スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


S GUNDAM X-OVER(ガンダム クロスオーバー) 解析情報

f:id:commseed:20190930141748j:plain

2019年10月7日導入開始「S GUNDAM X-OVER A」解析情報です。

 情報は随時更新しています

情報修正の可能性があります

  • 2019年8月9日:更新開始
目次
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ZONE  REAL配列
PV  思う事

 

スポンサーリンク

data-full-width-responsive="true"
  •  基本システム

    純増枚数1.2枚or2.1枚or4.3枚の変動型AT機
    クロスオーバー(※その作品の設定を保ったまま別の作品に登場する事)する作品は初代ガンダム、Zガンダム、逆襲のシャアの3作品
    登場機体は全80機
    販売目標15000台

     概要

  • メーカー ビスティ
    ホール導入日 2019/10/07
    仕様 AT(純増1.2枚or4.3枚)
    50枚あたりの回転数 約50G
  •  基本スペック

  • 設定 CZ 初当り 出玉率
    1 1/116.3 1/296.4 97.3%
    2 1/117.4 1/285.8 98.8%
    3 1/117.5 1/285.0 100.7%
    4 1/117.8 1/286.6 103.5%
    5 1/118.6 1/271.2 107.2%
    6 1/119.6 1/222.7 108.6%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 通常時

  • 周期抽選、カード強化→バトル勝利でCZ o r ARTの流れ
  • ガシャパート
  • 継続ゲーム数:10G
  • 前半8Gで成立役を基にガシャレベル昇格抽選を行い後半2Gでガシャレベルに基づきカードを決定
  • サポート&リーダー2種類のカードを選択
  • 強化パート
  • 継続ゲーム数:15G(1セット)
  • カードを育成
  • 5~8セット消化してCZ(バトルパート)に移行(平均116G消化)

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  通常時

  • 小役 全設定
    リプレイ 1/7.30
    押し順ベル 1/1.81
    弱チェリー 1/91.02
    強チェリー 1/595.78
    弱スイカ 1/93.62
    強スイカ 1/655.36
    チャンス目A 1/728.18
    チャンス目B 1/728.18

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • 8周期(1周期平均116G)でAT or Bonus
  • 天井は2 or 3 or 5周期の可能性あり
  • 天井到達時の周期で自力当選した場合はAT確定

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • メニュー画面のカード

  • メニュー画面の左側に表示されるカードはガシャパート移行時に更新され、カードの種類で設定を示唆(CZ失敗後はPUSHを押してメニュー画面を確認)
  • 設定2以上:ビグ・ザム、サイコ・ガンダムMk-Ⅱ、α・アジール
  • 設定3以上:ジオング&ゾ・O&サザビー
  • 設定4以上:ボール(朝イチ以外での出現が条件)
  • 設定4以上:キュベレイ
  • 設定5以上:百式
  • 設定6:ガンダ&Zガンダム&vガンダム
  • X-BONUS中のビタ押し

  • 消化中特殊音発生時のビタ押し成功画面で設定を示唆
  • 奇数示唆 偶数示唆 高設定示唆
    (マウスアップパターンのみ)

    f:id:commseed:20191007090133j:plain

    f:id:commseed:20191007090147j:plain

    f:id:commseed:20191007090158j:plain

    設定4以上 設定5以上 設定6

    f:id:commseed:20191007090219j:plain

    f:id:commseed:20191007090229j:plain

    f:id:commseed:20191007090238j:plain

  • ATセット開始画面

  • ATセット開始画面+結果によって設定を示唆?
  • AT終了画面

  • AT終了画面で設定を示唆
  • 設定2以上 設定5以上 設定6

    f:id:commseed:20191007090621j:plain

    f:id:commseed:20191007090633j:plain

    f:id:commseed:20191007090646j:plain


  • ↑メニューへ戻る  

      
  • バトルパート

  • 周期到達から移行
  • 継続ゲーム数:平均20G
  • 勝利期待度:約40%
  • 敵のHPを0にすればボーナス確定。振分けはAT(約53%)、ボーナス(約47%)※設定1の場合

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • XーBONUS

  • 獲得枚数:約30枚
  • 純増枚数:約2.1枚
  • レア役でAT昇格を目指す(AT昇格期待度:約10%)

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • クロスオーバーラッシュ

  • 純増枚数1.2枚or4.3枚の変動型
  • 強化パート
  • 純増枚数:1.2枚
  • 継続ゲーム数:10G
  • 初期カードをベル以上で昇格させ攻撃力を決定(LV1~LV7)
  • 押し順ベル成立時は1stナビのみ発生し2択正解で12枚役入賞し1st位置のランクがアップする
  • レア役成立時は全リール強化濃厚
  • バトルパート
  • 純増枚数:4.3枚
  • 継続期待度:約80%
  • 継続ゲーム数:20G+α(1セット約120枚獲得?)
  • 強化パートで決定された攻撃力と成立役によって攻撃を行い敵を倒せばセット継続。(強化パートへ)
  • 撃破ランクの概念があり前セットのランクが次セットに反映される
  • 5セット継続までの敗北時は引戻し率約40%のG周期へ
  • MA襲来
  • 6セット目はボスバトルとなる(勝利期待度:56%)
  • 6セット目の敵を倒す事が出来れば30GのエンディングとなりATが終了(有利区間終了)
  • 次回通常周期は1セット目でボーナス当選確定

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • クロスオーバーラッシュ覚醒

  • 12セット継続+エンディング30G?

  • ↑メニューへ戻る  

      

スポンサーリンク

 

  •  

  • 開発ビスティ、エヴァ筐体と同じという事で現在わかっている情報から予想して周期毎のボーナス当選率に特徴があるような気がしています。
  • 又今作は6セット継続・エンディングでの獲得枚数は800枚程度で一旦有利区間が終了するようです。
  • 一撃での獲得枚数が少ない変わりに有利区間終了後の1セット目に必ずボーナス(orAT)に当選するようです。
  • 6号機の限界に挑戦!という感じでは無いですが、有利区間の使い方は各社色々工夫してきています。
  • 販売目標15000台なので近くでも打てそうなので見かけたら打ってみたいと思います。

  • ↑メニューへ戻る  

      

 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

  • ↑メニューへ戻る