H EY !鏡 設定・モード示唆、演出法則
このページではHEY!鏡の設定・モード示唆、演出法則関連についてまとめています。
情報が入り次第随時追加予定です。
解析情報については下記リンクをご利用ください
設定示唆
ボーナス確率
ボーナス・AT初当り確率に設定差
設定 | ボーナス・AT初当り | 設定 | ボーナス・AT初当り |
1 | 1/330.5 | 4 | 1/256.6 |
2 | 1/311.4 | 5 | 1/231.7 |
3 | 1/288.3 | 6 | 1/189.7 |
内部状態
通常時は通常、高確の2状態 高確への移行抽選はハズレ、弱チェリー、弁当成立時、特訓終了時 高確から通常への転落は毎ゲーム一定確率で行われる
ハズレ成立時の高確移行抽選 | ||
同行キャラなし時 | ||
設定 |
HEYカウンター 下2ケタ01~32 |
HEYカウンター 下2ケタ33~0 |
奇数 | 5.47% | 8.20% |
偶数 | 6.64% | 9.77% |
ブラザーorベリィ同行時 | ||
設定 |
HEYカウンター 下2ケタ01~32 |
HEYカウンター 下2ケタ33~00 |
奇数 | 1.95% | 3.52% |
偶数 | 2.73% | 4.30% |
レア役成立時・特訓終了時の高確移行抽選 | |||
設定 | 弱チェリー | 弁当 | 特訓終了 |
奇数 | 20.31% | 40.63% | 20.31% |
偶数 | 25.00% | 50.00% | 20.31% |
高確から通常への転落抽選 | |
設定 | 転落率 |
奇数 | 7.35% |
偶数 | 10.87% |
HEYモード
HEYカウンターは通常・チャンス・天国 規定HEY到達で特訓へ 天国モードでは100HEY以内で特訓に移行する モード移行は特訓後の対決敗北時、ドライブゾーン終了時、設定変更時
モードの特徴 | |
モード | 特徴 |
通常 |
基本モード 100の位が奇数でチャンス 規定HEY!天井は599HEY! |
チャンス |
規定HEY!到達時の期待度が高い 100の位が偶数でチャンス 規定HEY!天井は699HEY! |
天国 |
規定HEY!到達時の期待度が70%以上 規定HEY!天井は100HEY! |
設定変更時、ドライブゾーン終了後のHEYモード振分け | |||
設定 | 通常 | チャンス | 天国 |
1 | 85.94% | 10.16% | 3.91% |
2 | 71.88% | 20.31% | 7.81% |
3 | 84.77% | 10.16% | 5.08% |
4 | 67.19% | 25.00% | 7.81% |
5 | 82.42% | 12.50% | 5.08% |
6 | 53.91% | 35.94% | 10.16% |
特訓経由の対決敗北時HEYモード振分け | |||
設定 | 通常 | チャンス | 天国 |
1 | 86.72% | 9.38% | 3.91% |
2 | 74.22% | 18.75% | 7.03% |
3 | 83.59% | 11.33% | 5.08% |
4 | 64.84% | 25.00% | 10.16% |
5 | 79.69% | 14.06% | 6.25% |
6 | 53.91% | 35.94% | 10.16% |
ドライブゾーン終了画面
鏡 奇数示唆 |
握手 偶数示唆 |
薫&マチ子 高設定示唆 |
|||
清水寺 設定2以上確定 |
轟 設定4以上確定 |
||||
金閣寺 設定5以上確定 |
京あそび 設定6確定 |
||||
「番長3」とは一部法則が違う為注意、KC経由か否かで出現率が変化
DZ終了画面選択率 (KC未消化時) |
|||
設定 | 鏡 | 握手 | 薫&マチコ |
1 | 59.37% | 35.63% | 5.00% |
2 | 33.37% | 55.63% | 6.00% |
3 | 55.00% | 33.00% | 7.00% |
4 | 31.87% | 53.13% | 8.00% |
5 | 51.25% | 30.75% | 9.00% |
6 | 29.62% | 49.38% | 10.00% |
設定 | 清水寺 | 轟 | 金閣寺 |
1 | - | - | - |
2 | 5.00% | - | - |
3 | 5.00% | - | - |
4 | 5.00% | 2.00% | - |
5 | 5.00% | 2.00% | 2.00% |
6 | 5.00% | 2.00% | 2.00% |
設定 | 京あそび | ||
設定6のみ | 2.00% |
DZ終了画面選択率 (KC消化済み時) |
|||
設定 | 鏡 | 握手 | 薫&マチコ |
1 | 59.37% | 35.63% | 5.00% |
2 | 34.31% | 57.19% | 6.00% |
3 | 56.56% | 33.94% | 7.00% |
4 | 33.19% | 55.31% | 8.00% |
5 | 54.06% | 32.44% | 9.00% |
6 | 31.69% | 52.81% | 10.00% |
設定 | 清水寺 | 轟 | 金閣寺 |
1 | - | - | - |
2 | 2.50% | - | - |
3 | 2.50% | - | - |
4 | 2.50% | 1.00% | - |
5 | 2.50% | 1.00% | 1.00% |
6 | 2.50% | 1.00% | 1.00% |
設定 | 京あそび | ||
設定6のみ | 1.00% |
KC直撃抽選
通常時は成立役に関係なくKC直撃抽選を行う
通常時のKC直撃当選率 | |||
設定 | 当選率 | 設定 | 当選率 |
1 | 1/7281.8 | 4 | 1/2340.6 |
2 | 1/5461.3 | 5 | 1/3640.9 |
3 | 1/6553.6 | 6 | 1/1092.3 |
青JB昇格規定ポイント
青JB昇格規定ポイント振分け | |||
規定pt | 設定1235 | 設定4 | 設定6 |
0pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
1pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
2pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
3pt | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
4pt | 0.78% | 0.78% | 1.17% |
5pt | 1.56% | 9.38% | 15.63% |
6pt | 3.13% | 3.13% | 3.13% |
7pt | 5.86% | 5.86% | 5.86% |
8pt | 12.89% | 12.89% | 12.89% |
9pt | 74.22% | 66.41% | 56.64% |
ベルナビ回数
慶志郎チャンス(AT)のベルナビ回数で設定を示唆 44回:設定4以上 55回:設定5以上 66回:設定6
エンディング中
鏡の仲間キャラの出現タイミングで設定を示唆
・ブラザー
1G目:奇数示唆
2G目:偶数示唆
・ベリィ
3G目:設定4以上
4G目:偶数示唆
5G目:奇数示唆
6G目:設定6
・軍曹
ベリィ出現後のG数
5G目:奇数示唆
6G目:偶数示唆
7G目:奇数or設定6確定
8G目:偶数確定
・キャサリン
軍曹出現後一定確率で出現(レア役成立時は出現しやすい)
実質出現率
設定1~3:約50%、設定4~6:約70%
・鏡ガールズ
キャサリン出現後一定確率で出現(レア役成立時は出現しやすい)
実質出現率
設定1~3:出現しない、設定4:10.23%、設定5:15.06%、設定6:20.28%
モード示唆
通常時のステージ
喫茶店ステージ 基本ステージ |
学校ステージ 基本ステージ |
屋上ステージ 主にレア役で移行し仲間追加抽選が優遇される |
夜ステージ レア役による前兆として移行 |
特訓経由の対決敗北時
特訓経由の対決敗北後1G目に押忍ボタンをPUSHでセリフが発生
セリフに応じて次回モードを示唆
基本はベリィだが鏡ならチャンス
ベリィでも「♪ワーオ♪」以外ならチャンス
ボイスの種類と示唆内容 | |
ボイス(キャラ) | 示唆内容 |
ワーオ! (ベリィ) |
通常パターン |
チェックチェック! (ベリィ) |
次回規定HEYが399以内 |
スィート! (ベリィ) |
チャンスモード以上確定 |
ベリィスィート! (ベリィ) |
天国モード確定 |
ドキドキ! (ベリィ) |
初当たり時の青JB期待度50%以上(※) |
ブルースカイ! (鏡) |
初当たり時青JB確定(※) |
※KC直撃時当選時は無効の為注意 |
演出法則
鏡ルーレット
通常時 | 特訓中 |
リール右に表示されるルーレットにブランク以外が表示されれば何らかの示唆を行う。
アイコンによる示唆内容 | |||
アイコン | 示唆内容 | アイコン | 示唆内容 |
ブラザー | 仲間にブラザー追加 | Come on! | 当選確定 |
ベリィ | 仲間にベリィ追加 | HEYHEY | 10HEY以上獲得確定 |
軍曹 | 仲間に軍曹追加 | 鉄塊 | 鉄塊獲得確定 |
キャサリン | 仲間にキャサリン追加 | 注射 | 鉄塊追加&期待度アップ |
All Star! |
仲間全員追加 本前兆期待度90% |
対決 | 対決発展&期待度アップ |
Jack! | 弱前兆示唆 | 次回予告 | 次ゲームに次回予告発生 |
Queen! | 中前兆示唆 | JOKER | 本前兆濃厚 |
King! | 強前兆示唆 | 慶志郎チャンス | 慶志朗チャンス確定 |
ロングフリーズ
青JB+絶頂対決突入確定
演出法則
・通常時
前兆中PUSHを押してボイスが発生すれば本前兆確定
前兆中2回ボイス発生でAT直撃確定
・対決
対峙画面で昇格発生→中対決に発展すれば勝利確定
対決中にPUSHを押してボイスが発生すれば本前兆確定
・特訓
特訓中は対決までに落ちてくる鉄塊に注目
鉄塊演出のパターン別本前兆期待度 | |
パターン | 期待度 |
鉄塊なし | 29.28% |
1t | 15.63% |
5t | 15.75% |
10t | 69.05% |
鉄塊演出パターン別対決振分け | ||||
対決 | 鉄塊なし | 1t | 5t | 10t |
弱対決 | 53.94% | 68.23% | 68.04% | 8.02% |
中対決 | 35.26% | 25.63% | 25.73% | 44.48% |
強対決 | 10.79% | 6.14% | 6.22% | 47.50% |
対決内容:括弧内は本前兆期待度
特訓中の演出
・ブラザー1輪車演出
リプレイなら鉄塊落下確定、矛盾で本前兆
・紐引張り演出
第2停止落下でチャンス。第3停止なら本前兆
リプレイで鉄塊落下なら本前兆
「仁王像の目」はチェリー対応+中対決以上。矛盾で本前兆
「三三七拍子」は弁当対応+中対決以上。矛盾で本前兆
・ブラザー掘削演出
ベリィ出現でベル否定なら中対決以上
鏡ルーレットと同時に発生したら注射or対決or次回予告停止のチャンス
・松明演出
「張手・強」でハズレ以外なら本前兆
・弱対決:ノリオ×バドミントン(6.67%)、サキ×めんこ(6.66%)、チャッピー×大相撲(6.66%)
・中対決:ノリオ×調理実習(19.68%)、サキ×バドミントン(19.68%)、チャッピー×ラグビー(19.68%)、マダラ×調理実習(22.40%)、マダラ×大相撲(44.14%)
・強対決:ノリオ×めんこ(95.66%)、サキ×バスケットボール(95.63%)、チャッピー×バドミントン(95.63%)、マダラ×ラグビー(96.44%)、巌×バスケットボール(94.86%)、巌×調理実習(99.02%)
・ジェットボーナス
鏡がアイマスクをしていると頂対決確定
・ドライブゾーン
サラリーマン番長の鏡AT(超高確)の曲が流れれば天国B滞在確定
リール下のCOME ONランプ点灯でAT確定+ベルナビ回数優遇
「点灯タイミングの法則」
リール回転時:20ナビ以上
第1停止時:30ナビ以上
第2停止時:50ナビ以上
第3停止時:100ナビ
大都技研他キャラ登場のは30ナビ(平均50ナビ)以上
ロングカモン発生で30ナビ以上確定
・慶志朗チャンス
KC当選ゲーム1G目にPUSHを押して画面が裏返ると裏モード滞在が確定
裏モードはAT突入ごとに1/256で抽選し当選時はCZ中のAT当選率が82%以上にアップ。
裏モードにはA・Bの2種類存在
「裏モードの恩恵」
10ナビの振分けが選ばれない
DZゾーンからの復帰率が最低82%
裏モード自体がループ。ループ率は裏モードA:50%、裏モードB:25%(裏モードBから直接転落する事は無い為裏モードB→裏モードA→転落という形になる)
KC当選時2G目にPUSHを押すと鏡KC・轟KC・操KCが選択可能
「鏡KC中の法則」
強チェリー・チャンス目成立ゲームでHOLDされなかった場合次ゲームでHOLD確定
ベルナビの上乗せ告知発生後にPUSHを押してCOME ONランプが点灯すれば次ゲームでも上乗せ告知が発生
復活演出がベリィだとあと1回以上ベルナビ上乗せ確定
「轟KC中の法則」
1回目の継続ジャッジ前ベルナビが残っている状態で上乗せが発生すればトータル20ナビ以上確定
BGMが熱血ウォーリアなら50ナビ以上、轟DREAMなら次回天国&20ナビ以上確定
継続ジャッジのPUSH1発で「往生せいや」が出現するとあと1回以上ベルナビ上乗せ発生
継続ジャッジの成功時に赤シャッターが出現するとあと1回以上ベルナビ上乗せ確定
パンダバトル発生で継続確定、コパンダなら15回以上の上乗せ確定
「操KC中の法則」
BGMがエアキャッチボールなら50ナビ以上、DISTANCEなら次回天国&20ナビ以上確定
継続ジャッジで「NEXT+」が出現するとあと1回以上ベルナビ上乗せ確定
押し順ナビなしでリプレイが揃うと50ナビor100ナビ確定
初期5ナビスタート時は必ず1回上乗せ告知が発生。告知タイミングによって様々な示唆を行う
「告知タイミングによる示唆」
5ナビ目以外で告知:15ナビ以上の上乗せ確定
5ナビ目以外で告知され「+5」表示:最終的に44・50・55・60・100ナビのいずれかに昇格
5ナビ目で告知されず終了画面へ:44・50・55・66・100ナビである事が確定する
・楽曲変化
ミーモ・ダンシング:50ナビ以上
ダレダレDA!:次回天国モード+20ナビ以上確定
・終了画面でPUSH
「まだまだ遊び足りないよー!」:次回モードB以上確定
「まるでここは楽園だね」:次回天国モード以上確定
「レレレレッツゴーヘブン!」:次回天国モードB確定
「さぁ共に踊ろうじゃないか」:頂対決突入確定
・バブルーレット
プレミア発生:頂対決以上確定
PUSH発生:1番弱い泡を選ばない
デカPUSH発生:1番良い泡を選ぶ
・頂対決
初戦の対戦相手が巌だと20ナビ以上のKC確定
頂対決中にサラリーマン番長の超VIPルームのBGMに変化すると残り2回以上の勝利確定