スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓ver.~ 解析情報

f:id:commseed:20181115085315j:plain

2019年1月21日導入開始「花の慶次〜天を穿つ戦槍〜剛弓NM」解析情報です。

 情報が入り次第追加更新します。

  • 2019年1月7日:情報追加
  • 2018年12月19日:情報追加
  • 2018年11月15日:更新開始

 

目的の項目をタップすると該当項目に移動します
基本情報 通常時 小役確率 設定示唆
ボーナス ART  リール配列 PV 
思う事 設置店

 

スポンサーリンク

 
  •  基本システム

  • シナリオ管理のART機。初当りの1/2は特化ゾーンスタート
    販売目標1000台
  •  概要

  • メーカー ニューギン
    ホール導入日 2019/01/21
    仕様 ART(純増2枚)
    50枚あたりの回転数 約47.2~54.0G
  •  基本スペック

  • 設定 ART 機械割
    1 1/692 98.2%
    2 1/691 99.3%
    3 1/683 100.8%
    4 1/677 102.1%
    5 1/669 104.0%
    6 1/664 105.3%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •   ステージ

  • 桜並木、遊郭、甲冑(チャンス)、月夜城(大チャンス)
  •  CZ&ART抽選

  • レア役成立時は内部状態(昼・夕方・夜)を参照してCZ&ARTを抽選
  • CZ抽選
    状態 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
    2.5% 0% 2.5% 20.3%
    夕方 6.2% 0% 6.2% 50.0%
    12.5% 0% 12.5% 100%
    ART抽選
    状態 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
    0% 18.8% 0% 0.1%
    夕方 0% 18.8% 0% 0.1%
    0.1% 50.0% 0.1% 0.2%
  •  CZ

  • CZ確率
    設定 確率 設定 確率
    1 1/377 4 1/379
    2 1/377 5 1/380
    3 1/378 6 1/382
  • 期待度の異なる3種類
  • 又前兆中に確定千年桜への昇格抽選も行われる
  • CZ当選時行き先振分け
    CZ 振分け
    喧嘩祭りゾーン 65.2%
    皆朱の刻 31.3%
    千年桜ゾーン 3.1%
    確定千年桜 0.4%
    CZ前兆中の確定千年桜昇格抽選
    小役 昇格率
    弱チェリー 0.4%
    強チェリー 100%
    スイカ 0.4%
    チャンス目 1.6%
  • 傾奇チャレンジ 喧嘩祭りゾーン
  • 継続ゲーム数:15G
  • 期待度:約35%
  • ベルやレア役で敵を撃破。最終的に残った敵の数でART抽選。
  • 100人倒せばART確定
  • 傾奇チャレンジ 皆朱の刻
  • 継続ゲーム数:15G
  • 期待度:約55%
  • ベルやレア役でポイントを獲得。最終的に獲得したポイントでARTを抽選
  • 傾奇チャレンジ 千年桜ゾーン
  • 継続ゲーム数:15G
  • 期待度:約90%
  • サクラランプ点灯でART確定

  • CZ中はベル・レア役でポイントを獲得し最終的な獲得ptでART抽選を行う。
  • 総獲得ポイントが0~1pt、10pt到達時はART確定
  • 喧嘩祭りゾーン・皆朱の刻時pt獲得抽選
    獲得pt ベル 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
    1pt 100% 0% 0% 0% 0%
    2pt 0% 93.4% 0% 93.4% 0%
    3pt 0% 6.3% 0% 6.3% 96.5%
    5pt 0% 0.4% 0% 0.4% 3.1%
    10pt 0% 0% 100% 0% 0.4%
    千年桜ゾーン時pt獲得抽選
    獲得pt ベル 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
    1pt 93.8% 0% 0% 0% 0%
    2pt 0% 0% 0% 0% 0%
    3pt 0% 0% 0% 0% 0%
    5pt 0% 75.0% 0% 75.0% 0%
    10pt 6.3% 25.0% 100% 25.0% 100%
    総獲得ポイント数別ART抽選
    pt数 喧嘩祭りゾーン 皆朱の刻 千年桜ゾーン
    0~1pt 100% 100% 100%
    2pt 0.8% 0.8% 50.0%
    3pt 1.6% 1.6% 50.0%
    4pt 1.6% 3.1% 50.0%
    5pt 3.1% 9.8% 50.0%
    6pt 5.0% 12.5% 50.0%
    7pt 22.9% 50.0% 50.0%
    8pt 31.3% 67.0% 50.0%
    9pt 50.0% 95.3% 50.0%
    10pt 100% 100% 100%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  通常時

  • 小役 全設定
    通常リプレイ 1/8.7
    押し順ベル 1/3.8
    共通ベル 1/109.2
    弱チェリー 1/64.0
    強チェリー 1/1024.0
    スイカ 1/71.2
    チャンス目A 1/799.2
    チャンス目B 1/266.4
    MB2 1/128.0
    設定 MB1
    1 1/33.0
    2 1/31.8
    3 1/30.4
    4 1/29.2
    5 1/27.7
    6 1/26.7
  •  ART中

  • 小役 全設定
    通常リプレイ 1/1.5
    悪鬼羅刹リプレイ 1/5461.3

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  大合戦ボーナス

  • 通常時からART当選時はRT移行出目が停止してから何ゲーム経過したかで行き先を振分ける。
  • 基本的には短いゲーム数の方が移行先が優遇される。
  • 初当たり時移行先振分け

    (RT移行目停止後のゲーム数)

    行き先 0~8G 9~24G 25G以上
    ART 0% 0% 93.4%
    勝利の宴 50.0% 93.4% 0%
    極当り 0% 3.1% 3.1%
    風雲繚乱の陣 49.6% 3.1% 3.1%
    天槍炎武 0.4% 0.4% 0.4%
  • 継続ゲーム数:不定
  • 全12種類のシナリオで毎セットシナリオ管理(全15戦分)され、各セット毎に10段階のマップ(継続期待度0~9、10)が配置される
  • シナリオ振分け
    シナリオ 振分け シナリオ 振分け
    シナリオ1 21.6% シナリオ7 2.9%
    シナリオ2 21.6% シナリオ8 11.5%
    シナリオ3 4.3% シナリオ9 2.0%
    シナリオ4 11.5% シナリオ10 1.9%
    シナリオ5 11.5% シナリオ11 2.8%
    シナリオ6 7.2% シナリオ12 1.1%
  • ・シナリオ1:3・1・1・5・0・7・8・3・8・2・7・8・7・8・2(以降マップ10)
  • ・シナリオ5:7・1・1・8・0・3・5・4・5・2・7・8・7・8・2(以降マップ10)
  • ・シンリオ9:2・2・9・2・7・2・2・9・2・8・7・8・9・9・9(以降マップ10)
  • 15戦突破で天下無双モード(エンディング確定)へ移行
  • ART開始時はマップに応じて初期兵力や武将参戦の有無を決定する。
  • 敵兵力振分け
    兵力 マップ0 マップ1 マップ2 マップ3
    3万 1.6% 6.3% 6.3% 6.3%
    4万 4.7% 93.8% 93.8% 12.5%
    5万 93.8% 0% 0% 81.3%
    兵力 マップ4 マップ5 マップ6 マップ7
    3万 12.5% 6.3% 12.5% 12.5%
    4万 87.5% 12.5% 87.5% 25.0%
    5万 0% 81.3% 0% 62.5%
    兵力 マップ8 マップ9 マップ10  
    3万 12.5% 12.5% 12.5%  
    4万 25.0% 62.5% 25.0%  
    5万 62.5% 25.0% 62.5%  
    悪鬼羅刹抽選
    マップ 当選率 マップ 当選率
    マップ0 0.4% マップ6 0.4%
    マップ1 0.4% マップ7 100%
    マップ2 12.5% マップ8 25.0%
    マップ3 100% マップ9 50.0%
    マップ4 100% マップ10 50.0%
    マップ5 0.4%    
    開始時の武将参戦率
    マップ 参戦率 マップ 参戦率
    マップ0 0.4% マップ6 100%
    マップ1 0.4% マップ7 25.0%
    マップ2 0.4% マップ8 100%
    マップ3 0.4% マップ9 50.0%
    マップ4 0.4% マップ10 50.0%
    マップ5 100%    
  • 敵兵力を0にすれば城門突破演出後武功チャレンジへが発生
  •  戦況アップ抽選

  • 小役 戦況0時 戦況1時 戦況2~4時 戦況5~6時
    ベル単発 4.9% 3.1% 0.8% 0.1%
    ベル2連 12.5% 4.9% 0.8% 0.1%
    ベル3連 25.0% 7.4% 0.8% 0.1%
    弱チェリー 50.0% 50.0% 12.5% 0%
    強チェリー 50.0% 50.0% 12.5% 0%
    スイカ 100% 100% 25.0% 3.1%
    チャンス目 50.0% 50.0% 6.3% 0%
  •  リプレイ3連時の戦況維持

  • リプレイ3連時の戦況維持抽選
    マップ 維持率 マップ 維持率
    マップ0 2.4% マップ6 2.4%
    マップ1 2.4% マップ7 9.8%
    マップ2 37.5% マップ8 9.8%
    マップ3 4.9% マップ9 37.5%
    マップ4 2.4% マップ10 100%
    マップ5 2.4%    
  •  本陣急襲時のART終了抽選

  • 本陣急襲時のART終了抽選
    マップ 終了率 マップ 終了率
    マップ0 99.6% マップ6 97.6%
    マップ1 99.6% マップ7 90.2%
    マップ2 90.2% マップ8 90.2%
    マップ3 95.1% マップ9 0%
    マップ4 97.6% マップ10 0%
    マップ5 97.6%    
  • 一騎駆モード
  • 本陣急襲後に無礼講チャンスが発生し突入
  • ベルやレア役で一撃勝利を抽選する
  • 継続ゲーム数:15G+α
  • 期待度:約80%
  • 一騎駆モード中の勝利抽選
    小役 当選率
    ベル 16.8%
    弱チェリー 50.0%
    強チェリー 100%
    スイカ 50.0%
    チャンス目 100%
  •  武功チャレンジ

  • セット継続後に発生。全4種類。
  • 勝利の宴
  • ART初当たり時、ART継続の一部で発生
  • 継続ゲーム数:10G(初当り時は20G)
  • レア役でARTセットストック抽選を行う
  • 極当り
  • ART初当たり時、ART継続の一部で発生
  • 継続ゲーム数:20G
  • 発生した時点でARTセットストック濃厚
  • 風雲繚乱の陣
  • ART初当たり時、ART継続の一部で発生
  • 継続ゲーム数:20G+α
  • ベルやレア役で武将参戦を抽選。最終的に参戦した武将の人数で「天槍炎武」を抽選。(武将4人参戦で天槍炎武確定)
  • ・武将参戦率(※数値を訂正するかもしれません)
  • 武将0人時
    小役 +1人 +2人
    ベル 33.6% 0%
    弱チェリー 98.4% 1.6%
    強チェリー 50.0% 50.0%
    スイカ 98.4% 1.6%
    チャンス目 96.9% 3.1%
    武将1人時
    小役 +1人 +2人
    ベル 12.5% 0%
    弱チェリー 98.4% 1.6%
    強チェリー 50.0% 50.0%
    スイカ 98.4% 1.6%
    チャンス目 96.9% 3.1%
    武将2人時
    小役 +1人 +2人
    ベル 12.5% 0%
    弱チェリー 49.2% 0.8%
    強チェリー 50.0% 50.0%
    スイカ 49.2% 0.8%
    チャンス目 96.9% 3.1%
    武将3人時
    小役 +1人 +2人
    ベル 6.3% 0%
    弱チェリー 49.2% 0.8%
    強チェリー 50.0% 50.0%
    スイカ 49.2% 0.8%
    チャンス目 96.9% 3.1%
    武将人数別天槍炎武抽選
    武将人数 当選率
    0人 0.8%
    1人 3.1%
    2人 12.5%
    3人 33.6%
  • 天槍炎武
  • ART初当たり時、ART継続の一部で発生
  • 継続ゲーム数:10G(1セット)
  • 全小役でARTセットストック抽選を行う(黒BAR揃いはストック確定)
  •  特化ゾーン

  • 天下無双モード
  • 15セット継続で移行
  • 有利区間完走確定

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  

  • すでに販売された「天を穿つ戦槍」のスペック違いなのかな。
  • 販売目標も1000台のようです。本当はもっと売るつもりで作ったのだろうけれどそれすら不安な気がします。
  • なんだかんだ言いながらも6号機がぽつぽつ通過し始めた中で設置可能期間が限られスペック的にも見劣りする5.9号機です。演出面でも真新しさは期待出来ないす。
  • 激安価格で販売してホールの高射幸性遊技機設置比率クリアに貢献するくらいしか道が無いと思いますが、設置比率目標が延期になった状況でどう売っていくのでしょうか?
  • スペックは個人の趣向もあるので何とも言えないですが、天井などの救済機能無しで1/700近い大当り確率は不安でしかないです。
  • 一撃性能を追求する為には・・・という事だと思いますが・・・
  • 今更終わった仕様にとやかく言ってもしょうがないとは思いますが、5.9号機で一撃性能を追求するのは不向きでいびつな機械しか出来ないんじゃないかな~と思います。

  • ↑メニューへ戻る  

      

 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

  • ↑メニューへ戻る