マジカルハロウィン6 解析情報
2018年5月21日導入開始「マジカルハロウィン6」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
演出関連情報は下記リンクをご利用ください
- 2018年6月7日:各種情報追加
- 2018年5月29日:情報追加
- 2018年5月21日:各種情報追加
- 2018年5月7日:各種情報追加
- 2018年5月3日:設定示唆要素追加
- 2018年3月14日:情報追加
- 2018年3月6日:更新開始
目的の項目をタップすると該当項目に移動します | |||
---|---|---|---|
基本情報 | 通常時 | 小役確率 | モード |
設定変更 | 設定示唆 | CZ | ボーナス |
ART | 特化ゾーン | リール配列 | PV |
思う事 | 設置店検索 |
スポンサーリンク
-
基本システム
-
従来のゲーム性を継承しつつ新要素を追加し5.9号機で登場
おみくじ獲得で様々な状態がパワーアップ
マジカルハロウィン新章突入
販売目標10000台 -
概要
-
メーカー コナミアミューズメント(カテゴリはKPEのままで分類します) ホール導入日 2018/05/06 仕様 A+ART(純増1枚) 50枚あたりの回転数 約32.8~35.3G -
基本スペック
-
設定 同色BIG 異色BIG 鬼ボーナス REG 1 1/1092.27 1/1024.00 1/1092.27 1/352.34 2 1/963.76 3 1/862.32 4 1/712.35 5 1/655.36 6 1/595.78 設定 ボーナス ART 機械割 1 1/177.1 1/364.7 97.7% 2 1/173.4 1/363.5 98.9% 3 1/169.8 1/362.3 100.5% 4 1/163.0 1/360.1 104.2% 5 1/159.8 1/359.1 107.8% 6 1/156.0 1/357.6 110.2%
-
-
ステージ
-
「あやかし商店街」「松明花学園」「賀慕神社」「市街 上空」「夜の生徒会室」
-
- 夜の生徒会室移行でART直撃のチャンス!?
-
ART直撃抽選
- 通常時のART当選率は高確ポイントで管理
- 非有利区間中に高確ポイントを1ポイント以上獲得すると有利区間(通常B以上)に移行。0になると非有利区間(通常A)に移行する
- ポイントはレア役やボーナス成立時に獲得し、有利区間中のレア役で加算され、高ポイントほどART抽選が優遇される
- 保有ポイント別ART抽選
- 10pt~29pt、50pt以上:成立役不問で毎ゲーム1/256でカボチャンスをストック(カボチャンスストックが0のときはおみくじも獲得)
- 30pt~49pt:成立役不問で毎ゲーム1/32でカボチャンスをストック(カボチャンスストックが0のときはおみくじも獲得)
- 30pt以上保有時のボーナス:1+50%ループのARTストックを獲得
- 50pt以上到達時:キンカボをストック
- 69pt以上到達時:志遠フリーズ発生
-
有利区間当選時高確pt振分け ポイント チャンスリプレイA チャンスリプレイB 強チェリー 1pt 87.50% 0% 0% 6pt 12.50% 87.50% 0% 11pt 0% 9.38% 87.50% 31pt 0% 2.73% 11.72% 51pt 0% 0.39% 0.78% ポイント 弱スイカ 強スイカ ボーナス 1pt 0% 0% 100% 6pt 0% 0% 0% 11pt 0% 62.50% 0% 31pt 75.0% 31.25% 0% 51pt 25.0% 6.25% 0% 通常B滞在時高確ポイント抽選 ポイント チャンスリプレイA チャンスリプレイB 弱チェリー 0pt 95.31% 90.36% 94.38% 5pt 4.69% 8.43% 4.92% 10pt 0% 1.13% 0.70% 30pt 0% 0.04% 0% 50pt 0% 0.04% 0% ポイント 強チェリー 弱スイカ 強スイカ 0pt 0% 99.61% 0% 5pt 87.50% 0% 0% 10pt 11.72% 0% 75.00% 30pt 0.39% 0% 18.75% 50pt 0.39% 1.56% 6.25% 高確A滞在時高確ポイント抽選 ポイント チャンスリプレイA チャンスリプレイB 弱チェリー 0pt 90.62% 90.36% 77.49% 5pt 9.38% 0% 21.10% 10pt 0% 9.04% 1.41% 30pt 0% 0.30% 0% 50pt 0% 0.30% 0% ポイント 強チェリー 弱スイカ 強スイカ 0pt 0% 98.44% 0% 5pt 75.00% 0% 0% 10pt 23.44% 0% 0% 30pt 0.78% 0% 75.00% 50pt 0.78% 1.56% 25.00% 高確B滞在時高確ポイント抽選 ポイント チャンスリプレイA チャンスリプレイB 弱チェリー 0pt 24.93% 90.36% 9.97% 5pt 56.30% 0% 67.52% 10pt 17.60% 3.62% 21.10% 30pt 0.88% 3.01% 1.41% 50pt 0.29% 3.01% 0% ポイント 強チェリー 弱スイカ 強スイカ 0pt 0% 87.50% 0% 5pt 0% 0% 0% 10pt 75.00% 0% 0% 30pt 23.44% 0% 50.00% 50pt 1.56% 12.50% 50.00%
-
通常時
-
小役 全設定 チャンスリプレイA 1/89.3 チャンスリプレイB 1/180.0 カボチャリプレイ 1/21845.3 強チェリー 1/163.8 中段チェリー 1/65536.0 斜めスイカ 1/104.4 中段スイカ 1/2048.0 特殊役 1/4096 設定 共通コイン 弱チェリー 1 1/39.3 1/81.9 2 1/37.1 1/81.5 3 1/35.1 1/81.1 4 1/31.7 1/80.3 5 1/27.7 1/79.9 6 1/24.6 1/79.4
-
通常時
- 内部状態は通常A、通常B、高確A、高確Bの4段階
- 通常B以上が有利区間となる。
- 高確B滞在時にボーナス成立でART確定
- 又、滞在しているRT状態によってチャンス目確率が変化。下記数値は基本状態での移行確率
-
成立役別有利区間移行抽選 モード 弱スイカ 強スイカ 強チェリー 通常B 0.8% 100% 16.8% 高確A - - - 高確B - - - トータル 0.8% 100% 16.8% モード チャンスリプレイA チャンスリプレイB ボーナス 通常B 16.4% - 100% 高確A 20.5% 7.2% - 高確B 0.6% 2.4% - トータル 37.5% 9.6% - ※ボーナス時は設定差のある同色BIGを除く - 斜めリプレイ入賞後はRT状態が変化し押し順コインのこぼしor平行リプレイが入賞するまで下記確率で有利区間へ移行
-
斜めリプレイ入賞後有利区間移行抽選 モード チャンスリプレイA チャンスリプレイB 通常B 11.0% - 高確A 13.6% 75.0% 高確B 0.4% 25.0% トータル 25.0% 100% 通常B&高確A滞在時有利区間移行抽選 モード チャンスリプレイA チャンスリプレイB 通常B→高確A 41.1% 7.2% 通常B→高確B 1.2% 2.4% 高確A→高確B 4.7% 4.8% -
有利区間昇格時保証ゲーム数
- 通常Aから通常B以上へ移行した場合は最低保障ゲーム数が決定される。
- 保証ゲーム数が0になった後にコインナビが発生し引き戻し抽選を行う
- またボーナス重複以外のレア役成立時は保証ゲーム数に6ゲームを加算する
- 保証ゲーム数は
- 通常B:15G
- 高確A:25G
- 高確B:35G
-
有利区間からの転落・引き戻し抽選
- 保証ゲーム数消化後は有利区間の引き戻しを抽選する
- 高確A・Bの保証ゲーム数を消化後は保証3Gの通常Bへ移行
- 3G消化後は1回あたり32.25%で引き戻しを抽選
- 引き戻しの抽選回数の振分けは1回:62.50%、2回:25.00%、3回:12.50%
- 引き戻し抽選に漏れた場合は高確ポイントを10減算する抽選を行う。
- 高確ポイントが0になった場合は有利区間が終了する
- 引き戻しに当選した場合は下記振分けで有利区間に移行する
-
引き戻し当選時の移行先振分け 状態 振分け 通常B(保証3G) 62.50% 高確A(保証15G) 25.00% 高確A(保証25G) 10.94% 高確B(保証25G) 1.56% - また高確A(保証25G)の場合は市街地上空に移行しやすく高確B(保証25G)移行時は夜の生徒会室に移行しやすい
-
- 全ての状態がリセットされる
-
- ・特定ボーナス
- 赤同色BIG出現時に有利区間へ移行しない場合設定2以上確定
- ※通常時非有利区間中の赤同色BIG当選時消化後に詠唱ミッションに移行しない場合が該当ボーナス
-
設定差のあるボーナス(有利区間移行なし) 設定 弱チェ+赤同色 リプ+赤同色 1 - 2 1/16384.0 1/16384.0 3 1/8192.0 1/8192.0 4 1/4096.0 1/4096.0 5 1/3276.8 1/3276.8 6 1/2621.4 1/2621.4 - ・ボーナス確定・終了画面①
- 前作同様ボーナス確定・終了画面に出現する「鬼退治」画面で設定を示唆
- 確定画面のみ出現で偶数設定示唆
- 終了画面のみ出現で高設定示唆
- 1度のボーナスで両方出現すれば設定5以上
-
確定画面 終了画面 - ・ボーナス確定・終了画面②
-
ボーナス確定画面、終了画面いずれかに「霙&桔梗」出現で設定を示唆する可能性あり
- 確定画面のみに出現:設定6or1G目にフリーズ発生
- 終了画面のみに出現:設定6確定(確定画面が「霙&桔梗」以外の場合)
- ・REG中のキャラ紹介
- 出現キャラはシナリオで管理され出現パターンで設定を示唆
- アリス側の割合が高いと偶数設定、魔理側の割合が多いと設定3・5、均等なら設定1の可能性がアップする
- 1G目にアリスが出現するパターンは高設定期待度がアップする
- その他高設定期待度アップパターンはアリス側デフォルトパターンに真空が混ざったパターン、アリス・セシル・いちびが登場、アリス側・魔理側のデフォルトキャラが交互に出現。さらに変身した姿で交互ならキュウビステージ濃厚
- 真九尾出現で設定5以上確定
-
魔女アリス・キュウビ出現
8G目に変身。高設定期待度がややアップする
志遠出現
アリスや魔理の変わりに出現。偶数期待度がややアップする
いちび出現
アリス側デフォルトパターンでアリスの代わりに出現。
奇数設定で出やすく、真九尾はこのいちび出現を経由する
セシル・グレン出現
セシルのみ出現した場合はストック示唆、グレンも一緒に出ると偶数確定
霙・枯梗出現
霙のみ出現は奇数かつ高設定ほど出やすく枯梗のみは偶数かつ高設定ほど出やすい
2人一緒に出ると設定5以上確定
-
CZ抽選
- 「詠唱チャレンジ」はBB・RB・ART終了後、「鬼カボチャレンジ」は鬼ボーナス・ART「鬼カボチャンス」終了後に突入
-
詠唱チャレンジ
- ART突入リプレイ成立時の押し順(6択or3択の場合もあり)正解(ストック有り時はナビ発生)でART確定
- 今作はART中ボーナス時は直接ARTに復帰するため詠唱チャレンジは発生しない
- 規定ゲーム数消化で「ミッション」「EXミッション」へ移行
- 押し順不正解で通常へ
- EXミッション中はARTストック抽選の他1/2でおみくじストック抽選を行う
-
-
ボーナス終了時のミッションモード振分け
- 詠唱チャレンジ中にリプレイやコインが成立した際ミッション発動までのゲーム数を加算or減算させるかをモードで管理する
- BIG後:加算モード(93.75%)、減算モード(6.25%)
- REG後:加算モード(78.12%)、減算モード(21.88%)
-
減算モード昇格抽選
- 加算モードスタートとなっても消化中のレア役やボーナスで減算モードへの昇格抽選を行う
-
小役 全設定 チャンスリプレイ 12.50% 弱チェリー 16.42% 強チェリー 50.00% 弱スイカ 12.50% 強スイカ 50.00% ボーナス 100% -
ミッションゲーム数増減抽選
- コイン取りこぼしまでの間リプレイ&コイン成立時に増減を抽選
- 加算・減算はモードに依存しそれぞれミッション到達までのゲーム数を±2させる
- リプレイ:50%(全設定)
- 共通コイン:25%(全設定)
-
設定 押し順コインでの増減 1 25% 2 24% 3 22% 4 20% 5 18% 6 16% -
ミッションゲーム数振分け
-
ゲーム数 ボーナス後 ART後 1G 1.56% 0.78% 3G 4.69% 5.47% 5G 12.50% 6.25% 7G 18.75% 12.50% 9G 62.50% 75.00% -
詠唱チャレンジ中のボーナス
- 初当たり以降の詠唱ミッション中にボーナスを引いた場合通常ARTストックが無い場合ストックを獲得。又キンカボやご先祖ストック、紫珠での継続中でも通常ストックが0であれば有効となる
-
EXミッション中のストック抽選
- EXミッション中のレア役、ボーナスは基本的に通常ARTを1つストックするが、設定差のある赤7同色(有利区間に移行しないボーナス)成立時はストックを獲得しない場合がある(確認できれば設定2以上確定)
- ただしEXミッション中は毎ゲーム1/2でARTストック抽選、これとは別に1/2でおみくじストック抽選を行う為完全に見抜く事は難しいです。
-
詠唱終了時の状態振分け
- 有利区間の合計が512G未満で詠唱が終了した場合通常B以上(有利区間)でスタートする可能性がある(512G以上消化している場合は基本的に非有利区間へ転落するが高確A、高確Bに移行の可能性あり)
- ※通常時にARTが当選しコインナビが出る前にARTへ移行後ボーナスを引かずに詠唱チャレンジを失敗した場合ART突入前の状態に戻る
-
状態 振分け 通常A 50.00% 通常B 25.00% 高確A 23.44% 高確B 1.56% -
鬼カボチャレンジ
- 鬼ボーナス後と鬼カボチャンス終了後に突入。
- 鬼カボチャンス後のループ期待度は約66%、鬼カボチャンス突入時に獲得していた効果はループ中も引き継ぐ
- BAR揃いでART「鬼カボチャンス」へ移行
- BAR狙い3回ハズレ(非鬼モード中はBAR狙い1回ハズレ)まで継続
-
同時成立期待度
-
小役 全設定 チャンスリプレイ 7.7% カボチャリプレイ 100% 強チェリー 25.0% 中段チェリー 100% スイカ 16.7% 特殊役 75.0% 設定 弱チェリー 1 3.5% 2 4.0% 3 4.5% 4 5.4% 5 5.9% 6 6.4% -
鬼ボーナス
- 白7揃い
- 獲得枚数:136枚
- ART期待度:約42%
- 鬼ボーナス中のみチェリー成立時もストック抽選を行う
- 「BAR」「白7」「カボチャ」のいずれかが揃えば鬼モード確定(揃った図柄での性能差はなし)
- 2回目以降は通常のカボチャンスをストックする
- 又「まじかるちゃんす」は発生しない
-
同色BB
- 赤7揃
- 獲得枚数:256枚
- ART期待度:約30%
- 狙えカットインは発生しないが、まじかるちゃんすの発生確率が高い
-
異色BB
- 赤7・赤7・白7揃
- 獲得枚数:176枚
- ART期待度:約30%
- 狙えカットイン、まじかるちゃんすの両方発生
-
RB
- 獲得枚数:64枚
- ART期待度:約30%
- 毎ゲームまじかるちゃんす発生抽選を行う
-
みらくるカボチャスロット
- RB成立時の一部で突入
- 停止ボタン毎に「カボチャンス」「キングカボチャンス」「ご先祖カボチャンス」のいずれかが停止し(比率は1:1:1)同じ図柄が3つ揃えばストック上乗せ
- 又ご先祖カボチャンスが2つ停止するとHOLDが発生
- 次ゲームは1/3でご先祖カボチャンスを獲得
- ※最終ゲームでご先祖がテンパイした場合は必ず揃う
-
まじかるチャンス抽選
- 異色BIG&REG中のカボチャ揃い確率
- 1/256.0(全設定共通)
- ボーナス当選時の他消化中のまじかるちゃんす、カボチャ揃いでARTストックを獲得
- REGは「スイカ経由BIG後の詠唱でのREG」のみがスイカREGの対象となるので注意
-
まじかるチャンス抽選(全設定共通) 状態 赤同色BIG 異色BIG REG 通常時 通常A - 1/10082.46 1/3024.04 通常B以上 1/55.28 1/66.33 1/19.89 通常時(スイカ同時成立) 通常A 1/74.36 1/89.23 1/26.76 通常B以上 1/43.76 1/52.51 1/15.75 ART中 緑珠なし 1/37.51 1/45.01 1/13.50 緑珠・上 1/25.01 1/30.01 1/9.00 緑珠・特 1/18.76 1/22.51 1/6.75 緑珠・極 1/12.50 1/15.00 1/4.50 キンカボ中 緑珠なし 1/35.01 1/42.01 1/12.60 緑珠・上 1/23.34 1/28.01 1/8.40 緑珠・特 1/17.50 1/21.01 1/6.30 緑珠・極 1/11.67 1/14.00 1/4.20 ご先祖中 緑珠なし 1/33.34 1/40.01 1/12.00 緑珠・上 1/22.23 1/26.67 1/8.00 緑珠・特 1/16.67 1/20.00 1/6.00 緑珠・極 1/11.11 1/13.34 1/4.00 -
まじかるチャンス分割発生時
- 分割が発生すれば増えた分だけストック抽選回数が増加
-
分割数 通常時 通常時
(スイカ同時)
通常A 通常B以上 通常A 通常B以上 分割なし - 97.37% 99.12% 95.83% 2分割 - 1.97% 0.88% 2.08% 3分割 - - - 1.04% 4分割 100% 0.66% - 1.04% 分割数 ART中 キンカボ中 ご先祖中 分割なし 98.81% 98.41% 74.60% 2分割 0.40% 1.19% 12.70% 3分割 0.40% - 6.35% 4分割 0.40% 0.40% 6.35% -
ストックループ率振分け
- まじかるちゃんす当選時は獲得ストック個数をループ率で決定する
-
通常時 ループ率 通常A・B 高確A・B 3.13%ループ 25.00% 56.25% 50%ループ 25.00% 43.36% 80%ループ 25.00% 0% キンカボ1個 25.00% 0.39% 通常時(スイカ同時成立) ループ率 通常A・B 高確A・B 3.13%ループ 93.75% 56.25% 50%ループ 5.86% 34.38% 80%ループ 0% 6.25% キンカボ1個 0.39% 3.13% ART中 ループ率 振分け 3.13%ループ 61.33% 50%ループ 35.16% 80%ループ 3.13% キンカボ1個 0.39% キンカボ中 ループ率 振分け 50%ループ 100% ご先祖中 ループ率 振分け キンカボ1個 100% - ボーナス中のカボチャ揃い
- まじかるちゃんす発生
- でART確定
- 今作は「箱の思い出」は無いが最大4分割され、それぞれストック抽選を行う
- 鬼ボーナス中のBAR揃いは
- ART「鬼モード」へ
-
ART抽選
- CZ「詠唱チャレンジ」又はCZ「鬼カボチャレンジ」を経由する
-
カボチャンス
- 継続ゲーム数:30G+α(1セット、今回は完走型ではありません)
- ボーナス後はボーナスを引いたゲーム数からスタートする
- ARTには春夏秋冬の季節が存在し「秋」はどこま神社の高確率状態となり、セット継続毎に季節移行のチャンス。
- 季節は春→秋のような移行パターンもあるが秋はスキップされない
- ART中のカボチャ揃い確率は1/199.8(全設定共通)
- カボチャ揃い同一セット内1回目はキンカボ抽選、1回目の抽選にもれた場合2回めはキンカボ確定、以降カボチャ揃い時は1回目と同様の抽選を行う
-
緑珠 当選率 なし 20% 上 30% 特 40% 極 60% - 規定ゲーム数消化で「詠唱チャレンジ」へ移行
-
カボチャンス秋滞在時どこま神社抽選
- 強チェリー成立時はどこま神社当選濃厚だがボーナス同時成立時は抽選されないので注意
-
カボチャンス秋滞在時どこま神社突入抽選 小役 緑珠なし時 チャンスリプレイ 16.7% コインリプレイ 16.7% 弱チェリー 25.0% 強チェリー 当選濃厚 -
レア役成立時のストック抽選
- レア役成立時はストック抽選を行う
- 当選時は、おみくじorキンカボorエピソードバトルゾーンに振分けられる
- ※下記当選率は緑珠なしの状態
-
成立役・状態別ストック抽選 小役 緑珠なし 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極 チャンスリプレイ 5.0% 7.5% 10.0% 15.0% コインリプレイ 20.0% 30.0% 40.0% 60.0% 弱チェリー 6.5% 9.7% 13.0% 19.5% 強チェリー 20.0% 30.0% 40.0% 60.0% 弱スイカ 6.0% 9.0% 12.0% 18.0% 強スイカ 20.0% 30.0% 40.0% 60.0% ストック獲得時の振分け 小役 おみくじ キンカボ いちび救出 チャンスリプレイ 98.4% 1.6% 0% コインリプレイ 100% 0% 0% 弱チェリー 97.0% 2.0% 1.0% 強チェリー 93.6% 3.2% 3.2% 弱スイカ 0% 5.3% 94.7% 強スイカ 0% 23.8% 76.2% おみくじストックor即おみくじ振分け 小役 ストック 即おみくじ チャンスリプレイ 98.4% 1.6% コインリプレイ 99.2% 0.8% 弱チェリー 97.4% 2.6% 強チェリー 95.0% 5.0% - 即おみくじが選択された場合はその場で効果が発動し下記の通り振分けられ、ゲーム数上乗せの場合は10G×90%ループで抽選される
-
即おみくじ当選時振分け 中身 振分け ゲーム数上乗せ 37.5% 紫珠 50.0% ゲーム数上乗せ+虹珠 12.5% -
どこま神社抽選
- カボチャンス秋中は当選率がアップするだけでなく抽選契機も増加する
-
カボチャンス春&夏中 小役 緑珠なし時 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極 弱チェリー 0.3% 0.5% 0.7% 1.0% 強チェリー 3.3% 5.0% 6.7% 10.0% カボチャンス秋中 小役 緑珠なし時 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極 チャンスリプレイ 16.7% 25.0% 33.3% 50.0% コインリプレイ 16.7% 25.0% 33.3% 50.0% 弱チェリー 25.0% 35.0% 43.3% 60.0% 強チェリー 100% 100% 100% 100% -
コインリプレイ確率&秋移行カウンタ
- コインリプレイ出現率は黄珠の有無で変化
- 秋移行カウンタは初回500pt、2回め移行は1000pt。
- 1G消化毎に1pt加算の他コインリプレイ成立時に10~500ptを加算する
-
加算値 コインリプレイ成立時 10pt 75.00% 50pt 9.38% 100pt 7.81% 300pt 3.91% 500pt 3.91% 黄珠 コインリプレイ確率 黄珠なし 1/64.0 黄珠・化 1/21.3 黄珠・換 1/12.8 -
おみくじシステム
- ART中のレア役やコインリプレイでおみくじ獲得を抽選。
- おみくじは出現するアイテムでARTがパワーアップ
- セット開始時におみくじを開封し「開封の儀」を行う。開封中のレア役はおみくじ追加のチャンス
-
開封の儀中・おみくじストック当選率 小役 全設定 チャンスリプレイ 50.0% 弱チェリー 55.0% 強チェリー 100% 弱スイカ 50.0% 強スイカ 100% ボーナス 100% レア役での当選率はボーナス非重複時の数値 - そのセット中は効果が持続
-
おみくじ中身振分け
- ゲーム数上乗せに当選した場合は10G×50%ループで上乗せゲーム数を決定
- 黄珠・緑珠を上限まで獲得、もともと秋状態で秋を獲得した場合はゲーム数上乗せに書き換えを行う
-
中身 振分け 黄珠 34.4% 緑珠 34.4% 赤珠 25.0% 虹珠 0.4% ゲーム数上乗せ 2.7% 秋 1.5% キンカボ 1.5% - おみくじの中身は複数存在し
- ・黄色「化<換」はコインリプレイ確率が上昇(2段階)
- ・緑色「上<特<極」は様々な当選確率が上昇(3段階)
- ・赤色「倍<三<四<五<超」はストック倍率アップ
- ・紫色「継」は継続率タイプに変化(効果も持続)
- ・虹色「永」はボーナス成立までARTが継続
- その他ゲーム数上乗せやキングカボチャンスが確定するものも存在
- おみくじの効果は重複する。
-
エピソードバトル
- 味方勝利でボーナスorご先祖カボチャンスが確定する
- バトル勝利は2パターン存在し復活は基本的にボーナス対応
- 普通に勝利すればエピソードクリアだが復活パターンはエピソードクリアにはならないので注意
-
エピソードバトルゾーン
- エピソードバトル高確率状態
- アリスがキュウビを追って鬼界穴に入れば、キュウビステージへ突入する(キュウビステージ中もエピソードバトル発生の可能性あり)。
-
どこま神社
- レア役(春・夏・冬はチェリーからのみ)での抽選から突入
- 継続ゲーム数:10G
- 滞在中はまじかるちゃんすを高確率で抽選する(1個保証)
- 又レア役成立時は追加ストック抽選を行い、最終ゲームで告知される
-
まじかるちゃんす抽選
-
緑珠 全設定 緑珠なし 1/16.0 緑珠・上 1/10.6 緑珠・特 1/8.0 緑珠・極 1/5.3 -
レア役成立時の追加ストック抽選
-
小役 緑珠なし 緑珠・上 チャンスリプレイ 37.5% 56.3% 弱チェリー 43.7% 60.6% 強チェリー 100% 100% 弱スイカ 37.5% 56.3% 強スイカ 100% 100% 緑珠・特、緑珠・極時はレア役成立でストック確定 -
キュウビステージ
- ART中のスイカ成立時の抽選、いちび救出、通常時鬼ボーナスの一部から突入
- 継続ゲーム数:10G+α
- バトル型ストック高確率ゾーン
-
いちび救出&キュウビステージ当選率
- 内部的に「いちび救出カウンタ」が設定されARTセット終了時に1pt以上保有していると様々な恩恵があり
- 1pt:いちび救出がスタート。内部的にはエピソードバトル非発生orバトル敗北だが消化中の抽選で消化中の抽選で勝利書き換えの可能性あり。最低保障10G
- 2pt:エピソードバトル勝利(キンカボストック)状態でいちび救出がスタート。最低保障10G
- 3pt以上:キュウビステージ確定。最低保障30G
-
強チェリー 緑珠 3pt なし 0.6% 上 1.0% 特 1.3% 極 1.9% 斜めスイカ 緑珠 1pt 2pt 3pt なし 2.5% 1.3% 1.9% 上 3.9% 1.9% 2.9% 特 5.1% 2.5% 3.8% 極 7.6% 3.8% 5.7% 中段スイカ 緑珠 2pt 3pt なし 7.6% 7.6% 上 11.4% 11.4% 特 15.2% 15.2% 極 22.9% 22.9% -
いちび救出中・ボーナス成立時のストック振分け
- キュウビステージへの移行が確定している場合は下記振分けでストックを振り分ける。非確定状態の場合はキンカボをストックする
-
緑珠 キンカボ ご先祖 緑珠なし 80% 20% 緑珠・上 70% 30% 緑珠・特 60% 40% 緑珠・極 40% 60% -
いちび救出&キュウビステージ中のストック抽選
- ボーナス非当選の特殊役、中段チェリーはご先祖ストック+1(中段チェリーの場合はボーナス成立時の抽選分も加算される)
-
小役 緑珠なし 緑珠・上 チャンスリプレイ 62.5% 93.8% 弱チェリー 66.2% 94.4% 強チェリー 100% 100% 弱スイカ 62.5% 93.8% 強スイカ 100% 100% 緑珠・特、緑珠・極時はレア役成立でストック確定 当選時の獲得ストック振分け ストック 振分け 通常ストック 50.0% キンカボ 49.6% ご先祖 0.4% キュウビステージ中にストックに当選し残りゲーム数が6G以上の場合は5Gが加算される -
ゲーム数延長抽選
- 残りゲーム数が6G以上の場合はコインリプレイ成立時の37.5%で残りゲーム数が加算される
- 1G:66.7%
- 2G:25.0%
- 5G:8.3%
-
キングカボチャンス
- コイン成立でARTのストックを高確率で抽選
-
ご先祖カボチャンス
- コイン成立でキングカボチャンスのストックを高確率で抽選
-
鬼カボチャンス
- 自力継続(66%ループ)+おみくじの状態を維持する
- 又鬼カボチャンスが当選したARTがキングカボチャンスなら「鬼キングカボチャンス」ご先祖カボチャンスなら「鬼ご先祖カボチャンス」となり状態が複合する
-
ロングフリーズ
-
真九尾フリーズ
-
- 赤7の一部から突入(中段チェリー、カボチャ揃いとの同時当選はチャンス)
- 「ご先祖カボチャンス」+「おみくじ」をストック
-
志遠フリーズ
-
- 通常時高確pt69pt到達時に発生
- 虹珠+紫珠+保証99G(99G以内のボーナス当選では虹珠は消滅しない)
- さらに虹珠の保証ゲーム数は10Gを90%ループで加算したゲーム数を加え保証内でのボーナス当選時は虹珠が消えない
- 情報が入り次第更新します
スポンサーリンク
-
- マジカルハロウィンシリーズ最新作が登場します。
- 初見ではゲームシステムが複雑に感じますが、過去作を打った事があれば特に違和感無く遊べると思います。
- さらに過去作でも状態が複合する(悪キンカボ等)事がありましたが、今作はおみくじシステムが追加された事でさらに状態複合時が強力になっていると感じます(逆に素の状態では厳しそうな気がします。。。)
- その他としては新章突入という事で新規キャラクターも多数追加されています。
-
アリス・ウイッシュハート
(CV:堀江由衣)
いちびちゃん
(CV:今野宏美)
時野 志遠
(CV:大亀あすか)
銅鑼木 由良
(CV:高田憂希)
犬上 碧
(CV:沼倉愛美)
フランシス 都留岐
(CV:早見沙織)
小洗 あずき
(CV:三上枝織)
鎌井 真空
(CV:安済知佳)
真壁 茜
(CV:長縄まりあ)
藤宮院 枯梗・藤宮院 霙
(CV:茅原実里)(CV:釘宮理恵)
松明花 魔理
(CV:富沢美智恵)
- 5.9号機でも違和感無く打てそうな気がします。
設置店検索(パチトラ提供)
- 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)