黄門ちゃまV 解析情報
2018年6月4日導入開始「黄門ちゃまV」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2018年6月8日:情報追加
- 2018年3月30日:更新開始
目的の項目をタップすると該当項目に移動します | |||
---|---|---|---|
基本情報 | 通常時 | 小役確率 | モード |
設定変更 | 設定示唆 | CZ | ボーナス |
ART | 特化ゾーン | リール配列 | PV |
思う事 | 設置店検索 |
スポンサーリンク
-
基本システム
-
前作同様選択式上乗せ特化ゾーンを搭載。今度は「家康再臨」!
有利区間1500Gの完走が確定するプレミアムARTも!
導入目標8000台 -
概要
-
メーカー オリンピア ホール導入日 2018/06/04 仕様 A+ART(純増0.8枚、ボナ込1.5枚) 50枚あたりの回転数 約28.8~30.2G -
基本スペック
-
設定 同色BIG 異色BIG BIG合成 全設定 1/1489.5 1/404.5 1/318.1 設定 REG ボーナス合成 ART 機械割 1 1/360.1 1/168.9 1/567.3 98.1% 2 1/360.1 1/168.9 1/565.0 99.1% 3 1/318.1 1/159.1 1/545.9 100.4% 4 1/250.1 1/140.0 1/518.7 104.9% 5 1/266.4 1/145.0 1/529.2 106.0% 6 1/227.6 1/132.7 1/499.2 109.1%
-
-
ステージ
- 桜蘭の都、緑陰の竹林、黄昏に染まる寺院(高確?)、月映ノ夜灯(超高確?)
-
-
前兆ステージ
- 汚名返上ステージ(ART前兆)、疾風激雷ゾーン(同色BIG or 異色BIG確定)、天界ステージ(同色BIG or ART確定)
-
- 汚名返上ステージ
- ART期待度:39.3~40.7%
- 継続ゲーム数:9~25G
- 汚名返上ステージには異色BIG後の一部で突入
- 突入時に勝利抽選が行われ、当選時はART確定(レベル1~3に振分けられる)
- さらに消化中もハンマープライスのストック抽選が行われる(消化中のボーナスでART確定)
- 又滞在中のMITO目成立は初代モード(ART確定のCZ)確定
-
通常時
-
小役 全設定 ハズレ 1/1.6 押し順ベル 1/4.4 13枚ベル 1/655.4 バチェバチェリー 1/96.4 バチェバスイカ 1/885.6 バチェバチャンス目 1/4096.0 MITO目 1/6553.6 設定 リプレイ 共通7枚ベル チェリー スイカ チャンス目 1 1/11.2 1/655.4 1/47.8 1/68.3 1/68.4 2 1/11.2 1/163.8 1/47.8 1/68.3 1/68.4 3 1/11.2 1/655.4 1/47.8 1/68.0 1/67.0 4 1/11.3 1/163.8 1/47.4 1/66.5 1/65.5 5 1/11.3 1/72.8 1/47.4 1/66.7 1/65.7 6 1/11.3 1/72.8 1/47.4 1/65.5 1/64.8 -
ボーナス中
-
同色BIG中 小役 JACIN前 弱JAC 1/2.2 強JAC 1/5.5 小役 強JAC中 バチェバ 1/2.0 バチェバ+BAR揃い 1/512.0 15枚ベル 1/3.2 15枚ベル+強JAC 1/5.5 異色BIG中 小役 JACIN前 弱JAC 1/2.1 喝JAC 1/7.3 小役 喝JAC中 15枚ベル 1/1.2 15枚ベル+喝JAC 1/7.3 -
ART中
- 情報が入り次第更新します
-
通常時
- 通常、1ナビ待ち(通常より強い状態。ベルナビが1回発生する)、高確、超高確の4状態。通常以外に滞在で有利区間ランプが点灯。
- 高確
- レア役、ボーナスの一部で突入
- 15G以上継続
- レア役、ボーナスで昇格のチャンス
- ボーナス成立でARTのチャンス
- 超高確
- レア役、ボーナスの一部で突入
- 初期ゲーム数23~26G以上継続
- ベルでゲーム数再セット抽選を行い、レア役は再セット確定(再セット時は20Gにセットされる)
- レア役が特定回数成立するとART確定(最大8回)
- ボーナス成立でART確定
- MITO目成立で初代モード確定
- 超高確からの転落条件
- ①:超高確ゲーム数がない
- ②:当該有利区間中にベルナビを1回している。またはボーナスに当選している
- ③:当該ゲームで状態移行抽選に当選していない
- ④:当該ゲームでボーナスに当選していない
- ※①のみ該当の場合は1ナビ待ちに移行する
-
- 情報が入り次第更新します
-
- ・変幻萌えカットイン発生
- カットイン発生時は液晶左下のアイコンの色で設定を示唆
- 変幻萌えカットイン発生時に十字キーを使って役モノを動かすor特定時間経過しないと確認出来ないので注意
- 出現タイミングは通常時・ART中のボーナス告知時、お銀LOんVE中のボーナス告知時(設定1での出現率は約1/2700)
-
基本パターン 設定2以上 設定4以上 設定5以上 設定6確定 - ・REG中キャラ紹介のシナリオ
- REG中のキャラ紹介は3つのシナリオで管理
- シナリオによって紹介キャラやキャラの順番を決定
- 通常シナリオ:助さん→格さん→黄門ちゃま(偶数示唆)
- チャンスシナリオ:黄門ちゃま→格さん→助さん(高設定示唆)
- 敵シナリオ:金兵衛→みつき→咲狂(奇数示唆)
- ・REG中特定キャラ
- REG中はシナリオにない特定キャラが出現する可能性があり、出現時は設定示唆を行う
- お銀・弥七は通常とチャンスシナリオ、巖鉄・麻呂は敵シナリオ、御一行・綱吉・家康は全シナリオで出現する可能性あり。
-
高設定示唆 高設定示唆 設定2以上 設定2以上 設定2以上&設定4以上の期待度アップ 設定5以上 設定6確定 - ・技術介入時のボイス
- REG消化中の技術介入のボイスで設定を示唆
- 上手上手:基本
- 見事でやんす:設定2以上
- SPECIAL:設定4以上
- 一目瞭然:設定6
- ・ボーナス終了画面
- 設定示唆に関連する画面は全3種類
- REGが連続するほど出現率がアップする
-
設定2以上 設定4以上 設定5以上 - ・エンディング到達時の終了画面
- エンディングは水戸革命で選択したモードによって変化。
- エンディング発生前なら自由にモード変更が可能
- スタンダードモード
- 奇数示唆
- 偶数示唆
- 設定5以上
- RPGモード
- 設定3の期待度アップ
- 設定4の期待度アップ
- 設定5以上の期待度アップ
- 設定6確定(レベル99時限定)
- デートモード
- レベル30~89限定(その他では無効)
- 完全告知モード
- 設定4以上
- 設定6
-
MITO6
-
- 突入契機は右下がりリプレイ(MITO目)から
- 継続ゲーム数:6G
- ART期待度:約80%
- 毎ゲーム成立役に応じてハンマープライスを抽選し複数ストックの可能性あり
- ボーナス成立でストック3個確定
-
初代モード
- 継続ゲーム数:4G+α
- 突入時点でART確定+ハンマープライスストック保証3個以上
- 確変図柄が揃った場合は以降2回の図柄揃いが保証される
- ボーナス成立時はストック5個確定
- 初代モードは3モードで管理される
- 突入時はモードCに滞在し図柄揃いでモードBに移行
- モードBは残り保証2回の状態、モードAは残り保証1回の状態
-
同時成立期待度
-
設定 バチェバチェリー バチェバスイカ バチェバチャンス目 全設定 25.0% 35.1% 100% 設定 チェリー スイカ チャンス目 1 0.9% 10.4% 5.0% 2 0.9% 10.4% 5.0% 3 0.9% 10.8% 7.0% 4 1.7% 12.8% 9.0% 5 1.0% 12.4% 8.8% 6 1.7% 14.0% 10.1% -
同色BB
- 獲得枚数:約284枚
-
変幻自在ボーナス
- ART期待度:約66%
-
綱吉公御乱心
- ART確定
-
異色BB
- 獲得枚数:約185枚(最大232枚)
-
ビッグボーナス
- ART期待度:約30%
-
かげろうお銀ボーナス
- ART確定
-
RB
- 獲得枚数:最大59枚
-
麻呂レギュラーボーナス
- ART確定
-
水戸喝ラリー
- 初期ゲーム数はハンマープライスで決定
- 消化中はベル、レア役で「マイル」獲得抽選。
- 100マイル獲得で「Vsスタンプ」を獲得。以降100マイル毎にVsスタンプ昇格
- (最大500マイル獲得でハンマープライスストック確定)
- 20G消化毎にステージ移行抽選が行われ上位ステージほどマイル獲得率がアップする
- ART残りG数0でVsスタンプがあればバトルに突入
- バトル勝利で「ハンマープライス」へ
- Vsスタンプ勝利期待度=水:緑:赤:紫=50%:66%:75%:89%
-
連続回胴小説お銀さん
- ART終了時の15.63%で突入
- 復活時のゲーム数は保証50G+1G×ループ抽選で決定される
- 復活時平均90G獲得
-
ハンマープライス
- 初当たり時、ART中の抽選から突入
- 寡欲(安定タイプ)or強欲(勝負タイプ)をユーザーが選択可能
- 選択モード・内部Lvによって特化ゾーン振分け率が変化(初当り時はLvは2以上)、Lv3ならば・・・
- Lv1(平均70G)、Lv2(平均110G)、Lv3(平均250G)
-
ハンマープライスレベル振分け レベル 振分け 1 94.92% 2 4.69% 3 0.39% 初当たり時にレベル1が選択された場合はレベル2に書き換え レベル1時特化ゾーン振分け 特価ゾーン 寡欲 強欲 上乗せ 50.0% 72.0% 変幻乗せ 35.0% - お銀LOんVE 10.0% 14.0% 家康再臨 5.0% 14.0% レベル2時特化ゾーン振分け 特価ゾーン 寡欲 強欲 上乗せ - 62.0% 変幻乗せ 60.0% - お銀LOんVE 30.0% - 家康再臨 10.0% 38.0% レベル3時特化ゾーン振分け 特価ゾーン 寡欲 強欲 上乗せ - - 変幻乗せ - - お銀LOんVE - - 家康再臨 100% 100% -
上乗せ
- 宴:最低30G
- 強:最低20G
- 該当ゲームでレア役成立ならアツイ?
-
変幻乗せ
- 毎G上乗せ×継続率管理。
- 上乗せゲーム数:保証40G+1G×ループ抽選
- ループ率の振分けは83.4~99.5%
- 該当ゲームでのレア役成立時は追加上乗せ保証ゲーム10~30G+1G×ループ抽選で抽選されトータルゲーム数が告知される
-
レア役成立時の保証ゲーム数 小役 保証ゲーム数 チェリー 10G チャンス目 10G スイカ 20G 13枚ベル 30G バチェバ役 30G 設定差なしボーナス 30G -
お銀LOんVE
- 1セット4G×継続率管理
- 平均120G
- 4G消化毎に継続ジャッジが行われ継続すれば4G延長される。
- トータル上乗せ50G未満の場合は継続確定
- 内部的には毎ゲーム1G×ループ率(83.4~99.0%)+成立役別の保証ゲーム数で決定される
-
成立役別保証ゲーム数 小役 保証ゲーム数 ベル
10G チェリー
チャンス目
15G スイカ 25G 13枚ベル
バチェバ役
設定差なしボーナス
35G その他 5G -
家康再臨
- 秒数×99%継続
- 上乗せゲーム数:136G+1G×99%ループ(保証G数200G)
- レア役成立時は追加上乗せ抽選を行う
- 追加上乗せは1G×ループ率(83.4~99.0%)+成立役別の保証ゲーム数で決定される
-
レア役成立時の保証ゲーム数 小役 保証ゲーム数 チェリー
チャンス目
10G スイカ 20G 13枚ベル
バチェバ役
設定差なしボーナス
30G -
倍ちゃんっす
- 倍ちゃんっすには上乗せゲーム数が40G以上の2桁ゾロ目、3桁ゾロ目で必ず突入し成功率50%の抽選に当選すれば上乗せゲーム数が2倍になる
- 倍になったゲーム数がゾロ目の場合はさらに倍ちゃんっすが発生し失敗orゾロ目以外になるまで継続。
- ボーナス非同時当選のレア役なら継続確定
- ボーナス時はボーナス消化後に再開される
-
ロングフリーズ
- 通常時(非有利区間)の通常リプレイ+赤同色BIG成立時の50%で発生(1/32768)
- 当選時はBIGが綱吉公御乱心+1回めのハンマープライスがLv3(家康再臨)となる
-
水戸革命
- ART中のマイル総獲得数3000マイルなどから突入
- 有利区間完走確定
- 消化中の演出はスタンダードモード、RPGモード、お銀デートモード、完全告知モードの4種類から選択可能
スポンサーリンク
-
- ま~ま~ヒットしたと思う前作と同様に選択式特化ゾーンを採用しています。
- PVを見た感じでは抽選パターンを2種類から選択しこれに表と裏の合計4パターンあるかと思います。
- そして今回は「家康降臨」では無く「家康再臨」の模様です。
- 最近はヒット作に恵まれないオリンピアですが、反撃のきっかけとなるか注目です。
設置店検索(パチトラ提供)
- 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)