スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報

ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~ 解析情報

f:id:commseed:20190606140618j:plain

2019年7月8日導入開始「Sガールズ&パンツァーG/LA1」解析情報です。

 情報は随時更新しています

  • 2019年7月19日:シナリオ詳細他追加
  • 2019年7月12日:革命詳細一部他追加
  • 2019年7月5日:情報追加
  • 2019年6月28日:情報追加
  • 2019年5月8日:更新開始
目次
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ZONE  REAL配列
PV  思う事

 

 

スポンサーリンク

 

 

  •  基本システム

    基本的なゲーム性は前作を踏襲した純増2.6枚のAT機
    自力感+ヤレる感を徹底強化した「新戦車道」

     概要

  • メーカー オリンピア
    ホール導入日 2019/07/08
    仕様 AT(純増2.6枚)
    50枚あたりの回転数 約50.4~55.9G
  •  基本スペック

  • 設定 AT 出玉率
    1 1/461.2 97.7%
    2 1/441.7 99.2%
    3 1/433.9 100.0%
    4 1/405.0 102.5%
    5 1/379.7 105.3%
    6 1/328.5 110.1%
    •   ガールズ&パンツァー ガールズ&パンツァーG
      AT純増 2.5枚 2.6枚
      ベース 約45G 約50G
      CZ確率 1/173.4 1/158.0
      初当り 1/399.7 1/461.2
      初当りまでの
      使用メダル
      約440枚 約460枚
      平均TY 約400枚 約420枚
      コイン単価 約2.8円 約2.6円
      MY単価 約886枚 約875枚

      ※設定1の数値

      平均TY:AT突入時の平均獲得枚数

      コイン単価:売上÷IN枚数(打ち手というよりお店が気にする数値です。売上予測に使用する指標です。HEY!鏡で2.5円、沖ドキ!で4.1円と言われています)

      MY:1日での最大差枚数
      MY単価:最大MY÷コイン単価(出玉と投資のバランスを見る指標だそうです。)


  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 1周期約48G。周期消化後のCZ以上期待度は30%以上
  • 周期到達時の萌えカットイン発生はCZ確定
  • あんこうカウンター

  • 基本的に300で始まり毎ゲーム1ポイント以上ポイントを減算。
  • 高確中は5pt以上減算
  • カウンターが0になるとストーリーステージに移行(全9ストーリー)し、演出成功でCZへ。
    • 五十鈴華、決意します:☆×2

      沙織さんを捜索します:☆×2

      あんこうチームを結成します:☆×2.5

      秋山優花里、偵察します:☆×3

      仮想アンツィオ高校です:☆×3

      雪の進軍です:☆×3.5

      西住みほ、葛藤しています:☆×4

      西住流の名にかけて:☆×4

      露天風呂で癒されます:CZ確定?

    リプレイの連続やレア役は大量減算のチャンス
  • 滞在ステージでCZ当選期待度やポイント高確を示唆。
  • (フェイク前兆中は格上げ抽選を行う。弱チェリー・強ベル:1.6%、双眼鏡・強チェリー:33.2%)
  • パンツァースロット

  • おもにレア役を引くと発動。ポイント減算に有利なアイテムなどを獲得
  • パンツァースロット発動時の振分け
    内容 振分け
    倍々作戦 61.0%
    バカンス作戦 31.2%
    パンツァーハイ 5.9%
    CZ or AT

    1.8%

    パンツァースロット発動時の恩恵
    内容 強ベル
    弱チェリー
    双眼鏡
    強チェリー
    倍々作戦 71.9% 35.2%
    高確移行 25.0% 46.1%
    パンツァーハイ 3.1% 12.5%
    CZ - 6.3%
  • パンツァーハイ

  • レア役高確率状態。
  • 100ゲーム毎に突入のチャンス。
  • 100G消化毎の当選率は100G:25.0%、200G:33.2%、300G以降:66.8%
  • 滞在中は帯の色で継続期待度を示唆、約1/2でレア役が出現
  • 滞在中の逆押しカットイン発生で弱or強チェリー確定。(2連チェリーは弱、3連チェリーは強)
  • 又払い出しが1枚なら弱チェリー、リプレイなら強チェリー
  • ショートフリーズ

  • 発生した時点でCZ以上が確定
  • 逆押しでみほ絵柄が揃えばCZ、揃わなければロングフリーズが発生!?
  • 通常時発生確率:1/2048.0

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 設定 押し順ベル 共通ベル
    1 1/2.0 1/30.9
    2 1/2.0 1/28.5
    3 1/2.0 1/26.4
    4 1/2.1 1/24.7
    5 1/2.1 1/23.1
    6 1/2.1 1/21.7
    設定 1枚役 強ベル 弱チェ
    全設定 1/3.1 1/170.7 1/128.0
    設定 強チェ 双眼鏡 -
    全設定 1/512.0 1/256.0 -
    チェリーは非パンツァーハイ中の確率
    パンツァーハイ中のチェリー確率
    小役 確率 
    弱チェリー
    (1枚、3枚)
    1/3.0
    強チェリー
    (リプレイ)
    1/7.7
    合算 1/2.1

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • 周期はリセットされ、あんこうカウンターは内部的に300ptスタート

  • ↑メニューへ戻る  

      

 

スポンサーリンク

 

 

  • 周期到達時の萌えカットイン

  • 周期到達時の萌えカットインはCZ確定。
  • 画像によっては設定示唆を行う。「敵隊長」は設定2以上「みほ&まほ」は設定6
  • f:id:commseed:20190705081604j:plain

  • f:id:commseed:20190628003605j:plain
  • CZ失敗時の画面

  • CZ失敗時にPUSHを押すと出現する画像で設定を示唆
  • PUSHを押し忘れた場合も「前回の名場面」を見れば確認可能
  • 出現率は総ゲーム数によって変化?
  • 奇数示唆 偶数示唆 奇数+高設定示唆

    f:id:commseed:20190628004754j:plain

    f:id:commseed:20190628004803j:plain

    f:id:commseed:20190628004817j:plain

    偶数+高設定示唆 高設定示唆(弱) 高設定示唆(弱)

    f:id:commseed:20190628004832j:plain

    f:id:commseed:20190628004840j:plain

    f:id:commseed:20190628004847j:plain

    高設定示唆(中) 高設定示唆(中) 高設定示唆(強)

    f:id:commseed:20190628004855j:plain

    f:id:commseed:20190720184431j:plain

    f:id:commseed:20190720184403j:plain

    設定2以上確定 設定6確定

    f:id:commseed:20190628004922j:plain

    f:id:commseed:20190628004930j:plain

  • AT終了画面

  • AT終了画面で設定を示唆
  • 制服A 制服B あんこうチーム

    f:id:commseed:20190628005809j:plain

    f:id:commseed:20190628005816j:plain

    f:id:commseed:20190628005823j:plain

    敵隊長 みほ&まほ 優勝

    f:id:commseed:20190628005833j:plain

    f:id:commseed:20190628005840j:plain

    f:id:commseed:20190628005846j:plain

  • AT終了画面示唆内容
    画面 優勝非経由 優勝経由
    制服A 基本パターン -
    制服B 高設定示唆 復活+高設定示唆
    あんこうチーム 設定2以上確定 復活+設定2以上確定
    敵隊長 設定4以上確定 復活+設定4以上確定
    みほ&まほ 設定6確定 復活+設定6確定
    優勝 - 基本パターン
  • AT中のBGM

  • AT中は連チャン確定時の一部でBGMが変化するが、変化したBGMが「あんこう音頭」なら設定6確定
  • パネル革命

  • 戦車道チャレンジ中に発生の可能性があり発生すればAT確定+設定2以上確定
  • 揃った高校のパネルで高設定期待度が変化
  • 突当り革命

  • CZ準備中に発生する可能性があり発生すればAT確定+設定4以上確定
  • ↑メニューへ戻る  

      
  • CZ抽選

  • 通常時は最低1ptずつ左下のカウンターを減算し、カウンター0で周期到達となりCZやATを抽選する
  • 1周期の平均ゲーム数&CZorAT当選率
    設定 1周期の平均G数 CZorAT当選率 
    1 48.5G 32.8%
    2 47.6G 33.0%
    3 46.8G 33.2%
    4 46.6G 35.5%
    5 46.7G 38.8%
    6 46.2G 40.8%
  • CZ確率
    設定 戦車道チャレンジ あんこう祭り トータル
    1 1/162.4 1/5854.5 1/158.0
    2 1/161.1 1/4477.3 1/155.5
    3 1/158.9 1/3947.4 1/152.8
    4 1/151.7 1/2859.5 1/144.0
    5 1/141.2 1/2466.9 1/133.6
    6 1/141.3 1/1208.6 1/126.5
  • CZ当選時の振分け
    設定 戦車道チャレンジ あんこう祭り
    1 97.7% 2.3%
    2 96.9% 3.1%
    3 96.5% 3.5%
    4 95.3% 4.7%
    5 94.9% 5.1%
    6 89.8% 10.2%
  • 又CZ準備中はCZ格上げ抽選を行う。
  • 弱チェリー・強ベル:1.6%、双眼鏡・強チェリー25.0%
  • 戦車道チャレンジ

  • 継続ゲーム数:23G+α
  • AT当選期待度:40%以上
  • 前半20Gでは対戦相手昇格に期待。
  • カットイン発生時は各リールに「みほ図柄」を狙う。止まった図柄の数が多いほど昇格のチャンス。
  • みほ絵柄確率
      1つ 2つ 3つ 合算
    確率 1/9.7 1/39.7 1/2048 1/7.8
  • みほ絵柄停止数別AT期待度
  • 1つ:5.1%、5.9%、5.9%、6.3%、6.3%、9.0%
  • 2つ:25.0%(全設定)
  • 3つ:100%(全設定)
  • リプレイ以外でのAT抽選
    小役 当選率
    1枚役
    ベル
    0.4%
    弱チェリー
    強ベル
    25.0%
    双眼鏡
    強チェリー
    50.0%
  • 後半戦は最大3回のバトルが発生し1度でも勝利出来ればAT「戦車道」へ。
  • 対戦高別勝利期待度
  • 黒森<プラウダ<サンダース<聖グロリアーナ
  • 味方チーム別勝利期待度
  • ウサギさんチーム<カバさんチーム<あんこうチーム<全員
  • ジャッジパート中のAT抽選
    小役 当選率
    弱チェリー
    強ベル
    25.0%
    双眼鏡
    強チェリー
    50.0%
  • 「パネル革命」発生時はAT確定+パネルキャラの種類で設定を示唆?
  • あんこう祭り

  • 継続ゲーム数:20G
  • AT当選期待度:70%
  • 突入時と消化中にAT抽選を行う
  • 滞在中のレア役はAT当選確定
  • 突入時のAT抽選52.7%、レア役による実質当選36.5%。トータル期待度70.0%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 眠れる本能ボーナス

  • 戦車道消化中「みほ図柄」が揃えば突入(1/2048)
  • 継続ゲーム数:20G
  • 消化中はアイテムストック高確率状態+Bランク以上濃厚
  • 成立役別アイテム獲得抽選
    小役 チャンスチーム 作戦 トータル
    リプレイ 19.9% 5.1% 25.0%
    弱チェリー
    強ベル
    75.0% 25.0% 100%
    双眼鏡
    強チェリー
    - 100% 100%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 戦車道

  • AT開始時は特化ゾーン(パンツァーアタック)からスタート
  • ラウンド開始画面は背景色で勝利期待度やシナリオを示唆。
  • 対戦校は全30種類のテーブルで管理され10戦毎に抽選される
    • 強敵の黒森峰は5戦目又は10戦目にしか出現しない(すべてアンツィオのシナリオ1を除く)
    • 対戦対隊数はセットごとに抽選を行うので同じ対戦校でも勝利期待度は変化する
    • シナリオ振分け
      シナリオ 振分け シナリオ 振分け
      1 0.4% 16 0.4%
      2 0.4% 17 0.4%
      3 1.6% 18 0.4%
      4 3.1% 19 12.5%
      5 3.1% 20 12.5%
      6 1.6% 21 6.3%
      7 0.4% 22 0.4%
      8 0.4% 23 0.4%
      9 12.5% 24 0.4%
      10 12.5% 25 0.4%
      11 1.6% 26 12.5%
      12 6.3% 27 6.3%
      13 1.6% 28 0.4%
      14 0.4% 29 0.4%
      15 0.4% 30 0.4%
    • f:id:commseed:20190719122953p:plain

  • 対戦校別勝利期待度
  • 黒森<プラウダ<サンダース<聖グロリアーナ<アンツィオ
  • (黒森は勝利期待度は低いが勝利時はBランク以上が確定)
  • 消化中は成立役で展開が変化。
  • ベルで敵撃破のチャンス、1枚役で味方被弾のピンチ、レア役で撃破+α
  • 「CHANCEチーム」出撃中は2G以上無敵状態となり、この間のベルは敵車輌撃破確定。
  • 「作戦」発動中は敵車両複数撃破のチャンス。作戦の内容は出撃している車両によって変化。
  • 使用しなかったアイテムは次回に持ち越す。
  • 勝利時はランクに応じて報酬が変化。C<B<A<S<SS
  • (継続<パンツァーアタック<Vストック特化ゾーン<マウスへの挑戦)
  • ランクBでパンツァーアタック以上が50%(勝利時Bランク以上割合は60%以上)
  • 謎のパンツァーランク発生でダージリン登場?
  • レア役成立時の抽選

  • バトル中作戦獲得率
  • 弱チェリー・強ベル:3.1%
  • 双眼鏡・強チェリー:33.2%
  • プロローグ中・ちょっと休憩します中
  • 弱チェリー・強ベル:チャンスチーム4.7%、作戦0.4%(トータル5.1%)
  • 双眼鏡・強チェリー:チャンスチーム89.8%、作戦10.2%(トータル100%)
  • エピソードバトル突入抽選
  • 弱チェリー・強ベル:0.4%
  • 双眼鏡・強チェリー:25.0%
    • 黒森峰:☆×2.5

      プラウダ:☆×3

      サンダース:☆×3.5

      聖グロリアーナ:☆×4

      アンツィオ:勝利濃厚

  • 戦車講座

  • 戦車道間の普段は「ちょっと休憩します」だが「戦車講座」だと次回チャレンジバトル発生のチャンス
  • チャレンジバトル

  • 勝利で表示されたランク以上が確定する
  • チャレンジバトル発生契機はセット開始時の抽選、シナリオであらかじめ決められたセット(1戦目or4戦目)
  • チャレンジバトル発生シナリオ
    シナリオ 1戦目 4戦目
    2
    7
    8
    14
    15
    16
    17
    18
    23
    24
    25
    28
    29
    30

  • テーブル示唆
  • 赤のラウンド画面:特殊テーブル示唆
  • 敵高校プロローグ:特殊テーブル確定
  • ラウンド画面であんこう:特殊or超特殊テーブル確定
  • 特殊テーブル:4戦目以内にチャレンジバトル発生、超特殊テーブル:4戦目以内にチャレンジバトル発生+プラウダとサンダースが発生しないテーブル)
  • 作戦

  • 作戦は特化ゾーンやAT中のレア役で獲得し発動時にもくもく作戦とキャラ作戦に振分けられる
  • 作戦振分けは、もくもく作戦が33.2%、キャラ作戦が66.8%
  • もくもく作戦
  • 味方の攻撃確率と敵攻撃時の回避率が大幅にアップ
  • 継続ゲーム数:4G・93.8%、6G・5.9%、8G・0.4%
  • キャラ作戦
  • 発動時に味方チームに応じた作戦が発動し開始時に決まるゲーム数をすべて消化するか敵の残りが1隊になるまで毎ゲーム1隊ずつ撃破する
  • キャラ作戦の発動条件は敵の残りが2隊以上、味方がかめ、かば、あひる、うさぎ、アリクイチームのいずれか
  • 継続ゲーム数振分け
    G数 かめ かば あひる うさぎ ありくい
    1G - 59.8% 50.0% 66.4% 25.0%
    2G 96.9% - 25.0% - 50.0%
    3G 1.6% 30.1% 12.5% - 21.9%
    4G 0.4% - 6.3% 25.0% 1.6%
    5G 0.4% 7.0% 3.1% 6.3% 0.8%
    6G 0.4% - 1.6% 1.6% 0.4%
    7G 0.4% 3.1% 1.6% 0.8% 0.4%
  • エピソードバトル

  • 突入契機は味方隊長と敵隊長が1対1となったとき
  • AT中のレア役での抽選(弱チェ・強ベル:0.4%、双眼鏡・強チェ:25.0% ※アンツィオ戦では発生しない)
  • エピソードバトルは開始時に全設定で共通で勝利抽選を行う。
  • 勝利抽選に漏れた場合もバトル中にレア役成立でレア役が引ければ勝利確定
  • 開始時に勝利確定時のゲーム数は6Gor7Gor10Gが選択され10G選択時は次回予告が発生
  • チョビっとチャンス

  • 単発終了時に終了画面でアンチョビ登場から突入の可能性あり
  • アンチョビが目覚めるまでアイテム(CHANCEチーム or 作戦 or V(継続濃厚))を獲得(単発終了時の25%?)
  • アイテムストック数振分け
    (非レア役)
    個数 チャンスチーム 作戦 Vストック
    1個 - -

    50.0%

    2個 25.0% 75.0% 44.9%
    3個 25.0% 12.5% 3.1%
    4個 25.0% 6.3% 1.6%
    5個 25.0% 6.3% 0.4%
  • アイテムストック数振分け
    (弱チェリー・強ベル)
    個数 チャンスチーム 作戦 Vストック
    1個 - - -
    2個 - - 50.0%
    3個 33.6% 75.0% 45.3%
    4個 33.2% 12.5% 3.1%
    5個 33.2% 12.5% 1.6%
  • アイテムストック数振分け
    (双眼鏡・強チェリー)
    個数 チャンスチーム 作戦 Vストック
    1個 - - -
    2個 - - -
    3個 - - 50.0%
    4個 50.0% 75.0% 46.9%
    5個 50.0% 25.0% 3.1%
  • 表彰式

  • 10連勝で表彰式が発生し、バトル敗北後にCZへ突入する権利を獲得
  • 次セットからはシナリオを再抽選しバトル開始

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • パンツァーアタック

  • 継続ゲーム数:2G~10G
  • AT開始時、継続時の抽選から突入する戦略アイテム特化ゾーン
  • レバーONでステップアップ演出が発生。キャラによって継続ゲーム数や報酬が変化。
  • 成立役別キャラ振分け
    キャラ 非レア役 弱チェリー
    強ベル
    双眼鏡
    強チェリー
    西住みほ 50.0% - -
    ダージリン 37.5% 50.0% -
    ケイ 9.4% 43.8% -
    カチューシャ 2.7% 5.5% 75.0%
    西住まほ 0.4% 0.8% 25.0%
  • キャラ決定後は継続に漏れるまで毎ゲームアイテムを獲得(CHANCEチーム or 作戦 or V(継続濃厚)の3種類)
  • 西住みほ(白、2G以上)<ダージリン(黄、3G以上)<ケイ(緑、4G以上)<カチューシャ(赤、5G以上)<西住まほ(紫、10G)
  • キャラ別獲得アイテム振分け
    (西住みほ・ダージリン)
    キャラ 非レア役 弱チェリー
    強ベル
    双眼鏡
    強チェリー
    チャンスチーム 89.8% - -
    作戦 9.8% 75.0% 50.0%
    Vストック 0.4% 25.0% 50.0%
  • キャラ別獲得アイテム振分け
    (ケイ)
    キャラ 非レア役 弱チェリー
    強ベル
    双眼鏡
    強チェリー
    チャンスチーム 75.0% - -
    作戦 24.6% 50.0% 25.0%
    Vストック 0.4% 50.0% 75.0%
  • キャラ別獲得アイテム振分け
    (カチューシャ)
    キャラ 非レア役 弱チェリー
    強ベル
    双眼鏡
    強チェリー
    チャンスチーム 75.0% - -
    作戦 15.2% 50.0% -
    Vストック 9.8% 50.0% 100%
  • キャラ別獲得アイテム振分け
    (西住まほ)
    キャラ 非レア役 弱チェリー
    強ベル
    双眼鏡
    強チェリー
    チャンスチーム - - -
    作戦 50.0% - -
    Vストック 50.0% 100% 100%
  • Vストック特化ゾーン

  • ダージリンのこんな格言を知ってる?
  • 継続ゲーム数:1G
  • 最低保障でVストックを1個獲得
  • ダージリンが格言を言うたびにVストック
  • 成立役別ストック数振分け
    個数 非レア役 弱チェリー
    強ベル
    双眼鏡
    強チェリー
    0個

    33.2%

    - -
    1個 47.3% 33.2% -
    2個 12.5% 40.2% 33.2%
    4個 6.3% 25.0% 54.3%
    8個 0.8% 1.6% 12.5%
  • 地吹雪のカチューシャ
  • 継続ゲーム数:9G
  • 突入時にVストックを1個獲得し9G間全役でVストック抽選
  • カチューシャが目を開くたびにVストック(ベルとレア役はストック確定?)
  • Vストック獲得抽選
    小役 獲得率
    1枚役 0.4%
    リプレイ 0.4%
    ベル 50.0%
    弱チェリー
    強ベル
    100%
    双眼鏡
    強チェリー
    100%
  • パンツァー革命

  • 全10種類。発生すれば何かが起こる!?
    • 突当り革命:CZ準備中に発生。勝利+設定4以上確定
    • パネル革命:CZ中に発生。勝利+設定2以上確定
    • アンツィオ革命
    • 戦車道革命
    • ランク革命
    • 隊数逆転革命:味方が1隊のみの場合に発生の可能性あり。敵と味方の対数を入れ替え勝利確定。リプレイと1枚役成立時に抽選を行い残り敵数が多いほど発生率が高い
    • 1対4:0.4%
    • 1対5:0.8%
    • 1対6:3.1%
    • 1対7:6.3%
    • 1対8:50.0%
    • スーパー戦車講座革命
    • 8つの格言革命:ダージリンのこんな格言を知ってる?開始時の1/256で発生。Vストックを9個獲得
    • 地吹雪革命:地吹雪のカチューシャ開始時の1/256で発生。Vストックを9個獲得
    • マウス完全攻略革命:マウスへの挑戦開始時の1/256で発生。Vストックを9個獲得
  • マウスへの挑戦

  • ロングフリーズ発生確率
    設定 確率
    1 1/52272.6
    2 1/54264.0
    3 1/54181.2
    4 1/55907.4
    5 1/55975.0
    6 1/58786.8
  • ロングフリーズ、ランクSS獲得から突入
  • 継続ゲーム数:8G
  • リプ・ベル・チェリー・双眼鏡が成立する度にVストック獲得(平均6.5個)

  • ↑メニューへ戻る  

      

 

スポンサーリンク

 

 


    • 戦車道中デフォルト曲(3曲)
    • GOING PANZER WAY!
    • それゆけ!乙女の戦車道!!
    • Dream Riser
    • Enter Enter Mission
    • 戦車行進曲!パンツァーフォー!
    • 緊迫する戦況です!
    • ブリティッシュ・グレナディアーズ
    • アメリカ野砲隊マーチ
    • ポーリュシカ・ポーレ
    • Le Fiamme Nere
    • エーリカ
    • カチューシャ
    • 希望の絆
    • 眠れる本能
    • あんこう音頭

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • 元々前作が一撃性能特化型の機械では無いので6号機でもスペックを見ると同等かそれ以上になっているようです。
  • ただし、数値だけで面白さは決まらないので不安もあります。
  • それと今の所天井情報が無いのでもしかしたら天井非搭載の可能性があります。(確認出来たら訂正します)・・・CZ天井のみ搭載しています。
  • ただ今作はそれなりに売れると思うので近所でも打てそうで楽しみです。

  • ↑メニューへ戻る  

      

 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

  • ↑メニューへ戻る