 親 親 - - 7セット 親 親 - - 8セット 親 親 - - セット 9 10 11 12 1セット - - - - 2セット - - - - 3セット 親 親 親 親 4セット 親 親 親 親 5セット 親 親 親 親 6セット - 親 親 親 7セット - - 親 親 8セット - - - 親 セット 13 14 15 16 1セット 親 - 親 親 2セット - 親 親 親 3セット 親 - 親 親 4セット - 親 親 親 5セット 親 - - 親 6セット - 親 - 親 7セット 親 - - 親 8セット - 親 - 親 ストック抽選 ART中レア役成立時は内部モードに応じてストック抽選を行う 低確滞在時のストック抽選 小役 当選率 共通ベル - 弱チェリー 0.8% 強チェリー 25.0% スイカ 3.1% チャンス目 10.2% BIG 100% 高確滞在時のストック抽選 小役 当選率 共通ベル 0.4% 弱チェリー 12.5% 強チェリー 100% スイカ 33.2% チャンス目 50.0% BIG 100% この項目を閉じる 特化ゾーン(タップで開閉します) 情報が入り次第更新します この項目を閉じる リール配列(タップで開閉します) この項目を閉じる 所感(タップで開閉します) 基本システムはバジリスクⅢに近い感じです。 セットストック、ループストックの概念があり。1セットのゲーム数は不定。 朧モードの変わりに親番など。 2枚機でこのシステムが受けなかったのか、バジリスクが面白くなかったのか・・・ 後発機なのでこの辺りのシステムは熟成されていると思うので、それなりに期待したいと思いますが、販売台数から見てもあまり力を入れていないのかな~ この項目を閉じる 公式PV(タップで開閉します) この項目を閉じる その他(タップで開閉します) 狂言回しの仰木が語る十の戦術!! 1.通常ストーリーは、南郷→安岡→オサム→仰木→南郷の順番で進行。法則が崩れるとチャンス!同じストーリーへ移行したら・・・!? 2.「起」「承」パートで"赤ざわ”が出現すると・・・!? 3.「決」パートで強チェリー成立orBB当選で・・・!? 4.ART中(準備中を含む)にBB当選で・・・!? 5.BB開始時にストーリー発展すると、ARTのチャンス! 6.ART獲得のBB終了時、液晶に表示される鷲巣麻雀ロゴがいつもと違ったら・・・!? 7.鷲巣麻雀中に歌が流れると継続のチャンス!女性ボーカルなら・・・!? 8.鷲巣麻雀中に名言発生で・・・!? 9.鷲巣麻雀中にアカギがリーチをかけるとチャンス! 10.弱チェリーが出現するほど・・・!? この項目を閉じる 設置店検索(パチトラ提供) 設置店の検索が出来ます 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県 山梨県 名古屋市 愛知県 岐阜県 三重県 大阪府 兵庫県 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 この項目を閉じる