パチスロ 麻雀格闘倶楽部2 解析情報
2016年12月5日導入開始予定「麻雀格闘倶楽部2/KA」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | ゲーム フロー |
モード | 設定差 | チャンス ゾーン |
ボーナス | ART |
特化 ゾーン |
リール 配列 |
所感 | 公式PV | 設置店 |
スポンサーリンク
※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
-
機種概要
-
メーカー KPE ホール導入日 2016/12/05 仕様 A+ART(純増2.0枚/G) 50枚あたりの回転数
約37G -
基本スペック
-
設定 俺の強運 ART 機械割 1 1/213 1/297 97.3% 2 1/277 98.4% 3 1/286 100.2% 4 1/246 103.1% 5 1/250 106.2% 6 1/229 110.1% -
基本システム
-
正統継承×大幅強化という事で前作が好きだった方にも前作を知らない方にもお勧め出来るのではないかと思います。
- 麻雀のルールが解らなくても楽しめますが、ルールが解ればより楽しめるのでは無いかと思います。
- 導入予定台数は1万台以上です。
-
- 33周期消化でART確定(3・7・11・22周期はチャンス)
- ART当選濃厚?
- ・夜背景(夕方は期待度約50%)
- ・巨匠3人が対戦相手
- ・二階堂姉妹が揃って対戦
-
周期天井振分け 設定 1周期 2周期 3周期 5周期 1 1.95% 0.39% 7.03% 0.39% 2 3.91% 0.39% 10.16% 0.39% 3 1.95% 0.39% 7.03% 0.39% 4 3.91% 1.17% 10.16% 1.17% 5 1.95% 0.39% 7.03% 0.39% 6 3.91% 1.17% 10.16% 1.17% 設定 7周期 11周期 22周期 33周期 1 7.03% 10.16% 25.00% 48.05% 2 8.20% 15.23% 36.72% 3 9.38% 10.16% 45.70% 4 10.16% 15.23% 33.20% 5 11.33% 10.16% 43.75% 6 12.11% 15.23% 31.25%
-
- ※情報が入り次第更新します
-
-
-
設定 全設定共通 押し順ベル 1/4.05 共通ベル 1/27.10 特殊ベル 1/65536 弱チェリー 1/148.95 強チェリー 1/512.00 中段チェリー 1/8192 スイカ 1/84.78 強チャンス目 1/399.61 設定 弱チャンス目 1 1/99.90 2 1/99.30 3 1/98.70 4 1/98.11 5 1/97.52 6 1/96.95 RT状態別リプレイ確率 設定 RT1 RT2 RT3 通常リプレイ 1/102.24 - 1/10.31 押し順リプレイ 1/9.42 1/1.48 - 黄龍フェイク
リプレイ
- - 1/3.05 黄龍上中段
リプレイ
- - 1/5.33 黄龍中下段
リプレイ
- - 1/16.02 「俺の強運」(プチボ)中小役確率 小役 RT1 RT2 RT3 ベル 1/1.16 1/3.29 1/1.13 弱チェリー 1/9.42 1/1.78 1/11.46 強チェリー 1/32.48 1/7.49 1/32.48 チェリー合成 1/7.30 1/1.44 1/8.47 -
-
通常時ステージ
- 特訓モード:ツモ運アップ、和了期待度33%
-
小役に応じてツモ運アップ抽選(リプレイやベルでも抽選を行う)
牌運び演出で多くの牌を弟子が運んでいるとツモ運アップに期待
巨大牌演出から対局に発展するとその後の展開に期待
- バカンスモード:翻数アップ、跳満以上期待度50%
-
小役に応じてツモ運アップ抽選(リプレイやベルでも抽選を行う)
オレンジマーカーが進まない事が・・・暫く回すといいことが!?
ジャンプ演出は発生した時点で翻数アップ濃厚。
いつもなら3人ですが5人でジャンプするとその後の展開に期待。
セリフ演出はバカンスの後半で発生することが多いが、前半で発生すると何かあるかも?
- 温泉モード:ツモ運アップ+翻数アップ、跳満以上和了期待度50%
-
小役に応じてツモ運アップと翻数アップ抽選を行う
打たせ湯演出はツモ運アップ対応、のれん演出は翻数アップ対応
牛乳乾杯演出発生でツモ運or翻数アップ濃厚。5人で乾杯すればダブルでアップ?
温泉モードは和了期待度が高く報酬G数も大きくなりやすい。
- 霊獣チャレンジ:全役でART抽選、和了期待度33%
-
小役に応じて毎ゲーム解除抽選。レア役はチャンス
四神が現れる際普段は1体ですが、4体いっせいに出現すると・・・
小役が揃っていないのにPUSHボタンが出現すると・・・
いきなり稲妻が発生したら大チャンス
- 昇龍チャレンジ:8G以内にレア役を引けばART、毎ゲーム翻数アップの自力CZ、和了期待度43%
-
レア役を引けば一発解除!後半で引くほど翻数アップ!
タイトルでレア役を引くと・・・!?
レバーで♪テロ~ン♪と鳴るとリプレイorレア役確定
レバーでV牌が動くと・・・レバーで稲妻が発生すると・・・
昇竜チャレンジ中は逆押しで黄龍図柄が揃うかも!?
-
対局ステージ振分け
-
対局ステージ振分け 設定 対局A 対局B 対局C 対局D 対局E 1 10.16% 10.16% 54.30% 1.17% 2.34% 2 53.13% 1.17% 3.13% 3 51.56% 1.17% 2.34% 4 47.27% 1.17% 3.13% 5 43.36% 2.34% 2.34% 6 42.19% 2.34% 3.13% 設定 バカンス 特訓 温泉 霊獣 昇龍 1 10.16% 7.03% 2.34% 1.17% 1.17% 2 10.16% 7.03% 1.17% 1.56% 3 12.11% 7.03% 1.17% 1.95% 4 12.11% 10.16% 1.17% 2.34% 5 14.06% 10.16% 2.34% 2.73% 6 14.06% 10.16% 2.34% 3.13% -
親抽選
- ART初期ゲーム数が1.5倍になる親番は対局突入時の1/8で当選
- 霊獣チャレンジ突入時は親番扱い(最低60G)となる
-
対局モード
- 通常対局には内部的に5つのモードが存在し対局G数や対局開始時のシャンテン数(テンパイまでの残り有効牌数)、アガリ牌数、ツモ運レベルが変化
-
対局モードの特徴 モード 特徴 A 鳴き発生 B テンパイ後リーチなし C テンパイ後リーチあり D リーチスタート E 役満チャンス -
対局ゲーム数
- 通常対局は36~44Gの中から振分け。
- イベント対局はゲーム数が固定となっている
-
対局ゲーム数振分け
(通常対局)
ゲーム数 対局A~C 対局D・E 36G 5.08% 59.38% 38G 15.23% 20.31% 40G 20.31% 15.23% 42G 54.30% 5.08% 44G 5.08% - 平均 40.78G 37.32G 対局ゲーム数振分け
(イベント対局)
イベント ゲーム数 特訓 38G バカンス 38G 温泉 38G 昇龍チャレンジ 8G 霊獣チャレンジ 10G -
シャンテン数
-
シャンテン数振分け シャンテン数 対局A 対局B 対局C 対局E テンパイ - - 1.17% - 1 - 1.17% 1.17% 1.17% 2 1.17% 3.13% 1.17% 1.17% 3 10.16% 5.08% 5.08% 37.89% 4 25.00% 10.16% 10.16% 59.77% 5 53.91% 35.16% 51.56% - 6 9.77% 45.31% 29.69% - 平均 4.61 5.11 4.95 3.56 対局Dはテンパイスタート確定 -
アガリ翻数
-
アガリ翻数振分け 翻数 対局A 対局B 対局C 対局D 1 - - - - 2 - - 0.50% 38.82% 3 - - 48.83% 50.00% 4 88.93% 97.92% 40.00% 10.00% 5 10.00% 1.00% 10.00% 0.50% 6 0.50% 0.50% 0.25% 0.30% 7 0.30% 0.30% 0.15% 0.10% 8 0.20% 0.20% 0.20% 0.20% 9 - - - 10 - - - 11 0.05% 0.05% 0.05% 0.05% 12 - - - 13 0.02% 0.02% 0.02% 0.02% 平均 4.13翻 4.04翻 3.62翻 2.75翻 翻数 対局E 特訓 昇龍 霊獣 1 - - 89.84% - 2 - - 5.00% 94.97% 3 - - 3.00% - 4 - 99.77% 1.00% 5.00% 5 - 0.50% - 6 - 0.20% 0.30% - 7 - 0.20% - 8 - 0.01% 0.05% 0.01% 9 - 0.02% - 10 - 0.02% - 11 - 0.01% 0.02% 0.01% 12 - - 0.02% - 13 100% 0.01% 0.02% 0.01% 平均 13翻 4.01翻 1.20翻 2.10翻 バカンス・温泉モードでは開始時に1翻を選択し、消化中に翻数アップ抽選を行う。昇龍チャレンジは開始時に翻数抽選を行い成功時の翻数が開始時の抽選を下回った時のみ開始時の翻数を優先する。 -
翻数アップ抽選
- バカンスモード・温泉モードでは成立役で翻数アップ抽選を行う
-
翻数アップ時翻数アップ数振分け(バカンス・温泉) 翻数 リプレイ
共通ベル
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
スイカ +1 98.83% - - - +2 1.17% 95.70% - 85.55% +3 - 3.13% 80.47% 3.13% +4 - 1.17% 10.16% 1.17% +5 - - 5.08% 10.16% +6 - - 3.13% - +7 - - 1.17% - -
ツモ運レベル
- ツモ運レベルは内部的にLv.1~10まで存在する
-
対局前ツモ運レベル振分け Lv. 対局A~C 対局D・E バカンス 温泉 特訓 1 91.80% 100% 80.47% - - 2 5.08% - 10.16% - 31.25% 3 3.13% - 5.08% 19.53% 30.08% 4 - - 3.13% 25.00% 20.31% 5 - - 1.17% 25.00% 10.16% 6 - - - 10.16% 5.08% 7 - - - 10.16% 3.13% 8 - - - 10.16% - -
RT状態
- RTには、RT1(通常時)、RT2(リプ高確)、RT3(ART中)の3つの状態が存在。
- RT1~RT2へは中段リ・リ・ベor中段ベ・リ・リで移行。RT2~RT1へは中段リ・リ・スで移行する。
- RT2状態でリプレイを引き続け手牌を進める事が勝利の肝。
-
周期準備中
- 対局相手に巨匠雀士が多いほどチャンス。巨匠3人が揃うと・・・
- 対局相手に二階堂姉妹が揃うパターンも大チャンス!
- 対局相手が全員男性雀士だと・・・全員大柄な雀士だと・・・外国人雀士が複数だと・・・
- 周期準備中のレア役はツモ運アップ抽選が優遇
-
対局テンパイ前
- 牌譜パターンは前作の2倍。プロ雀士が作成した牌譜も多数で何を切るか勉強にもなる?
- 対局時の背景は昼<夕<夜の順に期待度アップ
- リプレイ又はレア役で有効牌をツモ。レア役ならツモ運アップ抽選も行う
-
ツモ運アップ期待度 小役 対局A~E
バカンス
温泉・
特訓
リプレイ - 25.00% 共通ベル - 50.00% スイカ
56.25% 80.47% 弱チェリー 60.16% 100% 強チェリー 100% 100% 弱チャンス目 60.16% 100% 強チャンス目 100% 100% ツモ運アップ時レベルアップ数振分け(対局A~E・バカンス) Lv. 弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
スイカ +1 94.81% - 88.89% +2 5.19% 48.83% 9.03% +3 - 50.00% 2.08% +4 - 1.17% - ツモ運アップ時レベルアップ数振分け(特訓・温泉) Lv. リプレイ
共通ベル
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
スイカ +1 100% 79.69% - 74.76% +2 - 15.23% 79.69% 18.93% +3 - 5.08% 10.16% 6.31% +4 - - 10.16% - -
対局テンパイ後
- 前作同様一発やハイテイは完全自力抽選
- テンパイ後背景は青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ。赤ならレア役で・・・
- テンパイ後のレア役で和了抽選に漏れてもツモ運アップ抽選を行う。
- テンパイ後に対局雀士のカットインが出た時は筐体右上の八卦ランプに注目。青<黄<赤の順で期待度アップ
- 「麻雀格闘倶楽部」ロゴ出現で和了に期待。
- テンパイ後に「カン」が発生すると嶺上開花の大チャンス
- 「運気上昇中」帯が発生するとチェリー確率が大幅アップ
- ロンされずに「流局」で対局が終わると・・・次回周期に期待
- 対局最終Gでロンも流局も発生しないと・・・
- 親版であがれば獲得ゲーム数は子の1.5倍
- 「ずっと俺のツモ」発生で和了確定!
-
和了抽選
- テンパイ後はツモ運と成立役によって和了期待度が変化。
- 黄背景時の強チャンス目・強チェリーなら和了期待度50%以上、赤背景ならレア役成立で和了確定、Lv10到達時はアガればくても「ずっと俺のツモ」が発生する為ART確定
-
ツモ運レベル・小役別アガリ期待度 ツモ運Lv. リプレイ 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー Lv1 0.01% - 0.50% 1.00% Lv2 0.01% - 0.50% 4.00% Lv3 0.01% - 0.50% 4.00% Lv4 0.01% - 1.00% 4.00% Lv5 0.01% - 1.00% 10.00% Lv6 0.01% - 1.00% 10.00% Lv7 0.01% - 5.00% 10.00% Lv8 0.10% - 12.50% 100% Lv9 0.50% - 12.50% 100% Lv10 50.00% 3.00% 100% 100% ツモ運Lv. 強チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 Lv1 37.50% 0.50% 1.00% 25.00% Lv2 75.00% 3.00% 5.00% 50.00% Lv3 75.00% 3.00% 5.00% 50.00% Lv4 75.00% 3.00% 5.00% 50.00% Lv5 75.00% 6.00% 12.50% 50.00% Lv6 75.00% 6.00% 12.50% 50.00% Lv7 75.00% 6.00% 12.50% 50.00% Lv8 100% 100% 100% 100% Lv9 100% 100% 100% 100% Lv10 100% 100% 100% 100% -
和了抽選(霊獣チャレンジ)
- 霊獣チャレンジは毎ゲーム成立役に応じてART抽選を行う
-
成立役別ART当選期待度 小役 期待度 リプレイ 10.0% 共通ベル 12.5% 弱チェリー 20.0% 強チェリー 60.0% スイカ 25.0% 弱チャンス目 20.0% 強チャンス目 60.0% -
ずっと俺ののツモ
- リーチ前のみ抽選を行い当選すれすればART確定、前兆は最大最大4G
-
成立役別当選期待度 小役 期待度 弱チェリー 0.39% 強チェリー 3.13% スイカ 0.39% 弱チャンス目 0.39% 強チャンス目 3.13%
-
- ※情報が入り次第更新します
-
-
- ART突入確率に設定差
- ART終了画面に設定差
-
ART終了画面振分け 設定 茶 紫 緑 赤 1 53.13% 25.00% 12.50% 9.38% 2 50.00% 12.50% 25.00% 12.50% 3 43.75% 28.13% 12.50% 15.63% 4 40.63% 12.50% 28.13% 18.75% 5 34.38% 31.25% 12.50% 21.88% 6 31.25% 12.50% 31.25% 25.00% - ART中の対局でリーチをかけて上がった際に裏ドラが乗った場合設定4以上が確定
-
-
- ※情報が入り次第更新します
-
-
チェリー高確「俺の強運」
- リアルボーナス
- 継続ゲーム数:9G
- 獲得枚数:54枚
- 弱チェ、強チェ出現率大幅アップ
-
格闘倶楽部ラッシュ準備中
- 準備中のレア役はゲーム数の直乗せ抽選を行う
- 第3停止開放でPUSHボタンが画面に表示されるとゲーム数上乗せ濃厚。一部で裏乗せに?
- 「激熱」ナビが出現すると50G以上の上乗せ濃厚
- 準備中に長く滞在していると・・・
-
直乗せ抽選
- 牌獲得抽選を行わない準備中と対局中は直乗せ抽選を行う
-
成立役別当選期待度 小役 期待度 弱チェリー 25% 強チェリー 50% スイカ 5% 弱チャンス目 15% 強チャンス目 80% 上乗せ当選時ゲーム数振分け G数 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 10G 71.93% 85.96% 40.65% 80.22% 91.23% 20G 12.01% 6.00% 20.02% 6.67% 3.75% 30G 8.00% 4.00% 15.01% 5.00% 2.50% 40G 4.00% 2.00% 10.01% 3.34% 1.25% 60G 2.00% 1.00% 6.01% 2.00% 0.63% 80G 1.20% 0.60% 4.03% 1.34% 0.38% 120G 0.40% 0.20% 2.01% 0.67% 0.13% 160G 0.20% 0.10% 1.01% 0.34% 0.06% 180G 0.12% 0.06% 0.61% 0.20% 0.04% 240G 0.09% 0.04% 0.43% 0.14% 0.03% 320G 0.04% 0.02% 0.21% 0.07% 0.01% -
格闘倶楽部ラッシュ
- 初期ゲーム数40G~480G
-
和了役別ART初期ゲーム数 和了役 子 親 ~満貫 40G 60G 跳満 60G 90G 倍満 80G 120G 三倍満 120G 180G 役満 160G 240G ダブル役満 320G 480G - ゲーム数上乗せ型ART
- 消化中は全役で「牌」獲得抽選を行う
- 「牌」を13個獲得で各種上乗せ抽選を行う
- RUSH中は全9曲のBGM。次回バトル勝利濃厚BGMも?
- 手牌によって勝率が変化役満は勝率が高め。さらにダブル役満は更に勝率が高めになっています。
- 通常時と同様に右側の四神ランプでツモ運の示唆。青<黄<緑<赤の順で次回バトルの勝率がアップ!
- キラキラ演出はツモ運アップのチャンス!発生タイミングがいつもと違うと・・・!?
-
牌獲得抽選
-
成立役別牌獲得期待度 小役 期待度 リプレイ 10.16% 押し順ベル 10.16% 共通ベル 20.31% レア役 100% 当選時の牌獲得数振分け 牌数 リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ 強チェリー
強チャンス目
1牌 100% - - - 2牌 - - 49.61% - 3牌 - 84.77% 7.03% - 5牌 - 10.16% 3.13% - 8牌 - 5.08% 40.23% 100% -
特化ゾーン抽選
- ART中の13牌獲得時抽選でゲーム数上乗せに当選した際の特化ゾーン抽選に設定差
-
ゲーム数上乗せ時の特化ゾーン当選率 設定 当選率 1・2 60.16% 3・4 65.23% 5・6 70.31% 当選時の特化ゾーン振分け 設定 ときめきモード 黄龍RUSH 雀豪乱舞 1 72.73% 25.32% 1.95% 2 80.52% 16.88% 2.60% 3 74.85% 23.35% 1.80% 4 82.04% 15.57% 2.40% 5 76.67% 21.67% 1.67% 6 76.11% 21.67% 2.22% -
泣きの一局
- ART終了時は手牌の数に応じて引き戻し「泣きの一局」突入抽選を行う
-
泣きの一局突入抽選 牌数 当選率 ~7牌 5.08% 8~10牌 20.31% 11牌~ 90.23% 泣きの一局勝利抽選 設定 勝率 1・2 33.59% 3・4 50.00% 5 55.08% 6 60.16% 勝利時上乗せ振分け G数 振分け 30G 75.0% 40G 8.0% 60G 6.0% 80G 4.0% 120G 3.0% 160G 2.5% 180G 0.7% 240G 0.5% 320G 0.3% -
闘牌バトル
- 勝利するとゲーム数上乗せ or 各種特化ゾーンへ突入する
- プロ雀士の名前の色は青<赤<ピンク<クローバーの順に期待度アップ!
- クローバーなら・・・!?
- プロ雀士先攻<オレンジマン先攻<オレンジマン先攻リーチの順に期待度アップ!
- リーチ時に役物動作が遅れたり虹色に発行すると・・・
- プロ雀士の捨てたアガリ牌を稀に見逃す事が!?次のツモに期待!!!
- 紺野プロ、ダンププロ、仲田プロに勝利すると40G以上の上乗せ濃厚
- 40G未満だった場合は・・・
- ピンク色の雀士に勝った時は・・・
-
巨匠バトル
- 勝利するとゲーム数上乗せに加え黄龍RUSH or 雀豪乱舞に突入
- プロ雀士の背景色は銀<金の順に期待度アップ。銀色で50%以上、金色なら勝利濃厚!?
- プロ雀士がアガっても次ゲームで女性教官が出現すれば・・・
- 速攻でアガられてしまった場合は必ず・・・
- 点数計算画面に注目。裏ドラが乗っていたら・・・
-
裏ドラ発生抽選
- ART中の対局でリーチをかけて上がった際に裏ドラが乗った場合設定4以上が確定
-
裏ドラ発生抽選 設定 裏ドラなし 裏ドラあり 1~3 100% - 4~6 50% 50% リーチ発生かつ裏ドラが乗っても報酬が変わらない時のみ抽選 -
-
ときめきモード
- 闘牌バトル勝利などから突入
- 最終ゲームでポイントに応じて(失敗、ゲーム数上乗せ、(SUPER)黄龍ラッシュ、雀豪乱舞)をジャッジ
-
小役に応じて毎ゲームポイント獲得抽選
レア役が引けるとチャンス。ポイントを多く獲得するとお出かけ成功の期待度がアップ!
リールロックが発生したり、右側の四神ランプがたくさん点灯すればレア役に期待
「肉まん」アイコンはリプレイ、「酒」アイコンはベル対応。「動物」アイコンはレア役?
「福」アイコンはポイントゲットの合図。白<黒<ピンクの順で獲得ポイントの大きさが違います。
図柄始動時のアクションは通常<投げキッス<カットインの順に期待度アップ。
カットイン発生なら「福」図柄揃い濃厚!?
「NEXT」図柄出現はチャンス!2連続で「福」図柄揃い濃厚。3連続だと更に・・・
図柄が揃わなくても第3停止後に・・・
ときめきモード突入画面や、お出かけ演出中もポイント獲得抽選
お出かけの相手が二階堂プロだと大チャンス
-
ポイント獲得抽選
-
ポイント獲得率 小役 期待度 リプレイ 15.23% 押し順ベル 15.23% 共通ベル 15.23% レア役 100% ポイント獲得時振分け pt リプレイ 押し順ベル
共通ベル
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ 強チェリー
強チャンス目
1pt 66.67% 66.67% - - - 2pt 33.33% 33.33% 88.67% 73.83% - 3pt - - 10.16% 25.00% 96.88% 10pt - - 1.17% 1.17% 3.13% -
上乗せ抽選
- 3pt以上獲得すれば上乗せ確定
-
ポイント別上乗せ振分け G数 3pt 4pt 5pt 6pt 7pt 10G 17.3% - - - - 20G 10.0% 17.5% - - - 30G 5.0% 10.0% 17.8% - - 40G 3.0% 5.0% 10.0% 18.3% - 60G 2.0% 3.0% 5.0% 10.0% 19.0% 80G 1.0% 2.0% 3.0% 5.0% 10.0% 120G 0.7% 1.0% 2.0% 3.0% 5.0% 160G 0.5% 0.7% 1.0% 2.0% 3.0% 180G 0.3% 0.5% 0.7% 1.0% 2.0% 240G 0.2% 0.3% 0.5% 0.7% 1.0% 黄龍RUSH 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 雀豪乱舞 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% G数 8pt 9pt 10pt 11pt 12pt~ 80G 20.0% - - - - 120G 10.0% 22.0% - - - 160G 5.0% 10.0% 25.0% - - 180G 3.0% 5.0% 10.0% 30.0% - 240G 2.0% 3.0% 5.0% 10.0% 40.0% 黄龍RUSH 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 雀豪乱舞 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% 10.0% -
(SUPER)黄龍ラッシュ
- 闘牌バトルの勝利、ときめきモードなどから突入
- 黄龍図柄が揃い続ける限りゲーム数上乗せ、0G連に期待
- (SUPER)ならロング継続の期待大
-
タイトルゲームで逆押しカットインが出ると・・・
黄龍図柄揃い期待度は、押し合い均衡<押し合い1段階<押し合い2段階の順でアップ
押し合いをするプロ雀士によって図柄揃い期待度が異なる。
プロ雀士の背景色が銅<銀<金の順で期待度アップ
「好機」ナビが出現した時点で上乗せ濃厚、「激熱」ナビなら・・・
逆押しカットイン時に黄龍図柄が中下段に停止、逆ハサミでテンパイすると・・・
黄龍図柄が枠内に停止した時に高音が発生すると図柄揃い濃厚、聞きなれない音が発生すると・・・
-
保障ゲーム数振分け ゲーム数 振分け 5G 61.33% 10G 20.31% 20G 10.16% 30G 5.03% 50G 3.13% -
上乗せ抽選
- 黄龍図柄揃い・レア役は上乗せ確定、共通ベルの25%で上乗せ
-
上乗せ当選時のゲーム数振分け G数 共通ベル 弱チェリー
チャンス目
スイカ 強チェリー
チャンス目
黄龍図柄 10G 98.0% 82.5% 81.5% - 88.5% 20G 0.4% 7.0% 5.0% - 5.0% 30G 0.4% 5.0% 10.0% 90.0% 3.0% 40G 0.4% 3.0% 2.0% 5.0% 2.0% 60G 0.4% 2.0% 1.0% 4.0% 1.0% 120G 0.4% 0.5% 0.5% 1.0% 0.5% -
雀豪乱舞
- 闘牌バトルの勝利、ときめきモードなどから突入
- 継続ゲーム数:8G
- 継続率:80%
- 8G以内にリプレイを引けばチャンス、レア役でアガリ確定で8G再セットされる
- 雀豪乱舞のラウンド画面ではそのせットの大きさや、アガリやすさを示唆
-
巨匠雀士や二階堂プロ出現なら・・・
普段は中ナビ、右ナビはベル揃いですが、雀豪乱舞中はリプレイ揃いに期待
右側の四神ランプが点灯した時点でベル否定、さらにたくさん点灯するとレア役の期待度がアップ
ラウンド画面で「好機」ナビなら・・・
テンパイ後に「好機」ナビなら・・・
麻雀格闘倶楽部ロゴ、必殺ツモなどの強演出発生は激熱
20連すると特別なラウンド画面が・・・
雀豪乱舞中に「運気上昇中」帯が発生すると大チャンス。毎ゲーム有効牌をツモ!
チェリー確率もアップしているので最強状態です。
-
雀豪乱舞中のシャンテン数 設定 2シャンテン 3シャンテン 4シャンテン 5シャンテン 1 3.13% 6.25% 40.63% 50.00% 2 20.70% 69.92% 3 40.63% 50.00% 4 20.70% 69.92% 5 40.63% 50.00% 6 20.70% 69.92% 勝利時上乗せゲーム数振分け ゲーム数 振分け 20G 33% 30G 56% 40G 5% 60G 3% 80G 2% 120G 1% -
役満フリーズ
- 中段チェリー(1/8192)から突入
-
- 前作は麻雀のシステムと周期抽選の相性が良く面白く、初あたりもそれ程厳しくないので軽く打ちたいと思う時にふらっと打っていました。
- 演出に関しても良くも悪くも毎局期待させられる感じでたくさん出した事は無い。。。ですが、今でも見つけたら打ちたいと思える台でした。
- 今作も正当進化という事で期待しています。
-
-
-
設置店の検索が出来ます
-