パチスロ 黒神 The Animation 解析情報
2017年5月22日導入開始「パチスロ黒神/K2」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します
- 2017年5月31日:BGB中演出法則追加
- 2017年5月23日:設定示唆要素他追加
- 2017年4月19日:演出画像・情報追加
2017年3月27日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
スポンサーリンク
※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
-
機種概要
-
メーカー オリンピア ホール導入日 2017/05/22 仕様 ART(純増1.8枚) 50枚あたりの回転数
約46~48G -
基本スペック
-
設定 ART 機械割 1 1/175 97.6% 2 1/173 98.7% 3 1/166 100.0% 4 1/156 103.2% 5 1/150 105.1% 6 1/139 110.2% -
基本システム
-
純増1.8枚、ART特化型です。
- 高ベース機ですが、設定1の初当り確率は1/175
- 導入目標台数は3000台です。
-
ゲーム数天井
- 467G+前兆(最大33G):ブラックゴッドバトル当選
-
ART回数天井
- ART初戦10回敗北:11回目のART「ブラックゴッドバトル」での勝利確定
-
- ・天井までのゲーム数はリセットされ、内部状態は再抽選
-
設定変更時マイナスポイント初期値振分け 初期pt 振分け 2pt 10.94% 4pt 10.94% 6pt 10.94% 8pt 10.94% 10pt 42.97% 12pt 10.94% 14pt 1.17% 16pt 0.78% 18pt 0.39% - ・設定変更時はBGBスルー回数が最大6回になる
-
設定変更時BGBスルー回数天井振分け 回数 設定1 設定2 設定3 1回目 10.16% 10.16% 10.16% 2回目 5.08% 10.16% 5.08% 3回目 40.23% 35.16% 40.23% 4回目 5.08% 10.16% 5.08% 5回目 10.16% 5.08% 10.16% 6回目 29.30% 29.30% 29.30% 回数 設定4 設定5 設定6 1回目 12.50% 15.23% 20.31% 2回目 12.50% 5.08% 15.23% 3回目 35.16% 40.23% 33.98% 4回目 10.16% 5.08% 10.16% 5回目 5.08% 10.16% 5.08% 6回目 24.61% 24.22% 15.23%
-
通常時
-
小役 全設定 リプレイ 1/6.88 チェリー 1/99.69 チャンス目 1/41.63 黒神揃い 1/32768 紫7揃い 1/32768 CB 1/61.36 設定 押し順ベル 共通ベル 強ベル スイカ 1 1/4.58 1/21.06 1/520.34 1/68.61 2 1/4.62 1/20.19 1/504.58 1/67.96 3 1/4.67 1/19.41 1/482.64 1/67.01 4 1/4.69 1/19.15 1/462.53 1/64.98 5 1/4.72 1/18.74 1/444.03 1/62.89 6 1/4.75 1/18.34 1/403.66 1/61.27 -
CB中
-
小役 全設定 ベル 1/1.03 チェリー 1/40.86
-
ステージ
- 通常時のステージは「エクセル&シュタイナー」「慎吾&水華魅」が基本
- 「カクマ&マカナ」移行でチャンス、「黎真への道」で大チャンス
-
特殊ステージ
- ・共存均衡の理
- ステージ滞在中のART当選でブラックゴッドバトル初戦突破確定
- ・真なる因果律
- ブラックゴッドインパクトへ直行
- ・虚無の深淵
- ブラックゴッドバトル勝利ストック特化ゾーン
-
テラ循環システム
- レア役(強ベル、チェリー、スイカ)に対応した32Gのテラカウンターを搭載。
- レア役当選で点灯し点灯中に再度レア役を引くと点灯中のカウンターも32Gにまき戻りダブル抽選を行う。3種全て点灯で「共存均衡の理」となり3種類のレア役による抽選+50%でARTに当選(滞在中のART当選はブラックゴッドバトル初戦突破確定)
-
マスタールート・マイナスルート
-
マスタールート
- 通常時時は毎ゲームBGIのストック抽選を行う
- 内部的にBGIをストックしている状態を「マスタールート」と呼ぶ
- この状態でBGBに当選する「真なる因果律」ステージへ移行し前兆を経由してBGIが放出される
-
マスタールート突入率 設定 突入率 1~3 1/65536 4~5 1/16384 6 1/7282 -
マイナスルート
- マイナスルートは32G固定のBGB高確率ゾーン
- 通常時に特定条件を満たすと突入
- この間にBGBに当選するとBGB開始前に特化ゾーン「マイナスバースト」が付与される
- マイナスルート突入条件はマイナスポイント20pt到達
- マイナスポイントは設定変更時に初期値がセットされ、その後はテラカウンタが消灯した際に獲得抽選を行う
-
設定変更時マイナスポイント初期値振分け 初期pt 振分け 2pt 10.94% 4pt 10.94% 6pt 10.94% 8pt 10.94% 10pt 42.97% 12pt 10.94% 14pt 1.17% 16pt 0.78% 18pt 0.39% テラカウンタ消灯時マイナスポイント獲得抽選 獲得pt 当選率 非当選 59.77% 1pt 35.94% 2pt 1.56% 3pt 1.17% 5pt 0.78% 10pt 0.39% 20pt 0.39% -
通常時のBGB抽選
-
チェリーカウンタによるBGB抽選 滞在状態 当選率 通常 20.31% 高確 33.20% 超高確・マイナスルート 66.41% ベルカウンタによるBGB抽選 滞在状態 当選率 通常 25.00% 高確 50.00% 超高確・マイナスルート 100% スイカカウンタによるBGB抽選 滞在状態 当選率 通常 0.39% 高確 5.08% 超高確・マイナスルート 10.16% - テラカウンタが複数発動した場合はそれぞれBGB抽選を行う
- 複数当選時はART終了後に潜伏を経由して発動
- テラカウンタが3つ作動した場合は「共存均衡」状態に移行しテラカウンタでのBGB抽選とは別に50%でBGBに当選する
-
共存均衡時のBGB抽選 滞在状態 当選率 共通 50.00% -
チャンス目成立時のBGB抽選
- チャンス目成立時はテラカウンタや内部状態の影響を受けず一律でBGB抽選を行う
-
チャンス目成立時のBGB抽選 設定 当選率 実質出現率 1~3 0.39% 1/10657 4~6 1.56% 1/2664 -
BGB当選時のストック振分け
-
BGB当選時のストック振分け 設定 1個 2個 3個 1 99.22% 0.39% 0.39% 2 98.44% 1.17% 0.39% 3 97.66% 1.17% 1.17% 4 96.88% 2.34% 0.78% 5 96.88% 0.78% 2.34% 6 93.75% 3.13% 3.13% -
確定役によるBGB抽選
- 黒神揃い:BGI確定
- 紫7揃い:3回勝利+継続率80%以上のBGB
-
通常時
- 内部状態は通常・高確・超高確の3種が存在
-
通常滞在時小役成立時の状態移行率 強ベル 設定 通常 高確 超高確 共通 75.00% 24.22% 0.78% チェリー 設定 通常 高確 超高確 1~3 98.44% 0.78% 0.78% 4 96.88% 1.56% 1.56% 5 93.75% 3.13% 3.13% 6 89.84% 5.08% 5.08% スイカ 設定 通常 高確 超高確 1~2 94.92% 4.30% 0.78% 3 94.53% 4.69% 0.78% 4 92.97% 5.47% 1.56% 5 89.84% 7.03% 3.13% 6 84.77% 10.55% 4.69% チャンス目 設定 通常 高確 超高確 1~2 59.77% 39.45% 0.78% 3 50.00% 49.22% 0.78% 4 47.66% 50.78% 1.56% 5 44.92% 51.95% 3.13% 6 40.23% 55.08% 4.69% 高確滞在時小役成立時の状態移行率 ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル 設定 通常 高確 超高確 共通 3.91% 96.09% - 強ベル 設定 通常 高確 超高確 共通 - 87.50% 12.50% チェリー 設定 通常 高確 超高確 共通 - 98.44% 1.56% スイカ 設定 通常 高確 超高確 共通 - 94.92% 5.08% チャンス目 設定 通常 高確 超高確 共通 - 79.69% 20.31% 超高確滞在時小役成立時の状態移行率 ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル 設定 通常 高確 超高確 共通 4.69% 0.39% 94.92% その他 設定 通常 高確 超高確 共通 - - 100% 設定変更時・ART終了時・マイナスルート終了時状態移行率 設定 通常 高確 超高確 共通 61.72% 33.20% 5.08%
-
ART終了画面
- ART「黒神遊戯」終了画面で設定示唆
-
クロ&慶太
デフォルト
カクマ&マカナ
偶数示唆
リオナ&ヤクモ
奇数示唆
クロ&黎真
引戻し確定
ナム
設定2以上濃厚+偶数示唆
エクセル
設定2以上濃厚+奇数示唆
メイドのクロ
設定4以上確定
全員集合
設定5以上確定
茜結婚式
設定6&引戻し確定
-
BGB準備中
- BGB準備中はレア役成立時に黒神玉(BGB継続確定)の獲得抽選を行う
-
BGB準備中の黒神玉獲得抽選 成立役 当選率 強ベル 20.31% チェリー 20.31% スイカ 1.56% チャンス目 1.56% -
マイナスバースト
- マイナスルートからBGBに当選するとBGB準備中がマイナスバーストに変化
- 滞在中は全役で黒神玉の獲得抽選を行う
- 継続ゲーム数:12G+α
- 黒神玉ストック保障:1個
- (保障ゲーム数消化後はRT状態が上昇するまで継続)
-
マイナスバースト中の黒神玉獲得抽選 成立役 当選率 ハズレ・リプレイ 0.39% 押し順ベル 30.08% レア役 100% -
通常時ART「ブラックゴッドバトル」
- 継続ゲーム数:平均10G
- 成功期待度:約30%
- 成功でART「黒神遊戯」確定
- 準備中に勝利確定抽選を行う
-
初戦突破抽選
- 初戦突破要素
- BGB初当り時の抽選
- 共存均衡
- スルー回数天井
- 黒神玉ストック(準備中・BGB中のレア役でストック抽選)
-
BGB通常当選時の初戦突破抽選 設定 突破率 1 28.32% 2 29.46% 3 30.22% 4 31.62% 5 33.49% 6 38.31% -
上乗せバトルループ率
- BGB初戦突破後に移行する上乗せバトルは75~90%でループ
- 継続抽選に漏れるまで毎ゲームARTゲーム数上乗せorイクシードチャンスを獲得する
- (ART中BGBは上乗せバトルからスタートする)
-
BGB通常当選時ループ率抽選 ループ率 振分け 75%ループ 75.00% 80%ループ 19.53% 85%ループ 5.08% 90%ループ 0.39% 紫7・血の覚醒でのBGB当選時の抽選 ループ率 振分け 75%ループ - 80%ループ 69.53% 85%ループ 20.31% 90%ループ 10.16% - 上乗せバトルは1ラウンドあたり4~7G継続しこの間のレア役は敗北予定時は勝利へ書換え、勝利予定時はEXCへの格上げ抽選を行う
-
上乗せバトル継続ゲーム数振分け 継続G数 初戦勝利後 2戦目以降
勝利後
4G 5.47% 25.00% 5G 18.75% 32.81% 7G 75.78% 42.19% 上乗せバトル中の勝利書換え(格上げ)抽選 成立役 当選率 強ベル 50.00% チェリー 20.31% スイカ 1.56% チャンス目 1.56% - 上乗せバトル継続時は上乗せを行う
-
ゲーム数上乗せ時の振分け ゲーム数 初戦勝利時 その他 +10G - 96.09% +20G - 1.56% +30G 98.83% 1.17% +50G 0.78% 0.78% +100G 0.39% 0.39% ラウンド突破時のEXC抽選 内容 下一桁
5戦目
下一桁
0戦目
その他 非当選 - - 99.61% EXCレベル1 98.83% - 0.39% EXCレベル2 0.78% 96.88% - EXCレベル3 0.39% 3.12% -
-
- 情報が入り次第更新します
-
黒神遊戯
- 継続ゲーム数:30G以上
- 消化中は全役でバトル、バトル高確の抽選を行う
- 内部状態は低確・高確・超高確の3種類存在し紫電一閃突入抽選に影響する
-
低確滞在時の状態移行抽選 移行先 リプレイ
押し順ベル
共通ベル
強ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
低確 99.61% 89.84% 50.00% 高確 0.39% 9.77% 49.61% 超高確 - 0.39% 0.39% 高確滞在時の状態移行抽選 移行先 リプレイ
押し順ベル
共通ベル
強ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
低確 3.91% - - 高確 96.09% 89.84% 59.77% 超高確 - 10.16% 40.23% 超高確滞在時の状態移行抽選 移行先 リプレイ
押し順ベル
共通ベル
その他
低確 4.69% - 高確 0.39% - 超高確 94.92% 100% -
BGB直撃抽選
- 強ベル・チェリー成立時はBGB直撃抽選を行う
-
BGG中強ベル・チェリー成立時直撃抽選 設定 当選率 実質出現率 1 0.39% 1/21415 2 0.39% 1/21310 3 0.39% 1/21151 4 1.17% 1/6998 5 1.17% 1/6947 6 2.34% 1/3411 -
紫電一閃
- ART消化中のレア役から突入
- 継続ゲーム数:10G
- ブラックゴッドバトル超高確率ゾーン
- 滞在中の7図柄揃いで「ブラックゴッドバトル」突入
-
BGG中紫電一閃突入抽選 状態 強ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
低確 25.00% 0.39% 高確 50.00% 5.08% 超高確 100% 10.16% 紫電一閃中のBGB抽選 成立役 当選率 強ベル・チェリー % スイカ・チャンス目 % 逆押し紫7揃い % - 紫電一閃中のレア役成立時は紫電一閃ゲーム数延長抽選を行う
- 当選時は紫電一閃終了時に10Gを再セットする
-
紫電一閃中の延長抽選 成立役 当選率 強ベル・チェリー 5.08% スイカ・チャンス目 50.00% -
血の覚醒
- ART終了時の一部から突入(突入時点で引き戻し確定)
- 継続ゲーム数:11G
- ブラックゴッドバトルストック高確率ゾーン
- 毎ゲーム「黒神玉」(ブラックゴッドバトル勝利ストック)獲得抽選を行う。
- リプレイ・ベルで10.16%、レア役で黒神玉獲得確定
- 終了後のブラックゴッドバトルはループ率80%以上
-
ART中ブラックゴッドバトル
- 7図柄揃いから突入
- 継続ゲーム数:4G~7G(1セット)
- セット継続率:75%~90%
- 初回は継続確定
- 継続毎に10G以上の上乗せorイクシードチャンスを獲得
- 5の倍数勝利時はイクシードチャンス獲得確定
-
演出法則
- ラウンド開始画面
- 偶数セットで黎真タイトルor奇数セットでクロタイトル:継続確定
- 偶数セットで黎真タイトルor奇数セットでクロタイトル+画面差込有:継続+EXEC確定
- 金画面(クロ&慶太):継続確定+80%ループ以上
- ピンク画面(クロワンピース):継続+EXEC確定+80%ループ以上
- 金画面(3人集合):継続確定+85%ループ以上
- 虹画面:継続+90%ループ確定
- 80%ループ以上確定
- ・ミカミorヤクモor慶太参戦
- ・黎真の強攻撃を受け、クロが立ち上がる(逆転復活は該当しない)
- ・楽曲変化「シンパサイザー」
- 85%ループ以上確定
- ・エクセルorシュタイナー参戦
- ・黎真の強攻撃からミカミorヤクモ参戦
- ・黎真の強攻撃から両手紋章でクロが立ち上がる
- ・黎真の弱攻撃からクロが仰向けに倒れる
- 90%ループ確定
- ・黎真の強攻撃から慶太参戦
- ・黒神玉を使用して「バトル継続確定!?」の表示がある時にクロ敗北→逆転復活が発生
- 報酬示唆
- ・クロがギガエクゼを放つ:上乗せ20G以上
- ・PUSHボタン演出発生→クロ登場or回避or立ち上がるor仲間参戦:EXEC確定
- ・黒神玉を使用して「バトル継続確定!?」の表示がある時に黎真の強攻撃:EXEC確定
- ・クロがテラエグゼを放つ:BGI確定
-
イクシードチャンス
- ブラックゴッドバトル経由で突入
- 継続ゲーム数:1G
- レア役成立時は引き戻し!?
- 30G~300Gの上乗せorブラックゴッドインパクトを獲得
- EXCにはレベルが存在しレベルによって報酬期待度が変化
- 又滞在中のレア役成立時は次ゲームもEXCとなりEXCレベルも格上げされる。
- (確定役成立時は報酬とは別にBGIを獲得し次ゲームもEXCとなるがEXCレベルの格上げは行わない)
- EXCレベル1:銀扉で突入
- 30~300Gの上乗せorBGI
- BGI期待度:10%
- EXCレベル2:赤扉で突入
- 50~300Gの上乗せorBGI
- BGI期待度:25%
- EXCレベル3:金扉で突入
- BGI確定
-
ブラックゴッドインパクト
- 「神×6」図柄揃い、イクシードチャンス経由、通常時「真なる因果律」ステージ移行などから突入
- 継続ゲーム数:7G+α(STタイプ)
- 平均上乗せゲーム数:400G?
- BAR図柄揃いで50G以上の上乗せ+ゲーム数再セット
- 超越技発動で追加秒数上乗せ
- 同期発動で50G+再スタート
- ベルorレア役で1G上乗せ+レア役ならST減算ストップ
- シンクロ発動で上乗せゲーム数が増加
-
ブラックゴッドインパクト突入率 設定 突入率 1 1/4416 2 1/4288 3 1/4143 4 1/3586 5 1/3427 6 1/2826 BGIモード振分け モード 振分け 通常 95.7% 真神 4.3% -
BGI中上乗せ抽選
- BGIは1セット7G+α継続し上乗せ発生でSTゲーム数を再セットする
- 上乗せ契機は赤BAR揃いとシンクロフリーズ発生時
-
BGI通常モード時上乗せ抽選 設定 赤BAR
シングル
赤BAR
ダブル&
トリプル
シンクロ 合成確率 1 1/10.83 各1/99.75 1/17.20 1/5.87 2 1/11.00 1/17.10 1/5.90 3 1/11.22 1/17.10 1/5.96 4 1/11.50 1/17.23 1/6.06 5 1/11.77 1/17.17 1/6.13 6 1/12.66 1/17.25 1/6.37 BGI真神モード時上乗せ抽選 設定 赤BAR
シングル
赤BAR
ダブル&
トリプル
シンクロ 合成確率 1 1/9.40 各1/99.75 1/10.07 1/4.43 2 1/9.54 1/10.03 1/4.45 3 1/9.73 1/10.09 1/4.51 4 1/9.83 1/10.08 1/4.56 5 1/10.21 1/10.10 1/4.61 6 1/10.98 1/10.04 1/4.74 赤BAR揃い時の上乗せゲーム数 赤BAR揃い 上乗せ シングル +50G ダブル +100G トリプル +150G - シンクロフリーズは液晶に表示される総上乗せゲーム数がチャンス目(赤色で表示/下3桁に同じ数字が2つ含まれる)の場合に発生抽選を行いゾロ目・リーチ目の場合は発生が確定し50G以上を上乗せする
-
シンクロフリーズ抽選 総上乗せゲーム数 当選率 チャンス目
(通常モード)
25% チャンス目
(真神モード)
50% ゾロ目 100% リーチ目 100% シンクロフリーズ確定リーチ目 リーチ目 語呂合わせ 109 トク(得) 142 エクセルの身長 181 祝い 194 イクシード 213 兄様 241 強い 315 最高 -
フリーズ秒数上乗せ「超越技」
- 赤BAR揃い・シンクロフリーズでの上乗せ後「超越技」発生抽選を行う
- 突入確率:10.16%
- 超越技発生時は0.2秒あたり+1Gの上乗せが98.1%でループする(上乗せ保障は無し)
-
STゲーム数関連の抽選
- BGIは1セット7G+α継続
- 基本ルール
- ・ベル・CB・レア役はST残りゲーム数を+1
- ・レア役はST残りゲーム数の減算ストップ、赤BAR揃い保障抽選を行う
- ・赤BAR揃い・シンクロ発生でSTゲーム数再セット
- ・ST残りゲーム数0になった後のリプレイ成立時の約95%で終了
-
BGI中レア役によるST残りゲーム数減算ストップ 停止ゲーム数 強ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
3G間 97.27% - 4G間 1.56% 96.72% 5G間 0.78% 12.50% 6G間 0.39% 0.78% BGI中レア役による赤BAR揃い保障ストック抽選 成立役 当選率 強ベル・チェリー 12.50% スイカ・チャンス目 0.39% 保障ゲーム数消化後リプレイ時の終了抽選 内容 振分け BGI継続 5.08% BGI終了 94.92%
-
- 2009年放送のアニメ版権なので8年前の作品です。
- 前作のゼクスもそうですが、それ程ヒットしていない作品でも多機種販売する為に手当たり次第版権に手を出している結果なのかもしれません。
- ま~打って面白ければ問題ないのでスペック面に目を向けてみます・・・。
- 今作は高ベースART機です。
- どうしても高ベースのART特化機はAT機を作り直したような気がしていやなのですが、今作は高ベースのまま初当り確率も非常に優秀です。
- と言っても当然理由がある訳で、通常ならART契機であるCZをナビ付きにして出球増加区間(ART)としています。
- 継続10Gなので当然まともに増える訳ないのですが、これを初当りとしています。
- ま~嘘では無いですが、なんかもやもやします。
- ただとりあえず小冊子をパラパラめくって初当り確率をチェックして打つかどうか決める人もいるだろうし、そんな人が初当り1/500とか見て打ってくれるかどうか考えれば開発側も苦労しているのかなと思います(いわゆる実質大当たり確率は1/500オーバーですが。。。)
-
-
-
設置店の検索が出来ます