2017年7月18日導入開始「ラグナロクサーガ」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年7月29日:情報追加
- 2017年7月14日:情報追加
- 2017年7月9日:情報追加
2017年7月5日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
スポンサーリンク
※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
-
機種概要
-
メーカー メーシー ホール導入日 2017/07/18 仕様 A+ART(純増2枚) 50枚あたりの回転数
35.6~36.3G -
基本スペック
-
設定 G RB MB ART 機械割 1 1/8192 1/399.6 1/549.3 98.1% 2 1/475.2 99.9% 3 1/496.0 101.5% 4 1/355.0 106.0% 5 1/299.9 110.1% 6 1/163.9 119.1% -
基本システム
-
1/8192のプレミア役を搭載したA+ART機
- 闇モードが勝利の鍵!?
-
- 999G (33%)or 1499G(67%)
-
- 情報が入り次第更新します
-
通常時
-
小役 全設定 下段ベル 1/528.5 中段ベル 1/993.0 特殊役 1/1024.0 ダークサイドゾーン 1/399.6 単独グングニル 1/32768 維持リプレイA+
グングニル揃い
1/10923 MB 1/44.6 設定 押し順ベル 共通ベル 上段ベル 1 1/5.0 1/18.6 1/399.6 2 1/5.0 1/18.7 1/381.0 3 1/5.0 1/18.7 1/364.1 4 1/5.0 1/18.8 1/348.6 5 1/5.0 1/18.8 1/327.7 6 1/5.1 1/17.6 1/332.7 -
RT状態中
-
グングニルボーナスとの同時当選を除いた確率
チャンスリプレイA=中段揃い
チャンスリプレイB=右下がり揃い -
RT0(主にボーナス終了後) 小役 全設定 維持リプレイA 1/8.3 右上がりベル 1/99.3 チャンスリプレイA 1/327.7 チャンスリプレイB 1/327.7 RT1(主に通常時) 小役 全設定 維持orRT移行リプレイ 1/8.3 右上がりベル 1/99.3 チャンスリプレイA 1/327.7 チャンスリプレイB 1/327.7 押し順7揃いリプレイ 1/5461.3 共通7揃いリプレイ 1/16384 RT2(主に通常時) 小役 全設定 RT1or3移行リプレイ 1/2.7 右上がりベル 1/99.3 チャンスリプレイA 1/327.7 チャンスリプレイB 1/327.7 押し順7揃いリプレイ 1/5461.3 共通7揃いリプレイ 1/16384 RT3(主にART中) 小役 全設定 維持リプレイB 1/38.4 維持orRT1or4移行リプレイ 1/1.6 右上がりベル 1/99.3 押し順チャンスリプレイ 1/59.7 チャンスリプレイA 1/3276.8 チャンスリプレイB 1/936.2 押し順7揃いリプレイ 1/1092.3 共通7揃いリプレイ 1/8192.0 RT4(主にRUSH中) 小役 全設定 7揃いorRT1or3移行リプレイ 1/1.5 RT5(ボーナス内部中) 小役 全設定 維持リプレイA 1/10923 維持リプレイB 1/8.3 右上がりベル 1/99.3 チャンスリプレイA 1/327.7 チャンスリプレイB 1/327.7 -
グングニルボーナス中
-
小役 全設定 ベル 1/1.0 共通7揃いリプレイ 1/47.1 -
MB中・ダークサイドゾーン中
-
小役 RT0 RT1 RT2 MB中10枚 1/1.2 1/1.0 1/1.1 MB中9枚 - - - チャンス目 1/7.9 1/37.7 1/14.8 中段ベル 1/99.3 1/99.3 1/99.3 小役 RT3 RT4 RT5 MB中10枚 1/3.0 1/3.0 - MB中9枚 1/1.6 1/1.6 - チャンス目 1/22.1 1/27.1 - 中段ベル 1/99.3 1/54.3 -
-
ステージ
- アースガルド<ミッドガルド<コトゥンヘイム<ニブルヘイム(高確準備!?)、神話モード(特殊ステージ)
-
前兆ステージ
- 前兆が長いほど「RUSH」突入&継続期待度がアップ(本前兆中は成立役に応じてRUSHレベルアップ抽選を行う)
- 風の冬(期待度約30%)<剣の冬(期待度約80%)<狼の冬(RUSH確定!?)
-
ART抽選モードによる抽選
- 通常時、高確、超高確滞在中は毎ゲームART抽選を行う
-
高確・超高確滞在時のART抽選 設定 高確中 超高確中 1 1/64.0 1/9.8 2 1/51.2 3 1/64.0 4 1/36.6 5 1/28.4 6 1/16.0
-
通常時
- 内部モードは通常A・通常B・高確準備・高確・超高確が存在
- 通常A:基本モード
- 通常B:高確準備以上への昇格に期待
- 高確準備:高確以上へのモードアップに期待
- 高確:ART当選期待度が高いモード
- 超高確:ART当選に期待でき、ART当選まで転落しない
-
神話モード
- モードアップに期待できる特殊モード!
- 滞在中はモード昇格抽選のみ行う
- 神話モード後は前兆ステージに移行しなくてもチャンス!?
- ・イラスト出現で高モードに期待!
- ・文字色変化でモードアップ!?
- ・ギュルヴィの章は高確or本前兆!?
- ・本が燃えれば前兆ステージ
-
闇モード
- 図柄が「闇」に包まれている間に「RUSH」当選で・・・
- 100G上乗せ&高継続率RUSHのチャンス!
- 状況別闇モード恩恵
- ・通常時
- ART当選時のRUSHレベル振分けが優遇
- 本前兆中・RUSH準備中にダークサイドゾーンへ移行するとRUSHは闇モードスタート濃厚となり100G上乗せに期待
- 押し順7揃いリプレイ成立時は全ナビが発生する為7揃いからARTに突入する
- ・RUSH中
- 7揃い時の100G上乗せ期待度アップ
- ・ART中
- バトル移行率・7揃いによるRUSH上乗せ率がアップ
- ・バトル中
- 大ダメージに期待
- ・ヴァルハラ中
- 引戻し期待度がアップし、RUSHが闇モードスタート濃厚。
-
- ・ヴァルハラ突入画面
- ヴァルハラ突入画面の出目選択率に設定差
-
設定 9なし 中にor右に9 左に9 1 99.0% 1.0% - 2 99.0% 1.0% - 3 98.0% 2.0% - 4 93.5% 6.3% 0.2% 5 89.8% 9.4% 0.8% 6 87.5% 9.4% 3.1%
-
- 情報が入り次第更新します
-
ダークサイドゾーン
- 獲得枚数:150枚
- 消化中はレア役高確率状態となり、闇モード突入抽選を行う
-
RUSHレベル
- RUSHにはセブンRUSHと神話RUSHの2つが存在しRUSH移行時に振分けられる
- セブンRUSH:98%、神話RUSH2%
- RUSHには7揃い保障回数やループ率が異なる4つのレベルが存在
- Lv.1:基本レベル
- Lv.2:主に狼の冬での告知時に選択
- Lv.3:グンニグル揃い時に選択
- Lv.4:最上位レベル
-
RUSHレベル別の7揃い保障回数、ループ率 レベル 7揃い保障回数 ループ率 Lv1 2回以上 1~90% Lv2 3回以上 80%以上濃厚 LV3 5回以上 80%以上濃厚 LV4 10回 1%or90% -
Lv1の状態で神話RUSHに振分けられた場合はLv2に昇格する
-
RUSHレベル振分け
- 高確or超高確での毎ゲーム抽選でARTに当選した場合闇モード中か否かを参照してRUSHレベルを振分ける
-
非闇モード中のART当選時
RUSHレベル振分け
高確モードでART当選 設定 Lv1 Lv2 Lv4 1 89.6% 9.9% 0.5% 2 95.9% 3.7% 0.4% 3 81.7% 17.6% 0.7% 4 95.9% 3.7% 0.4% 5 93.1% 6.4% 0.5% 6 95.8% 3.8% 0.4% 超高確モードでART当選 設定 Lv1 Lv2 Lv4 1 69.3% 29.3% 1.4% 2 74.8% 24.4% 0.8% 3 62.3% 35.5% 2.2% 4 74.8% 24.4% 0.8% 5 72.4% 26.5% 1.1% 6 74.8% 24.4% 0.8% 闇モード中のART当選時
RUSHレベル振分け
高確モードでART当選 設定 Lv1 Lv2 Lv4 1 70.5% 28.6% 0.9% 2 74.8% 24.4% 0.8% 3 65.1% 33.9% 1.0% 4 74.8% 24.4% 0.8% 5 73.0% 26.2% 0.8% 6 74.8% 24.4% 0.8% 超高確モードでART当選 設定 Lv1 Lv2 Lv4 1 47.1% 49.4% 3.5% 2 49.9% 47.0% 3.1% 3 43.7% 52.4% 3.9% 4 49.9% 47.0% 3.1% 5 48.7% 48.0% 3.3% 6 49.9% 47.0% 3.1% -
RUSHレベル昇格抽選
- ART本前兆中、RUSH準備中はレア役RUSHレベル昇格抽選を行う
-
チャンスリプ・右上がりベルでのRUSHレベル昇格抽選 滞在Lv 昇格無 →Lv2 →Lv4 Lv1 98.8% 1.2% - Lv2 99.6% - 0.4% Lv3 99.6% - 0.4% 上・下段ベル、チャンス目でのRUSHレベル昇格抽選 滞在Lv 昇格無 →Lv2 →Lv4 Lv1 85.2% 14.8% - Lv2 98.4% - 1.6% Lv3 98.4% - 1.6% 中段ベルでのRUSHレベル昇格抽選 滞在Lv 昇格無 →Lv2 →Lv4 Lv1 - 100% - Lv2 50.0% - 50.0% Lv3 50.0% - 50.0% -
ラグナロク
- 消化中はチャンスリプレイでバトル発生抽選を行う
- スフィアパーツを3つ集めると1RUSHストック
-
バトル
- 継続ゲーム数:8G
- 消化中にチャンスリプレイが揃うとバトル突入
- スルト<ヨルムンガンド<ナグルファル
- バトル中はベルやレア役で攻撃を行い、バトル勝利で報酬獲得。
- (20 or 50 or 100G or RUSH)
- 早期撃破は「完全撃破」のチャンス:バトル7G以内に敵を撃破すると残りゲームで追撃!
- 上乗せ50G以上+「RUSH」ストック!?
- ナグルファル敗北時は、次回バトルがチャンス!:敗北後の次回バトルは、再びナグルファルが出現しダメージは引き継いだまま再戦!
-
ヴァルハラ
- 所持ゲーム数消化で移行する引戻しゾーン
- 継続ゲーム数:3G+α
- 移行時にスフィアパーツを所持している場合は1個につき3Gを再セットする
- レア役入賞で引戻し確定!?
- ストックあり時は3G目に告知が発生
-
SEVEN RUSH
- ART開始時などに突入
- 継続率:最大90%(7揃い保障2回以上)
- 7揃いで30 or 100G獲得
-
神話RUSH
- 継続率:最大90%(7揃い保障3回以上)
- RUSH突入時の一部から突入
- G数・RUSHストック獲得抽選を行う
- 毎ゲームリプレイ以外の全役で「章」が進行
- 9章到達でRUSHをストックする
-
GUNGNIR
- 出現確率:1/8192
- 中段赤BAR図柄揃いから突入
- 8G+SEVENRUSH確定
- 継続率:80%以上(5回保障)
-
フリーズ
- フリーズ→K揃い
- RUSH中の7揃い保障3回以上
- ループ率80%以上濃厚
- フリーズ→A揃い
- ダークサイドゾーン当選
- RUSH中の7揃い保障3回以上
- ループ率80%以上濃厚
- フリーズ→9揃い
- グングニル揃い当選
- RUSH中の7揃い保障5回以上
- ループ率80%以上濃厚
-
- 銀河英雄伝説、鬼の城の様に7がいっぱい揃って、ゲーム演出はゴッド!?
- ユニバグループとしては熟成されたシステムのいいとこ取りの感じがしますが、どうなるでしょうか?
- ちなみに今作も設定6の機械割がなかなかハイスペックになっていますが、ユニバの発表機械割に関しては特にコメントしたくない感じです。。。
-
-
-
設置店の検索が出来ます