スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報

SLOT ハイスクール・フリート 解析情報

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2018年7月23日導入開始「SLOTハイスクールフリートBU」解析情報です。

 情報が入り次第追加更新します。

  • 2018年9月7日:設定示唆詳細追加
  • 2018年8月21日:情報追加
  • 2018年8月10日:情報追加
  • 2018年8月7日:情報追加
  • 2018年7月21日:小役確率、設定示唆要素他追加
  • 2018年7月14日:設定示唆要素追加
  • 2018年5月24日:更新開始

 

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  •  基本システム

  • ART純増1.0枚のA+ART機
    滞在状態によってボーナス時の獲得枚数期待度が変化
    ARTは1セット40Gの自力継続型
    販売目標5000台
  •  概要

  • メーカー ユニバーサルブロス
    ホール導入日 2018/07/23
    仕様 A+ART(純増1.0枚、ボナ込1.7枚)
    50枚あたりの回転数 約35.5~38.4G
  •  基本スペック

  • 設定 同色BB 異色BB ART 機械割
    1/468.1 1/348.6 1/539.7 97.6%
    1/348.6 1/539.7 99.3%
    1/282.5 1/513.5 101.2%
    1/282.5 1/513.5 103.5%
    1/262.1 1/503.2 105.0%
    1/226.8 1/482.4 108.2%

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  •  

  •  前兆ステージ

  • f:id:commseed:20180620161921j:plain

  • 通常ゲーム中のピンチ図柄揃いで前兆ステージへ移行
  • 艦橋ステージ<大館長ステージ
  • 前兆ステージ中は「BARを狙って!!」からのBAR揃い、演出成功でボーナス確定。
  • f:id:commseed:20180620161945j:plain

  • ピンチ図柄揃いからエピソード演出発生でボーナス確定
  • f:id:commseed:20180620161830j:plain

  •  ART抽選

  • 通常時の状態は通常・高確の2種類
  • 高確中のボーナス当選は抽選が優遇
  • ART直撃はスイカからのみ
  • スイカには有利区間に移行しないスイカ、有利区間に移行するスイカ、BIGとの同時当選のスイカが存在。
  • この中で有利区間に移行するスイカのみART直撃抽選を行う
  • ART直撃後は前兆に移行し前兆中にBIGに当選した場合はBIG開始1G目に武蔵フリーズが発生(BIG中が特殊ストーリーに発展、出玉面は同一)
  • 直撃ARTは100GのエンディングARTに突入する
  • 準備中を含むエンディングART中のBIG当選時は必ず「永続味方艦」を獲得
  • 獲得順は舞風→浜風→時津風→天津風で固定
  • 有利区間中BIG成立時のART抽選
    通常 32.0%
    高確 55.9%
    有利区間移行スイカ成立時のART抽選
    全状態 3.5%
  •  天井

  • ART非当選の状態で有利区間に80G滞在でART確定
  • (※状況としては80G間ベルナビ非発生、BIG後ART非当選のまま32G以内にBIGを複数回引くなど)

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  •  通常時

  • 小役 全設定
    上段押し順ベル 1/22.3
    中段押し順ベル 1/11.6
    下段押し順ベル 1/20.2
    上段共通ベルA 1/218.5
    中段押し順ベルB 1/79.9
    1枚役 1/48.9
    ピンチ揃い 1/69.8
    リーチ目役 1/8192.0
    リーチ目リプレイ 1/5461.3
    設定 スイカ
    1 1/73.8
    2 1/73.8
    3 1/70.3
    4 1/70.3
    5 1/69.0
    6 1/66.3
  •  ボーナス中

  • 情報が入り次第更新します
  •  ART中

  • 小役 全設定
    上段リプレイ 1/26.7
    中段リプレイ 1/13.1
    下段リプレイ 1/26.7
    被弾リプレイ 1/7.3

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  •  通常時

  • 低確、高確、有利区間の内部状態が存在しART抽選に影響する(ピンチ図柄揃い、1枚役は有利区間への移行確定)

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  •  

  • ・ボーナス終了画面
  • BIG終了画面で設定を示唆
  • BIG終了画面は基本的にBIG中のBGMに対応。
  •  わたしたち記念日

    基本パターン

    Ripple Effect

    基本パターン

    High Free Spirits

    基本パターン

    f:id:commseed:20180714083818j:plain

    f:id:commseed:20180714083826j:plain

    f:id:commseed:20180714083834j:plain

    ミーナ&テア

    高設定示唆

    艦長集合

    設定2以上

    いそろく

    設定5以上

    f:id:commseed:20180718081348j:plain

    f:id:commseed:20180714083849j:plain

    f:id:commseed:20180714083859j:plain

  • 設定 ミーナ&テア 艦長集合 いそろく その他
    1 11.5% - - 88.5%
    2 12.3% 3.8% - 83.9%
    3 13.2% 3.8% - 83.0%
    4 14.1% 3.8% - 82.1%
    5 15.2% 3.8% 1.2% 79.8%
    6 16.5% 3.8% 2.3% 77.4%
  • ・ART中シナリオ
  • ART突入&継続時にラウンマップが表示され継続するたびにルートが進行
  • ルートは全3種類。
  • 赤ルートは特殊ルートとなり高設定が確定する。
  • 基本パターン 設定4以上 設定5以上

    f:id:commseed:20180721102446j:plain

    f:id:commseed:20180721102456j:plain

    f:id:commseed:20180721102505j:plain

  • 設定 通常 設定4以上 設定5以上
    1 100% - -
    2 100% - -
    3 100% - -
    4 90.0% 10.0% -
    5 85.9% 12.5% 1.6%
    6 82.8% 12.5% 4.7%

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  •  CZ抽選

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ1

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ2

  • 情報が入り次第更新します

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  •  同時成立期待度

  • 小役 全設定
    ピンチ揃い 21.1%
    1枚役 4.9%
    リーチ目役 100%
    リーチ目リプレイ 100%
    設定 スイカ
    1 5.0%
    2 5.0%
    3 9.4%
    4 9.4%
    5 11.2%
    6 14.7%
    設定 スイカ+赤異色BIG スイカ+青異色BIG スイカ+異色BIG合成
    1 1/2978.9 1/2978.9 1/1489.5
    2 1/2978.9 1/2978.9 1/1489.5
    3 1/1489.5 1/1489.5 1/744.7
    4 1/1489.5 1/1489.5 1/744.7
    5 1/1236.5 1/1236.5 1/618.3
    6 1/910.2 1/897.8 1/452.0
  •  同色BB

  • 通常時
  • 獲得枚数:約150枚
  • ART期待度:約33.3%
  • ART中
  • 獲得枚数:204枚
  •  異色BB

  • 通常時
  • 獲得枚数:約150枚
  • ART期待度:約33.3%
  • ART中
  • 獲得枚数:144枚

  • 通常時からのBBは有利区間中のBBでARTを抽選
  • BBを揃えたゲームでPUSHボタンを押すと最終告知に変化+BGMが変化
  • ART中は6択ベルのナビが発生
  • 有利区間中のBBでART非当選の場合はは32G間の高確が確定する
  • 高確中のBB成立はART期待度50%以上
  • バグフリーズ発生時はART確定(バトルテーブルorダイステーブルのどちらかがテーブルH確定)

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  •  ART抽選

  • ボーナス成立時の抽選、スイカ成立時の直撃抽選から突入
  •  ART準備中

  • ART準備中(ミーティング中、ラウンドマップ表示画面、ダイスDEフリート中)は成立役に応じて味方艦獲得抽選を行う
  • 成立役 ミーティング中 その他
    ベル 50.0% -
    スイカ 50.0% 50.0%
    1枚役 19.4% 19.4%
    ピンチ揃い 100% 100%
  • ※右下がりベルは対象外、押し順ベルは取りこぼしも有効
  • 獲得順は舞風→浜風→時津風→天津風の順で固定
  • ただし準備中の抽選で獲得した味方艦とダイス抽選で獲得した味方艦が被る可能性があり2回当選しても獲得は一隻となる
  • ダイステーブル
  • ART中のダイステーブルは味方艦の選択率に影響
  • ART当選時はダイステーブルを選択(全8種類)
  • ART当選時ダイステーブル選択率
    テーブル 選択率 テーブル 選択率
    テーブルA 32.8% テーブルE 7.8%
    テーブルB 18.8% テーブルF 3.1%
    テーブルC 9.4% テーブルG 3.1%
    テーブルD 12.5% テーブルH 12.5%

    ダイステーブルA・セット数別シナリオ
    1セット目 Lv3 5セット目 Lv2
    2セット目 Lv2 6セット目 Lv1
    3セット目 Lv2 7セット目 Lv1
    4セット目 Lv2 8セット目 Lv1
    ダイステーブルB・セット数別シナリオ
    1セット目 Lv3 5セット目 Lv3
    2セット目 Lv2 6セット目 Lv2
    3セット目 Lv3 7セット目 Lv1
    4セット目 Lv2 8セット目 Lv1
    ダイステーブルC・セット数別シナリオ
    1セット目 Lv3 5セット目 Lv2
    2セット目 Lv3 6セット目 Lv2
    3セット目 Lv3 7セット目 Lv2
    4セット目 Lv3 8セット目 Lv1
    ダイステーブルD・セット数別シナリオ
    1セット目 Lv3 5セット目 Lv2
    2セット目 Lv2 6セット目 Lv1
    3セット目 Lv2 7セット目 Lv1
    4セット目 Lv2 8セット目 Lv3
    ダイステーブルE・セット数別シナリオ
    1セット目 Lv4 5セット目 Lv4
    2セット目 Lv2 6セット目 Lv2
    3セット目 Lv4 7セット目 Lv2
    4セット目 Lv2 8セット目 Lv2
    ダイステーブルF・セット数別シナリオ
    1セット目 Lv4 5セット目 Lv2
    2セット目 Lv4 6セット目 Lv2
    3セット目 Lv4 7セット目 Lv2
    4セット目 Lv4 8セット目 Lv2
    ダイステーブルG・セット数別シナリオ
    1セット目 Lv4 5セット目 Lv4
    2セット目 Lv3 6セット目 Lv3
    3セット目 Lv4 7セット目 Lv4
    4セット目 Lv3 8セット目 Lv3
    ダイステーブルH・セット数別シナリオ
    1セット目 Lv4 5セット目 Lv4
    2セット目 Lv4 6セット目 Lv4
    3セット目 Lv4 7セット目 Lv4
    4セット目 Lv4 8セット目 Lv4
  • セット数が8まで進んだ場合以降はセット数8のシナリオを選択
  • 一度決まったテーブルはART終了まで固定
  • セット開始時は下記表を参照し滞在テーブルに応じて味方艦を獲得
  • 味方艦獲得抽選
    味方艦数 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
    ナシ 70.0% 51.7% - -
    一隻 15.5% 30.3% 40.9% 3.7%
    二隻 5.8% 7.4% 24.2% 39.3%
    三隻 4.2% 5.6% 17.3% 30.2%
    四隻 4.5% 5.0% 17.6% 26.8%
  • ART初戦はLv3以上のため味方艦を必ず一隻以上獲得出来る
  • バトルテーブル
  • バトルテーブルは対戦艦の選択率に影響する
  • ART当選時はバトルテーブルを選択
  • ART当選時バトルテーブル選択率
    テーブル 選択率 テーブル 選択率
    テーブルA 46.7% テーブルE 6.3%
    テーブルB 18.8% テーブルF -
    テーブルC 9.4% テーブルG -
    テーブルD 6.3% テーブルH 12.5%

    バトルテーブルA・セット数別シナリオ
    1セット目 ミドル 5セット目 ミドル
    2セット目 ロー 6セット目 ロー
    3セット目 ミドル 7セット目 ミドル
    4セット目 ロー 8セット目 ロー
    バトルテーブルB・セット数別シナリオ
    1セット目 ハイ 5セット目 ロー
    2セット目 ミドル 6セット目 ミドル
    3セット目 ロー 7セット目 ロー
    4セット目 ミドル 8セット目 ミドル
    バトルテーブルC・セット数別シナリオ
    1セット目 ハイ 5セット目 ミドル
    2セット目 ハイ 6セット目 ロー
    3セット目 ミドル 7セット目 ミドル
    4セット目 ロー 8セット目 ロー
    バトルテーブルD・セット数別シナリオ
    1セット目 ハイ 5セット目 ロー
    2セット目 ハイ 6セット目 ミドル
    3セット目 ハイ 7セット目 ロー
    4セット目 ミドル 8セット目 ミドル
    バトルテーブルE・セット数別シナリオ
    1セット目 ハイ 5セット目 ミドル
    2セット目 ハイ 6セット目 ロー
    3セット目 ハイ 7セット目 ミドル
    4セット目 ハイ 8セット目 ロー
    バトルテーブルF・セット数別シナリオ
    1セット目 ハイ 5セット目 ハイ
    2セット目 ハイ 6セット目 ミドル
    3セット目 ハイ 7セット目 ロー
    4セット目 ハイ 8セット目 ミドル
    バトルテーブルG・セット数別シナリオ
    1セット目 ハイ 5セット目 ハイ
    2セット目 ハイ 6セット目 ハイ
    3セット目 ハイ 7セット目 ミドル
    4セット目 ハイ 8セット目 ロー
    バトルテーブルH・セット数別シナリオ
    1セット目 ハイ 5セット目 ハイ
    2セット目 ハイ 6セット目 ハイ
    3セット目 ハイ 7セット目 ハイ
    4セット目 ハイ 8セット目 ハイ
  • バトルテーブル移行法則
  • セット数が8の時に継続orBIGに当選した場合はセット数1に戻る
  • 準備中を含む全てのART中にBIGが成立するとバトルテーブルが1つ上位へ移行する抽選を行う
  • BIG成立時バトルテーブル昇格抽選
    滞在テーブル 昇格率
    テーブルA 100%
    テーブルB 100%
    テーブルC 50.0%
    テーブルD 10.2%
    テーブルE 75.0%
    テーブルF 75.0%
    テーブルG 75.0%
    テーブルH -
  • セット開始時は下記表を参照し滞在テーブルに応じて対戦艦を抽選する
  • モード別対戦艦抽選
    対戦艦 ロー ミドル ハイ
    さるしま 89.9% - -
    比叡 4.7% 70.3% 14.8%
    アドミラル・シュペー 3.1% 23.4% 30.1%
    伊201 2.3% 6.3% 55.1%
  • ※ART初戦及びBIG後はロー以外となるためさるしまは選択されない
  • 戦況モード
  • ART中のバトルは攻防のダメージ率を管理する5つのモードが存在
  • モード 特徴
    通常 基本モード
    攻撃力アップA 中段ラインの小役の攻撃力が上昇するモード
    攻撃力アップB 全攻撃の攻撃力が大幅に上昇するモード
    防御力アップ 被弾リプレイ成立時のダメージが大幅に減少するモード
    最強 全攻撃の攻撃力が大幅上昇かつ被弾リプレイのダメージが0になるモード
  • 戦況モード
  • 戦況モード移行タイミングは下記3パターン
  • ①:ART開始時
  • ②:バトル残り21Gから20Gに切り替わるゲームのレバーON時
  • ③:バトル残り11Gから10Gに切り替わるゲームのレバーON時
  • ※残りゲーム数表示の減産は当該ゲームの第3停止時
  • ①:ART開始時戦況モード移行抽選
    モード 特徴
    通常 -
    攻撃力アップA 89.0%
    攻撃力アップB 3.1%
    防御力アップ 6.3%
    最強 1.6%
    ②:バトル残り21Gでの戦況モード移行抽選
    移行先

    対戦艦

    平常

    対戦艦

    小破

    対戦艦

    中破

    対戦艦

    大破

    通常 25.0% 78.5% 93.7% 93.7%
    攻撃力アップA 65.6% 15.2% - -
    攻撃力アップB 3.1% - - -
    防御力アップ 6.3% 6.3% 6.3% 6.3%
    最強 - - - -
    ③:バトル残り11Gでの戦況モード移行抽選
    移行先

    対戦艦

    平常

    対戦艦

    小破

    対戦艦

    中破

    対戦艦

    大破

    通常 - 40.6% 93.7% 93.7%
    攻撃力アップA 75.0% 50.0% - -
    攻撃力アップB 15.6% 6.3% - -
    防御力アップ - - 6.3% 6.3%
    最強 9.4% 3.1% - -
    HP別・敵艦状況
    敵艦の状況 残りHP
    平常(青) 32~25
    小破(緑) 24~17
    中破(黄) 16~9
    大破(赤) 8~1
  • 戦況モード移行のポイント
  • ・ART開始時は通常を選択しない
  • ・バトル中の戦況モードは対戦艦へのダメージが少ないほど有利になりやすい
  • ・移行抽選のゲームでピンチ揃いや1枚役を引いた場合残りゲーム数が1G加算されるため次ゲームで再抽選
  • バトル中攻撃抽選
  • 攻撃時のダメージは滞在している戦況モードによって変化する
  • 中段リプレイ&ベル入賞時
    ダメージ

    通常

    防御力アップ

    攻撃力アップA

    攻撃力アップB

    最強

    1p 75.0% 25.0% -
    2p 14.8% 25.0% -
    3p 10.2% 25.0% 37.4%
    4p - 25.0% 25.0%
    6p - - 18.8%
    8p - - 18.8%
    上段or下段リプレイ&ベル入賞時
    ダメージ

    通常

    防御力アップ

    攻撃力アップA

    攻撃力アップB

    最強

    1p 89.8% 75.0%
    2p 10.2% 15.6%
    3p - 6.3%
    4p - -
    6p - -
    8p - 3.1%
    スイカ入賞時
    ダメージ

    通常

    防御力アップ

    攻撃力アップA

    攻撃力アップB

    最強

    1p - -
    2p 85.1% -
    3p 6.3% 37.4%
    4p 4.7% 25.0%
    6p 2.3% 18.8%
    8p 1.6% 18.8%
    丁字作戦発動時(ピンチ揃いから8G間)
    ダメージ 平行ラインのリプ&ベル スイカ 1枚役 ピンチ揃い
    1p 89.8% - 80.7% -
    2p 10.2% 85.1% 9.7% 50.0%
    3p - 6.3% 4.8% 25.0%
    4p - 4.7% 2.4% 12.4%
    6p - 2.3% 1.2% 6.3%
    8p - 1.6% 1.2% 6.3%
  • バトル中被弾リプレイ入賞時
  • 被弾リプレイ入賞時は対戦艦に応じて味方艦が受けるダメージを抽選
  • 戦況モードが防御力アップに滞在している場合は対戦艦の種類にかかわらず一定のダメージ抽選を行う
  • 対戦艦別被弾リプレイ入賞時の被ダメージ抽選
    ダメージ さるしま 比叡 アドミラル・シュペー 伊201 防御力アップモード
    1p - - 7.8% 9.4% 50.0%
    2p - 25.0% 7.8% 12.4% 25.0%
    3p - 12.4% 23.4% 39.1% 25.0%
    4p 32.8% 18.8% 30.5% 39.1% -
    6p - 18.8% 30.5% - -
    8p 67.2% 25.0% - - -
  • 被弾リプレイ入賞時の補足
  • 戦況モードが最強の場合はダメージを受けない
  • 援護型味方艦獲得時はまずカウンターor回避抽選を行い、もれた場合は上記抽選を行う
  • 援護型味方艦同行時のカウンターモード&回避モード
  • カウンターモード
  • 天津風同行時に被弾リプレイが入賞すると滞在カウンターモードに応じたカウンターが発動抽選を行う
  • カウンターモードはA~Cの3種類存在しカウンター発生率やモード移行率が異なる
  • バトル開始時は必ずカウンターモードAに滞在
  • モード カウンター発生率 概要
    カウンターモードA 6.3% バトル開始時に滞在。カウンター失敗後はカウンターBへ
    カウンターモードB 100% 必ずカウンターが発生。カウンター後はカウンターCへ
    カウンターモードC 6.3% カウンター発生後に滞在
    カウンター発生時のダメージ振分け
    ダメージ 振分け
    1p 75.0%
    2p 14.8%
    3p 10.2%
    カウンターC滞在時カウンター失敗後のモード移行抽選
    移行モード 移行率 
    カウンターAへ 29.2%
    カウンターCへ 70.8%
  • 回避モード
  • 時津風同行時に被弾リプレイが入賞すると回避モードに応じた回避発動抽選を行う
  • 回避モードは3種類
  • 基本的に回避失敗時は1つ上のモードへ移行し最低でも3回めの被弾リプレイで確実に回避する
  • バトル開始時は回避モードAへ
  • モード 回避発生率 概要
    回避モードA 23.4%

    バトル開始時、回避成功時に滞在

    回避失敗で回避Bへ

    回避モードB 23.4%

    回避成功で回避Aへ

    回避失敗で回避Cへ移行

    回避モードC 100% 回避成功後は回避Aへ移行
  •  High Free Dive

  • f:id:commseed:20180620160925j:plain

  • 継続ゲーム数:40G(1セット)
  • 消化中のゲーム数上乗せは無く自力継続バトル型
  • 中段ラインのリプレイ・ベル揃いで自艦の攻撃
  • リプレイ・リプレイ・ベル揃いで敵艦の攻撃
  • 敵「大破」でART継続
  • 最終的に残ったHPに応じて継続ジャッを一発抽選で行う
  • 継続ジャッジで継続が確定した場合は赤道祭突入抽選も合わせて行う
  • VSさるしま時の継続ジャッジ抽選
    自艦 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
    平常 70.3% 80.1% 90.2% 100%
    小破 15.2% 20.3% 50.0%
    中破 10.2% 15.2% 40.2%
    大破 5.1% 10.2% 30.1%
    VS比叡時の継続ジャッジ抽選
    自艦 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
    平常 70.3% 80.1% 90.2% 100%
    小破 25.0% 30.5% 60.2%
    中破 20.3% 25.0% 50.0%
    大破 15.2% 20.3% 40.2%
    VSアドミラル・シュペー時の継続ジャッジ抽選
    自艦 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
    平常 70.3% 80.1% 90.2% 100%
    小破 35.2% 40.2% 70.3%
    中破 30.1% 35.2% 60.2%
    大破 25.0% 30.1% 50.0%
    VS伊201時の継続ジャッジ抽選
    自艦 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
    平常 70.3% 80.1% 90.2% 100%
    小破 50.0% 60.2% 85.2%
    中破 45.3% 50.0% 75.0%
    大破 40.2% 45.3% 65.2%

    VSさるしま時の赤道祭突入抽選
    自艦 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
    平常 15.6% 15.6% 15.6% 50.0%
    小破 15.4% 15.4% 15.6% 25.0%
    中破 15.4% 15.4% 15.5% 12.5%
    大破 15.4% 15.4% 15.6% 6.3%
    VS比叡時の赤道祭突入抽選
    自艦 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
    平常 6.1% 6.3% 6.5% 25.0%
    小破 6.3% 6.4% 6.5% 12.5%
    中破 5.8% 6.3% 6.3% 6.3%
    大破 5.1% 5.8% 6.8% 3.1%
    VSアドミラル・シュペー時の赤道祭突入抽選
    自艦 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
    平常 3.3% 3.4% 3.5% 12.5%
    小破 3.3% 3.9% 3.3% 6.3%
    中破 3.9% 3.3% 3.2% 3.1%
    大破 3.1% 3.9% 3.9% 1.6%
    VS伊201時の赤道祭突入抽選
    自艦 敵艦・平常 敵艦・小破 敵艦・中破 敵艦・大破
    平常 2.8% 2.4% 2.6% 12.5%
    小破 2.3% 2.6% 2.8% 6.3%
    中破 2.6% 2.3% 2.6% 3.1%
    大破 1.9% 2.6% 3.0% 1.6%
  • 継続書き換え抽選&赤道祭上乗せ抽選
  • 継続バトル中はレア役・BIG成立時に継続、赤道祭りの突入抽選を行う
  • 非継続時の当選で継続、継続確定時の当選で赤道祭りへ突入する
  • 書き換え抽選
    成立役

    バトル敗北

    →継続 

    継続

    →赤道祭り

    スイカ 25.0% 2.5%
    1枚役 19.4% 2.0%
    ピンチ揃い 100% 10.2%
    BIG 100% -
  •  継続バトル法則
  • 継続ジャッジは4Gor7G継続する
  • 4G継続時は通常ジャッジ、7G継続時はエピソードジャッジとなる
  • 継続ジャッジ突入時自艦のHPが32(無傷)の場合は継続確定
  • エピソードジャッジ発生時は以下の法則あり
  • ・発生時点で継続期待度90%以上
  • ・自艦が平常or大破なら継続確定
  • ・対戦艦が「さるしま」なら継続確定
  • ・継続時自艦が大破なら対戦艦を問わず赤道祭り期待度25%
  • ・継続時対戦艦がさるしまならステータスに関係なく赤道祭り期待度25%
  • エピソードジャッジ時ART継続期待度
    自艦ステータス さるしま全状態 
    全状態 100%
    エピソードジャッジ時ART継続期待度
    自艦ステータス 比叡・平常 比叡・小破 比叡・中破
    平常 100% 100% 100%
    小破 91.3% 91.3% 91.3%
    中破 93.3% 91.3% 92.1%
    大破 100% 100% 100%
    エピソードジャッジ時ART継続期待度
    自艦ステータス アドミラル・シュペー・平常 アドミラル・シュペー・小破 アドミラル・シュペー・中破
    平常 100% 100% 100%
    小破 94.4% 92.3% 91.4%
    中破 94.1% 94.1% 92.3%
    大破 100% 100% 100%
    エピソードジャッジ時ART継続期待度
    自艦ステータス 伊201・全状態
    平常 100%
    小破 90.9%
    中破 90.9%
    大破 100%
  • エピソードジャッジ時継続時の赤道祭り突入率
    自艦ステータス さるしま・全状態 比叡・全状態 アドミラル・シュペー・全状態 伊201・全状態
    平常~中破 25.0% 14.3% 12.5% 10.0%
    大破 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
  • 味方艦
  • 舞風:上段ラインが攻撃ラインに追加される
  • 浜風:下段ラインが攻撃ラインに追加される
  • 天津風:被弾リプレイ入賞時のカウンター発動率アップ
  • 時津風:被弾リプレイ入賞時の攻撃回避率アップ
  • 永続味方艦(金枠):ART終了まで毎セット必ず同行
  • ※高設定ほどART中シナリオが優遇?
  • 敵戦艦継続期待度
  • さるしま:味方艦0(49.8%)~味方艦4(79.5%)-トータル57.4%
  • 比叡:味方艦0(60.6%)~味方艦4(87.5%)-トータル72.1%
  • アドミラル・シユベー:味方艦0(68.3%)~味方艦4(91.3%)-トータル79.0%
  • 伊201:味方艦0(79.9%)~味方艦4(95.0%)-トータル87.6%
  • ※初回は比叡以上でスタート
  • 丁字作戦発動
  • 「ピンチ!」図柄揃い時に移行
  • 継続ゲーム数:8G
  • 攻撃特化ゾーン

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  •  航海日誌

  • f:id:commseed:20180620161229j:plain

  • 継続ゲーム数:10G
  • 消化後は赤道祭に移行する
  • 滞在中のボーナスは永続味方艦を最大4艦獲得
  •  赤道祭

  • f:id:commseed:20180525210052j:plain

  • バトル勝利時の一部から突入
  • 継続ゲーム数:20G(1セット)
  • 継続率約70%のST式
  • 20G以内に「航海日誌」獲得or「ボーナス」獲得で再スタート
  • 赤道祭中・航海日誌抽選
    小役 当選率 
    ベル 19.5%
    スイカ 50.0%
    1枚役 19.4%
    ピンチ揃い 100%

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