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S天下布武4 解析情報

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2019年12月2日導入開始「S天下布武4HH」解析情報です。

 情報は随時更新しています

  • 2019年9月21日:更新開始
目次
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ZONE  REAL配列
PV  思う事

 

 

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  •  基本システム

    疑似ボーナス+AT機
    「決戦」では2択8Gの成功回数で抽選を行い勝利で覚醒100G

     概要

  • メーカー セブンリーグ(山佐)
    ホール導入日

    2019/12/02

    仕様 AT(純増2.8枚or3枚)
    50枚あたりの回転数 約52G
  •  基本スペック

  • 設定 ボーナス 覚醒+
    ボーナス
    出玉率
    1 1/239.2 1/201.2 97.9%
    2 1/221.2 1/185.8 99.4%
    3 1/212.5 1/175.0 100.9%
    4 1/188.7 1/150.0 104.3%
    5 1/176.1 1/131.7 107.0%
    6 1/158.2 1/101.5 111.2%

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  • レア役、G数解除でボーナス当選を目指す
  • G数末尾33Gはボーナスに期待(100G周期でチャンス)
  • G数末尾51G~はボーナス超高確率に期待(100G周期でチャンス)
  • G数末尾99Gは下剋上チャンス突入に期待
  • 過去作同様武将対応小役はチャンス
  • 信長ステージ:チェリー
  • 秀吉ステージ:ベル
  • 家康ステージ:巻物
  • ステージ

  • 信長ステージ、秀吉ステージ、家康ステージ
  • 忍者ステージ(G数解除?)、城内ステージ(ボーナス前兆?)、三武将ステージ(ボーナス当選期待度約50%)
  • 下剋上チャンス

  • 通常時の下2桁が99で突入の可能性あり
  • 演出成功で決戦に突入
  • 決戦

  • 2択ナビ8Gの成功回数に応じて勝利抽選
  • 6回以上正解で勝利濃厚、レア役は勝利抽選?
  • 勝利で天下ボーナス+「覚醒」100G
  • 失敗の場合は天下ボーナス
  • ※決戦が実写ver.なら押し順ナビが発生し、勝利濃厚
  • 勝利期待度:成功0~3:0.4%、成功4回:3.1%、成功5回:10.2%、成功6回以上:100%
  • 覚醒直撃抽選

  • 通常時の覚醒直撃抽選には設定差が存在
  • 通常時覚醒直撃抽選
    設定 確率
    1 1/49954.84
    2 1/38080.00
    3 1/25516.98
    4 1/19246.82
    5 1/10326.05
    6 1/6782.08
    覚醒直撃当選時の覚醒ゲーム数振分け
    ゲーム数 振分け
    20G 33.33%
    40G 33.33%
    60G 33.33%

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  • 設定 チェリー 共通兜 巻物 チャンス目
    1 1/55.4 1/19.9 1/141.9 1/273.1
    2 1/54.6 1/19.1 1/140.6 1/273.1
    3 1/53.9 1/18.9 1/138.8 1/273.1
    4 1/53.6 1/18.8 1/133.2 1/273.1
    5 1/53.2 1/18.6 1/131.1 1/273.1
    6 1/52.8 1/18.5 1/123.7 1/273.1

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  • モード

  • 通常モード
  • 三武将モード:ボーナス高確移行に期待
  • 決戦モード:チャンスゾーンに期待
  • 天国モード:136Gまでにボーナス当選
  • 超天国:36Gまでにボーナス当選
  • 偶数設定は三武将モードへ移行しやすい(三武将ステージへの移行が多い)
  • 奇数設定は決戦モードへ移行しやすい(下剋上チャンスに発展しやすい)
  • 高設定は天国モードへ移行しやすい(136Gまでにボーナス当選)
  • 高確移行契機

  • 高確移行契機は武将ステージ対応小役以外の武将小役
  • 三武将ステージ移行時
  • そのため高確移行契機は
  • 信長ステージ:兜・巻物
  • 秀吉ステージ:チェリー・巻物
  • 家康ステージ:チェリー・兜となる

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  •  

  • 803G(天井恩恵は天下ボーナス)
  • 436Gにボーナス当選期待度約30%の仮天井あり

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  •  ボーナス終了画面

  • ボーナス終了画面右下に表示されるカードで設定を示唆
  • 青:デフォルト
  • 緑・単独キャラ:奇数示唆
  • 緑・複数キャラ:偶数示唆
  • 赤・武将三人:高設定示唆(設定1での出現率低)
  • 赤・奥方三人:高設定示唆(設定1での出現率低)
  • 銀・お釜:設定2・4・5・6確定
  • 銀・白忍:設定3以上確定
  • 銀・実写忍者:設定4以上(設定4・6での出現率高)
  • 銀・実写武者:設定4以上(設定5・6での出現率高)
  • 金・山佐キャラ:設定5以上

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  •  CZ抽選

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ1

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ2

  • 情報が入り次第更新します

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  • 純増枚数3枚の疑似ボーナス
  • ボーナス抽選

  • 信長ステージ滞在時チェリー成立時の抽選
    設定 低確滞在時 高確滞在時
    1 9.77% 19.53%
    2 10.16% 20.31%
    3 10.94% 21.88%
    4 11.33% 22.66%
    5 11.72% 23.44%
    6 12.50% 25.00%
    秀吉ステージ滞在時押し順兜成立時の抽選
    設定 低確滞在時 高確滞在時
    1 0.18% 0.35%
    2 0.21% 0.42%
    3 0.35% 0.70%
    4 0.42% 0.84%
    5 0.49% 0.98%
    6 0.63% 1.26%
    秀吉ステージ滞在時共通兜成立時の抽選
    設定 低確滞在時 高確滞在時
    1~6 3.13% 6.25%
    家康ステージ滞在時巻物成立時の抽選
    設定 低確滞在時 高確滞在時
    1 25.00% 50.00%
    2 26.17% 52.34%
    3 28.13% 56.25%
    4 28.13% 56.25%
    5 28.91% 57.81%
    6 29.30% 58.59%
    チャンス目成立時の抽選
    (全ステージ共通)
    設定 低確滞在時 高確滞在時
    1~6 10.16% 20.31%
  • ボーナス抽選(三武将ステージ)
  • 平均25G滞在しボーナス期待度は50%以上
  • 三武将ステージ滞在時のボーナス抽選
    小役 共通兜
    共通兜 25.0%
    チェリー 50.0%
    巻物 60.20%
    チャンス目 50.0%
  • 天下ボーナス

  • 獲得枚数:平均120枚
  • AT期待度:赤7(約54%)白7(約17%)
  • レギュラーボーナス

  • 獲得枚数:平均42枚
  • AT期待度:約11%
  • 毎ゲーム成立役に応じて覚醒を抽選
  • チェリー:20.31%
  • 巻物:40.23%
  • チャンス目:40.23%
  • AT中のボーナス

  • AT中のボーナスは当選時に覚醒ゲーム数の上乗せ濃厚、上乗せゲーム数は最終ゲームに告知される。5Gor20Gor30G
  • 消化中の上乗せゲーム数は10Gor20Gor30G

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  • 覚醒

  • 純増枚数は現状維持程度
  • 継続ゲーム数:20 or 40 or 60G
  • 天雅ラッシュ高確率ゾーン
  • 滞在中は約1/8.3でメインAT「天雅ラッシュ」突入抽選を行う
  • 涙のテンカチャンス
  • 覚醒駆け抜け時に突入。
  • 2択失敗まで継続しテンカチャンスを上乗せ(1G保証10G)
  • 三奥方覚醒
  • 3人の奥方が出現した場合10G以内の天雅ラッシュ濃厚+その天雅ラッシュ中のボーナス当選濃厚
  • 覚醒中の抽選
  • 覚醒中の抽選
    小役 当選率
    ハズレ 10.62%
    リプレイ 5.08%
    押し順兜 10.62%
    共通兜 10.16%
    チェリー 25.00%
    巻物 50.00%
    チャンス目 50.00%
  • 狙えカットイン
  • 狙えカットイン発生率:約1/75
  • 成功期待度:約73.4%
  • 成功でRUSH確定となる他に成功時の約10%で真・天雅ラッシュに当選
  • 天雅ラッシュ

  • 純増2.8枚
  • 初期ゲーム数:30 or 60 or 90G(完走型)
  • 消化中はレア役やG数解除で疑似ボーナス、特化ゾーンの抽選を行う
  • 消化中の上乗せ役はゲーム数消化後に発動する
  • 又ゲーム数上乗せは全て「覚醒」のゲーム数となる
  • 「ハズレ」で天下ポイントを獲得しポイントMAX(最大10回)で到達時次ゲームの成立役で覚醒G数上乗せ抽選を行い50%で5~20Gの上乗せを行う(レア役成立時は上乗せ確定)
  • 又消化中はレア役、共通兜、ゲーム数消化でボーナスを抽選
  • AT中のボーナス抽選
    小役 当選率
    チェリー 20.3%
    巻物 50.0%
    チャンス目 50.0%
    共通兜 2.0%
  • ゲーム数天井は20Gor50Gor100Gor200Gor300G

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  • 真・天雅ラッシュ

  • 純増枚数3枚
  • 継続ゲーム数:7G+α(1セット)
  • 覚醒G数上乗せ特化ゾーン
  • 終了後は天下ボーナスに当選する

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  •  

  • AT機ですが、基本的なゲーム性は過去作同様だと思います。
  • 純増枚数は高く無いですが、その変わり覚醒突入時の期待枚数は高くなっているようです。
  • ただしボーナス確率とボーナス+覚醒確率が出ていたので覚醒のみの確率を確認してみたら設定1と設定6ではかなり覚醒確率に差があったので設定によってかなり性格が違うような気がします。
  • そして、6号機では気になる出玉調整ですが、「覚醒」中の出玉が現状維持程度なのでここで調整しているようです。
  • 演出に関しては好みが分かれると思いますが、万人受けする感じでは無いかなと思います。
  • 販売時期的に高射幸性遊技機の撤去問題もあるのでそれなりに需要はありそうな気がしますが、12月は他メーカーもかなりの数の機種が導入されると思うので導入されてもバラエティかなと思います。

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 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

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