S蒼天の拳~朋友~ 解析情報
2019年1月7日導入開始「S蒼天の拳AA ZB」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2018年11月9日:更新開始
目的の項目をタップすると該当項目に移動します | |||
基本情報 | 通常時 | 小役確率 | モード |
設定変更 | 天井 | 設定示唆 | CZ |
ボーナス | AT | 特化ゾーン | リール配列 |
PV | 思う事 | 設置店 |
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基本システム
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サミー6号機第2弾。AT?純増枚数は約6.0枚
内部システムは「リノシステム」の模様です -
概要
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メーカー サミー ホール導入日 2019/01/07 仕様 AT?(純増約6.0枚) 50枚あたりの回転数 約32.9G -
基本スペック
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設定 死合の刻&
天授の儀初当り死合の刻&
天授の儀引き戻込機械割 1 1/333.6 1/213.1 97.5% 2 1/324.1 1/207.5 98.7% 3 1/314.4 1/201.5 100.1% 4 1/292.0 1/187.8 103.5% 5 1/278.4 1/180.2 106.8% 6 1/264.9 1/172.1 110.1%
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ステージ
- 流飛燕=彪白鳳<章烈山
- 寧波(チャンス)<鍛錬の刻(チャンス)<宿命の刻(大チャンス)
- 宿命の刻は16G間の本前兆濃厚ステージ。レア役成立で天授の儀濃厚
- 強チェリーは通常時の1/4、高確では1/1で当選。
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七星カウンター
- レア役やゲーム数から発動(サブ液晶にカウンターが出現)
- 弱スイカ・強チェリー成立時は七星システム発動確定、伝承試練後も発動確定。
- ゲーム数では50Gごとに発動抽選を行い、200G消化で発動確定
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七星カウンター発動抽選 小役 50G 100G 150G その他G数 ハズレ 12.5% 25.0% 50.0% 0% リプレイ 12.5% 25.0% 50.0% 0% ベル 12.5% 25.0% 50.0% 0% 弱チェリー 62.5% 62.5% 100% 37.5% 強チェリー 100% 100% 100% 100% 弱スイカ 100% 100% 100% 100% 弱チャンス目 99.2% 99.2% 100% 62.5% 200G到達で七星システム発動確定 - 終了までにリプレイを含む小役を引くたびに星が1~3個点灯しハズレは1個消灯。
- 七星カウンターが8個全て点灯すると次ゲームにリール逆回転から強レア役が出現し通常と同様の抽選を受ける
- 50・100・150・200Gで全点灯抽選
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カウンターMAX到達時の出現小役振分け
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MAX到達時の出現小役 小役 振分け 強チェリー
強スイカ
強チャンス目
各33.20% 宿命チェリー 0.39% -
ペナルティ
- 右下がり青青青がペナ図柄。通常時、BB中に揃えてしまう(内部確率1/3.5)と70Gの間無抽選で若干コインが減る状態になる。
- さらに内部天井がリセットされデータカウンターの数値を大幅に超える可能性があるので注意。
- 青図柄は左右リールに複数、中リールに1個配置されている。(挟み打ちが無難?)
- 青図柄テンパイ時点でショートフリーズが発生し青図柄を外すように警告が出る
- 通常時はチェリーor「デカチリ」狙い、BB中は「デカチリ」狙いで消化。
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通常時
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設定 全設定 ハズレ 1/3.29 リプレイ 1/10.23 強チェリー 1/364.09 最強チェリー 1/16384 弱チャンス目 1/81.92 強チェリーは七星カウンター非経由 設定 1枚役 3枚ベル 弱チェリー 強チェリー 1 1/3.31 1/3.90 1/69.72 1/291.20 2 1/3.35 1/3.85 1/69.72 1/280.32 3 1/3.39 1/3.79 1/69.72 1/268.34 4 1/3.50 1/3.67 1/68.99 1/241.56 5 1/3.56 1/3.59 1/68.99 1/226.96 6 1/3.64 1/3.52 1/68.27 1/212.58 設定 宿命チェリー 弱スイカ 強スイカ 強チャンス目 1 1/24752.00 1/108.82 1/291.20 1/291.20 2 1/23827.56 1/100.08 1/280.32 1/280.32 3 1/22809.06 1/100.82 1/268.34 1/268.34 4 1/20532.20 1/100.82 1/ 1/241.56 5 1/19291.89 1/99.30 1/226.96 1/226.96 6 1/18069.47 1/97.81 1/212.58 1/212.58 強チェリー、宿命チェリー、強スイカ、強チャンス目は七星カウンターMAX時の確率
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通常時
- 低確、通常、高確、前兆
- 低確時:強チェリーの25%でボーナス当選
- 高確時:強スイカの50%、強チェリー、強チャンス目はボーナス当選(濃厚?)
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状態別AT初当り確率 設定 低確 通常 高確 1 1/449.3 1/343.2 1/81.9 2 1/436.2 1/334.9 1/79.6 3 1/422.4 1/326.1 1/77.5 4 1/391.0 1/308.6 1/72.0 5 1/372.0 1/296.8 1/69.3 6 1/354.1 1/285.2 1/66.3 状態・小役別初当り期待度 設定 低確滞在時 通常滞在時 高確滞在時 弱チェリー 0% 0% 0.4% 強チェリー 25.0% 25.0% 100% 最強チェリー 100% 100% 100% 弱スイカ 0% 0% 3.1% 強スイカ 6.3% 6.3% 50.0% 弱チャンス目 0% 0% 3.1% 強チャンス目 12.5% 18.8% 100%
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- 情報が入り次第更新します
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- 天井:BB間1200G+α
- 1200G経過後は初当り確率が大幅にアップする
- (天井ゲーム数は有利区間とは関係無くカウントされる)
- 又、通常時に指示無し時にBB図柄を揃えても天井までのゲーム数はリセットされる。
- ペナルティの影響でデータカウンターと見た目上大幅にずれる可能性あり(※青図柄揃いでリセット)
- 天井状態移行後は死合の刻は約1/50、天授の儀は約1/12800で当選する
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サミートロフィー
- 「死合の刻」「天授の儀」「蒼龍天羅!!の巻」「エンディング」終了画面で出現の可能性あり。
- 今回は銅(設定2以上濃厚)以上が出現の可能性あり
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蒼龍天羅、エンディング
- 「蒼龍天羅!!の巻」「エンディング」の終了画面でPUSHボタン押し下げ時に筐体上部のセグに文字が表示される。
- その際の色&文字で設定を示唆
- 文字色 無<青(設定2以上)<黄(設定3以上)<緑(設定4以上)<赤(設定5以上)<虹(設定6濃厚)
- 示唆要素出現率は設定2で33.3%、設定3で40%、設定4以上は50%
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バトルボーナス継続時
- バトルボーナスで継続確定時に流れるムービー中のリール上部LED点滅時、左リール上・中段に羅針盤図柄ビタ押し成功時に設定を示唆。
- ビタ押し成功時はLEDの色変化とボイスが発生
- LED:青<赤
- LED白:田学芳・さっすがぁ(高設定示唆)
- LED青:エリカ・やったね<夏文麗・やるわね<美福・さすがです(設定4以上濃厚)
- LED赤:黄西飛・グッジョブ<羅虎城・褒めてやろう(設定2以上濃厚)<玉玲・おめでとう(設定5以上濃厚)<葉・たまらねぇんだ(設定6濃厚)
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バトルボーナス中ムービー
- バトルボーナス敗北時に流れるキャラ紹介ムービーの内容で設定を示唆
- 主に青背景は味方キャラ、赤背景は敵キャラ
- 特殊キャラ(4種)出現時は注目
- 美福庵主(青背景)偶数示唆(強)
- 紅華会一同(赤背景)高設定示唆
- 羅虎城(設定2以上濃厚)
- 道士(設定5以上濃厚)
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バトルボーナス終了画面
- バトルボーナス敗北時に出現する終了画面で設定を示唆
- 北斗七星で高設定示唆、拳志郎で設定2以上濃厚、玉玲で設定5以上濃厚となる
- (復活時はすべての示唆演出が選択される可能性があるが、復活示唆の為注意。設定示唆は敗北時のみ)
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天授の儀突入画面
- 天授の儀突入画面は2種類(紫オーラ・虹オーラ)存在し選択率に設定差
- 虹オーラ出現率12.01%,12.88%,14.26%,17.55%,20.08%,24.60%
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CZ抽選
- 情報が入り次第更新します
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CZ1
- 情報が入り次第更新します
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CZ2
- 情報が入り次第更新します
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死合の刻
- 北斗シリーズ伝統のバトルボーナス
- BB高確率状態。ストック抽選あり
- (約1/9)でバトルボーナス発動
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天授ポイント
- リール停止時にエフェクト発生で「天授ポイント」を獲得確定。
- ポイントが100pt以上、当該BBが継続確定でスペシャルエピソードが発生し天授の儀へ突入。(バトル図柄入賞時も加算抽選を行う)
- 1~20G:ハズレ・レア役・で1pt以上加算
- 20G以降:ハズレ・1枚役・レア役で1pt以上加算
- 40G以降:ハズレを含む全役でpt加算
- 現在獲得している天授ポイントはBB継続が確定しているムービー中に限り確認が可能。
- 継続ムービー中の全リール停止後MAXBETボタンを押す前にPUSHボタンを押すと累積天授ポイントが筐体上部のセグに表示され確認が可能。
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天授の儀
- セット数管理×引戻し性能UP
- 期待枚数約1250枚以上!?
- 天授の儀セットストック数は1~21個から振分けられる
- (約1/3.3)でバトルボーナス発動
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天授の儀入賞時のセット数振分け セット数 振分け セット数 振分け 1 24.47% 4~12 各0.75% 2 35.08% 13~19 各0.48% 3 29.93% 20・21 各0.20% - 天授の儀でも死合の刻同様バトルを狙え演出は発生し背景のパターンで継続率を示唆。通常(3D)<特殊(2D)
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バトルボーナス
- 1セット平均獲得枚数:約120枚
継続率:66%・75%・80%・84%・89%の5段階
朋友共闘でバトルボーナス継続+ストック1個以上濃厚(サヤカ<太炎<霊王の順でストック個数期待度が変化) - (バトルボーナスはリアルボーナスの為毎回目押しが必要?)
- バトルを狙え!演出は背景の色で当該バトルの継続期待度を示唆青<緑<赤<虹
- バトルボーナス敗北後は伝承試練に移行
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伝承試練
- 継続ゲーム数:32G(ST)
- 引戻し期待度:約50%(天授後は約70%)
- へぷぽ上乗せ確率1/2.5。10~999へぷぽ上乗せ
- へぷぽ乱舞(1/140):へぷぽ上乗せ特化ゾーン(30~999へぷぽ)
- 規定へぷぽ到達で伝承勝舞が発生
- 2Gの敵バトル。ベル成立でバトル勝利を抽選。レア役で勝利確定!?
- ベル勝利期待度:シュケン(約50%)<鉄心<(約60%)<イザヤ(約70%)<龍斎(約80%)
- 4体の敵がランダムで出現。勝利で残りG数が32Gに復活。敗北の場合は残りG数はそのままで再度規定ポイントを溜め2Gのバトルに挑戦。
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モード
- 伝承試練のモードは内部的にA~Eの6種類
- 開始時に選択された状態を参照して試練モードの抽選を行う
- 試練モードはへぷぽポイントの獲得抽選に影響する
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AT別伝承試練開始時の試練状態抽選 AT 状態A 状態B 状態C 死合の刻 13.2% 30.6% 42.0% 天授の儀 0% 0% 0% AT 状態D 状態E 状態F 死合の刻 14.2% 0% 0% 天授の儀 0% 32.0% 68.0% -
試練状態別試練モード振分け 試練状態 低確 通常 高確 状態A 99.2% 0.4% 0.4% 状態B 87.5% 12.1% 0.4% 状態C 75.0% 21.9% 3.1% 状態D 62.5% 31.3% 6.3% 状態E 84.4% 12.5% 3.1% 状態F 50.0% 37.5% 12.5% - 試練モード移行抽選
- 消化中はハズレ・1枚役成立時にモード移行抽選を行う
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低確滞在時の試練モード移行抽選 小役 移行せず 通常へ ハズレ 99.6% 0.4% 1枚役 100% 0% 通常滞在時の試練モード移行抽選 小役 低確へ 移行せず 高確へ ハズレ 0% 99.6% 0.4% 1枚役 6.3% 93.8% 0% 高確滞在時の試練モード移行抽選 小役 低確へ 通常へ 移行せず ハズレ 0% 0% 100% 1枚役 3.1% 3.1% 93.8% -
規定へぷポイントの抽選
- 規定へぷポイントは状態、撃破人数で変化
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伝承勝舞
- 毎ゲーム成立役でバトル勝利を抽選。
- (全員撃破抽選もあり、撃破確定後も全員撃破抽選は行われる)
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成立役・対戦相手別勝利期待度 小役 シュケン 鉄心 イザヤ 龍斎 ハズレ
1枚役
リプレイ
5.86% 10.16% 16.02% 24.22% 3枚ベル 50.00% 60.16% 70.31% 80.08% 弱チェリー
弱スイカ
強チャンス目
強チェリー
最強チェリー
100% 100% 100% 100% - 伝承者全員撃破で死合の刻(or天授の儀)復帰
- 又消化中のバトル図柄揃いでも復帰確定
- 引戻し失敗で通常モードへ(前兆移行の可能性あり)
- 伝承試練終了後のモード移行率には設定差が存在する可能性あり
- 伝承試練終了時、設定1のモード移行抽選
- 死合の刻後:低確(58.8%)、通常(23.5%)、高確(9.7%)、前兆(6.0%)
- 天授の儀後:低確(48.3%)、通常(19.3%)、高確(9.7%)、前兆(22.7%)
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蒼天乱舞
- 初当り時は突入のチャンス(初当り時のバトルボーナス入賞時の1/54)
- ストック特化ゾーン(平均ストック4個)
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ストック獲得抽選
- 保証あり(~7G):1/2.25
- 保証なし(8G~):1/6.53
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- いよいよサミーもジーグ筐体を採用します。
- ジーグはユニバ&サミー以外にも筐体提供を希望している模様でサイトでジーグ筐体を確認出来ます。基本は2タイプでユニバの流れを組むリール左横にタッチ対応のサブ液晶を搭載したタイプとサミーの流れを組む全面液晶タイプがあります。
- 後はサブ液晶無しタイプなど合計5タイプ紹介されています。(蒼天はユニバタイプ筐体?)
- ゲーム性は今回も低ベースの30G前半と噂されています。という事で今作もスラッシュ?(ま~そうだろね)
- サミーは複数機種同時に開発しているだろうし先行機で評判が悪くても後続機も似たようなシステムを搭載している事も多く軌道修正が効かない感じです(アンリミとか。。。)
- うまくハマれば良いけれどうまくいかない時は・・・
- ・・・通常時・BB中共に指定箇所の目押しは必要ですが、(ペナゲームは無い?かなり未確認です)
- バトルボーナスはリアルボーナスの為開始時は毎回目押しが必要?
設置店検索(パチトラ提供)
- 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)