スロット解析情報~すろかい~

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S咲-Saki- 解析情報

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2020年4月20日導入開始「S咲-Saki-SH」解析情報です。

 情報は随時更新しています

  • 2020年1月29日:更新開始
目次
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ZONE  REAL配列
PV  思う事

 

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  •  基本システム

    純増4枚、疑似ボーナスタイプのAT機。
    プラスマイナスゼロモード(咲モード)ではマイナス差枚数を大当りで最低でもプラスマイナス0に?

     概要

  • メーカー サンスリー
    ホール導入日 2020/4/20
    仕様 AT(純増4枚)
    50枚あたりの回転数 約51.2G
  •  基本スペック

  • 設定 疑似B初当り AT初当り 出玉率
    1 1/339.7 1/621.4 97.9%
    2 1/326.6 1/593.2 99.1%
    3 1/314.2 1/566.2 101.4%
    4 1/289.2 1/513.1 105.3%
    5 1/273.4 1/481.3 108.1%
    6 1/249.1 1/433.2 112.1%

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  • 登下校ステージ=部室ステージ<夕暮れステージ(チャンス?)<夜ステージ(大チャンス?)
  • 穢れ要素あり(悪待ちポイント)
  • リセット後、AT終了後は100G以内の引戻し期待度は26%以上
  • ボーナス高確
  • 主に有利区間移行時、弱チェリー成立時に移行
  • 高確中はレア役、カン成立時のボーナス抽選が優遇される。
  • ボーナス高確移行時は21~28Gの高確ゲーム数がセットされる
  • 有利区間移行時のボーナス高確移行割合 43.74%-46.50%-49.39%-53.27%-55.59%-60.78%
  • 小役でのボーナス高確当選率
  • 弱チェリー:25.00%
  • フェイクリプレイ:0.78%
  • BARリプレイ:2.34%
  • リーチ目高確
  • 移行契機は主にスイカ、押し順ナビありベル(特殊役)
  • リプ4連は確定
  • リーチ目高確移行時は21~28Gの高確ゲーム数がセットされる
  • この間の特殊役はリーチ目として出現しボーナス確定
  • 百合の風演出で左から右に百合が舞えばリーチ目高確示唆(リプレイなら濃厚)
  • 右から左に百合が舞えば濃厚
  • 小役でのリーチ目高確当選率
  • ハズレ:0.78%
  • スイカ:6.25%
  • 特殊役:25.00%
  • 清澄トライアル
  • 前兆ステージ。(上位前兆ステージは沸く沸くタイム)
  • 清澄の部員が集まるほど本前兆期待度がアップし、全員集まれば本前兆濃厚。
  • ミッション系の演出成功はCZ、バトル系の演出成功時はボーナス
  • 悪待ちフリーズ
  • 悪待ちポイントを持っている状態のボーナス準備中に発生し、ボーナスの種類を昇格させる。

    タイミングはボーナス絵柄を狙うゲームの第1停止時とその次ゲームのレバーON時の2箇所。

  • 恩恵は第一停止時:赤BIG以上、次ゲームレバーON時:親番BIG濃厚
  • カンシステム
  • スイカ揃い4回で「カン」発動(32G)AT抽選を行う。
  • AT中はバトル勝利、勝利ストックを抽選

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  •  通常時

  • 情報が入り次第更新します
  •  ボーナス中

  • 情報が入り次第更新します
  •  AT中

  • 情報が入り次第更新します

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  • 清澄モードシステム

  • 当選ゲーム数を管理
  • ・通常:基本のモード
  • ・優希:初当りは早いがREGが多め
  • ・まこ:初当りは遠いが当たればBIG濃厚
  • ・久:悪待ちポイントが貯まりやすい
  • ・和:初当りはやや早くREGの場合は覚醒のどっちモード移行に期待
  • ・咲:プラマイゼロモード(天井:899G、選択率4.6%?)BIGが最低でもプラマイゼロになるまでループ?
  • ・のどっち:100G以内のボーナス濃厚
  • ・覚醒のどっち:100G以内のボーナス+BIG濃厚
  • 全8モード中7モードは出玉率100%以上?(選択率60%以上)
  • 有利区間突入時のモード振分け

  • 有利区間移行時の清澄モード振分け(設定1)

    モード 振分け
    通常 40.38%
    優希 12.18%
    まこ 9.58%
    13.53%
    11.85%
    3.02%
    のどっち 9.45%
  • 清澄モード継続抽選

  • REG終了後、REGからのCZ終了後は「ラストチャンス」が発生
  • ラストチャンス成功(有利区間継続時(50%))は優希モードor覚醒のどっちモードが確定(43.75%、6.25%)
  • ラストチャンス失敗時の覚醒のどっち移行率
  • 通常→覚醒のどっち:0.78%
  • 優希→覚醒のどっち:6.25%
  • 久→覚醒のどっち:0.78%
  • 和→覚醒のどっち:37.5%
  • のどっち→覚醒のどっち:12.5%
  • 覚醒のどっち→覚醒のどっち:50.0%
  • カンレベル

  • カンレベルは有利区間開始時、REG終了時(ラストチャンスor清澄モード継続時)に決定される
  • カンレベル振分け
    設定 カンA カンB カンC
    1 65.69% 33.03% 1.28%
    2 65.47% 33.33% 1.20%
    3 65.09% 33.80% 1.11%
    4 64.59% 34.41% 0.99%
    5 64.21% 34.86% 0.93%
    6 63.82% 35.39% 0.79%
  • カンレベルの示唆はカン成立時の演出(好機の色(青<緑<赤)で示唆。
  • 又虹六筒はBIG本前兆+設定6の示唆

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  • BIG終了画面

  • BIG終了画面(全15種類)で継続、設定を示唆
  • 紫枠(入学式):連チャン濃厚+設定4以上濃厚
  • 紫枠(子供の日):連チャン濃厚+設定5以上濃厚
  • 紫枠(和ジューンブライド):連チャン濃厚+設定6濃厚

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  • 突入確率:1/498.4~1/391.2
  • 青図柄揃いでBB濃厚。チャンスは最低3回?
  • 規定回数消化前に25G経過でCZの種類が1つランクアップし規定回数が1回追加される
  • 咲ZONE

  • 期待度:25.8%
  • 和ZONE

  • 期待度:48.7%
  • 衣ZONE

  • 期待度:100%?
  • クライマックス目成立時はBIG+クライマックスバトル突入+ボーナスストック+1
    狙えカットイン残り4回以上時に成功、衣ゾーンで25G以上経過時は親番BIG濃厚

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  • BIG BONUS

  • 獲得枚数:約120枚
  • BB後は約15Gの継続バトル
  • 初当り時の勝利期待度は50%
  • 初回白7揃いはバトル勝利+勝利ストック+1個
  • REG BONUS

  • 継続ゲーム数:15G
  • 獲得枚数:約60枚
  • 消化中は成立役でポイント獲得を抽選
  • 獲得しているポイントは背景色で示唆を行い1段階でも上がればCZ以上濃厚
  • 最終ゲームでCZ、BB抽選を行う(CZ:約66.7%、BB:約1.3%)
  • 最終ゲームでリーチ目が成立した場合は赤BIG+クライマックスバトルを獲得
  • リプ4連で獲得しているポイントが5pt未満なら、5ptに書き換え。

    すでに5pt以上持っていれば、勝利ストックを1個獲得する。

  • ボーナス直撃抽選

  • ボーナス低確滞在時
  • ボーナス低確滞在時の抽選
    設定 強チェリー カンA カンB
    1 10.79% 3.88% 10.79%
    2 11.96% 4.08% 11.96%
    3 12.70% 4.20% 12.70%
    4 14.31% 4.47% 14.31%
    5 16.06% 4.76% 16.06%
    6 18.70% 5.20% 18.70%
  • カンCはボーナス確定
  • 天井まで32G以内の場合は抽選を行わない
  • ボーナス高確滞在時
  • ボーナス高確滞在時の直撃抽選
    設定 カンA
    1 18.55%
    2 20.12%
    3 21.09%
    4 23.24%
    5 25.59%
    6 29.10%
    ボーナス高確滞在時の直撃抽選
    (設定差なし)
    成立役 当選率
    弱チェリー 0.78%
    スイカ 0.78%
    強チェリー 50.00%
    カンB 50.00%
    カンC 100%

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  • 咲闘牌AT

  • 疑似ボーナスタイプのAT
  • BIGボーナス後は全てのボーナスがBIG以上
  • 消化後は継続をかけた頂上決戦へ
  • BIG初当たり時にはATモードを決定。ATモード決定後ATモードを参照し頂上決戦勝利期待度を管理する頂上決戦レベルを決定する
  • バトル勝利後はATモードと前回の頂上決戦レベルを参照し次回頂上決戦レベルを決定する
  • ATモード
    モード 内容
    モード1 基本のモード
    モード2 頂上決戦レベル2以上
    モード3 5戦目まで頂上決戦レベル3以上
    モード4 頂上決戦レベル3以上
    モード5 5戦目まで頂上決戦レベル4
    モード6 頂上決戦レベル4
    頂上決戦レベル
    レベル 内容
    レベル1 勝利期待度約25%
    レベル2 勝利期待度約50%
    レベル3 勝利期待度約80%
    レベル4 勝利期待度約99%
  • 頂上決戦
  • 継続ゲーム数:平均13G+4G
  • 出玉は現状維持の継続をかけたバトル
  • レア役成立時はチャンス、リプ4連で勝利ストックを獲得
  • バトル勝利で継続
  • 強チェリー成立、カン発動はバトル勝利濃厚
  • 勝利時の25%で特化ゾーンor親番BIGorクライマックスバトルを獲得
  • バトル敗北時牌が3個あれば約50%で復活

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  • 親番BIGループ

  • 黒BAR揃いから発動
  • 次回勝利濃厚、ループ期待度:約36%、バトル継続率:約87.3%
  • 平均獲得期待枚数:約1000枚?
  • クライマックスバトル

  • 継続ゲーム数:7Gor8G
  • 勝利期待度:90%(天江衣<加治木ゆみ<池田華菜)
  • 勝利し続ける限りループ。
  • 敗北予定でも勝利書換え抽選を行い強チェリー、カン成立時は勝利書換え確定
  • 勝利確定時は成立役に応じてストック抽選を行う
  • バトル勝利時は1/8で次回親番BIGとなり次回親番BIG濃厚
  • 平均獲得期待枚数:約2000枚?
  • バトル敗北後は頂上決戦へ。
  • 自暴自棄チャンス

  • 継続ゲーム数:7G+α
  • BB終了時の一部で突入
  • 牌獲得時は最大4個
  • 「カン」成功でバトル勝利をストック
  • 消化中の青BAR揃いで自暴自棄乱舞+ストック
  • リプレイ成立時は青BAR揃いと同様の恩恵を獲得
  • 最終ゲームまで牌を1つも獲得出来なかった場合は最終ゲームで牌を1個獲得
  • 自暴自棄乱舞
  • 継続ゲーム数:10G+α
  • 毎ゲーム牌orバトル勝利ストック獲得抽選を行う(勝利ストック保証1個)
  • ハズレとベル以外は勝利ストック確定
  • 赤7揃い時は勝利ストック1個、白7揃いは勝利ストック2個
  • 青BAR揃い時は勝利ストック+自暴自棄乱舞のゲーム数を上乗せ
  • 最終ゲームまで牌を1つも獲得出来なかった場合は最終ゲームで牌を1個獲得
  • ロングフリーズ

  • タイマー予告を経由して発生
  • 恩恵は親番BIG+クライマックスバトル+勝利ストック+1、自暴自棄乱舞

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  • 咲-Saki-シリーズはパチンコ版は既に販売されていて「阿知賀編」もパチンコ化されていますが、スロットは本編のスロット化だと思います。
  • スロット版の開発の噂はかなり前からあり期待していた方も多いと思いますがついに販売されます。
  • スペックは疑似ボーナスのループタイプでストック要素もあると思うので同社の聖闘士星矢というか6号機聖闘士星矢を意識した作りになっているような気がします。
  • ただ、8つのモード、詳細不明のプラスマイナス0モードなどゲーム性も向上していると思うので期待しています。
  • イベント示唆要素に使われるかもしれないキャラクターの誕生日情報は下記リンクをご利用ください

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 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

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