魔法少女まどか☆マギカA 演出情報
「魔法少女まどか☆マギカA」演出情報です。
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RT状態 | 魔女探索 | キュゥべえちゃれんじ |
通常時演出 | 連続演出 | 演出法則 |
RT状態
RT状態は6種類。
通常時は主にRT0~RT2に滞在。
RT0中にチャンスリプレイが成立するとRT3へ移行する(RT1・RT2滞在中のチャンスリプレイからはRT3に移行しない)
RT3orRT5滞在時は主に「魔女探索」に移行する
又リプレイ高確率状態でのチャンスリプレイ成立はボーナス濃厚
魔女探索
チャンスリプレイから突入し、最大12G継続する演出用プチRT
移行でボーナス当選のチャンス。
全3ステップで構成され複数の分岐が存在。
最終的に対応するキャラとの「魔女バトル」に発展しボーナスの当否を告知する。
移行ゲーム数、移行演出
チャンスリプレイから最大4Gで魔女探索へ移行。
成立ゲームで移行でチャンスアップ、4G目で移行すればボーナス確定。
魔女探索へ移行する演出によっても期待度を示唆
扉演出<歯車演出<望遠鏡演出
背景とキャラルート
探索中は背景によって対応するキャラルートが変化
各キャラが持つソウルジェムが光を放つと対応する魔女バトルに発展
路地裏(まどか)からは全てのバトルに発展の可能性がある
キャラルート別魔女バトル | |
キャラ | 魔女バトル |
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全キャラ (モール、路地裏・ピンク) |
いずれかの魔女 |
さやか (歩道橋・青) |
ハコの魔女 |
マミ(橋・黄) | 薔薇園の魔女 |
杏子(駅・赤) | 鳥かごの魔女 |
ほむら(立体駐車場・紫) | 忘却の魔女 |
強演出パターン(一部) |
公園の噴水の量が多い |
歩道橋の街頭が強発光 |
橋にカラーコーン |
演出法則 |
チャンスアップ |
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路地裏ルートを除き、同じセリフが2G連続で発生 |
赤文字セリフやキャラの顔がアップ |
キャラのフラッシュバックからキャラが出現 |
ボーナス確定 |
背景にキャラの影が映る |
シネスコ演出が発生 |
魔女バトル
前作同様ほむらルートの「忘却の魔女バトル」は期待出来る。
キャラルートと魔女バトルが矛盾した場合はボーナス確定
魔女バトル別期待度 | |
魔女バトル | 期待度 |
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ハコの魔女バトル | 約40% |
薔薇園の魔女バトル | 約55% |
鳥かごの魔女バトル | 約67% |
忘却の魔女バトル | 約90% |
魔女探索中の演出法則
探索中の登場キャラ
・チャンスリプレイ成立後3G目に魔女探索へ移行し次ゲームから各キャラ登場の可能性あり
・4G目:さやか・マミ・杏子・ほむら
・5G目:まどか(路地裏)・さやか・ほむら
・6G目:まどか(路地裏)・マミ・杏子・ほむら
・7G目:ほむら
・上記の法則崩れでボーナス確定
・8G目以降はどのキャラが登場してもボーナス確定
探索中の登場キャラ
・路地裏ルートにほむらが登場すればボーナス確定。
・路地裏ルート以外でまどかが登場すればボーナス確定。
・ソウルジェム発行から魔女バトル発展が基本。セリフから魔女バトル発展ならボーナス濃厚
魔女バトル
・1,2G目のレバーONと第1停止時に強パターン発生でボーナス確定
・3G目に強パターン発生で期待度93%以上
・3G目に強パターンかつ第1停止で強パターンが発生すればボーナス確定
・VSハコの魔女:助っ人杏子でボーナス確定
・VS薔薇園の魔女:無限の魔弾発生でBIG確定
・VS鳥かごの魔女:助っ人マミでボーナス確定
・VS忘却の魔女:助っ人さやか&マミ&杏子でボーナス確定
・いずれのパターンも復活パターン発生でBIG確定
キュゥべえちゃれんじ
キュゥべえちゃれんじはレバーON時に発生する特殊演出。
投入した時点でチェリーorボーナスが確定する。(トータル期待度:37%)
突入ゲームの成立役に応じて期待度が変化する。
突入ゲーム成立役別ボーナス期待度 | |
成立役 | 期待度 |
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弱チェリー | 低 |
強チェリー | ↓ |
黒BAR揃い | 高 |
演出
タイトルコールは複数存在
基本パターンは「♪Let's go キュゥべえちゃれんじ♪」だが、他のパターンの場合はボーナス期待度アップ!?
タイトルコールパターン別対応役&期待度 | ||
パターン | 対応役 | 期待度 |
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魔法少女(通常) |
弱チェリー 強チェリー |
約33% |
キュゥべえ | 強チェリー | 約55% |
魔法少女(遅れ) | 強チェリー | 約96% |
対応役矛盾でボーナス確定 |
突入後次ゲームから3G間の特殊演出となり画面を引っ張る事でボーナス期待度を表示
表示される期待度の基本パターンは10%,20%,30%,33%,40%,50%,60%,80%,100%の9種類。(9種類以外の数字でボーナス確定)
期待度には対応役が存在し矛盾すればボーナス確定。
期待度表示別対応役実質期待度 | ||
表示 | 対応役 | 期待度 |
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10% | ハズレorリプレイ | 約8% |
20% | ハズレorベル | 約18% |
30% | ハズレ | 約30% |
33% | レア役 | 約52% |
40% | ハズレ | 約45% |
50% | ハズレ | 約65% |
60% | ハズレ | 約73% |
80% | ハズレ | 約91% |
100% | なし | 100% |
通常時演出
通常時のステージは5種類存在し、まどか→さやか→マミ→杏子→ほむらの順に移行し、1つのステージに最低10G間滞在する。
演出はステージ固有演出とステージ共通演出があり赤ステチャンやミミキャラタッチも継承しています。
ステージ固有演出 | |
まどかステージ | |
演出 | 期待度 |
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おっきろー演出 | ☆1 |
洗面所演出 | ☆1 |
スキンシップ演出 | ☆1 |
まどかの部屋演出 | ☆2 |
さやかステージ | |
演出 | 期待度 |
授業演出 | ☆1 |
屋上演出 | ☆1 |
学校イベント演出 | ☆1 |
渡り廊下演出 | ☆2 |
マミステージ | |
演出 | 期待度 |
お風呂上がり演出 | ☆1 |
来客演出 | ☆1 |
お茶会演出 | ☆1 |
マミほむら対峙演出 | ☆2 |
杏子ステージ | |
演出 | 期待度 |
アイス演出 | ☆1 |
プリクラ演出 | ☆1 |
ダンスゲーム演出 | ☆1 |
ぬいぐるみをゲットしろ!演出 | ☆2 |
ほむらステージ | |
演出 | 期待度 |
ほむら背景演出 | ☆2 |
ほむら仕草演出 | ☆2 |
武器庫演出 | ☆2 |
戦略会議演出 | ☆2 |
ステージ共通演出 |
期待度:☆1 |
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セリフウインドウ演出 |
枠エフェクト演出 |
扉演出 |
吹き出し演出 |
望遠鏡演出(☆1~☆3) |
期待度:☆2 |
キュゥべえ仕草演出 |
歯車演出 |
魔女探索準備演出 |
アクションリール演出 |
カウントアップ演出 |
キュゥべえルーレット演出 |
期待度:☆3 |
お見舞い演出 |
期待度:☆4 |
擬似連演出 |
魔法少女変身演出 |
スクラッチ演出 |
インキュベーターの歴史演出 |
次回予告演出 |
期待度:☆4.5 |
金扉演出 |
連続演出
演出成功でボーナス確定
キャラ発展演出
主にレア役から発展し2~3G継続。
タイトル色や背景変化など、さまざまなチャンスアップが存在
演出別ボーナス期待度 | |
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射的だ!マミさんVSお菓子の魔女 | 約10% |
さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ | 約20% |
まどか&ほむらの弓道一直線 | 約30% |
全員集合!水着DEビーチバレー | 約60% |
特殊演出
特殊発展演出 | |
演出 | 期待度 |
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子猫をキャッチだよ!演出 | 約50% |
委員長の魔女バトル | 約90% |
キュゥべえ契約演出 | 約90% |
1G完結演出
下記1G完結演出は発生ゲームの成立役に法則が存在し、対応役が矛盾すればボーナス確定となる
子猫をキャッチだよ!
対応役:ハズレ
魔法少女変身演出
対応役:強チェリー、チャンスリプレイB
基本的に滞在ステージに応じた魔法少女が登場。
法則崩れやほむら(眼鏡)はボーナス確定。
BAR演出
対応役:強ベル/強チェリー/スイカ/チャンスリプA・B
魔女探索中のみ発生。
魔女探索中はチャンスリプレイ成立でボーナス確定
学校イベント演出
体操服
対応役:ハズレ/強ベル/チャンスリプレイA
白衣
対応役:リプレイ/チャンスリプレイA
エプロン
対応役:ベル/チャンスリプレイA
ラクロス
弱・強チェリー/チャンスリプレイA
バスケ
強ベル/スイカ/チャンスリプレイA・B
チアリーダー
強チェリー/チャンスリプレイB
メイド服
BIG確定
ボーナス告知画面
ボーナス告知画面は成功した演出に対応したキャラの画面に移行するのが基本パターン。
キャラ矛盾発生でBIG確定
全員集合(着物)の告知画面は特殊BIGが確定
魔女の結界
6G+魔女バトル分継続し、液晶の枠色が変化すると期待度がアップ
又登場するキャラや、使い魔の数、大きさ、セリフの色でも期待度を示唆
魔女バトル別期待度 | |
魔女バトル | 期待度 |
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ハコの魔女バトル | 約74% |
薔薇園の魔女バトル | 約82% |
鳥かごの魔女バトル | 約90% |
忘却の魔女バトル | 約95% |
魔女の結界中の演出法則
・タイトル画面
PUSHボタンを押してBGMが「Credens justitiam」(マミのテーマ)に変化すればボーナス確定
BGM変化がさやかの結界ならBIG、ほむらの結界なら特殊BIG確定
・背景エフェクト色
赤なら期待度90%以上、虹はBIG確定
白<青<黄<赤<虹
・結界キュゥべえ演出
レア役否定でボーナス確定
満月ならBIGに期待
・背景パターン
ハズレで背景がアップ(弱→中→強)すればボーナス確定
小役成立でボーナス確定
さやかVSハコの魔女
弱:メリーゴーラウンドのみ
中:メリーゴーラウンド+使い魔(小)
強:メリーゴーラウンド+使い魔(大)
マミVS薔薇園の魔女
弱:エレベーターなし
中:エレベーターの動きが遅い(1機)
強:エレベーターの動きが早い(複数機)
杏子VS鳥かごの魔女
弱:本のみ
中:本+鎖
強:本+鎖+宝石
ほむらVS忘却の魔女
弱:椅子に人影なし
中:人数が少ない
強:人数が多い
演出法則
発展時の法則
成立したレア役に応じて連続演出に発展するか否かを決定。
発展時は発展を告知するゲームで成立した小役で発展先を決定する(小役と発展先が矛盾すればボーナス確定)
下記6種類の演出は成立役と発展ゲーム数に法則が存在
・射的だ!マミさんVSお菓子の魔女
・さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ
・まどか&ほむらの弓道一直線
・全員集合!水着DEビーチバレー
・委員長の魔女バトル
・キュゥべえ契約
契機役別連続演出発展法則
・スイカを契機に発展した場合はボーナス確定
・弱チェリーからの発展でボーナス期待度約70%
・強チェリー、強ベル、チャンスリプレイは発展確定
(すでに発展の煽り中はこの法則はあてはまりません)
契機役別発展ゲーム数
チェリー・強ベル
・成立ゲームで発展:ボーナス確定
・1&2ゲーム目に発展:基本パターン
・3ゲーム目に発展:チャンス
・4ゲーム目に発展:ボーナス確定
チャンスリプレイ
・成立ゲームに発展:ボーナス確定
・1ゲーム目に発展:チャンス
・2ゲーム目に発展:基本パターン
・3&4ゲーム目に発展:ボーナス確定
スイカ
・ボーナス確定
発展時の成立役別演出法則
発展時の成立役によっては基本的に演出が固定される。
ベル
・『さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ』
レア役
・『射的だ!マミさんVSお菓子の魔女』
・『さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ』
ハズレ/リプレイ
・6種類すべての演出に発展の可能性あり
連続演出中の法則
キャラ系(4種類)、委員長の魔女バトルに関しては演出継続ゲーム数やタイトル色、背景変化などさまざまな場所にチャンスアップが存在。
又連続演出中にチャンスリプレイを引いた場合は演出をスキップして魔女探索へ移行の可能性あり。
キャラ系発展演出タイトル色別ボーナス期待度
赤タイトル:期待度75%以上
花火柄タイトル:期待度95%以上
キャラ系発展演出・演出法則
・射的だ!マミさんVSお菓子の魔女
・さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ
・まどか&ほむらの弓道一直線
上記3演出は白タイトルで1G目にチャンスアップ無しの場合は2G目にグリフシードを発見する可能性がある。
発見後は期待度95%以上の魔女バトルへ移行する。
演出中の法則
・2ゲームで終了が基本パターン。3ゲームまで継続でチャンス。
・チャンスアップパターン発生時は次ゲームへの継続確定
・3ゲーム目にチャンスアップ発生はボーナス確定
全員集合!水着DEビーチバレー
演出中の法則
・3ゲーム目まで継続が基本パターン
・2ゲーム目で終了した場合は復活又は魔女探索へ移行する。
委員長の魔女バトル
・白タイトル又は赤タイトルでは全ゲームチャンスアップ発生でボーナス確定。
・花火柄タイトル時は2回以上チャンスアップ発生でボーナス確定
背景変化
背景変化にはチャンスパターンとボーナス確定パターンの2種類が存在
さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ
チャンスパターン
初めから剣がささっている
確定パターン
当りの位置に印が付いている
まどか&ほむらの弓道一直線
チャンスパターン
的のサイズが大きい
確定パターン
画面内にキュゥべえ凧が飛んでいる
射的だ!マミさんVSお菓子の魔女
チャンスパターン
景品にキノコが大量
確定パターン
景品に虹色キノコ
全員集合!水着DEビーチバレー
チャンスパターン
キュゥべえの目が光る
確定パターン
キュゥべえが画面からはみ出す
キャラ発展演出中は背景変化以外にもボーナス確定パターンがあり、背景変化以外の確定パターンが発生した場合はBIG確定となる。
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