2017年6月5日導入開始予定「テイルズオブシンフォニア/KP」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年5月1日:情報追加、ロングPVに変更
2017年4月6日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
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※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
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機種概要
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メーカー 北電子 ホール導入日 2017/06/05 仕様 A+ART(純増1.5枚,ボーナス込1.7枚) 50枚あたりの回転数
約37G -
基本スペック
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設定 SBB 白7 赤7 ART 機械割 1 1/2979 1/1986 1/993 1/542 97.5% 2 1/1680 1/516 98.8% 3 1/1873 1/936 100.3% 4 1/1490 1/482 102.7% 5 1/1680 1/874 105.3% 6 1/1311 1/446 110.4% -
基本システム
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ボーナス合算はやや重め(設定1で1/542)のA+ART機。
- CZは前作で好評!?だった完全自力バトル。リプレイ4連続まで継続。
- 販売目標台数8000台です。
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- 967G+前兆最大32GでART2セット確定(液晶画面に表示されるゲーム数を参考に)
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- 天井までのゲーム数はリセット
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通常時
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設定 全設定 リプレイ 1/7.3 押し順ベル 1/6.4 共通ベル 1/12.2 強ベル 1/2048 強チェリー 1/274.2 中段チェリー 1/16384 設定 弱チェリー スイカ チャンス目 1 1/56.7 1/76.6 1/276.5 2 1/55.3 1/76.0 1/2765.5 3 1/53.8 1/76.4 1/274.2 4 1/52.5 1/75.7 1/274.2 5 1/51.2 1/76.2 1/269.7 6 1/50.0 1/75.3 1/269.7 -
ボーナス中
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テイルズオブボーナス(白)中 役 確率 シングル7揃い 1/20.0 ダブル7揃い 1/3121 テイルズオブボーナス(赤)中 役 確率 ハズレ 1/10.0
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ステージ
- イセリア<メルトキオ<、ミズホ(高確!?)
- マーテル教会:引き戻しステージ
- バトルフィールド(BF):EXP獲得ゾーン。モンスター撃破でEXP獲得。
- 毎ゲームレベルアップ抽選を行う。RT状態が上がる(中段リプ・リプ・スイカ)まで継続するが、最低10Gは保証される
- ボス出現でバトルミッション突入
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EXP獲得抽選
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初期EXP 設定 EXP
30
EXP
50
EXP
60
EXP
100
EXP
200
1 80.7% 7.1% - 11.8% 0.4% 2 79.6% 7.5% - 12.5% 0.4% 3 78.1% 7.1% - 13.3% 0.8% 4 77.3% 7.5% - 13.7% 0.8% 5 75.3% 8.6% - 14.9% 1.2% 6 74.1% 9.0% 0.4% 15.3% 1.2% 1G目(突入画面) EXP 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
スイカ 0 69.4% - 78.0% +50 25.1% 78.0% - +100 3.1% 12.5% 12.5% +200 1.6% 6.3% 6.3% +300 0.8% 3.1% 3.1% EXP 強ベル ボーナス
その他 0 - - 99.2% +50 - - 0.4% +100 - 50.2% 0.4% +200 - 25.1% - +300 100% 24.7% - 2G目以降 EXP 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
スイカ 0 - - - +10 82.7% - - +20 12.5% - 91.8% +30 3.1% 88.2% 4.7% +50 0.8% 6.3% 2.4% +100 0.4% 3.1% 0.8% +200 - 1.6% - +300 0.4% 0.8% %0.4 EXP 強ベル ボーナス
その他 0 - - 89.8% +10 - - 8.6% +20 - - 1.2% +30 - - 0.4% +50 - 90.6% - +100 33.3% 4.7% - +200 33.3% 3.1% - +300 33.3% 1.6% - -
レベルアップ抽選 滞在レベル 当選率 レベル1 7.1% レベル2 6.3% レベル3 4.3% レベル4 2.8% 当選時の昇格早先 滞在レベル +レベル1 +レベル2 レベル1 94.5% 5.5% レベル2 93.8% 6.2% レベル3 91.0% 9.1% レベル4 100% - - 救いの塔:前兆ステージ、レベルアップで期待度もアップ
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エピソード
- 通常時からのエピソードはART確定(初期ゲーム数:100G以上)
- しいな、コレット、ロイド、ゼロス
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初当り抽選
- レア役で初当りを抽選しその後種別を振分ける
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初当り抽選 通常滞在時 設定 強チェリー
チャンス目
強ベル 1 21.6% 100% 2 21.6% 100% 3 23.9% 100% 4 23.9% 100% 5 25.1% 100% 6 26.7% 100% 高確滞在時 設定 強チェリー
チャンス目
強ベル 1 50.2% 100% 2 52.2% 100% 3 54.1% 100% 4 54.5% 100% 5 56.9% 100% 6 58.0% 100% 超高確滞在時 設定 その他レア役、ボーナス 1 100% 2 3 4 5 6 -
当選後の振分け
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恩恵振分け 設定 BF ART直撃 エピソード 1 89.80% 7.84% 2.35% 2 89.80% 7.84% 2.35% 3 88.63% 8.63% 2.75% 4 88.63% 8.63% 2.75% 5 85.10% 10.59% 4.31% 6 83.92% 11.37% 4.71%
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通常時
- 通常・高確・超高確の3種類が存在しCZ・ART抽選に影響する
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- ・ボーナス終了画面で設定・状態示唆
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ボーナス終了画面 画面 示唆内容 デフォルト 偶数示唆 奇数示唆 設定4以上の期待度アップ 設定5以上の期待度アップ 設定6確定 ART確定 バトルミッション中ボーナス ユニゾンアタック中ボーナス エターナルドライブ中ボーナス 設定2以上確定 設定3以上確定
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五聖刃BATTLE MISSION
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継続ゲーム数:不定(リプレイ4連続まで継続) - リプレイ以外で必ず攻撃、攻撃後は体力全回復、敵キャラのHPを0にすればART確定
- 通常時はバトル勝利でART(期待度約50%):バトルフィールドで貯めたEXPがART初期G数に
- ART中の勝利はARTストック、さらに連戦の可能性あり
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敵キャラHP 敵 HP クヴァル 10pt マグニス 8pt フォシテス 7pt ロディル 5pt プロネーマ 3pt 与ダメージ振分け pt 反撃リプレイ 押し順ベル
共通ベル
強ベル
ボーナス
1pt 88.9% 73.3% - 2pt 5.6% 13.3% - 3pt 5.6% 13.3% - 10pt - - 100% pt スイカ 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
2pt 80.0% 88.6% - 3pt 17.7% 10.2% - 5pt 1.6% 0.8% 94.9% 10pt 0.8% 0.4% 5.1%
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同時成立期待度
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設定 全設定 強チェリー 18.41% 中段チェリー 100% 設定 弱チェリー スイカ チャンス目 1 0.52% 0.70% 17.72% 2 0.51% 1.39% 17.72% 3 0.66% 0.93% 18.41% 4 0.72% 1.85% 18.41% 5 0.86% 1.16% 19.75% 6 0.91% 2.30% 19.75% -
単独ボーナス確率
- 白ボーナス:1/8192
- 赤ボーナス:1/5958
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UNISON BONUS
- 赤7揃い(ロイド揃い)
- 獲得枚数:約200枚
- ART突入確定:消化中にゲーム数獲得、セット乗せ抽選を行う
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TALES OF BONUS
- 白7揃い(コレット揃い)
獲得枚数:150枚 - ART期待度:約80%
- 赤7揃いでART確定(赤7揃い確率:約1/20)
- 赤7揃い(ロイド・ロイド・ゼロス)
- 獲得枚数:100枚
- ART期待度:約50%
- 演出発生でEXP獲得のチャンス。
- 終了後はバトルフィールドorART
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シンフォニアラッシュ
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初期ゲーム数:10G+α(最低30G、平均65G) - 消化中のレア役でゲーム数上乗せ(10~300G)、CZ、上乗せ特化ゾーン(平均80G、平均220Gの2種類)などの抽選を行う
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ステージ
- 陸ステージ(昼)<陸ステージ(夕)<空ステージ(夜)
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ART中BM
- ART中のバトルミッションは勝利すればセットストックを獲得。
- 状態(通常・高確・超高確A・超高確B))に応じてレベルが抽選され敵キャラが決定する。
- 又勝利時は状態とレベルに応じて「連戦」を抽選
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レベル抽選 設定 通常 高確 超高確A 超高確B レベル1 40.8% 33.3% 29.4% - レベル2 30.2% 33.3% 25.1% - レベル3 14.9% 25.1% 20.0% 33.3% レベル4 3.5% 5.9% 15.3% 33.3% レベル5 1.6% 2.4% 10.2% 33.3% 連戦抽選 設定 通常 高確 超高確A 超高確B レベル1 20.0% 33.3% 100% 100% レベル2 10.2% 20.0% レベル3 25.1% 33.3% レベル4 50.2% 50.2% レベル5 100% 100% -
ART中エピソード
- ART中のエピソード突入はキャラ(全8種)によって様々な恩恵あり
- エピソード後は特化ゾーンのチャンス
- リーガル、ジーニアス、しいな、プレセア:最低50G上乗せ+バトルミッション
- コレット:ARTストック!?
- ロイド:50G+ユニゾンアタック!?
- クラトス:エターナルドライブ!?
- ゼロス:ボーナス!?
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UNISON ATTACK
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継続ゲーム数:6G - 毎ゲーム成立役に応じて上乗せを行う。ユニゾン攻撃はダブル乗せ
- 上乗せ期待度平均80G
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上乗せゲーム数振分け G数 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
スイカ +20G 81.2% - - +30G 9.4% - 82.7% +50G 4.7% 82.0% 10.2% +100G 2.4% 9.4% 3.5% +200G 1.6% 6.3% 2.4% +300G 0.8% 2.4% 1.2% G数 ボーナス 強ベル その他 +5G - - 50.2% +10G - - 30.6% +20G - - 9.4% +30G - - 6.3% +50G 92.9% - 3.1% +100G 3.5% - 0.4% +200G 2.4% - - +300G 1.2% 100% - -
ETERNAL DRIVE
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継続ゲーム数:5G(1セット)、継続率92%(初回3セット継続保障) - ユニゾン攻撃はダブル乗せ
- 上乗せ期待度平均220G
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上乗せゲーム数振分け G数 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
スイカ +10G 50.2% - - +20G 43.5% - 45.9% +30G 3.1% 69.4% - +50G 1.6% 25.1% 50.2% +100G 0.8% 3.1% 3.1% +200G 0.4% 1.6% 0.4% +300G 0.4% 0.8% 0.4% G数 ボーナス 強ベル その他 +5G - - 61.1% +10G 87.8% - 18.1% +20G 6.3% - 10.4% +30G 3.1% - 6.2% +50G 1.6% - 2.1% +100G 0.4% - 2.1% +200G 0.4% - - +300G 0.4% 100% - -
ジャッジメントアタック
- ART消化中のカットイン発生時のBAR揃い(期待度50%)でゲーム数を上乗せ
- +100G:69.8%
- +200G:20.0%
- +300G:10.2%
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ロングフリーズ
- 中段チェリーの50%でロングフリーズが発生
- フリーズ無:ユニゾンボーナス+ART3セット
- フリーズ有:ユニゾンーボナス+ART5セット+エターナルドライブ
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1G連
- ボーナス1G連発生でARTストックを4セット獲得
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- 今作は下パネも普通みたいです。。。
- ちなみに「ピングドラム」を打ったのですが、少し大味な感じはしますが、「ぱちんこやさんのつくったすろっと」と違い基本的な部分は出来ているのでそろそろ北電子からジャグラーシリーズ以外でのヒット作が出るような気がしていますが、現実は中々厳しいのかな?
- 収録楽曲は
- 「Starry Heavens」「そして僕にできるコト」/day after tomorrow
- 「天使のカナリア」/水樹奈々
- 「ホ・ン・ト・ウ・ソ」/Me です。
- この中で「Starry Heavens」はテイルズの歌だとは知らなかったですが、結構聞いていた記憶があります。
- 最近は、misonoさんもぱっとしないというか色々あれな感じですが、今でも姉ちゃんの歌より好きですし、ゲーム自体はほっといても続編は作られると思うので、北電子さんの潤沢な資金で一曲出させてもらったらどうですかね~
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設置店の検索が出来ます