スロット解析情報~すろかい~

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OVER SLOT(オバスロ)「アインズ・ウール・ゴウン・絶対支配者光臨」 解析情報

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2019年8月19日導入開始「SパチスロオーバーロードYX」解析情報です。

 情報は随時更新しています

※情報は訂正の可能性があります

  • 2019年8月21日:情報追加
  • 2019年8月7日:情報追加
  • 2019年6月13日:更新開始

 

目次
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ZONE  REAL配列
PV  思う事

 

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  •  基本システム

    オーイズミ6号機。AT純増は約2.8枚
    販売目標約5000台
    ※詳細は追記します。

     概要

  • メーカー オーイズミ
    ホール導入日 2019/08/19
    仕様 AT(純増2.8枚)
    50枚あたりの回転数 約50G
  •  基本スペック

  • 設定 赤7 白7 AT 出玉率
    1 1/330 1/1339 1/737 97.8%
    2 1/349 1/757 1/611 99.4%
    3 1/285 1/1136 1/639 101.4%
    4 1/311 1/565 1/499 103.9%
    5 1/265 1/786 1/535 106.3%
    6 1/266 1/377 1/352 110.1%

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  • ステージ

  • 執務室、円形闘技場、宿屋、旅路、ナザリック霊廟(高確に期待)、野営(高確に期待)
  • オバロループ

  • オバロゾーン。消化ゲーム数の末尾86G(086=オバロ)を踏む度にチャンス
  • 86G以内のボーナス引戻し率は最大60%(オバロループ)
  • 1K(キル)チャンス

  • 継続ゲーム数:3G or 4G(演出は全7種類)
  • 演出の種類による期待度は同一だが、3G継続より4G継続の方が契機役が引ける可能性が上昇する為期待度は上昇する
  • オバロゾーン経由、レア役からの抽選で突入する約1K(ベース50G)でチャンスが訪れるボーナス当選のチャンスゾーン
  • 高確中の弱レア役は1Kチャンス当選濃厚
  • 1Kチャンス前兆中はレア役で1Kチャンスの昇格抽選を行なう
  • 1Kチャンス当選時は通常連続演出が発生し演出成功でボーナス
  • 連続演出中は毎ゲーム成立役によって本前兆への書換え抽選を行なう
  • その際チャンス役を筐体上のランプ(紫:チャンス目、緑:スイカ、青:リプレイ、黄:ベル、赤:チェリー)で告知。対応役が引ければチャンス
  • ナザリック警戒モード経由時は1Kチャンス突入時のランプ点灯個数に応じてボーナス抽選を行なう
  • 1Kチャンスの前兆は最大13Gあり、この間はレア役成立で格上げ抽選を行う(1kチャンス→赤7→白7→AT→ATストック+1)
  • ナザリック警戒モード
  • 継続ゲーム数:15G+α
  • 1Kチャンス失敗後又はレア役成立時の抽選などから突入する1Kチャンス対応役獲得チャンスゾーン
  • 消化中は全役で守護者レベル(チャンス役獲得)のアップ抽選を行なう
  • 滞在中は逆押しのリング狙いカットイン(約1/4.8)発生の可能性あり
  • (リング山型:弱チャンス目、リング揃い:強チャンス目、BAR揃い:絶対支配者目)
  • ※枠内リング非停止はハズレ
  • リング揃い時は守護者レベルアップ濃厚だがハズレてもチャンス目扱いとなり守護者レベルアップの可能性あり
  • (レベルアップ率:弱チャンス目:50%、強チャンス目:100%、絶対支配者目:ボーナス確定)
  • ナザリック警戒モード経由の1Kチャンスはボーナス当選のチャンス
  • クレマンディーヌ神殿探索
  • 1Kチャンスの一部で突入。警戒モードへの移行は無く専用の演出が15G継続する

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  • 小役 確率
    強ベル 1/327.7
    強スイカ 1/399.6
    強チェリー 1/273.1
    設定 弱スイカ 弱チェリー チャンス目
    1 1/109.2 1/91.0 1/180.0
    2 1/105.5 1/89.8 1/178.1
    3 1/102.1 1/88.6 1/176.2
    4 1/97.5 1/86.2 1/172.5
    5 1/93.4 1/84.0 1/168.0
    6 1/89.0 1/81.9 1/163.8

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  • 通常時

  • 内部状態は通常・高確の2種類
  • 高確移行契機は1Kチャンスや警戒モード非当選のレア役で最大26G継続
  • モードはモードA・モードBの2種類
  • 滞在モードでオバロゾーン百の位の期待度が変化(モードA:百の位が偶数でチャンス、モードB百の位が奇数でチャンス)
  • レア役成立時は何らかの特典が発生。(1Kチャンス非当選=高確以上濃厚)
  • モードA時はボーナス>AT
  • モードB時はAT>ボーナス
  • 通常時のレア役

  • 通常時はレア役成立で高確移行以上が確定
  • 通常時の1Kチャンス抽選
    小役 確率
    弱スイカ 22.7%
    弱チェリー 22.7%
    強ベル 22.7%
    強スイカ 43.8%
    強チェリー 51.6%
    チャンス目 40.6%

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  • 686G:50%でボーナスに当選

  • 786Gに到達時はボーナスorAT直撃(比率は1:1)

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  • ボーナス確定画面

  • ボーナス確定画面で設定を示唆
  • モモン:偶数示唆
  • アインズ:奇数示唆
  • シャルティア&アルベド:設定2以上濃厚

    f:id:commseed:20190807133301j:plain

  • 至高の41人:設定4以上濃厚

    f:id:commseed:20190807133312j:plain

  • ボーナス終了画面 

  • ボーナス終了画面で設定を示唆。
  • 円形闘技場:デフォルト
  • メイド全員集合:高設定示唆
  • 金縁のモモン&ナーベ:設定4以上濃厚

    f:id:commseed:20190807133604j:plain

  • 金縁のアルベド:設定5以上濃厚

    f:id:commseed:20190807133613j:plain

  • ATラウンド開始画面

  • ATラウンド開始画面で設定、次回報酬期待度を示唆
  • 基本は青背景だが1枚絵は次回報酬、設定を示唆
  • 武装シャルティア:次回の報酬がS以上
  • ナーベ&モモン:次回の報酬がSS以上
  • ※法則崩れは高設定示唆?
  • アルベド:設定6濃厚

    f:id:commseed:20190807131708j:plain


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  •  CZ抽選

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ1

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ2

  • 情報が入り次第更新します

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  •  赤7

  • 継続ゲーム数:30G+α
  • AT期待度:約30%
  •  白7

  • 継続ゲーム数:30G+α
  • AT期待度:約60%
  • 狂乱チャレンジ
    ボーナス消化中の約1/4.8で発生するカットインからチャンス目停止で「狂乱チャレンジ」を抽選する。(チャンス目:33.6%、リング揃い:100%、絶対支配者目(BAR揃い):AT確定)
    又レア役でも狂乱チャレンジ突入抽選を行う
    継続ゲーム数:3G(ボーナスゲーム数の減算ストップ)
    全役でAT抽選を行うがリプレイ成立時はチャンス。
    狂乱チャレンジ中AT抽選
    小役 赤7中  白7中
    リプレイ 25.0% 50.0%
    ベル 0.8% 10.2%
    ※AT確定後はカットインが発生しない

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  •  OVER LORD

  • 継続バトルタイプのAT
  • 継続ゲーム数:初回52G(ストーリーパート12G+バトルパート40G)+α、以降40G+α
  • ストーリーパート中のレア役成立時はバトルパートを有利に展開出来る特殊効果の獲得抽選を行う
  • 対戦相手をAT終了までに倒す事が出来れば勝利報酬を獲得しAT継続(残りG数が「???」の状態でのハズレ成立時にAT転落抽選が行われるが、敵に与える特殊効果発動中は転落しない)
  • 勝利報酬はあらかじめ液晶右下に表示され確認が可能(報酬ランクはB<A<S<SS<V)
  • バトル勝利期待度:カジット<クレマンティーヌ<シャルティア
  • 消化中の基本ルールは小役成立で見方攻撃のチャンス、ハズレ成立で敵攻撃のピンチ。ただしハズレ、3G間攻撃が無い場合は画面左下のスキルゲージが溜まりMAX(ゲージ10個)で特殊効果を1つ獲得
  • 対戦中は1Kチャンスと同様にチャンス役が存在し特殊効果保持時対応役が成立した場合は大ダメージを与えるチャンス
  • バトル勝利時AT残りゲーム数を所持している場合は残りゲーム数を消化(消化中は成立役に応じて報酬の格上げ抽選を行う)した後に報酬を獲得し次セットへ継続する
  • バトル勝利時の報酬格上げ抽選
    小役 当選率
    チャンスベル 33.6%
    弱チェリー 16.8%
    強チェリー 50.0%
    弱スイカ 16.8%
    強スイカ 50.0%
    チャンス目 33.6%
  • OVER KILL
  • 20G以上残した状態で敵を倒す事が出来れば発動の可能性あり
  • 残りゲーム数は成立役に応じて報酬格上げ抽選を行なう
  • 絶望のオーラ
  • バトル勝利時獲得した報酬を告知
  • B:特殊効果を1つ以上獲得
  • A:特殊効果を2つ以上獲得
  • S:特殊効果を3つ以上獲得
  • SS:SUPER BIG BONUS以上
  • V:PVN(特化ゾーン)
  • 告知時「WIN」出現で疑似ボーナスを獲得
  • SUPER BIG BONUS
  • バトル勝利時の報酬として発生
  • 継続ゲーム数:30G
  • 消化中は成立役に応じて特殊効果獲得抽選を行なう
  • 特殊効果獲得抽選
    小役 獲得率
    ベル 1.6%
    弱チェリー 50.0%
    弱スイカ 50.0%
    チャンス目 50.0%
    強ベル 100%
    強スイカ 100%
    強チェリー 100%
    リング揃い 100%
    BAR揃い 100%
  • 次セットでOVER KILLを発動させるチャンス
    • 青、黄、緑、赤、紫の5種類
    • 特殊効果5つ全て発動時はDEATH(即死)が発動しHPゲージに関係なく勝利確定
    • :DRAGONIC POWER(攻撃力アップ)対応役はリプレイ
    • :敵に攻撃する際の攻撃力がアップする
    • :PARALYZE(麻痺)対応役はベル
    • :ベル成立時に毎ゲーム攻撃を行なう
    • :SCARE(恐怖)対応役はスイカ
    • 停止ボタン毎にダメージを与える
    • :TIME STOP(時間停止)対応役はチェリー
    • 残りゲーム数の減算が停止する
    • :SENSERBOOST(感知増幅)対応役はチャンス目
    • 敵に攻撃する際の攻撃力が大幅アップする
    • OVER LINK
    • 特殊効果発動時対応役がさらに成立した場合「OVER LINK」発動の可能性あり
    • OVER LINKには3種類ありMAXIMAIZE状態、BOOSTED状態、TRIPLET状態が存在し複合状態で発生も!
    • MAXMIZE状態:対応役成立時特殊効果発生(押し順ベルを除く)
    • BOOSTED状態:チャンス目の確率がアップ
    • TRIPLET状態:特殊効果の効果が3倍
  • ジャッジメント
  • 終了のピンチ「???」時にハズレ成立で突入抽選
  • 当選時は次ゲームに発生
  • 継続ゲーム数:4G
  • 発動時の勝利期待度:約50%で勝利

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  • PVN

  • 継続ゲーム数:30G
  • 全役でATストック抽選(平均ストック4個、ストックはバトル敗北時に使用される)
  • リプレイが熱い?
  • ストック獲得抽選
    小役 獲得率
    押し順・共通ベル 6.3%
    リプレイ 60.0%
    弱スイカ 50.0%
    強スイカ 100%
    弱チェリー 50.0%
    強チェリー 100%
    チャンス目 100%
  • 俺TUEEEモード

  • AT当選時の1/256で突入
  • 有利区間完走確定
  • 移行示唆は特に行わないが残りゲーム数が0になってもなかなか終了しないと???
  • エンディング

  • 規定枚数獲得や有利区間ゲーム数リミットが近づくと移行
  • エンディングゲーム数:50G
  • フリーズ

  • 全3種類?
  • オーイズミ伝統?のエラーフリーズあり。
  • AT直撃&「V報酬」バトル(勝利でPVN)
  • ※初回の対戦相手はフリーズ発生タイミングで決定される(レバーON:シャルティア、第一停止:クレマンティーヌ、第三停止:カジット)
  • 滞在モードで発生確率が変化
  • モードA:設定1~5(1/65536)、設定6(1/52429.0)

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  • 詳細不明ですが、純増2.8枚のAT機です。
  • 本編ATへは疑似ボーナス経由がメインルートみたいですが、最近の6号機(星矢、Re:ゼロ)よりは重く無くそれなりの確率で突入しそうです。
  • 最近はRe:ゼロ、あの花とそれなりの版権の作品が登場しますが、版権力で言えばオーバーロードも期待出来ると思います。
  • ただし、オーバーロードが好きなユーザーが熱心にスロットを打つ姿はあまりイメージ出来ないです。
  • さらにオーイズミがそんな不安を打ち消すくらい面白い機械を作っているか???
  • ま~旧基準機撤去の問題もあるので目標台数くらいは売れるのかな~

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 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

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