スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


Sパチスロ タイガー&バニー 解析情報

f:id:commseed:20190702113230j:plain

2019年9月2日導入開始「Sパチスロタイガー&バニーHZ」解析情報です。

 情報は随時更新しています

  • 2019年9月6日:情報追加
  • 2019年7月8日:情報追加
  • 2019年7月2日:更新開始
目次
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ZONE REAL配列
PV  思う事

 

スポンサーリンク

data-full-width-responsive="true"
  •  基本システム

    ボーナス確率(11段階)+純増枚数(3段階)が変動するSTタイプのAT機。
    販売目標約5000台

     概要

  • メーカー 山佐
    ホール導入日 2019/09/02
    仕様

    AT(純増枚数変動型1or2or4枚)

    50枚あたりの回転数 約50.5~51.5G
  •  基本スペック

  • 設定 疑似ボーナス合算 AT初当り 出玉率
    1 1/229.8 1/684.7 97.9%
    2 1/220.1 1/621.0 99.2%
    3 1/203.7 1/502.5 101.1%
    4 1/189.7 1/448.4 103.5%
    5 1/170.3 1/368.7 106.5%
    6 1/157.7 1/331.5 110.2%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • ステージ

  • 虎徹の部屋、シュテルンビルト市街、トレーニングセンター
  • T&Bステージ(高確?)、カリーナステージ(高確?)、ジャスティスタワー(超高確?)、バディステージ(超高確!)
  • ルナティックステージ
  • 継続ゲーム数:平均20G
  • フリーズ高確率ゾーン
  • 成立役で抽選を行いフリーズすればAT+特化ゾーン「ルナティックバトル」確定
  • フリーズ期待度:約61%
  • ルナティックステージ中のフリーズ抽選
    小役 当選率
    弱チェリー 33.59%
    強チェリー 100%
    スイカ 33.59%
    チャンス目A・B 100%
    その他 2.34%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  通常時

  • 小役 全設定
    リプレイ 1/7.30
    強チェリー 1/327.68
    チャンス目A 1/436.91
    チャンス目B 1/436.91
    設定 共通ベル 弱チェリー スイカ
    1 1/26.36 1/65.54 1/81.92
    2 1/26.36 1/65.54 1/81.92
    3 1/26.36 1/65.54 1/81.92
    4 1/26.24 1/62.42 1/77.10
    5 1/26.11 1/59.58 1/72.82
    6 1/25.88 1/54.61 1/65.54

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  通常時

  • 内部モードは通常<高確<超高確
  • 超高確中のレア役はCZ確定
  • CZ当選まで状態は転落しない
  • ゲーム数消化での状態昇格
    111G消化:1段階昇格確定
    222G消化:1段階昇格確定、50%で超高確へ昇格
    333G、444G消化:25%で超高確へ昇格
  • (超)高確滞在時のCZ抽選
    成立役 高確滞在時 超高確滞在時
    ハズレ
    ベル
    0% 1.56%
    弱チェリー 0.39% 100%
    強チェリー 50.00% 100%
    スイカ 0.39% 100%
    チャンス目A・B 33.59% 100%
  • ボーナス、AT終了後の状態

  • 必ず通常以上に移行する
  • ボーナス、AT終了後の状態振分け
    状態 振分け
    低確 0%
    通常 37.5%
    高確 37.5%
    超高確 25.0%
  • アイキャッチ

  • AT非当選のボーナス、AT終了後などは有利区間移行時のアイキャッチの背景色で当該有利区間の期待度を示唆?
  • アイキャッチの背景色で内部状態・天井までのゲーム数・次回ボーナスの種類を示唆?
  • 赤や紫背景は期待出来る?

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • 111G or 333G or 666G有利区間を消化+前兆でボーナス
  • 666Gが選択された場合はBIG以上確定

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  ボーナス色振分け

  • ボーナスの組み合わせは複数種類存在するが、ボーナスの頭の色で設定の偶奇を示唆
  • 奇数設定:緑7頭60%、赤7頭40%
  • 偶数設定:緑7頭40%、赤7頭60%
  • 特定ボーナス

  • 弱チェリー・スイカからの出現で設定4以上濃厚
  • BIG終了画面(通常時)

  • BB終了画面は複数存在するが8人集合パターンは設定を示唆
  • 設定2以上 設定5以上

    f:id:commseed:20190906111637j:plain

    f:id:commseed:20190906111647j:plain

  • AT中のラウンド開始画面

  • AT中のラウンド開始画面は複数存在するが一部パターンで
  • 偶数示唆 設定2以上

    f:id:commseed:20190906112257j:plain

    f:id:commseed:20190906112307j:plain

    設定5以上
    f:id:commseed:20190906112320j:plain

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • オンエアチャレンジ

  • 継続ゲーム数:20G
  • 全4種類。ミッション成功でボーナス
  • 成功期待度:約40%~約66%
  • 設定 確率
    1 1/108.6
    2 1/103.0
    3 1/93.5
    4 1/88.6
    5 1/79.0
    6 1/75.0
  • 楽屋泥棒を捕まえろ!
  • ポイント加算タイプ
  • ボーナス期待度:約40%
  • ポイント加算契機はリプレイ:75%、レア役:100%
  • 暴走アンドロイドを停止させろ!
  • ポイント加算タイプ
  • ボーナス期待度:約50%
  • 全小役がチャンス(強チェリー・チャンス目成立はチャンス)
  • ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!
  • 狙えカットイン発生でチャンス(1/14.6)
  • 弱チェリー・弱スイカ:25%、強チェリー・チャンス目:100%
  • ボーナス期待度:約66%
  • ライオン像の暴走を止めよ!
  • 演出成功でEPボーナス
  • 強チェリー・チャンス目は激アツ。
  • EPボーナス期待度:約66%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 通常時ボーナス

  • 純増枚数:4枚
  • エピソードボーナス
  • 平均獲得枚数:103枚
  • AT確定
  • ブルーローズライブ
  • 平均獲得枚数:150枚
  • AT期待度:約66%
  • 60枚獲得までは1/18で「高確」上乗せ抽選。後半は1/23.4でAT抽選
  • 「バディ」図柄揃いは1回でAT確定、2回でナビレベル2、3回でナビレベルMAX、4回はボーナスストック
  • BB
  • 平均獲得枚数:126枚
  • AT期待度:約36%
  • 60枚獲得までは1/18で「高確」上乗せ抽選(高確10G保証)。後半は1/46.7でAT抽選
    「バディ」図柄揃いは1回でAT確定、2回でナビレベル2、3回でナビレベルMAX、4回はボーナスストック
  • ロックバイソンモード
  • 前半パートで高確ゲーム数を獲得できなかった場合の25%で突入
  • 滞在中は図柄揃い確率が1/7.3に上昇する
  • RB
  • 平均獲得枚数:53枚
  • AT期待度:約12%
  • レア役成立時のAT抽選
    小役 確率
    弱チェリー 12.6%
    強チェリー 66.8%
    スイカ 25.2%
    チャンス目 50.1%
  • ※青BAR揃い確率は1/2491.1(揃えばAT+ナビレベルMAX確定)
  • AT中ボーナス

  • 純増枚数4枚
  • AT中のボーナス当選時はST残りゲーム数がリセットされボーナス消化後ST30Gでスタートする
  • 消化中はボーナス確率とナビレベルアップ抽選を行う
  • 又ボーナス後のルーレット演出中に強チェリー・チャンス目を引けば50%でボーナス確率がMAX(1/13)になる
  • オンエアボーナス
  • 平均獲得枚数:107枚
  • ジェイクバトル突入期待度:約50%
  • ビッグボーナス
  • 平均獲得枚数:107枚
  • セレブレーション
  • 平均獲得枚数:57枚
  • ヒーローボーナス
  • 平均獲得枚数:57枚

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • グッドラックタイム

  • アビリティライズチャンス
  • 継続ゲーム数:7G
  • AT初当り時には必ず突入し全役でボーナス確率アップ抽選を行う
  • レア役成立時はレベルアップ濃厚、バディ絵柄揃いは2段階アップ濃厚
  • ボーナス確率は(1/58、1/50、1/43、1/38、1/33、1/29、1/25、1/22、1/19、1/16、1/13)
  • STゾーン
  • 継続ゲーム数:30G+α(1セット)
  • メインAT。
  • 純増枚数はナビレベルによって変動
  • ナビレベルは消化中の図柄揃いで上昇
  • ナビレベル1(純増1枚)<ナビレベル2(純増2枚)<ナビレベルMAX(純増4枚)
  • ボーナス確率は11段階。(継続期待度:約40~90%
  • ボーナス当選でSTがリスタート
  • (ラウンド開始画面表示中にチャンスボタンを長押しor 3回PUSHで完全告知へ移行。元に戻す場合は同様の操作を行う)
  • ST消化後は3Gの継続ジャッジへ移行。この間に強チェリー・チャンス目成立でボーナス確定
  • ナビレベルダウン時は必ずアビリティライズチャンスへ
    ナビレベル1でのST終了時はコンティニューチャンス3G(引戻しゾーンへ)
    滞在中のレア役成立時は引戻し確定
  • BBモード

  • ボーナス当選時はビッグボーナスが確定し、AT終了まで継続する
  • 無敵モード

  • 必ずボーナスが当選(ST継続)し、66.41%でループする

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • ルナティックバトル

  • フリーズなどから突入(約1/55560)
  • ボーナスストック特化ゾーン
  • 継続ゲーム数:15G(STタイプ)
  • 継続率:約90%
  • 約1/7でボーナスをストックしSTゲーム数がリセットされる
  • ストックしたボーナスはバトル終了後1G連で放出される
  • ジェイクバトル

  • 継続ゲーム数:10G
  • 勝利出来ればエピソード66G+ビッグボーナス+ボーナス確率MAX+ナビレベルMAX

  • ↑メニューへ戻る  

      

スポンサーリンク

 

  •  

  • 検定通過にかなり苦労したみたいですが、検定回数=面白さでは無いので話半分くらいにしたいと思います。
  • それにしても予定外だったのか公式ページ公開が昨年の11月、キャンペーンは3月で終了しています。
  • ゲーム性に関しては「あの花」も同様ですが、AT中の純増枚数が変動するタイプです。
  • 検定対策もあると思いますが、AT中に間延びするゲーム性は評価しだいで今後登場する6号機に影響が出ると思います。

  • ↑メニューへ戻る  

      

 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

  • ↑メニューへ戻る