S Re:ゼロから始める異世界生活 解析情報
2019年3月4日導入開始「S Re:ゼロから始める異世界生活(大都技研)」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2019年4月20日:情報追加
- 2019年3月29日:情報追加
- 2019年3月14日:演出法則、情報追加
- 2019年3月2日:情報追加
- 2019年1月17日:更新開始
目次 | ||
基本情報 | 通常時 | 小役確率 |
モード | 設定変更 | 天井 |
設定示唆 | CZ | ボーナス |
AT | 特化ZONE | REAL配列 |
PV | 思う事 | 設置店 |
スポンサーリンク
-
基本システム
純増8枚のノンストップAT
導入予定8000台+5000台 -
概要
メーカー 大都技研 ホール導入日 2019/03/04 仕様 AT(純増8枚) 50枚あたりの回転数 約51.5G -
基本スペック
-
設定 白鯨攻略戦 機械割 1 1/523.8 97.4% 2 1/486.6 99.0% 3 1/491.4 101.0% 4 1/402.5 103.9% 5 1/379.8 108.0% 6 1/333.8 113.3% - 設定1のAT初当り確率約1/1500~約1/1600
- 設定1のTY(AT突入時の平均獲得枚数1300枚)
-
ステージ
- クルシュ邸<リーファウス街道<貧民街
- ステージが夜に近づくほど「ゼロから始める異世界体操」のチャンス
- 「ミッション」成功で「ゼロから始める異世界体操」突入
-
通常時
- 全役で「Re:ゼロぽいんと」獲得抽選を行う。(ぽいんと獲得高確率状態あり)
- 1000ptでアイコン獲得(撃破率UP(6種類?)、1体撃破、AT確定)
- レア役で「ゼロから始める異世界体操」突入抽選を行う
- ※獲得したアイテムは常に表示されているためアイテムが貯まった状態の台が空いたらCZまで勝負もあり。
-
ゼロから始める異世界体操
- 継続ゲーム数:5G or 10G or 15G
- 体操するキャラでぽいんと獲得期待度が変化
- エミリア<レム<ラム<ベアトリス
- ・AT直撃抽選は行うが基本的にRe:ゼロぽいんとを貯めアイテムを獲得しCZからのAT当選率を上昇させる
- 強チェリーは当選確定。チャンス目は大体半数が異世界体操に繋がる。
- 異世界体操前兆中のレア役成立時はは体操連モードを抽選
- 体操連モードにはショートとロングが存在しどちらも滞在中は約1/14で異世界体操に当選する
- ループ期待度はショートで約50%、ロングで約80%
特殊抽選 - 異世界体操15G継続時は50%で白鯨攻略戦に当選
-
特殊ステージ
- 温泉ステージ、ひざまくらステージ
- 30G間継続するRe:ゼロぽいんと高確状態
- ひざまくらステージではひざまくらするキャラで滞在モードを示唆
- エミリア:全モード
- レム:通常B以上(天井555G以下)
- ラム:(天井256G以下)
- ※終了後にPUSHボタンを押すと出現するカードのレアリティで滞在モードを示唆。
- ゼロから始める異世界体操:継続G数5Gor10Gor15G、成立役に応じてぽいんとを獲得(ループ性あり)
- ※終了後にPUSHボタンを押すと出現するカードのレアリティで滞在モードを示唆。
-
カード
- 温泉&ひざまくら&異世界体操終了時はPUSHボタンを押すとカードが出現
- カードのレアリティが高いほど高モードに期待。
- N<N+<R<R+<SR<SSR<SSSR
-
コンビニステージ
- 非有利区間対応ステージ
- 基本的にリセット時もコンビニステージとなる。
- 白鯨攻略戦orAT終了後は基本的にコンビニステージ移行するが、コンビニステージに移行しないパターンもあり。
- その場合は早いゲーム数での白鯨攻略戦当選に期待?(未確認ですが、コンビニステージ非経由パターンは有利区間をリセットしていない(又は同様の処理をしておる)可能性が高く、有利区間突入時は最大1500Gまで継続の影響を受ける為、前回白鯨当選G数+AT消化G数を引いたG数内に当選の期待が高い?)
-
エピソード
- 白鯨攻略戦、ゼロからっしゅ突入のチャンス
- エピソード発展時は基本的に前兆を経由
- 禁書庫への移行、神の見えざる手(数段階あり多くなるほど期待度がアップ)の出現などが前兆開始の合図になり画面両端に出現する帯の色で期待度を示唆。青<赤
- 基本的にはエピソード前兆の種類に応じたエピソードに発展。エピソード開始時に剣聖テレシアカットインでチャンスアップ
- 盗品蔵の攻防(VSエルザ)<魔獣の牙(VSボスガルム)<自称騎士と最優の騎士(VSペテルギウス)<鎖の音(VSレム)
-
AT直撃
- 高設定ほどAT直撃の出現率が高い模様です。
- 低設定ではほぼ確認出来ていないので直撃が確認出来れば高設定に期待。
- ※未確認情報ではAT直撃の場合も白鯨攻略戦を経由している可能性があります。
- 本前兆中は「鬼がかったやり方」を抽選。1体撃破を1個以上所持していれば+10G以上が確定(おねだりAttack開始時に告知)
- 8種類+αのキャラクターからカスタム可能
-
コスチューム
- 組み合わせは39種類
- 遊技するほど選べるコスチュームが増える
-
レベル
- 約100G消化ごとにレベルが1アップ
- レベル30(約3000G)でMAX表示になり選んだキャラの水着が解放される
-
カレンダー
- キャラの誕生日や記念日には限定コスチュームが解放!
-
福音
- 秘密のパスワードで特殊コスチュームが解放
- 各キャラクターの左から2番目はシルエットになっているがカーソルをあわせる事が可能。
- 選択時はパスワード入力画面に移行するのでパスワードを入力。
- 解放後はパスワードでカスタムが引き継がれます(ペテルギウスを除く)
- エミリア:1336
- ベアトリアス:6711
- アナスタシア:7608
- ペテルギウス:0917
- レム(ジャージ):7643
- レム(スケート):1646
-
演出
- キャクターに応じて液晶演出も変化
-
スペシャル
- 限定キャラのカスタムも・・・
-
名入れ機能
- 珍しい演出や上乗せ画像に名前を入れてSNSで・・・
-
基本演出
-
通常時のボタン操作
- 上下ボタンを押すとキャラクターのサイズを変更する事が可能
-
通常時のBGM変化
- 「よあけのみち」(スバルの着メロ)が流れると白鯨攻略戦以上が確定
- 「Redo」(アニメOP)が流れればAT当選確定
-
鬼ランプ
- メダル投入口裏の「鬼ランプ」点灯で鬼モード滞在濃厚
-
鬼アツ図柄
- 温泉・ひざまくらステージで鬼アツ図柄が停止すると白鯨攻略戦確定
-
+1G
- おねだりAttackで「+1G」の場合100G上乗せに昇格
- 「+10G」の時もまれに発生し「+5G」の時は50G上乗せの可能性あり
-
通常時の演出
- 鬼アツ演出
- 「鬼アツ柄」が絡んだ演出は本前兆期待度98%
- キャラクターPUSH
- エピソードのジャッジゲームにキャラクターPUSH発生で本前兆期待度98%
- 鬼族回想演出
- 回想4発展で本前兆確定
- 回想5到達でゼロからっしゅ確定
-
エピソード演出
- 演出別期待度
- vsエルザ(7.5%)<vsウルガルム(10.1%)<vsペテルギウス(53.8%)<vsレム(82.4%)<剣聖vs剣鬼(100%)
- 帯の色別期待度
- 青(35.4%)<緑(55.7%)<赤(100%)
-
白鯨攻略戦
-
セリフ演出
- レムが先にしゃべるとチャンスアップ(弱)
- その他会話演出には当該セットの白鯨攻略戦撃破確定パターンが存在。
- 1戦目の撃破確定パターン
- スバル「これが…消滅の霧…」
- レム「スバルくん、レムに命を預けて下さい」
- レム「スバルくん、何かいい手はありませんか」
- スバル「大丈夫だレム、全部丸ごと俺がどうにかしてきてやる」
- 2戦目の撃破確定パターン
- スバル「なんてデカさだ」
- レム「大丈夫です!レムが付いています!」
- レム「この高さでは…攻撃が届かないっ…」
- スバル「このくらいの絶望で、俺が止まると思うなよ!!」
- 3戦目の撃破確定パターン
- スバル「レム!わりぃが一番危ないところに付き合ってくれ」
- レム「はい!レムはスバルくんを丸ごと信じています!」
- レム「これからもレムを隣に置いてくれますか」
- スバル「お前の英雄は超鬼がかってんだろうが」
-
!ナビ
- !ナビは基本的にレア役対応演出だが、ハズレ出現で当該バトルの勝利が確定
-
終了画面
- 終了画面では設定示唆系と復活示唆系のパターンが存在
- ・設定示唆
- クルシュ邸:デフォルト
- 花:高設定示唆
- 夕方:設定2以上確定
- ・復活示唆
- レム:復活期待度50%
- スバルとレム:復活確定
- 口元:死に戻り確定
-
通常時
-
小役 全設定 押し順ベル 1/1.5 弱チェリー 1/65.5 強チェリー 1/819.2 スイカ 1/72.8 チャンス目 1/256.0 設定 共通ベル 1 1/56.2 2 1/55.6 3 1/52.4 4 1/51.0 5 1/48.3 6 1/47.4 AT中はカウント可能
-
通常時
- 通常A・B・C、引戻し、天国、鬼天国の6種類
- モードによって天井と白鯨攻略戦に当選しやすいゲーム数が異なる
- 非有利区間中はコンビニステージに滞在し有利区間へ移行(→通常ステージ)する際にモードが決定される
- ・通常A:天井777G 200台と500台にゾーンあり
- ゲーム数の下2桁が00~49Gで当選しやすい
- ・通常B:天井約555G 100Gごとがゾーン
- ゲーム数の下2桁が50G~99Gで当選しやすい
- ・通常C:天井約456G 100Gごとがゾーン
- ゲーム数の下2桁が00~49Gで当選しやすい
- ・引戻し:天井約256G
- ・天国:天井約150G
- ・鬼天国:天井:約256G AT直撃
-
- 情報が入り次第更新します
-
- 745G+前兆:恩恵は白鯨攻略戦当選
-
「Re:ゼロぽいんと」
- コンビニステージでのお釣りの額、温泉ステージ、ゼロから始める異世界体操、AT中に出現する数字で設定を示唆
- 246:偶数設定
- 456:設定4以上
- 666:設定6
-
獲得するRe:ゼロぽいんとは設定示唆系を除き5の倍数。
そのため示唆系のポイントを獲得した場合ぽいんと表示にボーナスを引くまで5の倍数以外が表示され続けることになる。 -
白鯨攻略戦終了画面
- 白鯨攻略戦終了画面で設定を示唆
-
通常背景
-
高設定示唆
-
設定2以上確定
-
設定3以上確定
-
設定6確定
-
AT終了画面
- AT終了画面で設定を示唆
- 通常:デフォルト
- 敵:高設定示唆
- レム&ラム:設定3以上
- 王選:設定4以上
- 温泉:設定6
-
白鯨攻略戦
- 規定G数消化で当選
- 白鯨3体撃破でAT(内部白鯨数の抽選があり内部的に1体の場合もあり?、又撃破率の最低確率が通常50%~だが60%以上でスタートする事もある?)
- ベルナビ5回までは白鯨攻略準備状態となる
- 撃破期待度:50~100%(撃破率は1%単位で変化)
- 準備中にベルナビ5回分の出玉を獲得
- 消化中はレア役で撃破抽選を行う。BARや白7が揃うと・・・
- 敗北しても「死に戻り」発生で3体目に直行
- バトル開始時の背景で撃破期待度を示唆。青<緑。背景色は白鯨撃破ごとに変化する可能性あり
- 白鯨撃破抽選のタイミングは1戦目撃破率表示画面とタイトル画面の間のレバーON、2戦目以降は継続画面とラウンド開始画面の間のレバーON
- ※実戦上は高設定ほど低撃破率でもAT当選率が高いパターンがみられます。AT直撃時も白鯨攻略戦を経由している可能性があります。
-
本前兆中の抽選
- 1体撃破アイテム3個未満:1体撃破アイテムの獲得を抽選
- 1体撃破アイテム3個:鬼がかったやり方を抽選
-
AT本前兆中も鬼がかったやり方を抽選するので内部的にAT当選確定後はチャンス
-
撃破率アップチャレンジ
- 撃破率はアイテム1つにつき基本的に6%アップ保証+撃破アイコン色に応じて1%アップがループ抽選で加算される。ただし、余剰ぽいんとで獲得する白アイコンは最低保障が+1%なので注意。鬼アツ柄は99%ループ。
-
撃破率アップアイテム詳細 アイテム 恩恵 白 33%ループ以上 青 50%ループ以上 黄 66%ループ以上 緑 86%ループ以上 赤 95%ループ以上 鬼アツ 99%ループ確定 -
レア役による白鯨撃破抽選
- 白鯨攻略戦中はレア役によって撃破ストック抽選を行う
-
レア役によるストック抽選 小役 全設定 スイカ 0.39% 弱チェリー 0.39% 強チェリー 100% チャンス目 12.89% -
BAR/7を狙え
- 白鯨攻略戦中はBARが揃えば白鯨を撃破、7が揃えばAT確定
- 負け予定の時ほど抽選が優遇される模様です。
- 内部的に白鯨撃破確定後はBAR揃いで+10G以上、7揃いで+20G以上が確定
-
死に戻り抽選
- 白鯨攻略戦1戦目敗北時は「死に戻り」を抽選
- 当選時は1・2戦目をスキップし3戦目へ(当選率:3.13%)
-
花は好き抽選
- 各ラウンド開始画面の次レバーON時に抽選を行う
- 当選時は「Redo」が流れATが確定する(当選率3.13%)
-
BIG BONUS
- 継続ゲーム数:20G(エピソードボーナスは50G(新規映像で、スバルとレムの地竜タンデム、スバルとエミリアの初デートの2種類)
- 獲得枚数:約160枚
- AT中の7揃いやチャンス役の一部で突入
- 消化中はゲーム数上乗せ抽選を行う
-
ゼロからっしゅ
- 初当り時は特化ゾーンからスタート(平均上乗せ100G、設定1)
- 消化中はBIGボーナス、ゲーム数上乗せ、特化ゾーンのトリプル抽選
- ベルは押し順6択+第1停止色2択=12択をナビ
- AT中の内部状態は3種類存在(通常・高確・超高確)し上乗せなどの抽選確率が変化。画面右のアイコンの色で示唆(青<緑<赤)
- 内部状態昇格契機はレア役、パネルアタック完成時の抽選、AT中の規定ゲーム数消化。
-
パネルアタック
- 6種類のベルで解放。全部解放でチャンス
-
パネル開放時の上乗せ抽選
(通常モード滞在時)
パネル 当選率 ラム・レム 15%(モードUP込) パジャマ 50% 水着 90%
(当選時は+30G以上)
ジャージ 50%
(当選時はおねだりAttack or エピソードボーナス or 鬼がかったやり方)
-
パネルアタックは最終ゲームでパネルを開放すると抽選が優遇され、最低でも50%が上乗せにつながる。
残り0Gのまま前兆が始まれば、おねだりAttack or ボーナス or 鬼がかったやり方が確定する。 -
絶望に抗え
- AT終了時にフリーズ発生で3桁ゲーム数の上乗せが発生?
-
おねだりAttack
- 初当り時、AT中の抽選から突入
- 継続ゲーム数:8G+α(9G以降は小役が揃うまで継続)
- 毎ゲーム5G以上上乗せ
- 青7揃いで20G以上の上乗せ。(カットイン発生で青7非成立時はゲーム数の減算無し)8Gの保証ゲーム数終了後(残りゲーム数が0になったゲームを除く)のカットイン発生は7揃い確定
-
鬼がかったやり方
- おねだりAttackの一部で突入。毎ゲームの上乗せ性能が2倍or3倍になる
- 振分け:2倍=75%、3倍=25%
-
フリーズ
- 通常時のレバーオンから発生
- ゼロからっしゅMAXとなり2400枚獲得までAT継続
スポンサーリンク
-
- 最近で言うと「ダンまち」より版権力で言えば間違いなくこっちが上ですが、版権力がそのままパチンコ・スロットの評価に繋がる訳では無いので注意が必要です。
- 又「ダンまち」はそれなりに5.9号機の仕様を理解して作ったと思えますが、Re:ゼロは6号機で可能となった高純増ATを試しに使ってみた感がします。
- 鏡は出玉減少区間を挟む5号機ATに寄せた仕様、Re:ゼロは6号機の可能性を試す純増8枚でのノンストップAT。メーカーも試行錯誤中なのだと思います。
- その為設定1のAT突入確率が約1/1500~になっているようです。
- もう少し情報が入れば考えも変わるかもしれませんが、純増8枚なら4号機ATと遜色ない(有利区間はありますが、)です。
- 短いスパン(1日程度)で考えれば5.9号機を超える出玉性能は出せる機械だと思います。
- 少し情報がわかってきたので追記。
- ゲーム性はざっくり言って星矢のような感じかもしれません。当初はCZと表記していましたが、白鯨攻略戦で白鯨を3体撃破でATだそうです。
- 不明ですがこの白鯨攻略戦が多分出玉ありなのかと思います。+
- 「鬼がかる」くらい面白い6号機だったら良いなと。。。
設置店検索(パチトラ提供)
- 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)