パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に 解析情報
2017年5月8日導入開始予定「パチスロサクラ大戦熱き血潮に/XR」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年6月14日:敵将バトル詳細追加
- 2017年5月29日:CZ・ART関連情報追加
- 2017年5月20日:情報追加
- 2017年5月6日:情報追加
- 2017年4月28日:情報追加
- 2017年4月25日:演出画像追加
- 2017年3月9日:リール配列追加
- 2017年3月7日:CZ、特化ゾーン追加
- 2017年3月6日:PV追加
2017年3月2日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ART | 特化ゾーン |
リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
スポンサーリンク
※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
-
機種概要
-
メーカー サミー ホール導入日 2017/05/08 仕様 ART(純増2.0枚) 50枚あたりの回転数
約44G -
基本スペック
-
設定 ART 機械割 1 1/394 97.9% 2 1/382 98.8% 3 1/363 100.7% 4 1/330 103.7% 5 1/294 107.8% 6 1/272 111.5% -
基本システム
-
今作はボーナス非搭載の高ベースART機として登場。
- 4種のレア役に対応した好感度メーターが存在し、各種抽選を行うサクラリンクシステム搭載。
- 販売目標台数8000台です。
-
- 好感度MAX10回到達でART確定
-
- ・天井までの好感度MAX回数はリセットされ、天井回数が5or9回(振分けは1:1)となる
- ・好感度は再抽選され平均45%スタート
-
設定変更時好感度振分け 好感度 振分け 1~55 各1.2% 56~99 各0.8%
-
通常時
-
小役 全設定 押し順ベル 1/3.5 強チェリーA 1/385.5 強スイカA 1/385.5 強チャンス目A 1/385.5 MB 1/26.6 設定 チャンスリプレイ
(通常時)
チャンスリプレイ
(RT1中)
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
1 1/29.67 1/4.62 各1/96.2 2 1/29.72 1/4.62 各1/96.2 3 1/29.79 1/4.62 各1/96.2 4 1/29.40 1/4.61 各1/95.0 5 1/29.11 1/4.60 各1/93.8 6 1/28.76 1/4.59 各1/92.6 設定 強チェリーB
強スイカB
強チャンス目B
共通ベル
(14枚)
BAR揃い 1 各1/1149.8 1/6553.6 1/65536 2 各1/1149.8 1/3276.8 1/65536 3 各1/1149.8 1/6553.6 1/65536 4 各1/1092.3 1/3276.8 1/65536 5 各1/1040.3 1/3855.1 1/65536 6 各1/993.0 1/1927.5 1/32768 -
強レア役は時計絵柄を狙って上・中段に時計絵柄が停止した際に強レア役Bとなる。
通常時は6択リプレイの押し順正解でRT1へ移行。RT1中は3択リプレイの押し順正解でRT1を維持 -
ART中
-
MB中の小役 全設定 14枚ベル 1/1.3 14枚ベル(必殺技) 1/4.8 設定 3択リプレイ 全設定 1/3.0 設定 チャンスリプレイ 共通リプレイ 1 1/24.1 1/19.6 2 1/24.1 1/19.7 3 1/24.1 1/19.6 4 1/23.7 1/20.2 5 1/23.4 1/20.6 6 1/23.1 1/21.2 設定 赤7リプレイ 赤7フェイク 全設定 1/5.7 1/28.6 赤7リプレイ、赤7フェイクは帝撃チャンス中のみ出現
-
ステージ
- 通常時のステージは4種存在し、それぞれのステージに対応レア役が設定され、好感度加算期待度が異なる。
- 春ステージ:チェリー
- 夏ステージ:スイカ
- 秋ステージ:チャンス目
- 冬ステージ:チャンスリプレイ
- それぞれのメーターMAXでCZやART抽選を行う。
-
100%到達時の振分け 設定 仮想迎撃 轟雷号 レビュウ ART直撃 1 24.6% 16.4% 8.2% 0.8% 2 22.3% 16.4% 9.8% 1.6% 3 25.0% 17.6% 9.0% 0.8% 4 25.0% 18.0% 10.5% 1.6% 5 24.2% 18.8% 11.3% 3.1% 6 27.0% 18.8% 11.3% 3.1% トータル当選率50.0%~60.2% - メーター値は通常時、ART中を問わず引き継ぐ。
-
ハートフルタイム抽選
- 季節対応役は抽選が優遇されるだけでなくストック個数も優遇される
-
ハートフルタイム抽選 弱レア役 設定 対応 非対応 1・2 50.0% 25.00% 3・4 55.08% 27.34% 5・6 60.16% 30.08% 強レア役 設定 対応 非対応 1・2 100% 75.00% 3・4 100% 77.34% 5・6 100% 80.08% チャンスリプレイ 設定 対応 非対応 1・2 25.00% 10.16% 3・4 26.95% 10.94% 5・6 29.30% 11.72% ハートフルタイム当選個数
(季節対応・弱レア役)
設定 1個 2個 3個 1・2 60.16% 29.69% 10.16% 3・4 60.28% 30.50% 9.22% 5・6 58.44% 33.12% 8.44% ハートフルタイム当選個数
(季節対応・強レア役)
設定 2個 3個 5個 1・2 80.08% 16.80% 3.13% 3・4 75.00% 21.09% 3.91% 5・6 69.92% 25.00% 5.08% 季節非対応時は全て1個確定
-
ハートフルタイム
- 好感度加算ゾーン。出現率約1/53
- ハートフルタイムはアドベンチャータイム<ターゲットタイム<バニータイム<ドキドキタイムの順に加算期待度がアップする
- 共通で加算される好感度のメイン役は突入契機とリンク。
- レア役でハートフルタイムの延長抽選を行う
-
ハートフルタイム振分け 設定 アドベンチャー ターゲット バニー ドキドキ 1~3 50.00% 30.08% 14.84% 5.08% 4~6 44.92% 33.20% 16.80% 5.08% -
アドベンチャータイム
- ベルの押し順当て成功で好感度が5%以上アップ
-
ターゲットタイム
- ライフが尽きるまで毎ゲーム1%以上アップ
-
バニータイム
- 10G間好感度が3%以上アップ
-
ドキドキタイム
- 告白成功で好感度100%(1G固定)
-
モギリチャンス
- ステージチェンジ(ART終了時も含む)から突入
- ハズレ以外で好感度を10%以上加算!さらに・・・!?
-
モギリチャンス抽選 設定 季節移行時 1 - 2 0.39% 3 0.78% 4 1.17% 5 1.56% 6 1.95% -
-
- 情報が入り次第更新します
-
- ・ボーナス終了時サミートロフィーで設定示唆
-
仮想迎撃チャレンジ
- 継続ゲーム数:~10G
- ART期待度:45%
- クリア条件は10G完走orレア役での抽選に当選、押し順ベル失敗(3択だが不正解でも1/2で揃う為実質1/3でベルを取りこぼす)で終了
- レア役成立時は強制クリア抽選を行う。
- チャンスリプレイ:25%
- 弱レア役:33.2%
- 強レア役:100%
-
轟雷号チャレンジ
- 継続ゲーム数:10G+α
- ART期待度:65%
- クリア条件は目的地への到着(2500m)、終了条件は動力が0になる事
- 10Gスタートで駅に到着するごとにゲーム数が+3Gされる
-
成立役別距離短縮抽選 設定 ハズレ リプレイ チャンスリプレイ CB 50 59.77% - - - 100 19.92% 66.41% - 50.00% 150 12.50% 16.80% - 29.69% 200 6.55% 10.16% 59.77% 12.50% 250 - 5.08% 30.08% 6.25% 500 1.56% 1.56% 10.16% 1.56% 設定 ベルこぼし ベル揃い 弱レア役 強レア役 50 100% - - - 100 - - - - 150 - 98.44% - - 200 - - - - 250 - - 66.80% - 500 - 1.56% 33.20% 50.00% 1000 - - - 50.00% -
レビュウチャレンジ
- 継続ゲーム数:~25G
- ART期待度:80%以上
- 25G以内にアップさせた期待度で抽選。25G消化で終了
-
小役別期待度獲得抽選 % ハズレ リプレイ チャンスリプレイ 2% 75.00% - - 3% 25.00% 60.16% - 5% - 39.84% 87.50% 10% - - 12.50% % CB ベル 弱レア役 3% - 75.00% - 5% 89.84% 25.00% 50.00% 10% 10.16% - 50.00% % 強レア役 20% 75.00% 30% 25.00%
-
帝劇ラッシュ
- 初期ゲーム数:30G+α+継続バトル(6G)
- 2セット目以降は20G~40G+α+継続バトル
- 脇侍全撃破で継続確定
- 自力継続+継続率管理、ゲーム数上乗せ特化ゾーンも搭載
- 初当り時は特化ゾーンからスタート
-
状態抽選
- 低確・通常・高確の3種類が存在し、ベルとレア役で昇格抽選を行い、リプレイで降格抽選を行う
-
昇格抽選
- ベル成立時
-
低確滞在時 通常
滞在時
風ランプ →通常 →高確 →高確 消灯 1.56% - 1.56% 点灯 1.95% - 1.56% - 弱レア役成立時
-
低確滞在時 通常
滞在時
風ランプ →通常 →高確 →高確 消灯 46.88% 3.13% 50.00% 点灯 70.31% 4.69% 75.00% - チャンスリプレイ成立時
-
低確滞在時 通常
滞在時
風ランプ →通常 →高確 →高確 消灯 31.25% 1.95% 33.20% 点灯 46.88% 3.13% 50.00% -
降格抽選
- リプレイ成立時
-
高確滞在時 通常滞在時 山ランプ →通常 →低確 消灯 33.20% 33.20% 点灯 16.80% 16.80% -
覚醒
- 好感度100%到達時は当選が確定
- ART初当り時、対応する風林火山ランプが消灯している場合は超必殺技覚醒を抽選する
- ロングフリーズ発生時、すでに対応ランプが点灯している場合は超必殺技覚醒確定
-
好感度100%到達時の必殺技振分け パターン 振分け 必殺技覚醒 93.75% 超必殺技覚醒 6.25% レア役成立時の必殺技覚醒抽選 パターン チャンスリプレイ
弱レア役
強レア役 必殺技覚醒 0.37% 23.44% 超必殺技覚醒
0.02% 1.56% -
必殺技覚醒
- ART初回は必ず突入
- レア役、好感度MAXから突入
- 継続ゲーム数:5G+α
- 規定ゲーム数消化後のリプレイで転落抽選を行う
- 脇侍大量撃破のチャンス
-
超必殺技覚醒
- レア役、好感度MAXから突入
- 継続ゲーム数:10G+α
- 脇侍大量撃破の大チャンス
-
脇侍撃破抽選
-
必殺技発生時の脇侍撃破抽選 撃破数 振分け 100体 80.08% 150体 12.50% 200体 5.08% 250体 1.56% 300体 0.78% -
ゲーム数上乗せ抽選
- レア役成立時は必殺技覚醒自体のゲーム数を上乗せする
-
レア役成立時保障ゲーム数上乗せ抽選 G数 チャンスリプレイ 弱レア役 強レア役 +1G 100% 75.0% - +2G - 19.9% - +3G - 5.1% 50.0% +5G - - 50.0% -
終了抽選
- 残り保障ゲーム数が0になると3択リプレイで終了抽選を行う
-
3択リプレイ成立時の継続抽選 パターン 継続率 必殺技覚醒 25% 超必殺技覚醒 50% -
脇侍バトル
- 敵将やART性能によって撃破期待度が変化
- ベルを引くたびに脇侍撃破。
- 全撃破で継続確定+ARTゲーム数を持ち越す
- 規定ゲーム数、全撃破で敵将バトルへ
-
敵将バトル
- ゲーム数消化後、脇侍全撃破後に突入。
- 継続ゲーム数:6G
- 味方が攻撃すればチャンス、必殺技なら勝利濃厚。
合体必殺技や全員集合必殺技は勝利+デートタイム。 - 勝利するとデートタイムorエピソードARTに突入することも!?
勝利時はART継続&次敵将が登場、継続はART継続&敵将は据え置。 -
敵将シナリオ
- 初戦は必ず葵叉丹を選択し、勝利後はほぼ均等にミロク・羅刹・刹那のいずれかが出現。3人を撃破すれば天海→覚醒サタンに発展する。
-
継続抽選
- 敵将バトルはキャラごとに何戦目に勝利するかを抽選
- 脇侍全撃破後やゲーム数消化後の継続抽選に当選した際その対戦数に届いていれば勝利、届いていなければ継続が選択される
-
敵将別勝利試合数抽選 対戦数 葵叉丹 ミロク
刹那
羅刹
天海 覚醒サタン 1戦目 100% 5.1% 5.1% - 2戦目 - 14.8% 10.2% - 3戦目 - 80.1% 14.8% 5.1% 4戦目 - - 19.9% 14.8% 5戦目 - - 50.0% 80.1% - ゲーム数消化時にバトルに発展した場合はキャラごとに継続抽選を行う。
- 初戦の葵叉丹戦のみ継続率に設定差が存在。
- 又、覚醒サタン撃破後に登場する武将は内部的には覚醒サタンと同じ継続率となる
-
葵叉丹時の継続抽選 設定 勝利 デートタイム 1 36.7% 3.1% 2 43.4% 1.6% 3 41.8% 3.1% 4 48.4% 1.6% 5 46.9% 3.1% 6 51.2% 3.1% 葵叉丹以外の継続抽選 キャラ 勝利or継続 デートタイム ミロク 48.4% 1.6% 羅刹 38.3% 1.6% 刹那 58.6% 1.6% 天海 50.0% - 覚醒サタン 60.2% - 継続時のゲーム数振分け 状態 継続 勝利 ゲーム数消化 +20G +30G 脇侍全撃破 +30G +40G -
好感度メーター
- 通常時からART中も好感度を引き継ぎ、ART中の好感度MAXは高確移行率UP、必殺技発動率UPなどの抽選を行い、ART終了まで引き継ぐ。
- 全てMAXで継続期待度90%OVER。
-
風
- 高確移行率アップ(約1.5倍):契機役はチャンスリプレイ
-
林
- 脇侍の撃破数アップ(約1.5倍):契機役はチャンス目
-
火
- 必殺技発動率アップ(高確ベルの1/2):契機役はチェリー
-
山
- 高確滞在率アップ(降格率が1/2):契機役はスイカ
-
帝撃チャンス
- デートタイム・帝撃チャンス中を除く強レア役での抽選から突入
- 継続ゲーム数:10G以上
- ゲーム数上乗せ特化ゾーン
- 赤7揃いでゲーム数を上乗せ
-
強レア役成立時帝撃チャンス抽選 設定 当選率 1 12.50% 2 12.50% 3 12.89% 4 13.28% 5 13.67% 6 13.67% -
ゲーム数上乗せ抽選
赤7揃い時上乗せゲーム数抽選 | |
G数 | 振分け |
---|---|
+10G | 66.8% |
+20G | 16.8% |
+30G | 10.2% |
+50G | 5.1% |
+100G | 1.2% |
- レア役成立時は帝撃チャンス自体のゲーム数を上乗せする
-
レア役成立時保障ゲーム数上乗せ抽選 G数 チャンスリプレイ 弱レア役 強レア役 +1G 100% 75.0% - +2G - 19.9% - +3G - 5.1% 50.0% +5G - - 50.0% -
デートタイム
- 敵将バトル勝利時の約5%で突入
- 継続ゲーム数:10G+α
- ゲーム数上乗せ特化ゾーン
- デートタイム突入時に帝撃RUSH上乗せ抽選を行う
- 10G:約70%、20G:約20%、30G:約10%
- リプレイ以外の全役でゲーム数を上乗せ
- ハートの色で期待度が変化、最終ゲームでハートの数だけボタンPUSHで上乗せを告知(1契機最大300G)
-
成立役別上乗せ抽選 G数 押し順ベル
MB中ベルA
共通ベル
MB中ベルB
チャンスリプレイ 弱レア役 +5G 66.41% - - - +10G 19.92% 50.00% 50.00% - +20G 10.16% 33.59% 29.69% 66.80% +30G 3.13% 12.50% 12.50% 19.92% +50G - 3.13% 6.25% 10.16% +100G 0.39% 0.78% 1.56% 3.13% G数 強レア役 +50G 50.00% +100G 25.00% +150G 12.50% +200G 6.25% +250G 3.13% +300G 3.13% レア役成立時保障ゲーム数上乗せ抽選 設定 チャンスリプレイ 弱レア役 強レア役 +1G 100% 75.0% - +2G - 19.9% - +3G - 5.1% 50.0% +5G - - 50.0% -
エピソード
- 敵将バトル勝利時の一部から突入
- 継続ゲーム数:30G
-
ロングフリーズ
- ART確定+4種全てのART性能がアップした状態でスタートする
-
- サミーの前作サクラ大戦はシリーズ3作目の「巴里は燃えているか」が版元でしたが、今作はPS2版「熱き血潮に」(初代サクラ大戦のリメイク版)が版元となっています。普通は続編の流れを追っていくパターンが多い(エヴァシリーズとか)と思いますが、珍しいパターンなのかな?
- ちなみに初代サクラ大戦はパチ屋で交換したセガサターン(本体2500球、1コン2500球、2コン・・・とか、そんな感じ。昔はこの辺り緩かったです)で普通に遊んでいました。。。
- そして前作のサクラ大戦は初代エウレカのシステムを熟成させた感じ(目押し難度、ARTセット数振分け、プレミアなど)で非常に完成度が高かったと思います。
- 機械割で問題(抜けないから保障したという悪しき前例です)を起こさなければもっと評価されていたと思います。
- そして今作ですが、高ベースのART特化なのでどんな感じなのかかなり不安ですが、期待はしています。
-
-
-
設置店の検索が出来ます