スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報

S猛獣王 王者の咆哮 解析情報

f:id:commseed:20190111163833j:plain

2019年4月日導入開始「S猛獣王 王者の咆哮RS」解析情報です。

  • 2019年4月2日:情報追加
  • 2019年4月5日:情報追加
  • 2019年3月28日:設定示唆要素他各種情報追加
  • 2019年1月21日:情報追加
  • 2019年1月7日:更新開始

 

目的の項目をタップすると該当項目に移動します
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ゾーン リール配列
PV  思う事 設置店

 

スポンサーリンク

 

 

  •  基本システム

  • 純増6枚のAT機。
    AT(サバンナチャンス)の継続ゲーム数は10~100G。
    100G完走時はエンディング+引き戻し期待度80%の引き戻しゾーンへ。
    販売目標は約30000台
  •  概要

  • メーカー タイヨーエレック
    ホール導入日 2019/00/00
    仕様 AT(純増6.0枚)
    50枚あたりの回転数 約49G
  •  基本スペック

  • 設定 AT 機械割
    1 1/356.0 97.8%
    2 1/341.4 98.7%
    3 1/314.2 100.5%
    4 1/275.5 104.3%
    5 1/256.7 107.2%
    6 1/231.3 110.1%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  •  通常時

  • 肉10個獲得でCZorATに当選
  • 肉の獲得抽選はリプレイの連続やレア役成立時に行われリプレイ3連続で肉獲得確定、4連で肉MAX?
  • 肉ゾーン移行で肉獲得期待度が上昇
  • 肉ゾーン
  • 突入期待度:ハズレ<弱チェリー<強チェリー・チャンス目
  • 継続ゲーム:5G(1セット)
  • 5G毎に継続抽選を行う
  • 肉獲得抽選
  • 有利区間開始時の肉獲得抽選
    個数 弱チェリー

    チャンス目

    強チェリー

    その他
    0個 0% 0% 62.11%
    1個 0% 0% 25.00%
    2個 50.00% 0% 6.25%
    3個 25.00% 75.00% 6.25%
    5個 25.00% 25.00% 0.39%
    通常時の肉獲得抽選
    個数 リプ2連 リプ3連 リプ4連 弱チェリー

    チャンス目

    強チェリー

    0個 87.89% 0% 0% 73.83% 0%
    1個 9.38% 85.55% 0% 25.00% 92.97%
    2個 2.34% 12.50% 0% 0.78% 6.25%
    3個 0.39% 1.56% 0% 0.39% 0.39%
    5個 0% 0.39% 0% 0% 0.39%
    10個 0% 0% 100% 0% 0%
  •  ステージ

  • ステージは6種類
  • 滞在ステージで内部状態・前兆を示唆
  • 通常ステージ:昼<夕方<夜
  • 前兆ステージ:荒野<獣王(規定ゲーム数到達時に突入?)
  • 肉獲得特化ゾーン:肉ゾーン
  •  肉ジャッジ

  • 肉10個獲得で突入
  • CZ「獣ロワイヤル」<CZ「パトカバモード」<AT「サバンナチャンス」
  • AT直撃は設定差大?

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  通常時

  • 小役 全設定
    ハズレ 1/7.45
    リプレイ 1/7.92
    弱チェリー 1/82.13
    強チェリー 1/204.80
    チャンス目 1/81.92
    設定 押し順12枚役 共通12枚役
    1 1/182.04 1/13.21
    2 1/185.13 1/13.20
    3 1/188.32 1/13.18
    4 1/191.63 1/13.17
    5 1/195.05 1/13.15
    6 1/198.59 1/13.13
    設定 目押し12枚役 12枚役合成
    全設定 1/1.59 1/1.41

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  通常時

  • ゲーム数解除モードは4種類
  • 滞在モードによって解除しやすいゲームが存在
  • 通常A:百の位が偶数のゲームがチャンス
  • 通常B:百の位が奇数のゲームがチャンス
  • チャンス:早いゲーム数の解除に期待。天井が600G+前兆に短縮
  • 天国:天井が100G+前兆に短縮
  • その他モードも?

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  •  AT終了画面

  • AT終了画面で設定、SC潜伏を示唆
  • 100G完走、有利区間完走画面は示唆要素は確認されていません
  • 人間キャラ2人:奇数示唆
  • 人間キャラ4人:偶数示唆
  • 人間キャラ全員集合:高設定示唆
  • 夕陽:SC潜伏示唆
  • 終了画面振分け

    (引戻し無し時)

    設定 デフォルト 奇数示唆 偶数示唆 高設定示唆
    1 49.00% 27.50% 22.50% 1.00%
    2 48.75% 20.00% 30.00% 1.25%
    3 48.50% 30.00% 20.00% 1.50%
    4 47.00% 20.00% 30.00% 3.00%
    5 45.50% 30.00% 20.00% 4.50%
    6 43.75% 20.00% 30.00% .25%

    終了画面振分け

    (引戻しあり時)

    設定 デフォルト 奇数示唆 偶数示唆 高設定示唆
    1 39.00% 27.50% 22.50% 1.00%
    2 38.75% 20.00% 30.00% 1.25%
    3 38.50% 30.00% 20.00% 1.50%
    4 37.00% 20.00% 30.00% 3.00%
    5 35.50% 30.00% 20.00% 4.50%
    6 33.75% 20.0% 30.00% 6.25%

    AT引戻し示唆の出現率は10%(全設定)

    示唆要素の出現割合の振分けは同じでデフォルト画面の出現率が下がる

  •  サバチャン高速消化

  • 表示される称号は全10種類。
  • 表示される称号はAT消化スピードで変化し表示される称号自体はAT消化スピードによって変化する為設定示唆要素では無いが上位称号ほど示唆要素の出現率が上昇する
  • 設定示唆要素はAT終了画面で表示される称号の「プレート色」で示唆
  • プレートは全4種類
  • 銅:通常パターン
  • 銀:設定2以上
  • 金:設定4以上
  • 虹:設定6濃厚
  •  サミートロフィー

  • AT終了時リール右側のドット部分に出現の可能性あり。
  • 今作は銅(設定2以上)以上が出現の可能性あり

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  CZ抽選

  • 通常時に肉を10個獲得時肉ジャッジを経てCZ内容が告知される
  • 肉ジャッジ振分け
    設定

    獣ロワイヤル

    3匹

    獣ロワイヤル

    2匹

    獣ロワイヤル

    1匹

    パトカバ

    チャンス

    AT直撃
    1 88.67% 3.13% 2.34% 5.47% 0.39%
    2 87.11% 3.13% 3.13% 6.25% 0.39%
    3 85.16% 3.13% 3.91% 6.25% 1.56%
    4 78.13% 3.13% 6.25% 7.81% 4.69%
    5 71.88% 3.13% 9.38% 9.38% 6.25%
    6 59.38% 3.13% 12.50% 12.50% 12.50%
  • CZ前兆中はレア役成立時にCZの格上げ抽選を行う。当選時はCZが1つ上位のCZに昇格する。弱チェリーの12.5%で昇格、強チェ・チャンス目は昇格確定
  •  獣ロワイヤル

  • 最大3戦を行い、すべての敵撃破でAT突入
  • 1戦あたりの勝利期待度は66%
  • バトル中はリールロック発生や12枚役入賞で敵撃破のチャンス
  • 強チェリー・チャンス目成立は勝利濃厚
  • リールロックは4段階存在し段階に応じてナビの数と撃破期待度が変化
  • レベル1:ナビ数0、リールロックのみ、正解で撃破濃厚
  • レベル2:ナビ数1、左リール振動、正解時の50%で撃破
  • レベル3:ナビ数2、中リール振動、正解時の50%で撃破
  • レベル4:全ナビ、右リール振動、撃破濃厚
  • 12枚役成立時のリールロック発生率
    リールロック 全設定
    なし 56.25%
    レベル1 6.25%
    レベル2 25.00%
    レベル3 10.94%
    レベル4 1.56%
  • 勝利時は即勝利or最終ジャッジまで潜伏の2パターン存在し勝利潜伏中は次回バトル勝利ストックのチャンス。
  • 液晶枠の色は勝利期待度を示唆。紫は勝利濃厚
  • 押し順12枚役(リールロック無し)も入賞すればチャンス
  • 導入画面赤背景はチャンス。
  • 準備中の勝利ストック抽選
    成立役 当選率
    ハズレ 0.39%
    リプレイ 0%
    ベル 0%
    弱チェリー 12.50%
    チャンス目 100%
    強チェリー 100%
    獣ロワイヤル中の勝利ストック抽選
    成立役 当選率
    ハズレ 6.25%
    リプレイ 3.13%
    12枚役A 12.50%
    12枚役B 50.00%
    12枚役C 100%
    弱チェリー 37.50%
    チャンス目 100%
    強チェリー 100%

    12枚役A:リールロックなし+12枚役入賞

    12枚役B:レベル2or3+12枚役入賞

    12枚役C:レベル1or4+12枚役入賞

    勝利ストック獲得時告知パターン振分け(獣ロワイヤル中)
    成立役 即勝利 最終勝利 最終逆転勝利
    ハズレ 50.00% 48.44% 1.56%
    リプレイ 25.00% 73.44% 1.56%
    12枚役A 25.00% 73.44% 1.56%
    12枚役B 62.50% 31.25% 6.25%
    12枚役C 100% 0% 0%
    弱チェリー 50.00% 37.50% 12.50%
    チャンス目 100% 0% 0%
    強チェリー 100% 0% 0%

    12枚役A:リールロックなし+12枚役入賞

    12枚役B:レベル2or3+12枚役入賞

    12枚役C:レベル1or4+12枚役入賞

  •  パトカバチャンス

  • 継続ゲーム数:15G
  • AT突入期待度:約80%
  • 最終ゲームはAT当選期待度がアップする
  • パトランプ点灯でAT
  • チャンス目・強チェリーはAT当選濃厚
  • パトカバチャンス中のAT抽選
    成立役 最終ゲーム以外 最終ゲーム
    ハズレ 25.00% 25.00%
    リプレイ 12.50% 25.0%
    12枚役 3.13% 100%
    弱チェリー 75.00% 6.25%
    チャンス目 100% 100%
    強チェリー 100% 100%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  サバンナチャンス

  • 継続ゲーム数:10~100G(1セット)
  • AT消化は3択×2択×2択の12通り
  • ATは4種類ありタイプにより100G完走期待度が変化
  • ダチョウ<ゴリラ<ライオン<ゾウ
  • 100G完走時はエンディング(10G)+期待度80%の引き戻しゾーンへ(非完走時も期待度30%~の引戻しゾーン)
  • 今作にも「覚醒」が存在
  • ダチョウ
  • 継続ゲーム数:10G(1セット)
  • 2択当てタイプ
  • 初期ストックは0個49.60%、1個50.00%、2個0.39%で振分けられ半数以上は初期ストックありで開始する
  • 消化中の小役で2択チャレンジの際のナビストック抽選を行う
  • 成立役別ストック抽選
    個数 ハズレ リプレイ 弱チェリー

    強チェリー

    チャンス目

    0個 99.22% 99.61% 93.75% 32.42%
    1個 0.78% 0.39% 6.25% 67.19%
    2個 0% 0% 0% 0.39%
  • ゴリラ
  • 継続ゲーム数:20G(1セット)
  • ストックタイプ
  • 初期ストックは18.75%で1個所持する。
  • セット終了後5G以内に液晶に図柄が揃えば次セットへ継続(背景色で継続期待度を示唆
  • 消化中の小役で継続ストック抽選を行う
  • 成立役別ストック抽選
    個数 ハズレ リプレイ 弱チェリー

    強チェリー

    チャンス目

    0個 98.44% 99.61% 87.50% 37.11%
    1個 1.56% 0.39% 12.50% 62.50%
    2個 0% 0% 0% 0.39%
  • ライオン
  • 継続ゲーム数:最大100G
  • 転落タイプ
  • リプレイ・ハズレで転落抽選を行い成立時は継続ジャッジへ移行
  • 消化中は無敵区間が存在しリプレイ・ハズレでの転落抽選を行わない。
  • 無敵区間はAT開始時に必ず突入し保証G数は最低10Gから振分け
  • ライサバ開始時保証G数振分け
    ゲーム数 振分け
    10G 91.41%
    15G 6.25%
    20G 1.56%
    30G 0.78%
  • その他で突入時の保証G数は5G
  • 消化中の保証G数獲得抽選
    ゲーム数 ハズレ リプレイ 12枚役
    非当選 99.2% 99.6% 100%
    5G 0.8% 0.4% -
    10G - - -
    15G - - -
    20G - - -
    30G - - -
    ゲーム数 弱チェリー

    強チェリー

    チャンス目

    赤7揃い
    非当選 94.5% 50.0% -
    5G 4.7% 43.8% 90.6%
    10G 0.4% 3.1% 6.3%
    15G - - 1.6%
    20G 0.4% 1.6% 1.6%
    30G - 1.6% -
  • 保証ゲーム数消化後はハズレorリプレイ成立時の99.61%(255/256)で保証状態から転落する。
  • 保証状態転落後はハズレ時の6.3%、リプレイの50.0%でバトルが発生
  • クロヒョウバトルはバトル発生次Gの成立役に応じて継続期待度が変化。
  • クロヒョウバトル時の継続抽選
    結果 ハズレ リプレイ ベル 弱チェ

    強チェ

    チャンス目

    敗北 48.44% 48.44% 48.44% 0% 0%
    継続 50.00% 50.00% 50.00% 75.00% 0%
    勝利 1.56% 1.56% 1.56% 25.00% 100%

    継続の場合は3Gの保証G数を獲得

    勝利時はリール演出で赤7揃いが発生し5G以上の保証G数を獲得

  • ゾウ
  • 継続ゲーム数:100G+α
  • 獣熱タイプ?
  • 消化中のレア役でG数の上乗せ抽選を行う。
  • 上乗せ抽選
    成立役 当選率
    ハズレ 0.39%
    リプレイ 0.39%
    弱チェリー 0.78%
    強チェリー 12.50%
    チャンス目 12.50%
    当選時は必ず+50G以上の上乗せ
  • 突入時点で100G保証される為エンディングが確定し、引き戻しゾーンは「猛獣王RED」濃厚
  •  獣レベル

  • AT当選時の4種類のサバンナチャンスは獣レベルを基に抽選される
  • 獣レベルは通常時のガセ演出終了時やCZ失敗時に格上げ抽選を行い最大レベルは5。
  • 滞在している獣レベルはガセ前兆終了時の次レバー、CZ失敗時の次レバーで液晶右の爪ランプが点灯し示唆を行う。
  • 3個点灯で獣レベル2以上、4個でレベル4以上、4個+紫色ならレベル5濃厚
  • レベル3でゴリサバ以上、レベル4でライサバ以上、レベル5ならゾウサバに期待
  • 初期獣レベル振分け
    レベル 振分け
    レベル1 80.47%
    レベル2 12.50%
    レベル3 6.25%
    レベル4 0.39%
    レベル5 0.39%
    獣レベル格上げ抽選
    昇格

    ゲーム数前兆

    (フェイク時)

    獣ロワイヤル

    (残り3匹)敗北

    獣ロワイヤル

    (残り2匹)敗北

    獣ロワイヤル

    残り(1匹)敗北

    パトカバ失敗

    無し 85.94% 86.72% 73.44% 48.44%
    1UP 12.50% 12.50% 25.00% 50.00%

    2UP

    1.56% 0.78% 1.56% 1.56%
    AT確定前兆中の昇格抽選
    昇格 弱チェリー

    強チェリー

    チャンス目

    無し 99.61% 73.05%
    1UP 0.39% 25.00%
    2UP 0% 1.56%
    3UP 0% 0.39%
    AT確定画面中の昇格抽選
    昇格 弱チェリー

    強チェリー

    チャンス目

    1UP 96.88% 50.00%
    2UP 3.13% 50.00%
  •  猛獣王モード

  • AT終了後に移行する引戻しモード(有利区間が残っている場合)
  • 継続ゲーム数:最大38G
  • 引戻し期待度:約35~80%
  • エンディング(AT100G完走)後は引戻し期待度約80%の猛獣王モードRED確定
  • 毎G引戻し抽選を行う。
  • AT終了後1G目(終了画面)での抽選
    成立役 当選率
    ハズレ 0.39%
    弱チェリー 25.00%

    強チェリー

    チャンス目

    100%
    AT当選時は即告知
    AT初当り時のモード振分け
    モード 全設定
    通常 66.41%
    猛獣王 33.59%
    猛獣王モード移行時のAT抽選
    モード 全設定
    猛獣王 48.44%
    猛獣王RED 60.16%
    猛獣王モード(RED)中のAT抽選
    成立役 猛獣王RED以外 猛獣王RED
    ハズレ 0.39% 0.39%
    リプレイ 0.78% 2.34%
    ベル 0% 0%
    弱チェリー 1.56% 6.25%
    チャンス目 25.00% 75.00%
    強チェリー 25.00% 75.00%

  • ↑メニューへ戻る  

      

 

スポンサーリンク

 

 

  •  

  • 今作はスラッシュATでは無くベースは49G程度の模様です。
  • 純増は6枚とそこそこ高く最近の獣王シリーズの派生というよりは初代獣王のゲーム性に寄せているような気がします。
  • ただし、初当たり時に複数セットを確定させるというよりはSTタイプのシステムを使って有利区間完走を目指す感じです。
  • ちなみにAT消化は全リール3色目押しになるようです。
  • 今回は高ベースですが、色目押しでベースを下げる事が出来ればAT中は目押しが必要ですが、通常時は目押しの必要性を下げる事が出来るので違和感なく打てそうな気がします。
  • 詳細発表が楽しみな機械です。

  • ↑メニューへ戻る  

      

 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

  • ↑メニューへ戻る