燃えよ!功夫淑女ドラゴン 解析情報
2017年7月31日導入開始「カンフーレディドラゴン/EE」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年8月8日:情報追加
- 2017年7月29日:設定示唆要素他追加
2017年6月11日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
スポンサーリンク
※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
-
機種概要
-
メーカー 山佐 ホール導入日 2017/07/31 仕様 A+ART(純増1.3枚/ボーナス込み1.8枚) 50枚あたりの回転数
約32G -
基本スペック
-
設定 ボーナス ART 機械割 1 1/228.3 1/473.1 97.6% 2 1/224.4 1/449.2 99.1% 3 1/217.0 1/437.8 101.0% 4 1/204.8 1/400.3 105.8% 5 1/195.6 1/378.9 109.0% 6 1/191.1 1/294.6 116.3% -
基本システム
-
低純増のボーナスを搭載したA+ART機。
- 販売目標台数4,000台
-
- 666G:設定変更時は222G or 666G(振分けは1:1)
-
- ・天井ゲーム数が振分け1:1で222G or 666Gに振分けられる
- ・高確移行抽選
-
設定変更時高確移行抽選 設定 当選率 1 33.2% 2 37.5% 3 33.2% 4 37.5% 5 50.0% 6 55.1% - ・試練モード
-
設定変更時試練モード モード 振分け モードB 11.7% モードC 33.2% モードD 50.0% モードS 5.1%
-
設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリー 1 1/25.41 1/92.17 1/307.68 2 1/25.29 1/91.79 1/307.68 3 1/25.15 1/89.78 1/307.68 4 1/24.69 1/87.73 1/281.27 5 1/24.30 1/85.11 1/273.07 6 1/23.66 1/82.85 1/214.17 設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 1 1/107.26 1/114.98 1/237.45 2 1/106.74 1/114.57 1/231.58 3 1/104.69 1/113.19 1/225.99 4 1/101.92 1/112.80 1/220.66 5 1/99.60 1/110.70 1/216.29 6 1/97.09 1/103.37 1/208.05
-
ステージ
- 通常時のステージは主に白虎街と玄武館
- 朱雀桜はチャンス
- 青龍門は高確示唆
- 猫熊村は超高確が濃厚
-
功夫チャージ
-
通常時は液晶下に功夫チャージG数が表示され
- 1G消化ごとに1チャージ減算される。
- 残りチャージG数が0になるかART終了後にチャージG数上乗せの特化ゾーンに突入する。(通常時特化ゾーンをストックする事も?)
- 又、ART当選時残りチャージG数がそのままARTの初期ゲーム数となる。
- (残り30G以下の場合は特化ゾーンスタート確定)
-
試練
- 試練は複数存在し、履歴に秘密が!?、突入時のタイトル色で継続率を示唆
-
試練ノ刻
- 継続ゲーム数:3G+α
- チャージG数が0になるかART終了後に突入
- 最終試練に成功すればCZ or BONUS or ART
- 保障G数後は8%~94%の継続率で上乗せが発生
-
功夫チャージ、試練モードと継続率による高確移行抽選 ループ率 モードA モードB モードC モードD モードS 約8% 89.46% - - - - 約26% 8.19% 91.81% - - - 約60% 2.36% 8.19% 89.86% 12.87% - 約83% - - 10.14% 86.87% 49.92% 約94% - - - 0.26% 50.08% -
試練モード移行率
- 試練ノ刻での獲得チャージ数によって移行率が変化
- モードD以上に移行するまでモード転落はしない
- モードD以上で100G以上をチャージした時のみ転落する可能性がある
-
1~49Gチャージ時の移行率 移行先 モードA モードB モードC モードD モードS →モードA 44.62% - - - - →モードB 35.09% 44.53% - - - →モードC 19.51% 54.68% 54.05% - - →モードD 0.78% 0.78% 49.95% 100% - →モードS - - - - 100% 50~99Gチャージ時の移行率 移行先 モードA モードB モードC モードD モードS →モードA - - - - - →モードB 71.13% 87.51% - - - →モードC 18.66% 12.49% - - - →モードD 10.22% - 100% 78.64% - →モードS - - - 21.36% 100% 100G以上チャージ時の移行率 移行先 モードA モードB モードC モードD モードS →モードA 837.5% - - 48.20% 61.05% →モードB 10.05% 85.77% - - 20.21% →モードC - 10.32% 98.81% - 15.26% →モードD - - - 51.80% 3.47% →モードS 6.20% 3.91% 1.19% - - -
チャージ数抽選
-
成立役別チャージゲーム数抽選 G数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル 弱チェリー 強チェリー +10G 47.66% 46.48% - - +20G 51.17% 45.31% 65.63% - +30G 1.17% 8.20% - - +50G - - 31.25% 48.83% +100G - - 3.13% 50.00% +200G - - - 1.17% G数 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 +10G - - - +20G 69.92% - - +30G - 53.13% - +50G 22.27% 35.16% 76.17% +100G 7.81% 11.72% 23.44% +200G - - 0.39% -
CZ突入抽選
- 獲得したチャージ数が多いほど終了時にCZへ突入しやすい
-
CZ突入抽選 チャージ 当選率 ~49 0.39% 50~99 0.39% 100~199 30.08% 200~299 60.16% 300~ 100% -
高確・超高確移行抽選
- CZ当選時も同様の抽選を行う
-
高確・超高確移行抽選 チャージ 高確 超高確 ~49 33.20% - 50~99 66.02% - 100~199 98.83% 1.17% 200~299 95.70% 4.30% 300~ 91.80% 8.20% -
特化ゾーン抽選
- 試練ノ刻終了時にCZ非当選の場合は特化ゾーンストックを1/112.6で抽選
- 当選時は次回ART当選時に放出される。
-
究極試練ノ刻
- 試練ノ刻当選時の0.4%で究極試練ノ刻に突入する
- 突入時は試練モードがD or Sとなる他滞在中のボーナスで100G or 200Gの上乗せが行われる。
-
究極試練ノ刻時の試練モード振分け モード 振分け モードD 66.8% モードS 33.2% -
パンダ役物
- 液晶左にパンダ役物を搭載。
- 4段階で顔色が変化
- CZ失敗やチャレンジボーナス中の押し順ハズレ等が顔色変化の条件
- MAX(赤)到達で次回ボーナスがART確定となる
-
功夫劇場
- 通常ゲームのサブ液晶で恋愛ゲーム、4コマ漫画、前作エピソード、攻略ツール、功夫ノベル、山佐の歴史などを表示。
- 又十字キーの操作でサブ液晶とメイン液晶の切替が可能
-
通常時
- 通常時の内部モードは通常・高確・超高確が存在し、CZ抽選に影響する
-
小役別高確移行抽選 設定 共通ベル 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 1 2.34% 20.31% 50.00% 12.50% 2 3.91% 32.81% 65.63% 17.58% 3 3.13% 20.31% 50.00% 12.50% 4 4.30% 35.16% 67.19% 20.31% 5 3.52% 20.31% 50.00% 12.50% 6 5.86% 42.58% 69.92% %25.00 小役別高確移行抽選 設定 共通ベル 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 1 0.39% 0.78% 1.17% 0.39% 2 0.78% 1.17% 1.56% 0.78% 3 1.56% 1.56% 2.34% 1.17% 4 2.34% 2.34% 3.13% 1.95% 5 3.13% 3.91% 5.08% 2.73% 6 3.91% 4.30% 5.47% 3.52% -
功夫チャージによる高確移行
- 残り功夫チャージが100の倍数になった場合は必ず高確へ移行する
-
功夫チャージによる高確移行抽選 G数 振分け 10G 17.6% 15G 39.1% 20G 33.2% 30G 10.2%
-
- ・試練の刻チャージゲーム数
- +22出現で設定2以上確定
- +44出現で設定4以上確定
- +55出現で設定5以上確定
- +77出現で設定6以上確定
- ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時のみ抽選を行う
-
特定チャージ出現率 設定 出現率 1 - 2 1/211.91 3 1/210.09 4 1/200.92 5 1/177.53 6 1/159.06 特定チャージ出現時の振分け 設定 +22 +44 +55 +77 1 - - - - 2 41.80% - - - 3 42.19% - - - 4 38.28% 5.86% - - 5 38.28% 5.86% 5.86% - 6 38.28% 5.86% 5.86% 5.86%
-
通常時突入抽選
-
通常滞在時のCZ抽選 設定 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目 1 25.00% 2.34% 10.16% 2 25.00% 1.17% 6.25% 3 30.08% 3.52% 15.23% 4 25.00% 1.56% 10.16% 5 35.94% 4.30% 21.09% 6 55.08% 10.16% 30.08% 高確滞在時のCZ抽選 設定 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目 1 50.00% 15.23% 30.08% 2 60.16% 22.27% 37.50% 3 50.78% 16.41% 32.81% 4 64.06% 25.78% 39.06% 5 50.00% 20.31% 33.59% 6 82.03% 33.20% 45.70% 超高確滞在時のCZ抽選 小役 当選率 押し順ベル 0.39% 共通ベル 0.78% レア役 100% -
突撃ドラゴンタワー
- 継続ゲーム数:15G
- ART期待度:約33%
- モードUP型CZ
- 消化中の成立役でモードUP抽選を行う
- 前半10Gはベルやレア役でモードアップし、後半のバトル勝利でART
- モードによって押し順ナビ発生率や最終的なART当選率が変化
-
モード別ART当選率・押し順ナビ発生率 色 ART
当選率
押し順ナビ
発生率
なし 100% 100% 白 3.54% 66.02% 青 3.84% 50.00% 黄 30.01% 5.08% 緑 51.66% - 赤 81.27% - 虹 100% - 成立役別ステップアップ抽選 ステップ 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー 強チェリー +1段階 99.22% 94.92% 91.80% - +2段階 0.78% 5.08% 8.20% 80.47% +3段階 - - - 19.53% ステップ スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 +1段階 94.92% 85.94% - +2段階 - 7.03% 92.19% +3段階 5.08% 7.03% 7.81% -
バトル中抽選
- 後半5Gはレア役成立時に勝利書換え抽選を行う
-
バトル中書換え抽選 小役 当選率 弱チェリー 2.34% 強チェリー 25.00% スイカ 2.34% 弱チャンス目 2.34% 強チャンス目 25.00%
-
同時成立期待度
-
同時成立期待度 設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリー 1 0.16% 1.41% 35.68% 2 0.15% 1.40% 35.68% 3 0.15% 1.37% 35.68% 4 0.60% 1.61% 32.62% 5 0.59% 2.60% 31.67% 6 0.58% 3.03% 24.84% 設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 1 0.98% 21.05% 25.72% 2 0.98% 20.98% 26.86% 3 0.96% 21.59% 27.93% 4 1.56% 21.51% 27.27% 5 1.52% 22.13% 27.06% 6 1.48% 20.98% 26.67% 共通ベル+ボーナスの実質出現率は
設定1~3:1/16384
設定4~6:1/4096
-
通常時ボーナス
- ボーナス当選時の滞在状態に応じてハオパーBIGを抽選
-
状態・ART間ボーナス回数別ハイパーBIG出現率 状態 1~4回目 5回目~ 通常 30.08% 50.00% 高確 66.02% 100% 超高確 100% 100% -
CZ抽選
- BAR揃いでARTをストック
- チーパオ揃いはART+グランドマスター確定
-
ボーナス中小役確率 小役 確率 3択ベル 1/1.06 BAR揃いフェイク 1/19.99 BAR揃い 1/299.25 チーパオフェイク 1/8192 チーパオ揃い 1/8192 - 又、押し順3択ベル正解時にもCZストック抽選を行い、CZ当選後もストック抽選を行う
-
3択正解時CZ抽選 種別 CZ獲得前 CZ獲得後 チャレンジ 1.56% 0.39% ハイパー 10.55% 0.39% -
ART中ボーナス
- ART中ボーナス成立時はゲーム数上乗せを抽選
- +10G:98.83%、+100G:1.17%
- 又ボーナス当選時の20.31%で激闘戯画に当選する
-
グランドマスターボーナス
- ART中ボーナス当選時の0.78%でグランドマスターボーナスが発生
- 消化中は毎ゲームループ率、上乗せG数を抽選し、ループ抽選に漏れるまで上乗せを行う
-
ループ率振分け ループ率 振分け 50% 82.42% 55% 10.16% 66% 5.08% 72% 2.34% 上乗せゲーム数振分け G数 振分け +10G 87.89% +20G 8.20% +30G 2.34% +50G 1.17% +100G 0.39% -
ハイパーボーナス
- 獲得枚数:120枚
- 消化中は押し順ナビが発生する。
- BAR揃いでCZ確定
- チーパオ揃いでART+αが確定
- CZ突入期待度:約80%
-
チャレンジボーナス
- 平均獲得枚数:90枚
- CZ突入期待度:約20%
-
準備中
- ART準備中は成立役に応じて直乗せ抽選を行う
-
ART準備中の直乗せ当選率 小役 当選率 弱チェリー 5.08% 強チェリー 100% スイカ 1.17% 弱チャンス目 8.20% 強チャンス目 100% 当選時の上乗せゲーム数振分け G数 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 +10G 100% - - 85.71% 75.78% +20G - 78.52% - - 19.14% +30G - 19.14% - 14.29% 5.08% +50G - 2.34% 100% - - -
カンフーRUSH
- 心・技・体ランプ
- 「心」点灯で激闘戯画高確率:レア役で100%激闘戯画発生
- 「技」点灯で狙えナビ高確率:1/16でチーパオ揃い(激闘戯画当選)
- 「体」点灯でG数減算停止:約15G間減算停止
- 複合状態もあり。3つ点灯すればバトル勝利まで状態継続(ループ性も???)
- 又激闘戯画本前兆中の場合は「心」高確でも100%当選確定ではない為注意
-
小役成立時の高確率当選率 高確 共通ベル 弱チェリー スイカ 心高確 52.34% 5.08% 2.34% 技高確 0.78% 37.50% 25.00% 体高確 0.78% 5.08% 10.16% -
カンフーレベル
- ARTレベルは3段階存在し高確移行率やバトル当選率に影響する
-
激闘戯画
- 継続ゲーム数:エピソード9G+バトル5G。最終話なら・・・
- バトルはエピソード型の自力バトル。
- ベル、レア役でレベルアップ抽選を行う
- 対戦相手によって勝率や報酬期待度が変化
- バトル勝利でG数や特化ゾーンを獲得
- バトルに勝利するまで対戦は変化せず3回目は勝利確定
- バトル敗北時の一部で「拘束の間」へ移行。
- 脱出成功で勝利確定の激闘戯画へ突入
-
レア役による激闘戯画抽選 小役 エピソード
1・2
エピソード
3
弱チェリー 0.39% 0.39% 強チェリー 66.80% 50.00% スイカ 0.39% 0.39% 弱チャンス目 10.16% 6.25% 強チャンス目 25.00% 20.31% - 激闘戯画の勝率は激闘レベルで管理
- 対戦相手ごとのレベルに成立役に応じて行われるレベルアップを加味した値で勝敗を決定する
-
キャラごとの激闘レベル キャラ 加算値 墨麗 +4レベル 呪呪 +2レベル 達麻呂 +1レベル -
小役成立時激闘レベル加算抽選 Lv. 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー 強チェリー +1レベル 100% 98.83% 92.58% - +2レベル - 1.17% 7.42% 75.00% +3レベル - - - 25.00% Lv. スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 +1レベル 96.09% 80.47% - +2レベル - 19.53% 92.97% +3レベル 3.91% - 7.03% 激闘レベル別勝率
(ボーナス込み)
レベル 勝率 レベル 勝率 レベル 勝率 Lv.0 3.66% Lv.4 16.14% Lv.8 75.62% Lv.1 4.50% Lv.5 22.77% Lv.9 84.08% Lv.2 5.36% Lv.6 40.42% Lv.10 100% Lv.3 6.75% Lv.7 56.26% - - キャラごとの勝利期待度 キャラ 勝率 墨麗 69.17% 呪呪 40.94% 達麻呂 24.85% 焔獄・煙獄
16.86% 神美 16.83% 邪龍太師 16.74% - 上記抽選に漏れた場合もバトル中のレア役で勝利書換え抽選を行う
- 弱レア役:2.34%、強レア役25.00%
-
対戦相手別報酬
-
対戦相手別報酬 報酬 墨麗 呪呪 達麻呂 焔獄・煙獄 直乗せ 79.11% 43.48% 19.20% - 神墨演戯 18.93% 50.06% 64.64% 61.54% 淑女ラッシュ 1.32% 5.35% 13.16% 32.06% グランドマスター 0.64% 1.12% 2.99% 6.40% 報酬 神美 邪龍太師 エンディング 直乗せ 4.25% 3.60% 4.28% 神墨演戯 14.06% 44.14% 35.00% 淑女ラッシュ 66.19% 4.59% 36.16% グランドマスター 15.50% 47.66% 24.57% - 直乗せ時は+30Gが75%、+100Gが25%で振り分けられる
-
拘束の間
- 激闘戯画敗北時の5.08%で突入し5G間継続する
- 成立役に応じて勝利確定の激闘戯画への復活抽選を行う
-
拘束の間中引戻し抽選 小役 当選率 押し順ベル 10.16% 共通ベル 20.31% レア役 100%
-
神墨演戯
- 継続G数5G+α(5G以降はベル・レア役で継続)の自力継続型CZ
- ART突入時の一部、激闘戯画勝利時の一部から突入
- 保障G数消化後のリプレイで終了するが、0.39%で選択されるハイモードならリプレイでも継続の可能性がある
-
成立役別上乗せゲーム数振分け 設定 リプレイ 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー +5G 100% - - - +10G - 64.84% 50.00% - +20G - 35.16% 50.00% - +50G - - - 62.50% +100G - - - 37.50% 設定 強チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 +50G - 79.69% 64.84% - +100G 50.00% 10.16% 30.08% 79.69% +200G 50.00% 10.16% 5.08% 20.31% -
淑女RUSH
- 継続ゲーム数:カットイン5回+α
- チーパオ停止毎にゲーム数を上乗せ
- 全リールに揃えばナビ回数を上乗せ、レア役でもナビ回数上乗せ抽選を行う
- ナビ回数管理型
-
チーパオ揃い確率
人数 確率 1人 1/4.34 2人 1/4.34 3人 1/6.00 -
チーパオ停止数別上乗せゲーム数振分け G数 1人 2人 3人 +5G 100% - - +10G - 94.92% - +15G - - 89.84% +20G - 5.08% - +30G - - 10.16% -
小役別ナビ回数上乗せ振分け ナビ 弱チェリー 強チェリー スイカ 1回 100% - 100% 2回 - 50.00% - 3回 - 50.00% - ナビ 弱チャンス目 強チャンス目 3人揃い 1回 93.36% - 38.67% 2回 6.25% 87.50% 51.17% 3回 0.39% 12.50% 10.16% -
Grand Master
- 継続ゲーム数:5G
- 最強上乗せ特化ゾーン
- 5G間全役でループ上乗せが発生
-
小役別ループ率振分け ループ率 弱チェリー
スイカ
強チェリー
強チャンス目
弱チャンス目 その他 50% - - - 30.47% 55% 53.91% - 50.00% 32.03% 66% 35.94% 50.00% 37.50% 31.25% 72% 10.16% 50.00% 12.50% 6.25% 小役別上乗せゲーム数振分け G数 弱チェリー
スイカ
強チェリー
強チャンス目
弱チャンス目 その他 +10G - - - 52.34% +20G 37.89% - - 35.94% +30G 50.78% 33.59% 82.42% 10.16% +50G 10.16% 33.20% 12.50% 1.17% +100G 1.17% 33.20% 5.08% 0.39%
-
- これで何機種目かのカンフーシリーズです。
- 何気に自分の過去最高枚数獲得機種は「カンフーレディ」だったりして結構注目しているシリーズです。
- 又個人が発言するならともかくメーカーが
- 「パチスロの面白さは出玉だけだと思っていませんか?」
- こんな事言ってしまうのはどうかと思いますが、それだけ「功夫劇場」に自身があると思いますので、続報を楽しみに待ちたいと思います。
-
-
-
設置店の検索が出来ます