スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報

パチスロ 魔法少女まどか☆マギカ2 状態・穢れ示唆まとめ

まどかマギカ2

 

 状態・穢れ示唆まとめ 

 

全ての情報をご覧になりたい場合はこちらをご利用ください

f:id:commseed:20160925215644j:plain

 セリフ演出

通常時に出現するセリフ演出は状態や穢れの溜まり具合を示唆しているものがある。

普段出現しないセリフに注目!

 

 基本演出

 通常時選択されるキャラは主にさやか、マミ、杏子、まどかの4人

ほむら、仁美、キュゥべえなどのキャラが出現した場合は高確や前兆の期待度がアップ

又、通常パターンは基本的に第1停止時に演出が発生するが、レバーON時など、その他のタイミングで演出が発生した場合はチャンス

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 示唆セリフパターン

 

 次回ボーナスで穢れ放出濃厚

 

 

あんた、何で・・・何でそんなに優しいかなぁ・・・

 

 

 

ちょっとさあ、やめてくれない?

 
 穢れが溜まっているほど出現率アップ
 

あんな戦い方、ないよ・・・

 

ほむらちゃん・・・

 

 

 

うう・・・仁美に恭介を取られちゃうよ・・・

 

・・・そ、そうなんだ・・・あ、ハハ・・・まさか仁美がねぇ

 

 

 

憧れるほどのものじゃないわよ。私・・・

 

 

 

食い物を粗末にするんじゃねぇ

 

ちょいと面貸しな。話がある

 

 

 

もう、まどかには戦わせない

 

ば、馬鹿ッ・・・こんな事やってる場合じゃ・・・

 

ただでさえ余裕がないのだから、魔女だけを狙いなさい

 
 超高確滞在確定

 

 

めっちゃウマっすよ!

 

 

 

退屈過ぎても何だしさ、ちったぁ面白みもないとねぇ

 

 

 

今度こそ決着をつけてやる!

 
 高確or超高確滞在確定

 

 

わかんないけど、この子助けなきゃ!

 

 

 

魔法少女体験コース第一弾。張り切って行ってみましょうか

 

  高確示唆演出

 

夕方ステージ:移行時点では(超)高確or各前兆滞在中濃厚

扉演出:閉まらなかった場合は(超)高確or各前兆滞在中濃厚

歯車演出:押し順リプレイ成立なら(超)高確or各前兆滞在中濃厚

望遠鏡演出:水門でリプレイ成立なら(超)高確滞在中確定、通学路かつ押し順ベルorハズレなら高確or前兆が濃厚

 

 

 

 穢れシステム

 

前作と同様に「打ち手に不利な事」が生じると貯まっていき一定ポイント貯まると次回ボーナスがエピソードボーナスか裏ボーナスに昇格

穢れ示唆(小)で70%以上、(中)で90%以上、(大)で100%以上となります。

今作は蓄積が100%でなくても開放抽選がある模様です。

穢れ蓄積の契機は連続演出失敗時、魔女の結界失敗時、ART準備中のハマリ、ボーナス成立後の強チェリー、チャンス目成立時他となっています。

前作では小役ハマリで穢れが蓄積されましたが、今作では確認出来なかったので無い?

 又ART準備中のハマリはボーナス後がチャンスです。

通常時からの突入時は突入リプ(上段平行リプレイ)を引いてARTスタートになりますが、ボーナス後はベルこぼしまで突入リプのフラグがたたないのでここでとにかくここで耐えれば結構蓄積出来ると思います。 (ベルこぼし目は中段ベ・リ・リです。右下がりリ・リ・ベもベルこぼし目ですが、こちらは1枚役が入賞してRT状態は変化しないのでセーフです)

 

 穢れ蓄積時の法則

タッチなし時の穢れ蓄積法則
演出 法則
蓄積(小)  1%以上
蓄積(中)  10%以上
蓄積(大)  50%以上
タッチあり時の穢れ蓄積法則
演出 法則
蓄積(小)  -
蓄積(中)  20%以上
蓄積(大)  100%以上

 穢れ開放

穢れ開放時は以下の振分けで恩恵があり若干設定差が存在

 恩恵振分け
設定  ART

ART+

裏ボーナス 

 ART+

ワルプルギスの夜

 1~4 93.7%   0.4%   5.9% 
 5  0.8%  5.5%
 6  1.2%  5.1%

 

解析ページメインに戻る