スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


ロックマンAbility(アビリティ) 解析情報

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2018年9月18日導入開始「ロックマンアビリティ/ZY」解析情報です。

 情報が入り次第追加更新します。

  • 2018年10月13日:設定示唆要素追加
  • 2018年10月6日:情報追加
  • 2018年7月19日:更新開始

 

目的の項目をタップすると該当項目に移動します
基本情報   通常時   小役確率   設定示唆  
ボーナス   RT   リール配列   PV  
思う事   設置店検索  

 

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  •  基本システム

  • 設定4・5・6・Hの4段階設定のA+RT機。RT純増0.3枚
    RT:RTチャンレンジは目押しによって継続ゲーム数が変化30G-55G-80G-200G
    RTチャレンジは50%でループ
    販売目標2000台
  •  概要

  • メーカー エンターライズ?スパイキー
    ホール導入日 2018/9/18
    仕様 A+RT(純増0.3枚)
    50枚あたりの回転数 約33.5~36.5G
  •  基本スペック

  • 設定 BB RB ボーナス合成 機械割
    4 1/376.6 1/520.1 1/218.5 96.1~103.0%
    5 1/364.1 1/492.8 1/209.4 98.2~105.4%
    6 1/354.2 1/478.4 1/195.6 100.2~107.6%
    H 1/344.9 1/464.8 1/184.6 102.0~109.0%

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  •  

  • モードの概念無し
  • 300G消化でアビリティフィールド(RTチャレンジ)に突入
  •  ステージ

  • 市街地=雪原=旧研究施設
  • ワイリー研究所(ボーナスのチャンス)、サーチステージ(CZ突入が近い?)

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  •  通常時

  • 設定 全設定
    ベルB 1/32.77
    スイカ 1/102.40
    チャンス目 1/97.81
    1枚役合成 1/7.53
    設定 ベルA ベルC チェリー
    4 1/13.59 1/198.59 1/67.91
    5 1/12.92 1/172.46 1/60.96
    6 1/12.32 1/152.41 1/55.30
    H 1/11.76 1/136.53 1/50.61
  • 1枚役取りこぼし時はアタック目が停止
  • ベル合成は1/9.16,1/8.80,1/8.86,1/8.14

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  •  

  • ・ボーナス消化時の技術介入
  • ボーナス消化中の技術介入成功時の出現画面で設定を示唆
  • 金枠画面で設定H、銀枠画面で設定6orH、画面右下に「GREAT」ロゴ出現で高設定示唆
  • 技術介入ヶ所は2ヶ所あるが赤7枠下(停止形はス・ス・ベ)の方が示唆画面の出現率がアップする?
  • 2連7ビタ押し時設定示唆画面選択率
    設定 GREAT 銀枠 金枠
    4 25.0% - -
    5 32.5% - -
    6 25.0% 0.5% -
    H 32.5% 0.5% 0.3%
    2連スイカビタ押し時設定示唆画面選択率
    設定 GREAT 銀枠 金枠
    4 25.0% - -
    5 37.5% - -
    6 25.0% 1.0% -
    H 37.5% 1.0% 0.5%
  • ・REG中BGM
  • REG中のBGMは複数存在するが前回と同じBGMが流れれば設定H確定

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  •  同時成立期待度

  • 小役 全設定
    スイカ 9.06%
    チャンス目 20.00%
    設定 チェリー
    4 3.60%
    5 3.24%
    6 2.95%
    H 2.70%
  •  SBB

  • f:id:commseed:20180820185011j:plain

  • 獲得枚数:約340枚
  •  BB

  • f:id:commseed:20180820185022j:plain

  • 獲得枚数:約210枚
  •  RB

  • 獲得枚数:約60枚

  • ボーナス消化時演出が無い場合は通常の小役狙いで消化
  • 予告音発生+ランプ発行時は左リール上段に青7or枠下に赤7(停止形は青7・紫7・ベル、ス・ス・ベ)中・右適当で15枚獲得、失敗時は1枚獲得となる

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  •  RT抽選

  • 通常時300G消化、RT終了後に突入するアビリティフィールド(RTチャレンジ)を突破(50%)
  • アビリティフィールドはRT突入を決定するCZ
  • ワイリーカットイン発生時にRT当否が決定される
  • (リプ小V(アタック目)停止でアビリティアタック、リプテンはずれでAF継続、右上がりリプでAF終了)
  • 全てのボーナス終了後(RT突入確定)
  • アビリティアタック(6種類の指定箇所ビタ押し)でRTゲーム数を決定
  • チャンスマン出現:200G(目押し不要)
  • f:id:commseed:20180820185032j:plain

  • 目押し成功:80G
  • 目押し失敗:30G
  • アシスト使用(逆押し):55G
  •  ロックオンバスター

  • RT消化後はアビリティフィールド(RTチャレンジ)に移行
  • ボーナス当選を考慮したRTループ期待度は約70%

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  •  

  • 4段階設定はともかく各設定の出玉率の差が攻略の有る無しで7%程度差があります。
  • 攻略難度を無視して考えれば設定1でも103%なのでディスクアップと同等の機械割となります。
  • 最近は脱等価の流れでもあるし、ノーマル(RT)タイプの機械割はこれくらいが標準となるのでしょうか?

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 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

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