スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報

近況、今運営しているサイトについて

最後の更新から1年近くたってしまった・・・

 全ての理由がそうという訳では無いですが、検索に嫌われる(アクセス数減少)という事は寂しいです。

同じ事をしても結果が悪くなる一方で・・・

 

ま~なんとなく限界を感じていた部分もあったので、このサイトを移管とかではなくアクセス数減少前にはドメイン・サーバーも契約していてこっそり運用していたサイトがあったので今はそちらをメインに運用しています。

 

 

未だにこのブログ(すろかい)のピークを越える事は出来ませんがワードプレス運用という事もあってかなり自由な編集が出来ます。

 

無料ブログとワードプレスとどちらが良いか?という問題は今も話題になっていると思うし、今後も続くと思いますが、このサイトはワードプレスならではのプラグインに依存したサイトです。

365日日付に対応した記事が書けて毎年繰り返し表示が出来たりします。(勿論日付に依存しない記事も書けますよ。)

これをはてなブログで実現させようとすると相当厳しいというか多分無理だと思います。

 

だからブログはワードプレスでと言う気持ちは全く無くて自分の実現したい事、管理のしやすさとかも選択肢に入れて考えてください。

 

例えばはてなブログなら何かトラブルでブログが表示されないという事はあるかもしれませんが、それでもトラブルの解決もはてなブログ側がしてくれるハズです。

 

ワードプレスの場合気が付いたらブログが止まっていた!としたら解決は自分でしなければなりません。自分のサイトにアクセスしたら何かエラーメッセージが表示されるだけだった時は流石に焦ります。今は殆ど無いと思いますが、PCでブルースクリーンを見るような感じです。。。

 

ちなみにここも一部記事は今も定期的に更新していたり、4月にはてなブログプロは1年契約をしているのでもう少しあがいたりするかもしれません。