スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


Sチェインクロニクル 解析情報

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2018年11月5日導入開始「SチェインクロニクルWR」解析情報です。

 情報が入り次第追加更新します。

  • 2018年9月10日:更新開始

 

目的の項目をタップすると該当項目に移動します
基本情報   通常時   小役確率   モード  
設定変更   天井   設定示唆   CZ  
ボーナス   ART   特化ゾーン   リール配列  
PV   思う事   設置店検索  

 

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  •  基本システム

  • サミー6号機第一弾。純増4枚のAT機
  •  概要

  • メーカー サミー
    ホール導入日 2018/11/05
    仕様 AT(純増約4.0枚)
    50枚あたりの回転数 約39G
  •  基本スペック

  • 設定 AT 機械割
    1 1/354.9 97.9%
    2 1/342.1 99.0%
    3 1/313.0 101.4%
    4 1/281.8 104.6%
    5 1/263.2 107.2%
    6 1/249.4 110.1%

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  •  

  •  通常時

  • 通常時は左リールに青BAR図柄を上段に狙って消化。
  • 「CZ」「AT中」の「!」図柄出現時も同様に左リールに青BAR図柄を上段に目押し
  • 詳細不明ですが、その他ヶ所を狙うと何らかのペナルティがある模様です。
  • ・・・BAR図柄を狙わないとペナルティ役(赤7付近を狙うとペナルティ役が入賞の可能性あり)
  • ペナルティ状態は約60G継続しほぼ現状維持状態になるようです。
  • APシステム
  • f:id:commseed:20180914094244j:plain

  • 毎ゲーム必ずAPを獲得(1~50AP)
  • レア役でアイコンの昇格抽選を行う
  • 333P獲得で宝箱チャンス
  • 33P、111P、222P獲得時は「MAP前兆」のチャンス
  • 「MAP前兆」はMAPを進めてCZ獲得のチャンス
  •  前兆

  • MAP前兆
  • f:id:commseed:20180914094207j:plain

  • 滞在ステージで期待度を示唆
  • 湖都<精霊島<九領<挑戦者の洞窟
  • 演出成功でCZ確定!?
  • 宝箱チャンス
  • f:id:commseed:20180914094155j:plain

  • 宝箱チャンスは連続演出発展でCZに期待
  • 宝箱チャンスから「黒の群衆襲来」演出に移行し成功すればCZ突入
  • 継続ゲーム数:5G
  • 自力抽選。敵を倒せばCZ
  • CZ期待度:約50%
  • ※前兆中に「義勇軍ボーナス(赤7揃い)」が成立すればAT直行

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  •  通常時

  • 情報が入り次第更新します
  •  ボーナス中

  • 情報が入り次第更新します
  •  ART中

  • 情報が入り次第更新します

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  •  義勇軍クエスト

  • f:id:commseed:20180914094125j:plain

  • 前兆ステージ経由、AT終了後に突入
  • 前兆経由時のAT期待度は50%以上
  • 継続ゲーム数:約20G
  • BOSS撃破でAT
  • BOSS撃破撃破の一部で「魔神襲来」に突入
  • 「!」図柄出現時は左リール上段に青BAR図柄を目押し
  • 魔人襲来
  • 10G以内に魔神を倒せば勝利
  • 次回CZ「義勇軍クエスト」で勝利濃厚

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  •  チェインクロニクルチャプターズ

  • f:id:commseed:20180914094321j:plain

  • 2部構成のAT
  • 「!」出現時は左リール上段に青BAR図柄を目押し
  • ストーリーパート
  • 継続ゲーム数:8G(初回は14G)
  • EXTRAWAVE
  • 毎ゲームコインを獲得し1000コインでランクが1段階アップ
  • ランクアップするほどゲーム数上乗せ&報酬が豪華に。
  • ランクはブロンズ<シルバー<ゴールド<エピソードボーナス
  • ランクに応じて絆ガチャチャンスで使用する「精霊石」を獲得する
  • 初期ゲーム数:15G
  • 絆ガチャチャンス
  • f:id:commseed:20180914094113j:plain

  • AT終了後に移行
  • 獲得した精霊石を使いガチャでキャラを獲得(レアリティ(N<R<SR<SSR)、職業、絆アビリティの組み合わせで展開が変化)仲間になるキャラは160体以上
  • 終了後に移行するCZ(義勇軍クエスト)の成功期待度に影響

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  •  

  • サミー初の6号機です。
  • 大都のHEY!鏡は純増5枚でベースは約49Gです。
  • それに対してチェンクロは純増4枚ですがベースは約39Gと大幅に下がっています。
  • 単純に考えるとたくさん回った方が良い気もしますが、通常時はベースをきつくした方がボーナス・AT時の出玉性能を上げやすくなります(凱旋とか。他にも方法はあると思いますが、一つの方法です)
  • そしてこの低ベースを実現させる為に仕組み的には「サイレントヒル」「ガンソード」と同様に所定ヶ所を目押しする事で強制的に小役を取りこぼさせているようです(未確認です)
  • ペナルティ役入賞で約60Gの現状維持状態になうようです。
  • わかっていればさけられる事ですが、現状維持を良い事に意図的にペナ役を入賞させ続けたりしてとんでもない履歴の台になりそうです。
  • 正直評価されたシステムでは無いと思いますが、6号機の規定の中で出玉性能を上げる為の一つの方法なのかもしれません。
  • 今の所HEY!鏡と違いあまり良い話が聞こえてきませんが出来れば打って「面白い」と思える台であって欲しいと思います。

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 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

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