スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


押忍!番長3 演出法則

このページでは「押忍!番長3」の演出関連をまとめています。

 

メインの解析情報はよろしければこちらをご利用ください。

 

ページ内の該当箇所に移動します

 

スポンサーリンク

data-full-width-responsive="true"

 

 対決発展確定

 

・非前兆中の漢気演出+ベル(※)

f:id:commseed:20170407094355j:plain

 

・非前兆中のお色気演出(※)

f:id:commseed:20170407094356j:plain

 

・ステージチェンジ+チェリーorチャンス目

 

※基本的にレア役対応演出

 

 対決前兆確定

 

・同一ライバルキャラが2G連続で出現(※)

・舎弟引っ張り演出で舎弟「?」+リプレイorベルorMB

・舎弟引っ張り演出で大量舎弟+レア役否定(※)

・舎弟引っ張り演出or伝令演出でチェリー+第1停止以外で告知発生

・舎弟引っ張り演出or伝令演出でスイカ+舎弟「?」以外

・キャラ登場+リプレイorベルorMB

 

舎弟引っ張り演出 伝令演出
f:id:commseed:20170407094357j:plain f:id:commseed:20170407094358j:plain

※期待度★×2の対決は選択されない

 

 本前兆中

 

・ベル契機:ベルで昇格抽選を行う

・レア役契機:レア役で昇格抽選を行う

 

 対決中演出法則

 

 対決中のカットイン

・白カットイン:期待度25%

・赤カットイン:期待度75%

・紫カットイン:勝利確定

・ベルorレア役成立時にカットインや薫のビラが出現しなければ勝利確定

・復活演出時にカットイン発生で複数ストックorBBor絶頂

 

 バドミントン

・ノリオの攻撃はチャンス

・サキで2G目に決着にいけばチャンス

・弱攻撃でベル揃いは期待度アップ

・3G目に弱攻撃は大チャンス

・轟の3G連続攻撃は大チャンス4G連続攻撃は勝利確定

・敵の3G連続攻撃は勝利確定

・4G継続は大チャンス。チャッピーなら勝利確定

 

 めんこ

・他の対決演出と比べて1G目が重要

・薫コマは特訓以上

・特訓経由orART中の対決での薫コマは勝利確定

・敵の先行は次ゲーム継続以上が確定

 

 ラグビー

・他の対決と比べ1G目が重要

・レア役成立で舎弟1人なら・・・

 

 大相撲

・2G目にぶつかり合い発生はチャンス。マダラならさらにチャンス

・3G目に敵が優勢だと大チャンス

 

 調理実習

・マダラは包丁→米とぎ、ノリオは米とぎ→包丁が基本パターン。法則が崩れるとチャンス

 

 バスケットボール

・轟の強攻撃はいつでもチャンス

・3G目の敵攻撃を耐えれば勝利確定

 

 薫のビラ・カットイン

・特訓非経由の対決中:ビラは特訓に期待、カットインは特訓期待度95%

・特訓後の対決中・ART中の対決中:薫のビラ・カットイン共に勝利確定

 

 ART中ループストック示唆

・Vsサキ:ループストックを獲得しやすい

・Vsノリオ:サキとチャッピーの中間

・Vsチャッピー:ループストックを獲得しにくいが獲得時は50%ループ以上を獲得

・Vsマダラ:ループストックを獲得しやすく、ループ率振分けも優遇

・Vs巌:0%ループの振分けなし

 

 その他法則

・予告音発生=ベルorレア役:矛盾すれば勝利確定

・復活演出時の予告音発生は通常時なら複数ストックorBB、ART中なら複数ストックor絶頂

・対決中の下パネル点滅で勝利確定

・対決昇格発生から中対決が選ばれると勝利確定(ノリオ×調理実習、サキ×バドミントン、マダラ×大相撲、巌×バスケットボール)

 

 牡丹

 

・出現時は基本的にベル対応

・牡丹出現でベル否定なら前兆示唆

・前兆中の牡丹悲鳴演出で発生で対決or特訓発展期待度66.8%

f:id:commseed:20170407094354j:plain

 特訓中

 

特訓中の演出は通常・チャンス・確定の3パターンに分類される

 前兆パターンの種類

・通常パターン:全対決対応

・チャンスパターン:中対決以上

・確定パターン:確定対決(特訓中告知含む)

舎弟採掘演出・牡丹登場

f:id:commseed:20171205233522j:plain

ベル否定で中対決以上

MB成立で確定対決(特訓内告知を含む)

前兆パターン 発生率
通常パターン -
チャンスパターン 1/72.6
確定パターン 1/72.3
松明演出

f:id:commseed:20171205233932j:plain

前兆パターン 弱松明 強松明
通常パターン 1/144.8 -
チャンスパターン 1/87.6 1/1924.4
確定パターン 1/61.2 1/341.0

弱松明は全役対応

強松明はハズレor当りに対応 

舎弟一輪車・右から登場

f:id:commseed:20171205234354j:plain

小役比定:中対決以上

特訓開始から10G以内に左から出現:確定対決(特訓内告知を含む)

前兆パターン 発生率
通常パターン -
チャンスパターン 1/433.8
確定パターン 1/104.0
ヒモ引っ張り演出

337拍子発生:中対決以上確定

仁王の目が光る:中対決以上

額揺れ発生:中対決以上

薫がいなくなる:確定対決(特訓内告知を含む)期待度90%以上

薫緊急事態

f:id:commseed:20171205234638j:plain

対決に発展せずに特訓内でART告知を行う場合約20%で薫緊急事態が発生

薫緊急事態から対決に発展した場合もART期待度は90%以上となる。

舎弟・マチコ登場

f:id:commseed:20171205234824j:plain

化石落下後の演出の一部として登場

第1停止でパシャパシャせず第2停止で舎弟が出て来る:中対決以上

マチコ登場で中対決以上確定

化石落下時演出選択率
通常パターン前兆時
演出 ハズレ チャンス目
第1停止落下 96.4% -
第2停止落下 3.6% 100%
マチコ登場 - -
チャンスパターン前兆時
演出 ハズレ チャンス目
第1停止落下 87.0% -
第2停止落下 8.0% 90.0%
マチコ登場 5.0% 10.0%
確定パターン前兆時
演出 ハズレ チャンス目
第1停止落下 81.0% 10.0%
第2停止落下 12.0% 80.0%
マチコ登場 7.0% 10.0%
特訓ゲーム数の法則
直特訓(対決非経由)の場合
全体の前兆ゲーム数(前兆開始~対決発展まで)
ゲーム数 法則(信頼度) 
22~25G 本前兆確定(100%)
29~32G 本前兆確定(100%)
前兆開始~特訓突入までのゲーム数
ゲーム数 法則(信頼度) 
7~8G 強対決以上確定(94.0%)
9G ほぼ強対決以上(86.6%)
10G 強対決の割合高め(65.8%)
11~13G 通常パターン(28.0%)
14~16G 強対決以上確定(94.0%)
特訓突入~対決発展までのゲーム数
ゲーム数 法則(信頼度) 
6~11G 本前兆確定(100%)
12~13G 強対決以上確定(83.0%)
14~17G 通常パターン(32.0%)
18~21G 強対決以上確定(94.9%)
22~25G 本前兆確定(100%)
対決敗北後特訓(敗北→前兆で特訓)の場合
全体の前兆ゲーム数(前兆開始~対決発展まで)
ゲーム数 法則(信頼度) 
18~21G 本前兆確定(100%)
25~28G 本前兆確定(100%)
前兆開始~特訓突入までのゲーム数
ゲーム数 法則(信頼度) 
3~4G 強対決以上確定(94.0%)
5G ほぼ強対決以上(86.6%)
6G 強対決の割合高め(65.8%)
7~9G 通常パターン(28.0%)
10~12G 強対決以上確定(94.0%)
特訓突入~対決発展までのゲーム数
ゲーム数 法則(信頼度) 
6~11G 本前兆確定(100%)
12~13G 強対決以上確定(83.0%)
14~17G 通常パターン(32.0%)
18~21G 強対決以上確定(94.9%)
22~25G 本前兆確定(100%)
BET特訓(敗北後BETで特訓突入)の場合
特訓突入~対決発展までのゲーム数
ゲーム数 法則(信頼度) 
14~17G 通常パターン(17.8%)
18~25G 本前兆確定(100%)

 BGM変化

 

  ART中

「また明日」:継続確定

「轟けDREAM操Ver.」:残り2セット以上(5セット以上潜伏時は発生確率アップ)

「エンブレム操Ver.」:残り5セット以上、かつ50%ループストック時の一部(変化したら連続上乗せのチャンス)

「番長2河BGM」:BB本前兆確定(ART再開時に変化抽選)

「番長2山頂BGM」:BB本前兆確定(轟大テラ移行時に変化抽選)

 

番長2河BGMが流れていない状態で轟大寺に移行し番長2山頂BGMが流れた場合は絶頂対決に期待

 

 BB中

轟BB:「轟けDREAM」に変化で次回天国確定

薫BB:「漢の花道」に変化で次回天国確定

操BB:「DISTANCE」に変化で次回天国確定

 

 ART継続ジャッジ演出

 

・全員集合が赤文字:次回ステージが金剛苑以上

・轟カットイン発生:残りストック3セット以上

・轟ハーレー演出発生:残りストック3セット以上

・ジャッジ1G目に舎弟が弁当を食べているシーンで継続:残りストック3セット以上の可能性大

継続ジャッジ1G目

継続ジャッジ1G目はART残りストック数によって演出振分けが変化

継続ジャッジ1G目

残りストック数別演出振分け

演出 残0個 残1個 残2個 残3~4個 残5個以上
舎弟 97.92% 75.00% 79.00% 66.50% 65.00%
牡丹 2.00% 18.50% 18.50% 17.50% 17.50%
舎弟弁当 0.08% - - 12.50% 12.50%
- 0.50% 2.50% 2.50% 2.50%
ハーレー - - - 1.00% 2.50%
継続ジャッジ2G目

2G目は次セットに継続するか否かで演出が変化

継続ジャッジ2G目演出振分け
演出 非継続時 継続時
青背景 99.50% 69.20%
青背景+舎弟カットイン 0.10% 11.00%
赤背景 0.40% 18.50%
赤背景+舎弟カットイン - 1.30%

 ART中

 

・ART準備中:敵キャラのビラ出現で対決潜伏期待度アップ

・ARTセット開始画面

デフォルメキャラ

通常パターン

リアルキャラ

高ステージに期待

f:id:commseed:20170428141302j:plain

f:id:commseed:20170428141301j:plain

継続確定

剛鉄

残りストック3個以上

f:id:commseed:20170428141300j:plain

f:id:commseed:20170428141259j:plain

スウィートVer.

設定6確定

f:id:commseed:20170428141258j:plain
操・剛鉄は残りストック数が多い程出現しやすい

・ステージチェンジのシャッタ演出3連続:ステージ昇格確定

・ART中薫同行:勝利確定の対決本前兆濃厚

・ART中舎弟同行:高確滞在示唆

・温泉ステージ:お風呂からパンダ出現で絶頂対決の期待度アップ

・仏堂演出から対決に発展:マダラ以上が選択されるチャンス(ノリオ・サキ・チャッピーが選択されても対決勝利期待度アップ)

 

 対決潜伏確定(ART中)

・旗演出+MB否定

・BB終了後、対決カウンターの「漢気」が赤文字

・竹藪パンダ演出+第3停止ベル(当選ゲームも含む)

・演出なし+MB

・座禅演出+リプレイ否定

・屋形船演出+リプレイ成立

 

 隠しPUSH

・ループストック時の50%で第3停止までに押忍ボタンを押すとコパンダ告知が発生

・コパンダランプの告知発生時に告知がいつもより長ければ80%ループストック中が確定

 

 裏モード示唆!?

ART中対決タイトル画面で押忍ボタンPUSH→対決タイトルがひっくり返ると!?

 

 BB中の演出法則

 

 轟BB

小サイズシングル小役ナビ

・リプレイ・共通ベルC・MB中ベルBは左から出現

・MB・押し順ベル・共通ベルA/B・MB中ベルA・弁当は右から出現

・小サイズのチェリーナビ出現で7揃い期待度50%以上

・小サイズのチャンス目ナビ出現で7揃い確定

 

股のぞき演出

・ベル成立なら7揃いの大チャンス

・リプレイ成立なら7揃い確定

・第2停止で小役告知なら7揃い確定

 

ドデカ小役ナビ

・ドデカ弁当で7揃い確定

・ドデカベルで共通ベルC・MB中ベルB成立なら7揃い確定

 

ダブル小役ナビ

・右の小役成立ならチャンス

・左右同一ナビで7揃い期待度90%以上

・「左:チェリー・右:ベル」出現で7揃い確定

・「左:ベル・右:弁当」出現で7揃い確定

・「左:弁当・右:ベル」でベル成立なら7揃い確定

 

パンダ対決演出

・順押しナビは大チャンス

・順押しナビでコパンダでなければ確定

・ハサミテンパイで2確

 

 薫BB

・(超)あッちッちタイムは7G継続

・あッちッちタイム突入で7揃い期待度約20%

・超あッちッちタイム突入で7揃い期待度約80%

・ベルからの超あッちッちタイム突入で7揃い確定

・BB残り8G以上でチャンス目を引きあッちッちタイムに突入しなければ7揃い確定

(超)あッちッちタイム移行時の7揃い期待度
小役 あッちッち 超あッちッち 
押し順ベル 約20% 100%
共通ベル 約20% 100%
チェリー 約20% 約80%
スイカ 約20% 約80%
チャンス目 約25% 約80%

 操BB

コパンダルーレットの配列でストック期待度が変化。

ストック確定、次回BBモード示唆もあり

コパンダルーレット配列

(全13種類)

番号 配列 
 1 赤頂
 2 青頂 笹 
 3 赤頂 赤頂
 4 赤頂 青頂
 5 青頂 赤頂
 6 青頂 青頂
 7 赤頂 赤頂 赤頂
 8 赤頂 赤頂 青頂
 9 青頂 青頂 青頂
 10 赤頂 赤頂 赤頂 赤頂
 11 赤頂 赤頂 青頂 青頂
 12 青頂 青頂 青頂 青頂
 13 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾
コパンダノミルーレットの配列選択率・ストック期待度
番号 赤BB後 青BB後 期待度
8.00% 10.00% 50%以上
0.10% 0.10% 100%

5.50%

7.00% 約30%
43.00% 39.00% 約20%
20.00% 17.00% 約15%
0.10% 0.20% 50%以上
1.00% 2.00% 100%
22.00% 24.00% 約30%
0.10% 0.20% 90%以上
10 0.10% 0.20% 100%
11 0.10% 0.20% 100%
12 0.01% 0.05% 100%
13 0.01% 0.05% 100%

 

各パターンの特徴 

①:はずれても次回チャンスモード以上の期待度30%以上

②:ストック確定

③:はずれたら次回チャンスモード以上確定

④:基本パターンだが、笹&青になってはずれたら次回チャンスモード以上確定

⑤:基本パターンだが、次回チャンスモードの期待度50%以上

⑥:はずれても次回天国モード確定

⑦:ストック確定、かつ次回チャンスモード以上の期待度50%以上

⑧:笹&青になってはずれたら次回チャンスモード以上確定

⑨:はずれても次回天国モード確定

⑩:ストック+次回天国モード確定

⑪:赤頂:青頂の比率は1:1

⑫:ストック+次回天国モード確定

⑬:ストック3個以上+次回天国モード確定


解析情報メインに戻る