2017年3月6日導入開始予定「ビビッドレッドオペレーションKE」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年1月18日:リール配列、マル秘研究追加
- 2017年1月16日:情報追加、PV、試打動画追加
2017年1月12日:更新開始
目次
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | ゲーム フロー |
モード | 設定差 | ボーナス | ART | 特化 ゾーン |
その他 | リール 配列 |
所感 | 公式PV | 設置店 |
スポンサーリンク
※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
-
機種概要
-
メーカー SANYO ホール導入日 2017/03/06 仕様 A+ART(純増1.2枚、ボナ込1.7枚) 50枚あたりの回転数
約32.0~32.8G -
基本スペック
-
設定 BIG REG BONUS
合成
ART 機械割 1 1/336.08 1/337.81 1/168.47 1/420 97.3% 2 1/330.99 1/332.67 1/165.91 1/415 98.6% 3 1/326.05 1/327.68 1/163.43 1/396 100.2% 4 1/321.25 1/322.84 1/161.02 1/357 103.9% 5 1/316.60 1/318.14 1/158.68 1/308 107.6% 6 1/312.08 1/313.57 1/156.41 1/283 110.5% -
基本システム
-
A+ART、純増1.2枚、ボナ込1.7枚、ゲーム数上乗せは無くセット数上乗せタイプ。
- ARTは基本的にボーナス経由で突入する
-
-
- 800G消化後のボーナスでART確定
-
-
- 天井までのゲーム数はリセットされる
-
設定変更時ストーリー進行状態振分け ストーリー 振分け STORY1 25.0% STORY2 25.0% STORY3 25.0% STORY4 12.5% STORY5 12.5% -
-
通常時
-
小役 全設定 ハズレ 1/1.8 押し順リプレイ 1/8.4 スベリリプレイ 1/114.0 押し順ベル 1/5.5 共通3枚ベル 1/93.6 強チェリー 1/496.5 スイカ 1/114.0 チャンス目 1/116.2 SIN 1/14.6 -
設定 共通リプレイ 共通10枚ベル 弱チェリー 1 1/7281.8 1/93.1 1/92.3 2 1/5461.3 1/90.0 1/90.3 3 1/4369.1 1/87.1 1/88.3 4 1/3640.9 1/84.5 1/86.5 5 1/3120.8 1/81.9 1/84.7 6 1/2730.7 1/73.1 1/81.3 -
REG中
-
設定 中段ベル 斜めベル 1 1/1.0 1/2048 2 1/1.0 1/2048 3 1/1.0 1/2048 4 1/1.0 1/512 5 1/1.0 1/256 6 1/1.0 1/128
-
通常時ののステージ
- STORY 001~005:低確?
- STORY 101~105:高確?
- Rei STAGE :超高確?
- 超高確滞在時のボーナス当選はART確定
- 各ストーリーの滞在ゲーム数はハズレ・SIN回数で管理され規定回数(10~40回)に達すると次のストーリーへ。
- 又移行の際は状態移行抽選を行う
-
-
- 通常時は低確・高確・超高確の3つ、滞在モードによってボーナス当選時のART突入期待度が変化
- 通常時のハズレ・SINが規定回数(10~40回)に達するとストーリーが進行、進行の際に状態移行抽選を行っており百の位が1のストーリーは高確濃厚
- 但しモード移行はレア役でも行う為ストーリーと内部状態は完全リンクしない
- ストーリーが一巡(5→1)するタイミングは高確or超高確が確定
- 高確・超高確移行時は毎ゲーム転落抽選(10.16%)を行い、転落決定後に保障ゲーム数を消化(高確10G・超高確20G)し低確に移行する。
-
レア役成立時の(超)高確抽選 小役 高確 超高確 スベリリプレイ 32.81% 0.78% 弱チェリー 19.53% 0.78% 強チェリー 50.00% 50.00% スイカ 2.34% 0.78% チャンス目 2.34% 0.78% ボーナス・ART終了時(超)高確抽選 契機 高確 超高確 BIG後 11.72% 0.78% REG後 87.50% 12.50% ART後 99.22% 0.78% ストーリー進行時の(超)高確抽選 契機 高確 超高確 STORY2進行時 46.88% 3.13% STORY3進行時 11.72% 0.78% STORY4進行時 46.88% 3.13% STORY5進行時 11.72% 0.78% STORY6進行時 50.00% 50.00%
-
- ・ボーナス確率、ART突入率に設定差
- ・REG中斜めベル確率に設定差:設定1 1/2048、設定6 1/128
- ・ボーナス終了画面に設定差(ボーナス最終ゲームの第3停止~ベットを押すまでの間に筐体右イグニッションキーを回すと確認可能)
-
奇数示唆 偶数示唆 設定2以上確定 設定4以上確定 設定6確定 ボーナス終了画面選択率 設定 あかね あおい わかば&
ひまわり
あかね
マヨネーズ
1 50.00% 50.00% - - 2 36.09% 54.14% 9.77% - 3 53.68% 35.78% 10.54% - 4 28.01% 56.87% 11.33% 3.79% 5 56.57% 27.86% 11.78% 3.79% 6 40.40% 40.40% 13.19% 3.79% 設定 れい 1~5 - 6 2.23% - ・ストーリー進行に必要なハズレ・SIN回数振り分け
- 超高確中はカウントストップ、ボーナス終了後、ART終了後もハズレ・SIN回数は引き継ぐ
-
ストーリー進行に必要なハズレ・SIN回数振分け 設定 10回 30回 34回 40回 1 1.56% 60.16% - 38.28% 2 1.56% 50.00% 10.16% 3 1.56% 56.25% 3.91% 4 3.13% 48.44% 10.16% 5 6.25% 51.56% 3.91% 6 10.16% 41.41% 10.16%
-
ビビットボーナス
- 獲得枚数:約154枚
- ART期待度:約50%
- ボーナス消化後半に演出に発展、演出成功でART確定
- 演出期待度:イグニッションチャンス<アローンバトル
- ART中ボーナスはアローンバトル発展確定、さらにアローンバトル中のボーナスはエピソードボーナスのチャンス。
- エピソードボーナス消化後は友情高確獲得確定、又ボーナス当選時が友情高確だった場合は何らかの複合状態で友情高確が発生する
-
プレミアムボーナス
- ビビッドボーナス入賞時のロングフリーズから突入(通常時BIG成立時の1/256)
- 5セット以上のARTストック確定。
- 消化中も高確率でセット上乗せを行う(中段ベルの23.44%)為平均10セットARTを獲得
-
レギュラーボーナス
- 獲得枚数:約56枚
- ART期待度:約30%
-
ボーナス当選時の状態によってART突入期待度が変化
- ART中ボーナスはアローンバトル発展確定
-
1G連特典
- 通常時・ART中共にボーナスが1G連した場合は特典あり
- BIG1G連
- プレミアムビビッドボーナス確定
- REG1G連
- 消化中にアローンバトルが発生し大勝利(複数ストック濃厚)
-
ART中ボーナス
- ART中に発生したボーナスで発生するアローンバトルも当選時点で勝敗を決定する。
- 羽高確中やアローンバトル中に当選したボーナスは抽選結果が優遇される。
- 「エピソード」はART中に当選したBIGの一部で発生しボーナス終了後の友情高確に恩恵あり
-
羽高確なし時のボーナス当選時
アローンバトル勝敗抽選
結果 REG BIG 敗北 38.00% 35.37% 勝利 52.00% 52.28% 大勝利 10.00% 1.56% プレミアムBIG - 0.78% エピソード+勝利 - 8.75% エピソード+大勝利 - 1.25% 勝率合計 62.00% 64.63% 羽高確あり時のボーナス当選時
アローンバトル勝敗抽選
結果 REG BIG 敗北 32.50% 28.99% 勝利 30.00% 26.77% 大勝利 37.50% 33.46% プレミアムBIG - 0.78% エピソード+勝利 - 5.00% エピソード+大勝利 - 5.00% 勝率合計 67.50% 71.01% アローンバトル中のボーナス当選時
アローンバトル勝敗抽選
結果 REG BIG 敗北 - - 勝利 62.50% 57.75% 大勝利 67.50% 5.80% プレミアムBIG - 3.13% エピソード+勝利 - 16.67% エピソード+大勝利 - 16.67% 勝率合計 100% 100%
-
初期セット数振分け
-
当選契機別ART初期セット振分け セット数 BIG当選時 REG当選時 1セット 54.69% - 2セット 35.16% 54.69% 3セット 9.38% 35.16% 4セット - 9.38% 10セット 0.78% - 11セット - 0.78% -
ビビットラッシュ
- 継続ゲーム数:30G(1セット)
- 1セット目は友情高確確定(友情高確非発動は設定6確定:初回突入時の1.56%)
- ゲーム数上乗せは無く、セット数上乗せタイプ
-
ART初回セット友情高確振分け 友情高確 設定1~5 設定6 なし - 1.56% 青 28.13% 27.34% 緑 7.03% 7.03% 黄 28.13% 27.34% 青+緑 12.50% 12.50% 青+黄 10.94% 10.94% 緑+黄 12.50% 12.50% 青*緑+黄 0.78% 0.78% -
友情高確システム
- 筐体上部左上にキャラに対応した3色のランプを搭載
- 点灯している色の小役当選でバトル発展のチャンス。
- 青(リプレイ)、緑(スイカ)、黄(ベル)
- 複数点灯でバトル突入期待度アップ
- 強チェリーで100%、チャンス目は30%でバトルに突入。
- 又ボーナス当選時は終了後バトル突入確定
- エピソードボーナス終了後はボーナス当選時の友情高確状態を参照し友情高確が決定される。
-
エピソードボーナス後
友情高確振分け
友情高確 なし→ 青→ 黄→ 緑→ 青 25.00% - - - 緑 25.00% - - - 黄 25.00% - - - 青+緑 7.81% 46.88% - 46.88% 青+黄 7.81% 46.88% 46.88% - 緑+黄 7.81% - 46.88% 46.88% 青+緑+黄 1.56% 6.25% 6.25% 6.25% その他状態からは青+緑+黄 確定 -
羽高確
- 奇数セット時の約40%で突入
- バトル発展でSPバトルの大チャンス
-
各セット突入時の羽高確率 セット 当選率 偶数セット 1.56% 奇数セット(初回含む) 39.84% ボーナス当選時羽高確率だった場合次セットに羽高確を引き継ぐ -
バトル&友情高確抽選
- ART中は友情高確と成立役に応じてアローンバトルと次セット友情高確の予約抽選を同時に行う。
-
維持リプレイ成立時の抽選 滞在状態 アローンバトル 青高確予約 青 35.00% - 青+緑 35.00% - 青+黄 35.00% - 青+緑+黄 80.00% - その他 - 10.00% スベリリプレイ成立時の抽選 滞在状態 アローンバトル 青高確予約 青 35.00% - 青+緑 35.00% - 青+黄 35.00% - 青+緑+黄 100% - その他 1.00% 10.00% 押し順ベル成立時の抽選 滞在状態 アローンバトル 黄 2.00% 青+黄 2.00% 緑+黄 2.00% 青+緑+黄 25.00% その他 - 共通ベル成立時の抽選 滞在状態 アローンバトル 黄高確予約 黄 30.00% - 青+黄 30.00% - 緑+黄 30.00% - 青+緑+黄 80.00% - その他 - 12.50% 弱チェリー成立時の抽選 滞在状態 アローン
バトル
青高確
予約
緑高確
予約
黄高確
予約
青+緑+黄 100% - - - その他 5.00% 3.33% 3.33% 3.33% 強チェリー成立時の抽選 滞在状態 アローンバトル 全状態 100% スイカ成立時の抽選 滞在状態 アローンバトル 緑高確予約 緑 100% - 青+緑 100% - 緑+黄 100% - 青+緑+黄 100% - その他 1.00% 75.00% チャンス目成立時の抽選 滞在状態 アローンバトル 青+緑+黄 100% その他 30.00% SIN成立時の抽選 滞在状態 青高確
予約
緑高確
予約
黄高確
予約
友情なし 4.67% 3.50%
4.67% 青+緑+黄 8.50% 8.50% 8.50% その他 0.70% 0.70% 0.70% - 上記抽選抽選で友情高確に当選しした場合は次セット時に発動(複合ももあり)
- 友情高確中にボーナス当選した場合は次セット開始時にボーナス当選分と予約中だった友情高確が発動する
- 友情高確予約状態でARTが終了した場合天井状態(ボーナス当選でART確定)移行へのゲーム数が優遇される。(次ARTへの予約持ち越しはしない)
-
ART終了時天井状態移行ゲーム数振分け 予約状態 0G 800G 予約なし 6.25% 93.75% 青 33.59% 66.41% 緑 33.59% 66.41% 黄 33.59% 66.41% 青+緑 50.00% 50.00% 青+黄 50.00% 50.00% 緑+黄 50.00% 50.00% 青+緑+黄 100% - -
アローンバトル
- バトル勝利でセット数上乗せ、SPバトルでの勝利は複数セット獲得に期待
- バトル勝利期待度:約60%
- アローンバトルの勝敗はバトル当選時点で決定。
- ・勝敗結果
- 敗北:通常の敗北
- 大敗北:SPアローンバトルでの敗北
- 勝利:通常の勝利
- 大勝利:ファイナルオペレーション経由でART複数セット獲得
-
羽高確なし時
アローンバトル勝敗抽選
結果 スイカで
バトル当選
スイカ以外で
バトル当選
敗北 29.69% 38.28% 大敗北 6.25% 0.78% 勝利 45.31% 58.59% 大勝利 18.75% 2.34% 勝率合計 64.06% 60.93% 羽高確あり時
アローンバトル勝敗抽選結果 全契機共通 敗北 19.53% 大敗北 12.50% 勝利 30.47% 大勝利 37.50% 勝率合計 67.97% - 敗北予定時のバトル中ボーナスは勝利への書換が発生(敗北→勝利、大敗北→大勝利)
- 又バトル前兆中、バトル中の小役で内部的にバトル&友情高確の抽選を行う
-
アローンバトル勝利時
上乗せセット数振分け
セット数 勝利 大勝利 1セット 97.66% - 2セット 1.56% 34.38% 3セット 0.78% 34.38% 4セット - 17.97% 5セット - 6.25% 6セット - 3.13% 7セット - 1.56% 8セット - 0.78% 9セット - 0.78% 10セット - 0.78% - ・アローンバトル最終ゲームで引き戻し抽選を行う。
- ただし、ボーナス消化中に当選したアローンバトルでは引き戻し抽選を行わない
-
バトル最終ゲームでの引き戻し抽選 結果 引き戻し率 (大)敗北 14.45% (大)勝利 2.42%
-
- 情報が入り次第更新します
-
-
天才科学者一色博士のマル秘研究!
- ・通常時のSTORYが5から1に戻る際は高確以上へ移行!?
- ・レギュラーボーナス中に斜めベルが揃うほど・・・!?
- ・ボーナス終了後にイグニッションキーを回すと・・・!?
- ・ビビッドRUSHの奇数セットは羽高確の大チャンス!
-
-
- 情報が解禁されていないだけなのかもしれませんが、公開されている情報だけならイマドキ仕様に比べて随分シンプルです。
- 5号機A+ART黎明期の初代エウレカに近い感じです。
- 個人的には「万枚スペック」は必要無いと思っているのでこのくらいで十分だと思うのですが、AT機から打ち始めた人にとっては単純にスペックダウンと思われてしまうのかは少し不安です。
- 後はやっぱり打って面白いかが、一番大事です。
- しっかり作り込んだ機械であって欲しいと思います…
-
-
-
-
設置店の検索が出来ます
-