パチスロ 鉄拳4 解析情報
2019年7月22日導入開始「Sパチスロ鉄拳4CC」解析情報です。
情報は随時更新しています
- 2019年7月20日:情報追加
- 2019年5月22日:情報追加
- 2019年5月14日:更新開始
目次 | ||
基本情報 | 通常時 | 小役確率 |
モード | 設定変更 | 天井 |
設定示唆 | CZ | ボーナス |
AT | 特化ZONE | REAL配列 |
PV | 思う事 |
スポンサーリンク
-
基本システム
鉄拳4が6号機で登場。
筐体は「バトルスクリーン阿修羅」概要
-
メーカー 山佐 ホール導入日 2019/07/22 仕様 AT(純増4枚)
50枚あたりの回転数 約54.0~54.9G -
基本スペック
-
設定 ビッグ レギュラー バトルB 1 1/411.3 1/740.9 1/723.1 2 1/370.4 1/751.3 1/719.9 3 1/333.8 1/755.7 1/716.4 4 1/290.2 1/766.6 1/712.8 5 1/260.7 1/790.9 1/708.5 6 1/232.6 1/814.5 1/703.2 設定 合算 出玉率 1 1/193.6 97.8% 2 1/184.5 99.0% 3 1/175.0 100.4% 4 1/162.5 102.7% 5 1/153.6 105.3% 6 1/143.9 108.0%
-
ステージ
- ユグドラシル:仲間と合流するほどチャンス
- シリウス:夜に近づくほどチャンス
- 平八:ボーナス超高確率
-
平八ステージ
- CZ失敗時、共通ベルの一部から突入
- 共通ベル成立時:28.91%~43.75%、CZ失敗時:1.56%~3.13%
- 滞在ゲーム数:10G+α
- ・レア役成立、32G継続でボーナス当選確定
- ボーナス期待度:約45%
-
設定 突入率 期待度 1 1/978.4 45.5% 2 1/831.8 45.9% 3 1/788.1 46.1% 4 1/774.7 46.5% 5 1/746.0 47.1% 6 1/664.7 47.4% -
TC直撃抽選
-
TC直撃抽選 設定 弱チェリー スイカ 突入確率 1 0.39% 0.78% 1/10862 2 0.39% 0.78% 1/10641 3 0.39% 0.78% 1/10538 4 0.78% 1.17% 1/6120 5 1.17% 1.56% 1/4275 6 1.56% 1.95% 1/3250 TC直撃時の振分け 設定 通常TC 一美TC 1 81.25% 18.75% 2 81.25% 18.75% 3 78.12% 21.88% 4 78.12% 21.88% 5 76.56% 23.44% 6 75.00% 25.00% TC高確振分け 設定 ショート ミドル ロング 1 37.50% 50.00% 12.50% 2 37.50% 50.00% 12.50% 3 31.25% 50.00% 18.75% 4 31.25% 50.00% 18.75% 5 25.00% 56.25% 18.75% 6 18.75% 56.25% 25.00% 直撃後のTC高確ゲーム数はショート、ミドル、ロング何処に移行しても20G固定
-
小役 確率 強チェリー 1/452.0 チャンス目合成 1/156.0 設定 弱チェリー スイカ 1 1/83.5 1/99.3 2 1/81.4 1/98.1 3 1/79.4 1/96.9 4 1/77.6 1/95.8 5 1/75.8 1/94.7 6 1/74.1 1/92.8 設定 共通ベルA 共通ベルB 共通ベル合算 1 1/304.8 1/257.0 1/139.4 2 1/278.9 1/133.8 3 1/257.0 1/128.5 4 1/238.3 1/123.6 5 1/222.2 1/119.2 6 1/212.1 1/116.2
-
通常時
- 通常A、通常B、高確A、高確B
-
高確B
- レア役を引かなくてもチャンス
- CZ当選まで転落なし
- CZ失敗後も高確Bループのチャンス
-
ボーナス終了後
- ボーナス終了後は鉄拳チャンス後又はボーナス高確に滞在濃厚。
- RB後は25%で鉄拳チャンス高確
- TC→転落→ボーナス高確→通常
- ボーナス高確→転落→通常
- ※TC経由のボーナス後はTC高確確定?
-
鉄拳チャンス高確
- 滞在G数は「TC高確カウンタ」(保証G数)+「ショート・ミドル・ロング」のモード管理(TC確率:約1/10)
- 保証ゲーム数はショート:10G、ミドル20G、ロング30G(以降転落抽選)
- ボーナス当選時はTC高確カウンタを上乗せ(BB中のバトルボーナス当選時は除く)
- 転落後はボーナス高確率
-
- 情報が入り次第更新します
-
- チャンスボタン長押しで表示されるG数カウンタ1000G、前兆から勝利ストック1個のバトルボーナス。(ボーナス・TC高確中は天井までのゲーム数がカウントされない)
スポンサーリンク
-
BB終了画面
- BB終了画面で設定を示唆。
- キャラ1人:デフォルト
- シャオユウ&クラウディオ:奇数示唆
- アリサ&チャオラン&仁:偶数示唆
-
設定2以上 設定4以上 設定5以上 - 木人出現時は設定変更確定(3回目のボーナスまで出現の可能性あり)
-
RB中キャラ紹介
- RB中に紹介されるキャラクターで設定、TC高確などさまざまな内容を示唆
- 背景色は主にボーナス後のTC高確やTC当選を示唆(水着キャラはレア役成立濃厚の為TC当選に期待、レア役否定でTC確定)
- RB最終ゲームのキャラで設定+TC高確を示唆
- TC高確示唆
- 平八:TC高確確定
- 一美:TC高確ミドル以上確定
- パンダ:奇数示唆
- クマ:偶数示唆
-
設定2以上 設定4以上 設定5以上 -
バトルボーナス終了画面
- バトルボーナス終了画面で設定を示唆
- その他TC高確の示唆も行う
- 平八(青背景):TC高確確定
- 若い頃の平八:奇数示唆
- 平八&一美:奇数示唆+TC高確ロング
- 一美:偶数示唆
- 一八:偶数示唆+TC高確ロング
- ※TC高確時の平八(青背景)出現率:ショート5%、ミドル25%、ロング50%
-
設定2以上 設定4以上 設定5以上
-
CZ当選率
-
CZ確率 設定 G-CORP クライマックス
フェイズトータル 1 1/1214.4 1/219.1 1/185.6 2 1/1080.0 1/217.6 1/181.1 3 1/881.6 1/212.4 1/171.2 4 1/728.6 1/202.7 1/158.6 5 1/636.4 1/200.0 1/152.2 6 1/546.1 1/195.7 1/144.1 CZ当選時の比率 設定 G-CORP クライマックス
フェイズ1 15.3% 84.7% 2 16.8% 83.2% 3 19.4% 80.6% 4 21.8% 78.2% 5 23.9% 76.1% 6 26.4% 43.6% - リールロックはCZ・ボーナスに期待ができる
- リールロック1段階:通常時 CZ期待度約50%、ボーナス高確中 ボーナス期待度約50%、TC高確中 TC当選濃厚
- リールロック2段階:通常時 CZ当選濃厚、ボーナス高確中 ボーナス当選濃厚、TC高確中 TC濃厚+一美TCに期待
- リールロック2段階(弱チェリーorスイカ):通常時 G-CORP濃厚、ボーナス高確中 BIG以上濃厚、TC高確中 一美TC濃厚
-
鉄拳チャンス
-
TC中のボーナス抽選 小役 当選率 押し順ベル 5.08% リプレイ 10.16% 押し順3枚役 10.16% 共通ベル 25.0% 弱チェリー 37.5% スイカ 50.0% チャンス目 75.0% 強チェリー 100% 特殊チャンス目 100% TC当選率はモード(ショート・ミドル・ロング)で同一
TC高確時1G当りのTC当選率は約1/10
- 1Gあたりの期待度は約1/11
- ボーナス期待度:約63%
- ※連続演出中や演出発展の前兆中は別途抽選を行う
- 鉄拳チャンス終了後は鉄拳チャンス高確に滞在濃厚
- TC成功時のバトルボーナス期待度はラース・シャオユウで約30%
- キャラクターが「一美」なら演出成功でバトルボーナス確定
-
クライマックスフェィズ
- 継続ゲーム数:15G+5G(バトル)
- ボーナス期待度:約36%(設定1)
- クライマックスフェイズ開始時にボーナス抽選を行う:当選率25.0%
- CZ突入時の抽選+成立役で獲得したポイントの累積に応じて最終Gに抽選
-
ユグドラシルver.
- 敵を撃破してBREAKを溜める
- バトル勝利でボーナス確定
-
シリウスver.
- 悪霊を撃破してステップアップ
- デビル仁の暴走阻止でボーナス確定
-
クライマックスフェイズ中のポイント獲得抽選 ポイント 共通ベル 弱チェリー スイカ 0 - - 50.00% 1 50.00% 75.00% - 2 50.00% 15.62% - 3 - 6.25% 25.00% 4 - 3.13% 25.00% 設定 チャンス目 強チェリー 特殊チャンス目 0 - - - 1 - - - 2 43.75% - - 3 37.50% - - 4 18.75% 100% 100% 最終獲得ポイント別ボーナス抽選 獲得ポイント 当選率 0pt - 1pt 3.13% 2pt 6.25% 3pt 12.50% 4pt 50.00% 5pt 62.50% 6pt 75.00% 7pt 87.50% 8pt 100% CZ開始時の抽選でボーナスに当選していた場合はボーナス格上げ抽選を行う -
G-CORP
- 継続ゲーム数:10G
- 一八が決意すればボーナスが確定する一発抽選タイプ
- 押し順ベル揃い:55.08%
- 共通ベル:68.75%
- 弱チェリー:75.0%
- スイカ:87.5%
- チャンス目、強チェリー:100%
- ※ベルこぼしはNG
- ボーナス期待度:約63%
-
BIG BONUS
- 赤7揃い又は青7揃い
- 演出は「チャンス告知」「後告知」「完全告知」から選択可能
- 獲得枚数:約126枚
- 消化中は「リプレイ、レア役」でバトルボーナスの突入連抽選を行なう。
- バトルボーナス当選期待度:赤7(50%)、青7(12.5%)
-
バトルボーナス抽選(設定1) 小役 赤7 青7 金7リプレイ 6.25% 0.39% 弱チェリー 25.00% 3.13% スイカ 50.00% 6.25% チャンス目 80.00% 25.00% 強チェリー 95.00% 50.00% 特殊チャンス目 95.00% 50.00% 内部的に金7を揃えられるリプレイが成立した際上記の確率でナビが発生し揃える事が出来る -
REG BONUS
- 獲得枚数:約56枚
- 鉄拳チャンスの抽選を行なう(レア役、1G~8G連続10枚AT役)
-
TC抽選(設定1) 小役 当選率 弱チェリー 18.75% スイカ 37.50% チャンス目 75.00% 強チェリー 97.50% 特殊チャンス目 97.50% - 消化中の背景が赤ならTC高確濃厚?
- TC当選時はRB終了後に即発動(TC高確期待度:25%)
-
平八昇格
- ボーナス準備中のBIGやREGを揃えた際に発生する可能性がある
- 平八昇格時の恩恵
- バトルボーナスの勝利ストックを2個獲得
- デビルバトルボーナスならデビルバトルボーナスのストックを1個獲得
- 発生率:バトルボーナス当選時の1/32
-
ボーナス終了後は「TC高確」or「ボーナス高確」に滞在。
-
バトルボーナス
- 対戦相手は5キャラクター、対戦相手によって攻撃パターンが変化
- ライバルに勝利し続ける限りバトルボーナスが継続(シナリオ管理。対戦相手の組み合わせは32種類)同一キャラ連戦時は「リベンジマッチ」となり敵のHPが75%からスタート
- 共通ベル、レア役は味方の攻撃濃厚。「コンボ」発動で連続攻撃
- リプレイは敵の攻撃・コンボのピンチ
-
リプレイ
3枚AT役敵の攻撃、コンボのピンチ 10枚AT役 味方の攻撃、コンボのチャンス 共通ベル
スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目味方の攻撃濃厚、コンボのチャンス
(敵のコンボ中は攻撃回避、カウンター攻撃のチャンス) - パーフェクト勝利で次回バトル勝利濃厚(EXバトルを除く)
6連勝後にEXバトル勝利でデビルバトルボーナスへ -
-
シナリオ
- 1戦目から6戦目の対戦相手は8つのカテゴリと32通りのシナリオで管理。
- シナリオはまずカテゴリを決定し、カテゴリ毎にある4種類のシナリオから決定する。
- カテゴリの振分けは異なるがカテゴリ内の4種類のシナリオは均等に振分けられる
- 又バトル開始時の対峙画面では味方のセリフの色でシナリオを示唆
- 白文字:デフォルト
- 青文字:上位シナリオのチャンス
- 赤文字:上位シナリオの大チャンス
-
カテゴリ振分け カテゴリ 振分け 青段 9.38% 獣段 12.50% 拳段 15.62% 羅段 18.75% 四段 6.25% 帝段 18.75% 神段 12.50% 王段 6.25% -
シナリオ詳細
-
対戦相手の特徴
-
ドラグノフ
- 勝利期待度:☆2
- 攻撃頻度:☆4
- 攻撃力:☆5
- 防御力:☆4
- ポイント:すべてのパラメータが高い強敵。スイカを引けばチャンス
-
フェン
- 勝利期待度:☆2.5
- 攻撃頻度:☆5
- 攻撃力:☆3
- 防御力:☆3
- ポイント:手数は多いが弱攻撃が多い。チェリーを引けばチャンス
-
平八
- 勝利期待度:☆3
- 攻撃頻度:☆3
- 攻撃力:☆4
- 防御力:☆2
- ポイント:攻撃力が高く、コンボによる波のある攻撃展開が特徴
-
吉光
- 勝利期待度:☆4
- 攻撃頻度:☆4
- 攻撃力:☆2
- 防御力:☆1
- ポイント:手数は多いが防御力が低い為一気に攻め込めるとチャンス
-
ラッキークロエ
- 勝利期待度:☆4.5
- 攻撃頻度:☆2
- 攻撃力:☆1
- 防御力:☆2
- ポイント:攻撃頻度、攻撃力が低い為勝利期待度がもっとも高い
-
-
?ナビ
- ?ナビ発生時は自力勝負。6択に挑み(2択、全ナビあり)正解でコンボ発動確定?(敵のコンボ中なら攻撃回避)
-
レイジ状態
- レイジ状態:味方のHPが30%未満又はHPゲージが赤色に発光
- カットイン発生時の金7揃いで勝利確定
-
デビルバトルボーナス
- バトルボーナス6連勝後のEXバトルに勝利又はボーナス昇格時の一部、フリーズから突入。(基本は1個ストックでスタートするがフリーズ経由時は2個ストック)
- 継続期待度:約87%
-
ロングフリーズ
- リールロック3段階から発生
- デビルバトルボーナス+勝利ストック2個(敗北時に消費される)+鉄拳チャンス高確ロング
- ロングフリーズは1/257で成立する共通ベルBの1/256で発生。(実質出現率約1/65800)
- ただし、ボーナス中は抽選を行わず。発生するのは通常時(ボーナス高確中を含む)のみ
スポンサーリンク
-
- まだ情報が出揃っていないので、確認出来次第追加していきたいと思います。
- 山佐としても気合が入っているのか情報は小出しです。
- まずは3面液晶に注目です。筐体名は「バトルスクリーン阿修羅」です。
- 横に拡がっているので隣との干渉を気にしたのですが、それ程出っ張らないみたいです。
- ただし、お店で見た時は相当目立ちそうです。
- わかっている所では純増4枚、鉄拳チャンスが出玉減少区間になっているようです。
- 6号機としては控えめな純増4枚ですが、高純増タイプ「DEVILバージョン」も用意しているとかしていないとか・・・
設置店検索(パチトラ提供)
- 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)