スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


Sヤッターマン 絶対正義 解析情報

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2020年5月日導入開始「ヤッターマン絶対正義SE」解析情報です。

 情報は随時更新しています

  • 2020年2月28日:更新開始
目次
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ZONE  REAL配列
PV  思う事

 

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  •  基本システム

    純増2.8枚。メインATは差枚数管理型。
    バトル勝利でRUSH継続

     概要

  • メーカー SANYO
    ホール導入日 2020/05/00
    仕様 AT(純増2.8枚)
    50枚あたりの回転数 約51.5G(設定1)
  •  基本スペック

  • 設定 ヤッターチャンス ヤッターバトル
    RUSH
    出玉率
    1 1/335.7 1/960.6 97.4%
    2 1/322.3 1/909.5 98.5%
    3 1/308.3 1/874.5 100.2%
    4 1/286.2 1/790.1 102.8%
    5 1/239.0 1/621.1 106.0%
    6 1/164.2 1/436.0 110.0%

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  • 液晶右下青カウンター(ヤッターカウンター):毎ゲームポイントを加算し、リプレイの連続はチャンス
  • 最大767ポイントでCZに突入
  • 液晶左下紫カウンター(ドロンカウンター):レア役で5pt以上ポイントを獲得。
  • 最大64ポイントで高期待度のCZ突入
  • 有利区間移行時、スイカorレア役成立時の一部でカウンター高確率に移行
  • 前兆ステージ
  • ドロンドームステージ:チャンスゾーン発展に期待
  • おしおき三輪車ステージ:チャンスゾーン以上濃厚
  • ドクロタワー:ヤッターチャンスorヤッターブースト濃厚
  • ワンポイント
  • いわゆる不屈ポイント
  • レバーON時に発生したエフェクトの大きさでポイント獲得量を示唆し、第3停止時に発生するオーラで蓄積量を示唆
  • オーラ(大)発生時は次回ヤッターチャンス当選時にAT期待度50%or再起動チャンスに突入。

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  • 小役 全設定
    ハズレ 1/12.7
    リプレイ 1/7.5
    押し順ベル 1/1.5
    弱チェリー 1/72.8
    強チェリー 1/218.5
    スイカ 1/89.8
    チャンス目A 1/569.9
    チャンス目B 1/569.9
    レア役合成 1/30.3
    設定 共通ベル
    1 1/15.4
    2 1/15.4
    3 1/15.4
    4 1/15.3
    5 1/15.1
    6 1/13.8

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  • ヤッターカウンターの規定ポイント数は5種類のBZモードで管理される
  • モード移行契機は有利区間移行時、CZ失敗時
  • BZモードはYC当選時のYB期待度にも影響を与える
  • モードA:初期モードとして選ばれやすい。200or450pt付近がボカンゾーン当選のチャンス。
  • モードB:YC当選時のYB期待度が50%と高い特殊なモード。400~500pt付近がボカンゾーン当選のチャンス。
  • モードC:150or400pt付近がボカンゾーン当選チャンス。ボカンゾーンスルー時はモードDの移行に期待
  • モードD:511pt以内にボカンゾーンに当選。YC当選時のYB当選期待度が高く、スルーしてもモードE移行に期待できる。
  • モードE:128pt以内にボカンゾーンに当選。YC当選でYBが確定する。
  • YC直撃抽選

  • 非有利区間中の強チェリー、チャンス目成立時はYC直撃抽選を行う
  • 強チェリー:12.5%
  • チャンス目:12.5%
  • 弱チェリー、スイカでのYC直撃は高設定に期待?

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  •  AT終了画面

  • ヤッターチャンス、ヤッターバトルラッシュ終了画面(共通)で設定を示唆
  • 対峙画面(稲妻なし):奇数示唆
  • 対峙画面(+稲妻):偶数示唆
  • 対峙画面+稲妻+ドクロベエ:復活濃厚(設定示唆ではありません)
  • 1号&2号がピース:設定2以上に期待
  • ドロンジョ全身:設定4以上濃厚
  • おだてブタ大量:設定6

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  • ボカンゾーン

  • ヤッターカウンターから突入。突入率は低設定ほど優遇 1/194.5~1/265.3
  • 継続ゲーム数:10G
  • 毎ゲーム成立役に応じてヤッターチャンスを抽選。レア役成立でチャンス
  • 成功でヤッターチャンス
  • 期待度:約25%
  • ボカンゾーン中のYC抽選
    小役 当選率
    弱チェリー 25.00%
    強チェリー 75.00%
    スイカ 18.75%
    チャンス目 100%
    その他 1.56%
  • ライブステージ

  • ドロンカウンターから突入。突入率は高設定ほど優遇 1/294.3~1/251.7
  • 継続ゲーム数:14~19G
  • 突入時点でヤッターチャンスを抽選
  • 期待度:50.00%,51.56%,51.56%,53.13%,53.13%,50.00%
  • ヤッターブースト

  • スイカ成立時の抽選から突入
  • 継続ゲーム数:10G
  • 突入時点でYC以上は確定し消化中の成立役でAT突入抽選を行う
  • 消化中の7揃い、BAR揃い、レア役成立でAT確定
  • RUSH当選期待度:約50%

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  • ヤッターチャンス

  • 継続ゲーム数:30G
  • 3種類の告知パターン(バトル告知、一発告知、チャンス告知)から選択可能
  • RUSH当選期待度:約34%
  • 突入時にワンポイントがMAXの場合はAT確定
  • 消化中のレア役や7揃いでAT抽選、AT当選時に絶対正義の種別を抽選(約25%で真以上)
  • 内部的にAT確定後は絶対正義の昇格抽選を行う
  • 再起動チャンス
  • RUSH非当選時にワンポイントを参照して突入を抽選。
  • 継続ゲーム数:5G
  • YB期待度:約40%
  • 再起動成功で真or極スタート

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  • ヤッターバトルラッシュ

  • 初当り時、バトル勝利時は特化ゾーンで初期枚数を決定
  • 消化中は通常・高確・超高確の3段階でバトル発展率が変化し、YB開始時に抽選される4段階のRUSHレベルで継続率が変化する
  • 継続率
  • RUSHレベル1:35.16%
  • RUSHレベル2:54.69%
  • RUSHレベル3:70.31%
  • RUSHレベル4:94.53%
  • RUSHレベルはYB突入画面(ロック状態)でボタンをPUSHした際の筐体右側のヤッターボタンランプの色で示唆
  • :通常
  • :RUSHレベル2(約55%)以上示唆
  • :RUSHレベル2(約55%)以上濃厚
  • :RUSHレベル3(約70%)以上濃厚
  • ファイナルジャッジ

  • AT残り枚数0で突入するAT継続をかけたバトル
  • バトルはRUSHレベルを参照して勝敗を決定
    RUSHレベルはAT初当たり時に決定されAT終了まで固定
  • レベル毎の継続率はレベル1:35.16%、レベル2:54.69%、レベル3:70.31%、レベル4:94.53%

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  • 絶対正義

  • 継続ゲーム数:10G+α
  • 初当り時、バトル勝利後に突入する枚数上乗せゾーン
  • 毎ゲーム全役で枚数上乗せ抽選。リプレイ(7を狙え演出を含む)では残りゲーム数は減算されない(発生率:1/7.5、成功率:約28.8%(設定1での値))
  • 通常・真・極の3種類あり(上乗せ性能が2倍・4倍)
  • 基本的に絶対正義当選時の25%以上が真
  • 仕置の刻

  • バトル勝利時に突入の可能性あり
  • 継続ゲーム数:20G
  • ハズレを含む全役で上乗せ抽選を行い上乗せ発生時は100枚以上
  • 「仕置の刻・極」は上乗せが4倍
  • 仕置の刻極

  • 上乗せ画面が4倍に増加
  • 1Gでの上乗せ枚数は最大800枚
  • フリーズ

  • レバーON時に発生の可能性あり(アニメ最終話が流れる)
  • YC+YB(ラッシュレベル4)+絶対正義・極が確定
  • ※AT確定となるショートフリーズもあり(ポチッとな演出が発生)

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  • 真偽不明ですが、前作ヤッターマンをリスペクトというよりは聖闘士星矢を参考にして作ったそうです(ま~そうだよね)
  • 大ヒット機種になるとは思わないですが、ある程度の稼働は得られる機械ではないかと期待します。
  • ただしホールも「抱合せ」で買わされた機械程度の扱いしかしないような気がします…

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 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

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