2017年8月21日導入開始「花の慶次~天を穿つ戦槍~T」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年8月29日;情報追加
- 2017年8月19日:情報追加
2017年6月16日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ART | 特化ゾーン |
リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
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※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
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機種概要
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メーカー エキサイト ホール導入日 2017/8/21 仕様 ART(純増2.0枚) 50枚あたりの回転数
約47G -
基本スペック
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設定 ART 機械割 1 1/431.3 98.5% 2 1/419.7 99.2% 3 1/398.7 100.7% 4 1/357.3 103.3% 5 1/330.1 107.0% 6 1/306.3 110.1% -
基本システム
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専用筐体を使用し押し込むタイプの大朱槍役物が付属
- 導入予定台数約20,000台
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- 12周期(1187G+前兆で2セット以上確定)
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- 設定変更時は天井までのゲーム数はリセットされ、モードは再抽選される
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設定変更時モード振分け モード 振分け 通常A 33% 通常B 25% 天国準備 17% 天国 25%
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通常時
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設定 全設定 リプレイ 1/7.5 押し順ベル 1/4.1 共通ベル 1/107.4 弱チェリー 1/81.9 強チェリー 1/385.5 極チェリー 1/10922.7 チャンス目 1/256.0 MB 1/26.2 設定 スイカ 1 1/100.1 2 1/94.4 3 1/89.2 4 1/84.1 5 1/79.4 6 1/74.9
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ステージ
- 全4種類存在しCZ突入期待度が異なる
- 桜並木、遊郭、甲冑(チャンス)、月夜城(大チャンス)
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リールロック演出
- リールロックは最大2段階存在し、成立役とCZorART当選の有無によって発生率が異なる。
- 弱チェリーorスイカ+ロック1段階又はロック2段階到達でCZorARTが確定する。
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CZorART非当選時のリールロック抽選 小役 非当選 ロック1 ロック2 弱チェリー 100% - - 強チェリー 97.66% 2.34% - 極チェリー - - - スイカ 100% - - チャンス目 97.66% 2.34% - CZorART当選時のリールロック抽選 小役 非当選 ロック1 ロック2 弱チェリー 87.50% 12.50% - 強チェリー 56.25% 23.44% 20.31% 極チェリー 50.00% 23.44% 26.56% スイカ 87.50% 12.50% - チャンス目 56.25% 23.44% 20.31% -
花(87)周期システム
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87G・187Gなど下2桁のゲームで滞在モード(A~E)に応じART抽選を行う - 周期到達後は期待度の異なる4つの前兆ステージ 蒼炎の兆し<喧嘩祭りゾーン<紅焔の轟き<千年桜ゾーン(最大46Gの前兆)に移行
- 「千年桜ゾーン」は期待度約93%
- 前兆G数が19G以下又は40G以上なら本前兆確定
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周期到達時のART抽選 花周期 ART当選率 花周期A(設定1~3) 4.61% 花周期A(設定4~6) 7.03% 花周期B 25.00% 花周期C 50.00% 花周期D 100% 花周期E 100%(+ストック1個以上) -
ART直撃抽選
- レア役によるART抽選はフェイク周期中か否かで当選率が変化
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フェイク周期前兆中以外小役によるART抽選 設定 弱チェリー 強チェリー 極チェリー 1・2 0.05% 3.13% 100% 3・4 0.20% 4.69% 100% 5・6 0.39% 6.25% 100% 設定 スイカ チャンス目 その他 1・2 0.05% 0.78% 0.01% 3・4 0.20% 1.56% 0.02% 5・6 0.39% 3.13% 0.04% フェイク周期前兆中以外小役によるART抽選 設定 強チェリー 極チェリー 1・2 4.69% 100% 3・4 7.81% 100% 5・6 12.50% 100%
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通常時・モード
- 通常A・B、天国準備、天国
- 滞在モードによって当選期待度が変化。
- ART突入までモード転落抽選を行わない
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通常時・内部状態
- 内部状態は通常・高確・超高確の3種類が存在しCZ抽選に影響
- 状態移行抽選は周期ごとに行われ一度決定すると次の周期まで状態が固定される
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周期別内部状態移行率 周期 高確 超高確 2周期 10.0% 0.05% 4・6・8周期 33.0% 1.00% 5周期 13.0% 1.00% 7周期 25.0% 10.00% その他 1.0% 0.05%
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- ・ART終了画面
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設定2以上確定 設定3以上確定 設定4以上確定 設定5以上確定 設定6確定 次回通常B以上 次回天国準備以上 次回天国確定 -
ART終了画面振分け 設定 捨丸
岩兵衛
伊達
真田
奥村
直江
1 各23.38% 各11.69% 各11.69% 2 各13.09% 各15.27% 各15.27% 3 各30.02% 各6.43% 各6.43% 4 各12.40% 各14.46% 各14.46% 5 各27.32% 各5.85% 各5.85% 6 各18.42% 各9.21% 各9.21% 設定 主馬 慶次斬る~ 慶次キセル 1 3.67% 1.53% 1.28% 2 3.67% 1.53% 1.28% 3 4.64% 1.73% 1.61% 4 4.64% 1.73% 1.61% 5 5.23% 2.16% 2.04% 6 5.74% 2.59% 2.38% 設定 お松 2 6.25% 3 3.13% 4 3.13% 5 3.13% 6 6.25% 設定 理沙 4以上 各3.13% 設定 慶次手前にも~ 4 3.13% 5 3.13% 6 1.56% 設定 慶次&4武将 5 3.13% 6 1.56% 設定 秀吉 6 3.13%
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CZ抽選
- レア役成立時は内部状態に応じてCZ抽選を行う
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滞在状態別レア役成立時のCZ抽選 通常滞在時 小役 奇数 偶数 弱チェリー 0.2% 0.2% 強チェリー 20% 25% スイカ 0.2% 0.2% チャンス目 13% 13% 高確滞在時 小役 奇数 偶数 弱チェリー 10% 13% 強チェリー 50% 50% スイカ 10% 13% チャンス目 25% 25% 超高確滞在時 小役 奇数 偶数 弱チェリー 050% 50% 強チェリー 100% 100% スイカ 50% 50% チャンス目 100% 100% -
皆朱の刻
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継続ゲーム数:10G - 消化中はベルナビが発生
- ART期待度:約45%
- 全小役で朱槍を押し込む秒数を溜める
- 最終的に溜めた秒数だけ朱槍役物を押し込み、液晶中央の天槍役物が作動すればART突入です。
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CZ中の成立役別ポイント獲得抽選 獲得pt リプレイ ベル 弱チェリー 1pt 99% 99% - 2pt 1% 1% 98% 3pt - - 2% 5pt - - 0.4% 獲得pt 強チェリー スイカ チャンス目 1pt - - - 2pt - 98% - 3pt 50% 2% 75% 5pt 50% 0.4% 25% ハズレ・MBではポイントを獲得しない -
ART抽選
- CZ中に獲得したポイントに応じてCZ終了時にART抽選を行う。
- 赤オーラまで昇格した場合は内部的に7pt以上貯まっている事が確定する。
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獲得pt別ART抽選 トータルpt 当選率 トータルpt 当選率 0pt 100% 5pt 25% 1pt 50% 6pt 33% 2pt 2% 7pt 50% 3pt 3% 8pt 67% 4pt 6% 9pt 80% 10pt獲得した時点で当選告知が発生
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準備中~7揃い
- ART準備中はレア役で武将参戦抽選を行う
- 弱チェリー・スイカ:29.69%、強チェリー・チャンス目:100%
- ARTレベルは3段階存在し7揃い時にARTレベルに応じて敵兵力、悪鬼羅刹の有無を振分け、又ARTセット数にも応じて振分けが変化
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ARTレベル別敵兵力振分け 初戦 敵兵力 Lv1 Lv2 Lv3 5万 86.91% 80.27% - 4万 8.98% 8.98% 25.00% 3万 0.78% 0.78% 0.78% 4万+悪鬼 3.13% 9.77% 71.09% 3万+悪鬼 0.20% 0.20% 3.13% 5・10戦目 敵兵力 Lv1 Lv2 Lv3 5万 82.42% - - 4万 6.25% 56.25% 37.50% 3万 0.78% 6.25% 12.50% 4万+悪鬼 9.77% 31.25% 37.50% 3万+悪鬼 0.78% 6.25% 12.50% その他 敵兵力 Lv1 Lv2 Lv3 5万 - - - 4万 85.94% 56.25% 37.50% 3万 1.56% 6.25% 12.50% 4万+悪鬼 10.94% 31.25% 37.50% 3万+悪鬼 1.56% 6.25% 12.50% -
大合戦ボーナス
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継続ゲーム数:1セット平均50G(最大100G) - 赤7揃いでARTが開始するが赤7がK字揃いなら悪鬼羅刹スタート
- 紅軍と青軍が合戦を行い紅軍の戦況メーターが0になるまで継続する
- ART開始時に敵兵力を決定し、ベル(連続する程攻撃力アップ)とレア役で攻撃、リプレイの連続(3連)でピンチ。
- 伊達、真田、奥村、直江の武将が参戦すると攻撃力アップ、追加攻撃など展開が有利になる。
- 武将は同時に参戦し、効果が重複する。
- 敵軍兵力は3万or4万or5万
- 敵兵力ゲージを0にするか、100G完走で紅軍勝利となり城門突破演出が発生
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戦況メーター0時
- 画面左の戦況メーターが0になるとリプレイ3連で「本陣急襲」となりART終了のピンチ。ここでリプレイを引いた際にART継続、無礼講チャンス突入抽選を行う。
- 敵に与えたダメージが少ない場合は継続のチャンス
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本陣急襲でのART継続抽選 1セット目 与ダメージ 継続 無礼講 終了 1万未満 50.00% 50.00% - 2万未満 12.50% 9.38% 78.13% 2~5万 9.38% 0.78% 89.84% 2セット目以降 与ダメージ 継続 無礼講 終了 1万未満 75.00% 25.00% - 2万未満 9.38% 0.78% 89.84% - 無礼講チャンス成功時恩恵振分け
- 一騎駆モード:96.88%、夢幻悪鬼羅刹:3.13%
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悪鬼羅刹
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7のK字(ケイジ)揃いor悪鬼羅刹揃いから突入する与ダメージ特化ゾーン - 「夢幻悪鬼羅刹」で敵殲滅まで継続
- 継続ゲーム数:10G+α
- 平均1.5万ダメージ
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一騎駆モード
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無礼講チャンス経由で突入 - ベルやレア役でARTの一撃勝利を抽選
- 継続ゲーム数15G+α
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城門突破
紅軍勝利後に移行するストック特化ゾーン
- 期待度の異なる4種類に振り分けられる
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勝利の宴
- 継続ゲーム数:10G or 20G or 30G
- ストック高確
- 獲得したストックは敗北時に発動
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極当り
- 継続ゲーム数:20G
- ストック高確(突入時の保障ストック1個)
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風雲繚乱の陣
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- ART継続時の一部から突入
- 継続ゲーム数:20G+α
- ベル連やレア役で家紋獲得を抽選
- 家紋獲得数が多い程天槍炎武突入期待度が上昇する。
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成立役別家紋獲得抽選 小役 家紋なし時 家紋あり時 ベル2連 3% 2% ベル3連 50% 28% 弱チェリー 100% 33% 強チェリー 100% 100% 極チェリー 100% 100% スイカ 100% 33% チャンス目 100% 100% その他役では獲得抽選を行わない 家紋獲得時点灯個数振分け 点灯個数 ベル連
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
極チェリー 1個 100% 94% - 2個 - 6% - 3個 - 0.1% - 4個 - - 100% 家紋獲得数別天槍炎武当選率 家紋数 当選率 0pt 0.4% 1pt 1% 2pt 5% 3pt 25% 4pt 100% -
天槍炎武
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継続ゲーム数:10G(1セット) - 継続率:55~80%
- ベル・レア役でストック獲得抽選を行い、ストック獲得(1契機での最大ストックは2個)でSTを再セット
- 継続モードは1~3の3種類存在しフリーズ経由時はモード3確定。
- その他契機時は80%がモード1、20%がモード2となる
- 残りゲーム数が0になると終了するが10.16%で復活し残り10Gに再セットされる(実戦上ストックないしのまま初回セット終了時は復活濃厚)
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- さすが?ニューギンのキラーコンテンツなのか役物付きの専用筐体を採用しています。
- ニューギングループの中では過去機種も比較的安定しているので慶次シリーズには期待したいです。
- 但し販売予定2万台は少し欲張りな気がします。
- 販売可能日の残りの問題もあるので番長のように再販を重ねて売るというより有無を言わさず売り切ってしまいたいのだとは思いますが、目標通り2万台を売り切ってしまうのか注目したいと思います。
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設置店の検索が出来ます