スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


アメリカン番長 HEY!鏡 解析情報

HEY鏡

2018年10月1日導入開始「Sアメリカン番長 HEY!鏡B2」解析情報です。

 情報が入り次第追加更新します。

設定示唆・モード、演出関連は下記リンクでもまとめています

H EY !鏡 設定・モード示唆、演出法則

  • 2018年11月7日:情報追加
  • 2018年10月29日:情報追加
  • 2018年10月20日:情報追加
  • 2018年10月13日:情報追加
  • 2018年10月6日:情報追加
  • 2018年9月8日:情報追加
  • 2018年7月10日:更新開始

 

目的の項目をタップすると該当項目に移動します
基本情報 通常/天井 小役確率 モード
設定変更 設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ゾーン リール配列 PV 
思う事 設置店

 

スポンサーリンク

 
  •  基本システム

  • 6号機第1弾、純増5枚のAT機。
    基本演出は番長3を踏襲
    販売予定台数25,000台
  •  概要

  • メーカー 大都技研
    ホール導入日 2018/10/01
    仕様 AT(純増5枚)
    50枚あたりの回転数 約49.8G
  •  基本スペック

  • 設定 ボーナス+AT 機械割
    1 1/330.5 97.9%
    2 1/311.4 99.5%
    3 1/288.3 101.1%
    4 1/256.6 104.2%
    5 1/231.7 107.3%
    6 1/189.7 112.0%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  •  通常時

  • f:id:commseed:20180908204349j:plain

  • HEYカウンターを搭載。(複数存在するモードで規定HEYを管理)
  • 特訓の大当り期待度は30%以上
  • ステージは喫茶店=学校<屋上<夜
  • 屋上は高確示唆、夜は前兆ステージ
  • HEYカウンター
  • HEYは1ゲーム消化ごとに1G以上を獲得
  • 仲間が増えると多くのHEYを獲得するチャンス。
  • 又レア役成立時は大量HEY獲得に期待
  • 仲間別特徴
    仲間 特徴
    ブラザー 稀に大量HEYを獲得、弱チェリーがチャンス
    ベリィ ベルでの獲得HEY増加、弱チェリーがチャンス
    キャサリン HEY獲得数が2倍、弁当がチャンンス
    軍曹 特訓前兆中濃厚
  • ブラザー追加抽選
    同行キャラなし時
    小役 通常 高確
    ベル - 12.50%
    弱チェリー 33.59% 66.41%
    ブラザーorチェリー同行時
    小役 通常 高確
    ベル - 2.34%
    弱チェリー 25.00% 40.63%
    ベリー追加抽選
    同行キャラなし時
    小役 通常 高確
    ベル - 10.16%
    弱チェリー 33.59% 66.41%
    ブラザーorベリィ同行時
    小役 通常 高確
    ベル - 1.95%
    弱チェリー 25.00% 40.63%
    キャサリン追加抽選
    小役 通常 高確
    ベル - 0.78%
    弱チェリー 12.50% 25.00%
  • 通常時のレア役成立時はオールスター抽選も行う
  • 当選時はルーレットで「All Star」を選択、その後全キャラが同行した状態で夜景ステージへ移行
  • この抽選当選時は94%で内部前兆を本前兆に書き換える
  • オールスター抽選
    小役 通常 高確
    弱チェリー - 0.39%
    強チェリー 0.78% 1.56%
    弁当 0.39% 0.78%
    チャンス目 0.78% 1.56%
  • 成立役別HEY獲得抽選
    獲得 ハズレ 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    その他
    1HEY 100% - - - 97.27%
    5HEY - - - - 2.34%
    10HEY - 84.38% 99.22% - 0.39%
    20HEY - 10.16% - - -
    30HEY - 3.91% - 88.28% -
    50HEY - 1.56% - 10.16% -
    100HEY - - 0.78% 1.56% -
  • ブラザーのHEY獲得抽選
  • ブラザーのHEY獲得抽選(奇数設定)
    獲得 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    その他
    1HEY - - - 94.53%
    5HEY - - - 3.13%
    10HEY 88.67% 98.83% - 1.95%
    20HEY 5.08% - - -
    30HEY 3.91% - 80.86% 0.39%
    50HEY 1.56% - 16.41% -
    100HEY 0.78% 1.17% 2.73% -
    ブラザーのHEY獲得抽選(偶数設定)
    獲得 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    その他
    1HEY - - - 96.09%
    5HEY - - - 2.34%
    10HEY 80.86% 99.61% - 1.17%
    20HEY 12.50% - - -
    30HEY 2.34% - 78.13% 0.39%
    50HEY 3.91% - 20.31% -
    100HEY 0.39% 0.39% 1.56% -
  • ベリィのHEY獲得抽選
  • ベリィのHEY獲得抽選
    獲得

    ベル入賞

    (奇数設定)

    ベル入賞

    (偶数設定) 

    10HEY 97.27% 96.48%
    20HEY 0.78% 1.56%
    30HEY 1.17% 1.56%
    50HEY 0.78% 0.39%
    獲得 弱チェリー 弁当
    10HEY 100% 100%
    獲得

    強チェリー

    チャンス目

    その他
    1HEY - 100%
    30HEY 100% -
  • 規定HEY到達前の強チェリー・チャンス目成立時は強制的に規定HEY到達を抽選
  • 強チェリー・チャンス目成立時規定HEY到達抽選
    設定 当選率
    1~4 33.59%
    5 37.50%
    6 44.53%
  • 特定HEYで前兆発生時はモード推測可能。ただし強チェ・チャンス目からの前兆は除外する事
  • ・200HEY台、400HEY台前半でのフェイク発生:チャンスモード確定
  • ・100HEY台でフェイク発生無し:チャンスモード確定
  • ・100HEY以降で下2ケタが33~99HEYの時に前兆発生:特訓前兆or本前兆確定
  • 規定HEY到達時にガセ前兆に移行した場合はレア役成立時に書き換え抽選を行う
  • 書き換え抽選
    小役 当選率
    弱チェリー 1.6%
    強チェリー・チャンス目 10.2%
    弁当 0.8%
  • 特訓
  • f:id:commseed:20180908215802j:plain

  • 規定HEY到達、レア役での抽選などから突入。
  • 特訓発展時の期待は約30%
  • 滞在中のレア役で勝利書き換え抽選を行う
  • 勝利書き換え抽選
    小役 当選率
    弱チェリー 1.6%

    強チェリー

    チャンス目

    10.2%
    弁当 0.8%
  • 特訓後の対決に敗北した場合はHEYカウンターはリセットされ下の☆の数が増加
  • ☆の数にはチャンスになる回数が存在、5周期目なら期待度50%以上
  •  KC直撃抽選

  • 通常時は成立役に関係なくKC直撃抽選を行う
  • 通常時のKC直撃当選率
    設定 当選率 設定 当選率
    1 1/7281.8 4 1/2340.6
    2 1/5461.3 5 1/3640.9
    3 1/6553.6 6 1/1092.3
  •  天井

  • HEYカウンター:699で第1天井到達
  • 特訓突入。30%でボーナス
  • ゲーム数950G+α:ジェットボーナスからの67%で青ボーナス

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 小役 全設定
    弱チェリー 1/99.9
    弁当 1/183.1
    チャンス目 1/85.1
    設定 強チェリー
    1~5 1/399.6
    6 1/397.2

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  内部状態

  • 通常時は通常、高確の2状態
  • 高確への移行抽選はハズレ、弱チェリー、弁当成立時、特訓終了時
  • 高確から通常への転落は毎ゲーム一定確率で行われる
  • ハズレ成立時の高確移行抽選
    同行キャラなし時
    設定

    HEYカウンター

    下2ケタ01~32

    HEYカウンター

    下2ケタ33~0

    奇数 5.47% 8.20%
    偶数 6.64% 9.77%
    ブラザーorベリィ同行時
    設定

    HEYカウンター

    下2ケタ01~32

    HEYカウンター

    下2ケタ33~00

    奇数 1.95% 3.52%
    偶数 2.73% 4.30%
    レア役成立時・特訓終了時の高確移行抽選
    設定 弱チェリー 弁当 特訓終了
    奇数 20.31% 40.63% 20.31%
    偶数 25.00% 50.00% 20.31%
    高確から通常への転落抽選
    設定 転落率
    奇数 7.35%
    偶数 10.87%
  •  HEYモード

  • HEYカウンターは通常・チャンス・天国
  • 規定HEY到達で特訓へ
  • 天国モードでは100HEY以内で特訓に移行する
  • モード移行は特訓後の対決敗北時、ドライブゾーン終了時、設定変更時
  • モードの特徴
    モード 特徴
    通常

    基本モード

    100の位が奇数でチャンス

    規定HEY!天井は599HEY!

    チャンス

    規定HEY!到達時の期待度が高い

    100の位が偶数でチャンス

    規定HEY!天井は699HEY!

    天国

    規定HEY!到達時の期待度が70%以上

    規定HEY!天井は100HEY!

  • 設定変更時、ドライブゾーン終了後のHEYモード振分け
    設定 通常 チャンス 天国
    1 85.94% 10.16% 3.91%
    2 71.88% 20.31% 7.81%
    3 84.77% 10.16% 5.08%
    4 67.19% 25.00% 7.81%
    5 82.42% 12.50% 5.08%
    6 53.91% 35.94% 10.16%
    特訓経由の対決敗北時HEYモード振分け
    設定 通常 チャンス 天国
    1 86.72% 9.38% 3.91%
    2 74.22% 18.75% 7.03%
    3 83.59% 11.33% 5.08%
    4 64.84% 25.00% 10.16%
    5 79.69% 14.06% 6.25%
    6 53.91% 35.94% 10.16%
  • モード示唆
  • 特訓を経由した対決に敗北した後1G目に押忍ボタンをPUSHでセリフが発生しセリフに応じて次回モードを示唆
  • 基本はベリーだが、鏡ならチャンス
  • ベリィでも「ワーオ」以外ならチャンス
  • ボイスの種類と示唆内容
    ボイス(キャラ) 示唆内容

    ワーオ!

    (ベリィ)

    通常パターン

    チェックチェック!

    (ベリィ)

    次回規定HEYが399以内

    スィート!

    (ベリィ)

    チャンスモード以上確定

    ベリィスィート!

    (ベリィ)

    天国モード確定

    ドキドキ!

    (ベリィ)

    初当たり時の青JB期待度50%以上(※)

    ブルースカイ!

    (鏡)

    初当たり時青JB確定(※)
    ※KC直撃時当選時は無効の為注意

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • 設定変更でモード、規定HEYが再抽選され、ゲーム数天井はリセットされる。
  • RT状態は引き継ぐ

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • ・ベルナビ回数
  • 慶志郎チャンス(AT)のベルナビ回数で設定を示唆
  • 44回:設定4以上
  • 55回:設定5以上
  • 66回:設定6
  • ・ドライブゾーン終了画面
  • ドライブゾーン終了画面で設定を示唆
  • 鏡:奇数示唆
  • 握手:偶数示唆
  • 薫&マチ子:高設定示唆
  • 清水寺:設定2以上
  • 轟:設定4以上
  • 金閣寺:設定5以上
  • 京あそび:設定6
  • DZ終了画面選択率

    (KC未消化時)

    設定 握手 薫&マチコ
    1 59.37% 35.63% 5.00%
    2 33.37% 55.63% 6.00%
    3 55.00% 33.00% 7.00%
    4 31.87% 53.13% 8.00%
    5 51.25% 30.75% 9.00%
    6 29.62% 49.38% 10.00%
    設定 清水寺 金閣寺
    1 - - -
    2 5.00% - -
    3 5.00% - -
    4 5.00% 2.00% -
    5 5.00% 2.00% 2.00%
    6 5.00% 2.00% 2.00%
    設定 京あそび
    設定6のみ 2.00%

    DZ終了画面選択率

    (KC消化済み時)

    設定 握手 薫&マチコ
    1 59.37% 35.63% 5.00%
    2 34.31% 57.19% 6.00%
    3 56.56% 33.94% 7.00%
    4 33.19% 55.31% 8.00%
    5 54.06% 32.44% 9.00%
    6 31.69% 52.81% 10.00%
    設定 清水寺 金閣寺
    1 - - -
    2 2.50% - -
    3 2.50% - -
    4 2.50% 1.00% -
    5 2.50% 1.00% 1.00%
    6 2.50% 1.00% 1.00%
    設定 京あそび
    設定6のみ 1.00%
  • ・エンディング中
  • エンディング中は仲間キャラの出現タイミングなどで設定を示唆
  • 鏡ガールズ出現で設定4以上確定

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  ドライブゾーン

  • f:id:commseed:20180908204412j:plain

  • ジェットボーナス(疑似ボーナス)終了後、AT終了後等から突入
  • 継続ゲーム数:15Gor32G
  • 期待度25%、60%、70%、100%の4ステージ。
  • モードは5種類存在し滞在モードに応じてゲーム数解除の期待度が変化。
  • AT当選でモードを再抽選
  • 各モードの特徴
    モード 特徴
    通常A ドライブゾーン中盤(14~17G)と終了間際(30~32G)がチャンス
    通常B ドライブゾーン開始直後(3~6G)と終了間際(25~28G,30~32G)がチャンス
    チャンス ドライブゾーン中盤(14~17G)と終了間際(25~28G,30~32G)がチャンス
    天国A AT確定
    天国B AT当選確定+次回天国AorB確定
  • フェロモン上昇中発生でゾーン滞在確定
  • (バスは上記モードと異なり別抽選?)
  • ステージ
  • バス(15G):期待度約25%

    JET BONUS後限定

    上記モード+固有抽選を行う

    番竜門(32G):期待度約60%

    全モードの可能性あり

    f:id:commseed:20180908213140j:plain

    f:id:commseed:20180908213149j:plain

    金剛苑(32G):期待度約70%

    通常A否定

    豪遊閣(32G):KC突入確定

    天国AorB

    f:id:commseed:20180908213202j:plain

    f:id:commseed:20180908213209j:plain

  • 毎ゲーム成立役とゲーム数消化でAT抽選を行う。
  • 強チェリー、チャンス目はAT当選確定
  • 演出成功でAT
  • ドライブゾーン中のKC抽選
    小役 バス バス以外
    弱チェリー 10.2% 20.3%
    強チェリー 100% 100%
    弁当 2.0% 5.1%
    チャンス目 100% 100%
    その他 0.8% -
  • ※バス中に弁当でKCに当選した場合は次回モードが天国AorBになる
  • ドライブゾーン中はバスとそれ以外で抽選が異なる
  • レア小役以外の抽選はバスでは毎ゲーム一律0.8%で抽選を行う
  • バス以外はモードと消化ゲーム数に応じて抽選を行う
  •  モード
  • ・毎ゲームの抽選で当選時
  • DZ中は毎ゲーム行われる抽選でATに当選した場合下記の移行抽選を行う
  • 通常A・B、チャンスでのAT当選時DZモード移行率
    移行先 設定1~5 設定6
    通常A 74.22% 53.91%
    通常B 12.50% 25.00%
    チャンス 7.81% 15.63%
    天国A 5.08% 5.08%
    天国B 0.39% 0.39%
    天国AでAT当選時DZモード移行率
    移行先 設定1・3・5 設定2・4 設定6 
    通常A 54.69% 51.17% 41.80%
    通常B 12.50% 15.63% 25.00%
    チャンス 7.81% 12.50% 12.50%
    天国A 24.61% 20.31% 20.31%
    天国B 0.39% 0.39% 0.39%
    天国BでAT当選時DZモード移行率
    移行先 設定1・3・5 設定2・4 設定6 
    天国A 75.00% 79.69% 84.38%
    天国B 25.00% 20.31% 15.63%
  • ・レア役で当選時
  • DZ中レア役でAT当選時はモード移行抽選が優遇される
  • 通常A・B・チャンスでのAT当選時DZモード移行率
    移行先 弁当 弁当以外 
    通常A - 47.66%
    通常B - 23.44%
    チャンス - 15.63%
    天国A 87.50% 12.50%
    天国B 12.50% 0.78%
    天国AでAT当選時DZモード移行率
    移行率 弁当 弁当以外
    天国A 79.69% 94.92%
    天国B 20.31% 5.08%
    天国BでAT当選時DZモード移行率
    移行先 全レア役
    天国B 100%
  •  AT抽選
  • DZ中はバス以外のモードであれば毎ゲームレア役での抽選とは別に毎ゲーム消化ゲーム数とモードに応じたAT抽選が行われる。
  • (AT当選時は前兆を経由する為当選ゲームの正確な把握は難しい)
  • 通常A・B、チャンス滞在時消化ゲーム数毎のAT抽選
    消化G 通常A 通常B チャンス
    1~2G 各1/256.0 各1/256.0 各1/256.0
    3 1/256.0 1/6.4 1/64.0
    4 1/256.0 1/25.6 1/64.0
    5~13G 各1/256.0 各1/256.0 各1/64.0
    14G 1/6.4 1/64.0 1/4.6
    15G 1/25.6 1/64.0 1/16.0
    16~24G 各1/256.0 各1/256.0 各1/64.0
    25G 1/64.0 1/4.6 1/4.6
    26G 1/64.0 1/25.6 1/16.0
    27~29G 各1/256.0 各1/64.0 各1/64.0
    30G 1/6.4 1/6.4 1/6.4
    31G 1/25.6 1/11.6 1/11.6
    32G 1/16.0 1/16.0 1/16.0
    (裏モードでは各ゲームのマップ抽選が優遇?)
  • 天国A・B滞在時AT当選ゲーム数振分け
    消化G数 振分け 消化G数 振分け
    1~2G 各0.78% 24G 0.39%
    3G 10.16% 25G 20.31%
    4G 1.56% 26G 5.08%
    5~13G 各0.78% 27~29G 各1.56%
    14G 20.31% 30G 10.16%
    15G 5.08% 31G 1.56%
    16~23G 各0.78% 32G 5.86%
  • DZ中は上記の他成立役に応じてAT抽選を行う
  • DZ中成立役によるAT抽選
    小役 バス バス以外
    弱チェリー 10.2% 20.3%
    強チェリー 100% 100%
    弁当 2.0% 5.1%
    チャンス目 100% 100%
    その他 0.8% -
    バス中に弁当でのAT当選時は次回モードが天国確定
  •  KC引戻し抽選

  • エンディング到達時以外でDZを駆け抜けた場合は通常時に戻った1G目にレア役成立でKC抽選を行う
  • 期待度は弱チェリー・弁当で0.39%、強チェリー・チャンス目はKC当選確定

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  ジェットボーナス

  • f:id:commseed:20180908204402j:plain

  • 初当たりのメイン役
  • 継続ゲーム数:20G
  • 純増5枚の疑似ボーナス
  • 赤7<青7(赤7揃いでも約半数はATに繋がる?)準備中は青7への昇格抽選を行う。
  • まず最初に昇格までの規定ポイントを設定し成立役に応じてポイント加算抽選を行う。(獲得ポイントは画面下にあるゲージで示唆を行う)
  • 青JB昇格規定ポイント振分け
    規定pt 設定1235 設定4 設定6
    0pt 0.39% 0.39% 1.17%
    1pt 0.39% 0.39% 1.17%
    2pt 0.39% 0.39% 1.17%
    3pt 0.39% 0.39% 1.17%
    4pt 0.78% 0.78% 1.17%
    5pt 1.56% 9.38% 15.63%
    6pt 3.13% 3.13% 3.13%
    7pt 5.86% 5.86% 5.86%
    8pt 12.89% 12.89% 12.89%
    9pt 74.22% 66.41% 56.64%
  • JB確定画面中のポイント獲得抽選
    獲得pt レア役以外 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 84.37% - - -
    1pt 12.50% 49.61% 96.09% -
    2pt 3.13%% 40.63% - -
    3pt - 5.08% - 83.59%
    4pt - 3.13% - 10.16%
    5pt - 1.56% - 5.08%
    9pt - - 3.91% 1.17%
  • 青7昇格確定後のKC獲得抽選
    小役 KC当選率 
    弱チェリー 1.6%
    弁当 0.8%

    強チェリー

    チャンス目

    10.2%
  • 消化後はドライブゾーンへ突入
  • 消化中はドライブゾーン(AT抽選ゾーン、4ステージ:期待度30~100%)の格上げ抽選を行う
  • JB中はレベルが存在しJB後に突入するDZのモードに影響(KC選択時はJB後にDZを経由せずにKCに直行)
  • 赤JB開始時のJB
    設定 バス Lv1 Lv2 Lv3 KC
    1 65.22% 23.44% 7.81% 2.34% 1.17%
    2 64.06% 23.83% 8.59% 2.34% 1.17%
    3 62.50% 24.61% 9.38% 2.34% 1.17%
    4 61.33% 25.00% 10.16% 2.34% 1.17%
    5 55.86% 27.34% 10.94% 4.69% 1.17%
    6 36.72% 39.06% 18.75% 2.34% 3.13%
    青JB開始時のJBレベル振分け(全設定共通)
    JBレベル 振分け
    バス -
    Lv1 61.72%
    Lv2 15.63%
    Lv3 12.50%
    KC 10.16%
  • JBレベル昇格抽選
  • JB消化中はレア役でJBレベル昇格抽選を行う
  • 昇格先にKCは存在しないがLv3の次は頂対決を抽選するため当選すれば実質KC確定。
  • 赤JB中のレベル昇格抽選
    バス滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 89.84% 92.19% -
    Lv1 8.59% 6.25% 93.75%
    Lv2 1.56% - 6.25%
    Lv3 - - -
    頂対決 - 1.56% -
    Lv1滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 92.97% 96.09% 50.78%
    Lv2 6.25% 2.34% 39.06%
    Lv3 0.78% - 10.16%
    頂対決 - 1.56% -
    Lv2滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 93.75% 97.66% 63.28%
    Lv3 6.25% 0.78% 35.94%
    頂対決 - 1.56% 0.78%
    Lv3滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 100% 98.44% 94.92%
    頂対決 - 1.56% 5.08%
    KC滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 100% 96.09% 89.84%
    頂対決 - 3.91% 10.16%

     

    青JB中のレベル昇格抽選
    Lv1滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 92.97% 96.09% -
    Lv2 6.25% 2.34% 93.75%
    Lv3 0.78% - 6.25%
    頂対決 - 1.56% -
    Lv2滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 93.75% 97.66% -
    Lv3 6.25% 0.78% 99.22%
    頂対決 - 1.56% 0.78%
    Lv3滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 100% 98.44% 93.75%
    頂対決 - 1.56% 6.25%
    KC滞在時
    昇格先 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 100% 95.31% 84.37%
    頂対決 - 4.69% 15.63%
  • 同行キャラクター
  • f:id:commseed:20180908210252j:plain

  • ボーナス中の同行キャラでドライブゾーンのステージ期待度が変化
  • 基本的に同行キャラがランクアップでチャンスとなるが同行キャラが1人も来ない、青JB時に軍曹が来ないなどは逆にチャンスアップとなる
  • 最終的な同行キャラによるJBレベル示唆
    最終同行 赤JB時 青JB時
    なし Lv3以上 Lv3以上
    ブラザー 全レベル
    ベリィ
    軍曹 Lv1以上
    キャサリン Lv2以上
    鏡ガールズ Lv3以上
  • JB後のDZモード
  • JB終了時のJBレベルに応じてその後に突入するDZモードを決定
  • Lv1は全てのモード、Lv2なら通常B以上、Lv3なら天国AorB確定(レベルがバスの場合はDZもバス固定)
  • JB後のDZモード移行抽選(KC直行時以外)
    移行先 Lv1 Lv2 Lv3

    頂対決

    絶頂対決 

    通常A 57.03% - - -
    通常B 25.00% 44.92% - -
    チャンス 12.50% 4.53% - -
    天国A 5.08% 10.16% 94.92% 97.66%
    天国B 0.39% 0.39% 5.08% 2.34%
  • KC直行の場合は専用のDZモード移行抽選を行う(通常からのKC直行も同様)
  • KC直行時のDZモード移行抽選
    移行先 設定1~4 設定5 設定6
    通常A 53.91% 38.28% 33.59%
    通常B 20.31% 15.63% 31.25%
    チャンス 15.63% 12.50% 25.00%
    天国A 9.77% 33.20% 9.77%
    天国B 0.39% 0.39% 0.39%
  • バスバチャレンジ
  • f:id:commseed:20180908210825j:plain

  • 演出成功でAT+頂対決確定?

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  AT抽選

  • ドライブゾーン経由、通常時からの直撃で突入
  •  慶志郎チャンス

  • f:id:commseed:20180908204424j:plain

  • 継続ゲーム数:ベルナビ回数(10・20・30・50・100回)
  • 50ナビ以上も約10%で選択される?
  • 特定回数継続で設定示唆(44回・55回・66回など?)
  • 純増枚数約5枚
  • 消化中はベルナビ回数の減算停止抽選(ベルナビ1~30回停止)、頂対決、絶頂対決を抽選。
  • ベルは3枚掛け11枚払出で8枚増加する為1セットでの獲得枚数は80枚~800枚?
  • 規定回数消化でドライブゾーン(最低でもAT突入率60%を選択)へ
  • ATのループ期待度は70%程度?
  • 又対決経由時のKCは勝利した対戦キャラに応じたものに変化
  • f:id:commseed:20180908212357j:plain

  • キャラに応じてKCの性能が変化?
  • ベルナビ減算ストップ
  • f:id:commseed:20180908211209j:plain

  • 消化中のレア役成立時の抽選から突入。
  • HOLD成立時はベル成立時の減算が行われない。(最大30回)
  • HOLDのロゴが赤の場合はロング継続に期待
  • KC中のHOLD当選率
    小役 通常KC中 KCwith◯◯中
    弱チェリー 21.88% 21.88%
    強チェリー 100% 100%
    弁当 2.34% 0.78%
    チャンス目 100% 100%

    HOLD当選時の減産ストップ回数振分け

    (通常KC中)

    ベルナビ 弱チェリー 強チェリー 弁当 チャンス目
    3回分 76.79% 69.53% - 69.53%
    5回分 16.07% 25.00% 50.00% 25.00%
    10回分 5.36% 3.13% - 3.13%
    20回分 1.79% 1.56% - 1.56%
    30回分 - 0.78% 50.00% 0.78%

    HOLD当選時の減産ストップ回数振分け

    (KCwith◯◯中)

    ベルナビ 弱チェリー 強チェリー 弁当 チャンス目
    3回分 76.79% 75.78% - 75.78%
    5回分 16.07% 20.31% 50.00% 20.31%
    10回分 5.36% 2.34% - 2.34%
    20回分 1.79% 1.17% - 1.17%
    30回分 - 0.39% 50.00% 0.39%
  • 頂対決メーター
  • ハズレorレア役成立時はリール下のメーターが上昇する可能性あり。
  • メーターの色で現在の獲得ポイントを示唆。
  • 白(3pt)<青(10pt以上)<黄(20pt以上)<緑(30pt以上)<赤(40pt以上)<虹(50pt
  • 頂対決に必要な規定pt(最大50pt)をKC1セット中に貯めるとセット終了後に頂対決へ突入する。
  • 規定pt
  • KCセット開始時に規定ptを決定
  • 頂対決メーター規定pt振分け
    規定pt 振分け 規定pt 振分け
    0~9pt 0.39% 30~39pt 18.34%
    10~19pt 0.39% 40~49pt 58.59%
    20~29pt 3.22% 50pt 19.06%
  • 頂対決メーターとレベル初期ポイント
  • KC中は左リールに表示される日数(DZとKCのループ回数)に応じて頂対決メーターレベルが設定される
  • このレベルは各セット開始時の初期ポイントに影響する
  • 日数別頂対決メーターレベル
    日数 レベル 日数 レベル
    1日目 Lv1 9日目 Lv1
    2日目 Lv0 10日目 Lv3
    3日目 Lv3 11日目 Lv2
    4日目 Lv0 12日目 Lv2
    5日目 Lv0 13日目 Lv2
    6日目 Lv3 14日目 Lv2
    7日目 Lv0 15日目 天井
    8日目 Lv0  
  • 日数で決定されたレベルに応じて初期ポイントを振分け(15日目は天井となり初期ポイントが50ptとなる)
  • 頂対決メーターレベル別初期pt振分け
    初期pt Lv0 Lv1 Lv2 Lv3
    3pt 94.53% 90.23% - -
    10pt 5.08% 7.81% 83.59% -
    20pt 0.39% 1.95% 12.50% 73.05%
    30pt - - 3.13% 25.00%
    40pt - - 0.39% 1.56%
    50pt - - 0.39% 0.39%
  • KC中の成立役別頂対決メーターポイント獲得抽選
    獲得pt ハズレ 弱チェリー 弁当

    強チェリー

    チャンス目

    非当選 59.40% - - -
    1pt 30.45% - - -
    3pt 6.24% 83.59% 99.22% -
    5pt 3.12% 12.50% - 68.36%
    10pt 0.78% 3.91% - 25.00%
    20pt - - - 6.25%
    50pt - - 0.78% 0.39%
  •  裏モード

  • KC獲得時の1/256で突入
  • KCのベルナビ回数が20回以上確定、DZからの復帰率が最低82%、裏モードにループ性あり
  • KC当選告知ゲームで押忍ボタンをPUSHし画面が反転すれば突入の合図
  • ループ抽選
  • 裏モードは内部的に2種類のモードA/Bがあり滞在モードに応じて裏モードのループ抽選を行う
  • 裏モード突入時に裏モードBをセット
  • 裏モードBは25%でループ(抽選に漏れた場合は裏モードAへ移行)
  • 裏モードAは50%でループ(抽選に漏れた場合は表モードへ)

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  頂対決

  • f:id:commseed:20180908211620j:plain

  • 頂対決当選時にシナリオ、超VIPストックを抽選
  • 突入時、消化中も勝利書き換え抽選を行う
  • 対決勝利でATに即復帰
  • 対決敗北後はドライブゾーンへ
  • 1戦目は勝利確定だが2~6戦目の勝率はシナリオで管理(全8種類)。7戦目からは同じシナリオの2戦目から開始する
  • 頂対決継続シナリオ
    頂対決 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4
    1戦目 100% 100% 100% 100%
    2戦目 79.69% 79.69% 79.69% 79.69%
    3戦目 25.00% 79.69% 79.69% 79.69%
    4戦目 25.00% 25.00% 79.69% 79.69%
    5戦目 25.00% 25.00% 25.00% 79.69%
    6戦目 25.00% 25.00% 25.00% 79.69%
    頂対決 シナリオ5 シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8
    1戦目 100% 100% 100% 100%
    2戦目 25.00% 79.69% 79.69% 50.00%
    3戦目 79.69% 1.95% 79.69% 50.00%
    4戦目 79.69% 1.95% 1.95% 50.00%
    5戦目 79.69% 1.95% 1.95% 50.00%
    6戦目 79.69% 1.95% 1.95% 50.00%
  • 超VIPストック抽選
  • 頂対決突入時(ループ中の突入も含む)にBGMがサラ番の超VIPルームの曲に変化する抽選を行う。この抽選に当選すると2~5個の勝利ストックを獲得(一度当選した後は一連の頂対決中には抽選を行わない)
  • 超VIP当選時の勝利ストック個数振分けは2個~5個で各25%
  • 勝利ストック抽選
  • 頂対決中はレア役で勝利ストック獲得抽選を行う
  • 勝利ストック獲得抽選
    小役 敗北予定時 勝利予定時
    弱チェリー 12.50% 3.91%
    強チェリー 100% 100%
    弁当 1.56% 1.56%
    チャンス目 100% 100%
  •  絶頂

  • f:id:commseed:20180908211629j:plain

  • 突入時に勝利ストックを3個保持
  • 突入時、消化中も勝利書き換え抽選を行う
  • ループ待度:約80%
  • 対決勝利でATに即復帰
  • 対決敗北後はドライブゾーンへ
  •  ロングフリーズ

  • 通常時の1/191397.8(約19万分の1)
  • ジェットボーナス(青7)+絶頂対決
  • 青JB中のレア役は絶頂対決の勝利ストック確定

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • いよいよ6号機が登場します。
  • 第1弾から5.9号機の枠を越え純増5枚のAT機で登場します。
  • まだ未確認な部分も多いですが、情報が入り次第追記していきたいと思います。

  • ↑メニューへ戻る  

      

 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

  • ↑メニューへ戻る