パチスロ アクエリオンEVOL 解析情報
「パチスロアクエリオンEVOL」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年8月21日:設定示唆要素他追加
- 2017年7月21日:情報追加
- 2017年7月14日:情報追加
- 2017年7月7日:情報追加
2017年5月21日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
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(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
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機種概要
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メーカー SANKYO ホール導入日 2017/ 仕様 ART(純増1.9枚/G) 50枚あたりの回転数
約42G -
基本スペック
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設定 ART 機械割 1 1/595 96.4% 2 1/575 97.6% 3 1/546 99.9% 4 1/528 103.8% 5 1/473 107.6% 6 1/450 110.0% -
基本システム
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疑似ボーナス搭載のART特化型
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- 1555GでART突入、999GでCZに当選
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- 設定変更時は天井ゲーム数を抽選で0~255G短縮。
- 短縮時はゾロ目での抽選にも影響を与える
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通常時
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小役 全設定 中段チェリー 1/65536 強チャンス目 1/202.27 強チャンス目 1/1820.44 設定 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱CT 強CT 1 1/81.92 1/819.20 1/99.90 1/46.81 1/2048.00 2 1/81.92 1/819.20 1/99.90 3 1/78.96 1/819.20 1/95.53 4 1/77.10 1/655.36 1/94.16 5 1/74.47 1/655.36 1/92.83 6 1/72.82 1/655.36 1/91.53 1/46.78 1/1985.94 -
CT中
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弱CT 通常時 ART中 弱チェリー 1/1.06 1/1.10 強チェリー 1/20.49 1/12.19 中段チェリー 1/1820.44 1/1820.44 強CT 通常時 ART中 強チェリー 1/1.16 1/1.21 中段チェリー 1/7.30 1/5.83 -
ART中
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設定 ハズレ 1 1/13107 2 1/13107 3 1/3276 4 1/3276 5 1/1638 6 1/1638
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ステージ
- ネオクローン、聖天使学園、司令室、海ステージ(ステージカスタム非有効時)
- ゾロ目ゲーム数での小役成立は1ランクアップ(弱チェ→強チェ)
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CZ高確
- お風呂ステージ、お風呂スペシャル
- 継続ゲーム数:10G+α
- レア役でリスタート
- チャンスゾーンの大チャンス
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通常時
- 通常、高確、超高確の内部状態が存在。
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通常滞在時状態移行率 設定 弱レア→高確 強レア→超高確 1~4 24.31% 100% 5~6 27.06% 高確滞在時状態移行率 設定 弱レア→高確 強レア→超高確 1~4 68.63% 100% 5~6 72.55 - 突入契機によって異なるが超高確はループの概念を持ち滞在中のレア役は残りゲーム数を10ゲームにリセットする
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超高確ループ率 設定 通常→超高確時 高確→超高確時 超高確ループ後 1 30.20% 3.92% 30.20% 2 30.20% 3 31.37% 4 31.37% 5 33.33% 6 4.31% 33.33% -
CZ抽選
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通常滞在時 設定 弱レア役 強レア役 1 - 1.18% 2 0.39% 3 4 5 6 高確滞在時 設定 弱レア役 強レア役 1 5.88% 43.14% 2 5.88% 3 7.45% 4 7.45% 5 8.63% 6 8.63% 超高確滞在時 設定 弱レア役 強レア役 1 33.33% 100% 2 33.33% 3 33.33% 4 33.33% 5 37.25% 6 40.00%
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- ・ボーナス or ART終了画面
- 表示される人数以上の設定が濃厚となる
- 5人Ver
- 6人Ver
- その他青背景は奇数示唆、オレンジ背景は偶数示唆
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終了画面振分け 設定 ミコノorゼシカ
ユノハorMIX サザンカ クレア アリシア 1 53.64% 43.61% 1.50% 1.00% 0.25% 2 43.11% 53.14% 1.50% 1.00% 0.25% 3 52.09% 42.05% 3.00% 1.00% 0.25% 4 39.61% 49.65% 3.00% 3.00% 3.00% 5 49.58% 39.55% 3.00% 3.00% 3.00% 6 44.50% 44.50% 3.00% 3.00% 3.00% 設定 2人 3人 4人 5人 6人 1 - - - - - 2 1.00% - - - - 3 1.00% 0.61% - - - 4 1.00% 0.61% 0.13% - - 5 1.00% 0.61% 0.13% 0.13% - 6 1.00% 0.61% 0.13% 0.13% 0.13% - ・エヴォルチャレンジ
- 背景と出現キャラによって設定を示唆
- 青背景は奇数示唆、オレンジ背景で偶数示唆
- 「キャラ別特徴」
- ・イズモ:設定2以上の期待度アップ
- ・サザンカ:設定3以上の期待度アップ
- ・クレア:高設定の期待度アップ
- ・アリシア:高設定期待度アップ
- ・ジン:設定2以上濃厚
- ・カグラ:設定3以上濃厚
- ・ミカゲ:設定4以上濃厚
- ・シュシュ:設定5以上濃厚
- ・不動:設定6濃厚
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エヴォルチャレンジ中キャラ振分け 設定 青背景 オレンジ背景 イズモ サザンカ クレア 1 53.37% 41.31% 2.28% 1.52% 1.14% 2 39.78% 51.86% 4.56% 1.52% 1.14% 3 50.89% 38.85% 4.56% 3.04% 1.14% 4 36.23% 48.57% 4.56% 3.04% 3.04% 5 48.02% 36.39% 4.56% 3.04% 3.04% 6 42.01% 42.01% 4.56% 3.04% 3.04% 設定 アリシア ジン カグラ ミカゲ シュシュ 1 0.38% % % % % 2 0.38% 0.76% % % % 3 0.38% 0.76% 0.38% % % 4 3.04% 0.76% 0.38% 0.38% % 5 3.04% 0.76% 0.38% 0.38% 0.39% 6 3.04% 0.76% 0.38% 0.38% 0.39% 設定 ZEN 1~5 - 6 0.39% - ・CT中キャラ
- CT中上中段にシンボル絵柄を狙い表示されるキャラで設定を示唆
- ミコノorゼシカ:奇数示唆
- MIXorユノハ:偶数示唆
- ジンなら設定2以上、
- カグラなら設定3以上、
- ミカゲなら設定4以上、
- ナナなら設定5以上、
- 夢夢なら設定6確定
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CT中出現キャラ振分け 設定 アマタorアンディ ミコノorゼシカ MIXorユノハ ジン 1 60.00% 24.00% 16.00% - 2 58.90% 16.00% 24.00% 1.10% 3 54.30% 28.00% 16.00% 1.10% 4 54.00% 16.00% 28.00% 1.10% 5 50.00% 32.00% 16.00% 1.10% 6 50.00% 24.00% 24.00% 1.10% 設定 カグラ ミカゲ ジャムちゃん ナナちゃん 1 - - - - 2 - - - - 3 0.60% - - - 4 0.60% 0.28% 0.02% - 5 0.60% 0.26% 0.02% 0.02% 6 0.60% 0.24% 0.02% 0.02% 設定 夢夢ちゃん 1 - 2 0.02% - ・ST中ベル連ボイス
- ST中のベル連でボイス発生
- いくぞ!無限パンチ:基本パターン
- いくぞ!戦慄のインテルツィオーネ:偶数示唆
- いくぞ!ウィングス・オブ・グローリー:奇数示唆
- いくぞ!三位一体パーンチ!:設定4以上
- いくぞ!パチスロって、おもしろ~い!:設定6確定
- ・ゾロ目ゲーム数での発光
- ART終了後から999Gまでの間にゾロ目ゲーム数に到達するとリール右下のゲーム数が発光する事がある
- 奇数ゾロ目での小発光:奇数示唆
- 偶数ゾロ目での小発光:偶数示唆
- 77以外で大発光:高設定示唆
- 77G目に小発光:設定4以上確定
- 77G目に大発光:設定6確定
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2ケタゾロ目ゲーム数到達時の白発光発生率
(77Gを除く奇数)
設定 小発光 大発光 1 40.00% 5.00% 2 33.33% 6.00% 3 40.00% 7.00% 4 33.33% 8.00% 5 40.00% 9.00% 6 40.00% 10.00% 2ケタゾロ目ゲーム数到達時の白発光発生率
(偶数G)
設定 小発光 大発光 1 33.33% 5.00% 2 40.00% 6.00% 3 33.33% 7.00% 4 40.00% 8.00% 5 33.33% 9.00% 6 40.00% 10.00% 2ケタゾロ目ゲーム数到達時の白発光発生率
(77G)
設定 小発光 大発光 1 - - 2 - - 3 - - 4 7.00% - 5 7.00% - 6 7.00% 0.77%
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CZ突入確率 設定 確率 1 1/257 2 1/248 3 1/235 4 1/226 5 1/203 6 1/191 -
ECSTASY ZONE
- 継続ゲーム数:8G+α
- ART期待度:約40%
- 小役でレベルアップ&リセット抽選
- 1G消化で♥が1つ減少し♥が無くなると当選ジャッジ
- Lv.MAX到達後は毎ゲーム上乗せ抽選
- LV別ART当選率
- Lv1.:100%!?
- Lv2:約10%
- Lv3:約25%
- Lv4:約45%
- Lv5:約80%
- LvMAX:ART確定
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開始時初期レベル
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設定 Lv.1 Lv.4 Lv.5 Lv.6 1 92.94% 1.96% 1.96% 3.14% 2 92.16% 2.35% 2.35% 3.14% 3 90.98% 3.14% 1.96% 3.92% 4 90.98% 3.14% 1.96% 3.92% 5 88.63% 3.14% 2.35% 5.88% 6 88.24% 3.14% 2.75% 5.88% -
レベルアップ抽選
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レベル・成立役別レベルアップ抽選 小役 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 ベル 100% 74.5% 50.2% 9.8% 0.4% 弱レア役 100% 100% 71.4% 40.0% 1.6% 強レア役 100% 100% 100% 100% 75.3% -
レベルアップ当選時アップ数振分け
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Lv.1 レベル ベル 弱レア役 強レア役 +1 99.6% 99.6% - +2 0.4% 0.4% 50.2% +3 - 49.8% Lv.2 レベル ベル 弱レア役 強レア役 +1 100% 100% 90.2% +2 - - 7.8% +3 - - 2.0% Lv.3 レベル ベル 弱レア役 強レア役 +1 100% 99.4% 98.0% +2 - 0.6% 2.0% +3 - - - Lv.4,Lv.5 レベル ベル・レア役 +1 100% 最終ゲームレベルアップ抽選 Lv. 当選率 Lv.1→2 98.0% Lv.2→3 5.9% Lv.3→4 2.0% Lv.4→5 0.4% レベル別ART当選率 Lv. 当選率 Lv.1 100% Lv.2 10.2% Lv.3 25.1% Lv.4 45.1% Lv.5 80.0% Lv.6 100% - Lv.MAX到達時はART確定+ゲーム数上乗せ抽選を行う
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レベルMAX到達時ARTG数上乗せ抽選 G数 ベル 弱レア役 強レア役 その他役 +2G 33.3% 47.1% - 100% +5G 66.7% 52.5% 90.2% - +20G - 0.4% 9.8% -
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ボーナス当選時のレベルアップ抽選(共通)
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ボーナス当選時レベルアップ抽選 Lv. 当選率 Lv1→2 約10% Lv2→MAX 約2% MAX→限界突破 約1% -
ボーナス中レベルアップ抽選
- レア役でレベルアップを抽選。
- レベルアップ当選後はARTゲーム数上乗せ抽選(裏乗せ)に変わる
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ボーナス中レベルアップ当選率 小役 Lv1→2 Lv2→MAX MAX→限界突破 弱レア役 50.2% 25.1% 6.7% 強レア役 96.1% 50.2% 33.3% -
ボーナス中ゲーム数上乗せ抽選(限界突破時)
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限界突破時ボーナス中上乗せ抽選 G数 弱レア役 強レア役 +20G 5.9% 50.2% +50G - 0.4% -
LOVE BONUS
- 継続ゲーム数:30G
- 20Gまではチャンスアイコンの獲得を抽選
- 21Gからバトルが発生し、勝利でスペシャルタイムのレベルがアップ
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EVOL CHALENGE
- 継続ゲーム数:10G
- レア役でスペシャルタイムのレベルアップを抽選
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ART準備中
- 6G消化毎、レア役でゲーム数を上乗せ
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ART準備中上乗せ抽選 契機 当選率 6G消化 100% 弱レア役 31.8% 強レア役 100% 当選時上乗せG数振分け 上乗せ 6G消化 弱レア役 強レア役 +2愛 49.4% 98.7% 66.7% +5愛 50.2% - - +10愛 - - 33.3% +20愛 0.4% - - +50愛 - 1.3% - -
AQUARION RISING TIME
- 基本ゲーム数:30愛+α(1愛=1G…)
- 中段チェリー当選時は滞在状態での強レア役成立時の抽選に加え超SPルーレットをストックする
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超SPルーレット報酬振分け 報酬 通常ART 超ART +50G 36.0% 31.0% +100G 4.0% - Lv.MAX 50.0% 59.0% 限界突破 10.0% 10.0% -
ST抽選
- 約1/11でST突入(赤背景の超ARTなら約8分の1)
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ART中ST抽選 小役 通常ART 超ART リプレイ・ベル 6.3% 10.2% 弱レア役 52.9% 52.9% 強レア役 100% 100% ST当選時レベル振分け リプレイ・ベル レベル 通常ART 超ART Lv.1 100% 100% レベル 通常ART 超ART Lv.1 100% 96.0% Lv.2 - 4.0% レベル 通常ART 超ART Lv.1 96.0% 93.0% Lv.2 4.0% 6.0% Lv.3 - 1.0% -
SPルーレット抽選
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ST中SPルーレット抽選 小役 通常ART 超ART ベル - 0.4% 弱レア役 40.0% 45.1% 強レア役 80.4% 80.4% -
超ART抽選
- <図柄揃い時の5.1%で超ARTに昇格、同時に20Gの裏乗せも確定する
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ルーレット法則
- 11連、22連、33連はLOVEボーナス以上が確定(34連目以降は1連目の抽選に戻る)
- レア役成立時もLOVEボーナス以上濃厚、CT成立時はルーレットが次ゲーム持ち越される
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ST中上乗せ抽選
- STリセットのタイミングでART中のゲーム数上乗せ抽選を行う
- 又、ST20連ごとに+5Gの上乗せを行う
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ST中ゲーム数上乗せ抽選 小役 通常ART 超ART リプレイ・ベル 3.1% 5.9% 弱レア役 0.4% - 強レア役 11.8% 10.2% 当選時上乗せゲーム数振分け
(通常ART)
G数 ベル 弱レア役 強レア役 +2G 100% - - +10G - - 100% +50G - 100% - 当選時上乗せゲーム数振分け
(超ART)
G数 ベル 強レア役 +2G 100% - +10G - 96.0% +50G - 4.0% -
カグラ反転ゾーン
- ST終了時の1/250で突入次のSTに突入するまで1G消化ごとにARTゲーム数が1G増加する
- カグラ反転ゾーンはSTに突入しても約50%でループする
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REBIRTH TIME
- ART引戻しゾーン
- 継続ゲーム数:5G
- レア役成立でART引き戻しのチャンス
- 引戻し確率は弱レアで3.9%、強レアで引戻し確定
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SPECIAL TIME
- 基本Lv.によって滞在ゲーム数が変化
- Lv.1:STゲーム数=5G 継続率:約85.6%
- Lv.2:STゲーム数=7G 継続率:約93.4%
- LV.MAX:STゲーム数=9G 継続率:約96.9%
- 限界突破:STゲーム数=11G 継続率約98.6%
- レベル昇格契機はST突入時、疑似ボーナス時(LOVE BONUS時は2段階アップのチャンス)
- リプレイ以外の小役でST残りゲーム数をリセット
- リセット回数20回毎に愛を上乗せする
- キャラ揃いでSPルーレット+STリスタート
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ECSTASY RUSH
- ゲーム数上乗せ特化ゾーン
- キャラアイコン書獲得でARTゲーム数を上乗せ
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超ECSTASY RUSH
- ゲーム数上乗せ特化ゾーン
- 毎ゲーム上乗せを行う
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- トータルイクリプスを進化させた感じでしょうか?
- イクリプスはお店的に良いだったみたいですが、今作も一撃制はあってもやっぱりキツイ台なんでしょうね。
- もう少し穏やかな台を打ちたいと思うのは自分だけでしょうか?
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設置店の検索が出来ます