パチスロ エウレカセブンAO 解析情報
2016年1月導入開始予定「パチスロエウレカセブンAO」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
スポンサーリンク
※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
-
機種概要
-
メーカー サミー ホール導入日 2017/01 仕様 A+ART(純増1.4枚/G、ボナ込1.9枚) 50枚あたりの回転数
約32G -
基本スペック
-
設定 ポラリス作戦 青BIG 白BIG 白白青BIG BIG合成 1 1/32768 1/4681.1 1/1260.3 1/668.7 1/399.6 2 1/1008.2 1/753.3 1/394.8 3 1/1213.6 1/630.2 1/381.0 4 1/936.2 1/720.2 1/374.5 5 1/1092.3 1/606.8 1/360.1 6 1/862.3 1/675.6 1/350.5 設定 REG ボーナス合成 ART ボナ+ART
合成
機械割 1 1/668.7 1/248.2 1/327.9 1/141.3 98.5% 2 1/668.7 1/246.4 1/321.0 1/139.4 99.3% 3 1/642.5 1/237.4 1/311.3 1/134.7 102.1% 4 1/630.2 1/233.2 1/286.2 1/128.5 105.2% 5 1/595.8 1/222.9 1/261.3 1/120.3 110.1% 6 1/565.0 1/214.9 1/221.2 1/109.0 115.7% -
基本システム
-
5号機市場の流れを変えた「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」の後継機、遊びやすさを追求した「A+ART」で登場です。
- ヒキ次第でどこまでも続く上乗せ特化ゾーン!
- エウレカシリーズ伝統の「自力感」が進化!!
- 波を呼ぶ新たなトリガー!!!
- という事で今回のキャッチコピーは
- です。
-
- ボーナス間900GでART確定
-
-
- 天井状態はリセット、RT状態は非RTに。
-
設定変更時のモード 設定 通常 高確 超高確 1 75.00% 21.09% 3.91% 2 3 4 71.10% 7.81% 5 6
-
通常時
-
小役 全設定共通 押し順ベル(3択) 各1/13.65 共通9枚ベル 1/6553.60 共通3枚ベル 1/36.41 強チェリー 1/364.09 中段チェリー 1/5461.33 BAR揃い中段チェリー 1/16384 中段チェリー(非BAR揃い)はビッグ確定
中段チェリー(BAR揃い)はエピソードBIGorフリーズ
-
設定 弱チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目A チャンス目B 1 1/97.52 1/112.60 1/504.12 1/234.06 1/348.60 2 1/94.84 1/110.14 1/500.18 1/234.06
1/348.60 3 1/92.31
1/107.79 1/496.44 1/229.91 1/343.16 4 1/89.90 1/105.53 1/489.01 1/229.16 1/341.35 5 1/87.61 1/103.37 1/485.52 1/226.00 1/329.30 6 1/85.44 1/101.29 1/481.88 1/221.41 1/324.44 ボーナス重複確率から逆算している為小数点以下程度で誤差がある可能性があります
弱レア確率詳細
(ボーナス非同時成立)
設定 弱スイカ 弱チェリー 1 1/112.99 1/102.40 2 1/110.52 1/99.60 3 1/108.15 1/96.95 4 1/105.87 1/94.43 5 1/103.70 1/92.04 6 1/101.61 1/89.78 実際の出現率とは異なるので参考値としてください
さらに確率が少しおかしいので訂正します
弱チェと弱スイカの確率が入れ替わっていましたので訂正しました。
-
-
-
通常時のステージ
- 居住区ステージ<カフェステージ<格納庫ステージ<バイドバイパーモード<スカブコーラルモード(SB高確!?)
- ベルの連続でCZ「シークレットバトル」突入のチャンス。
- ベル3連:シークレットバトル抽選
- ベル4連:シークレットバトル突入
- 中段リ・リ・ベ成立後は押し順チャレンジ発生のチャンス。右上がりリプレイでART確定!?
-
-
通常時
- 通常時は通常・高確・超高確が存在しCZ高確への移行管理を行う
- 状態はレア役・ボーナスで昇格抽選を行いハズレ・通常リプレイで転落抽選を行う
-
状態移行率(通常滞在時)
-
弱スイカ・ART終了時 設定 高確へ 超高確へ 1 19.9% 0.4% 2 21.9% 3 23.8% 4 25.8% 5 27.7% 6 29.7% 強スイカ 設定 高確へ 超高確へ 1 95.3% 4.7% 2 94.5% 5.5% 3 93.8% 6.3% 4 93.0% 7.0% 5 92.2% 7.8% 6 91.4% 8.6% 弱チェリー・チャンス目 設定 高確へ 超高確へ 1 0.4% - 2 0.4% 3 0.4% 4 0.8% 5 1.2% 6 1.6% 強チェリー 設定 高確へ 超高確へ 全設定 3.1% - BIG当選時 設定 高確へ 超高確へ 1 49.6% 0.4% 2 51.6% 3 53.5% 4 55.5% 5 57.4% 6 59.4% REG当選時 設定 高確へ 超高確へ 全設定 50.0% 50.0% -
状態移行率(高確滞在時)
-
超高確移行率 設定 弱スイカ
ART終了時
強スイカ 弱チェリー
チャンス目
1 9.8% 33.2% 0.4% 2 10.2% 34.4% 0.8% 3 10.5% 35.5% 1.2% 4 10.9% 36.7% 1.6% 5 11.3% 37.9% 2.0% 6 11.7% 39.1% 2.3% 設定 強チェリー
BIG当選時 REG当選時
1 4.7% 20.3% 100% 2 5.1% 22.7% 3 5.5% 25.0% 4 5.9% 27.3% 5 6.3% 28.1% 6 6.6% 33.2% ハズレ・通常リプレイ成立時 設定 通常へ 超高確へ 1 5.5% 0.4% 2 5.5% 0.0% 3 5.5% 0.0% 4 5.1% 0.0% 5 4.3% 0.0% 6 3.1% 0.0% -
状態移行率(超高確滞在時)
-
ハズレ・通常リプレイ成立時 設定 通常へ 高確へ 1 - 8.6% 2 8.6% 3 8.6% 4 8.2% 5 7.8% 6 5.9% -
CZ高確
-
CZ高確移行抽選
-
CZ高確移行率(状態不問) 設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目 クォーツリプレイ 1 0.39% 25.00% 10.16% 10.16% 2 0.39% 26.56% 10.16% 3 0.39% 28.13% 10.16% 4 1.56% 30.08% 12.50% 5 2.34% 33.20% 12.50% 6 3.13% 40.23% 15.23% CZ高確移行率(通常滞在時) 設定 ベル3連 1 25.00% 2 25.00% 3 25.00% 4 26.56% 5 33.20% 6 40.23% CZ高確移行率(高確滞在時) 設定 ベル1連 ベル2連 ベル3連 全設定 0.39% 33.20% 75.00% CZ高確移行率(超高確滞在時) 設定 ベル1連 ベル2連 ベル3連 全設定 25.00% 66.80% 100% -
CZ抽選
-
CZ高確中CZ当選率 小役 当選率 リプレイ 0.8% クォーツリプレイ 50.0% ベル 12.5% 弱レア役 33.0% 強レア役 100% チャンス目 60.0% -
CZ高確からのCZ当選時はCZ終了後もCZ高確スタート
- CZ高確転落抽選
- CZ高確移行時に5回分の継続保障をセットしハズレ(ベルこぼし目を除く)ごとに35.94%で1回減算、継続保障が0になった時点でCZ高確が終了する
-
-
- ボーナス、CZ、ART突入確率に設定差
- BIG終了画面での告知
- ・金トロフィー出現で設定4以上確定
- ・キリントロフィー出現で設定5以上確定
- ・虹トロフィー出現で設定6確定
- 出現率詳細は下記リンクでご確認ください
- ART中の獲得枚数表示は基本的に500枚ごとに行われるが、獲得枚数表示が456overなら設定4以上、そして666overなら設定6確定
-
規定枚数到達時告知発生期待度 獲得枚数 設定1 設定2 設定3 256枚 - 2.5% - 456枚 - - - 666枚 - - - 777枚 - - - 4560枚 - - - 6666枚 - - - 7777枚 - - - 獲得枚数 設定4 設定5 設定6 256枚 - 2.5% 2.5% 456枚 1.0% 1.2% 1.6% 666枚 - - 1.0% 777枚 1.6% 2.5% 3.1% 4560枚 6.3% 10.0% 12.5% 6666枚 - - 25.0% 7777枚 25.0% 33.3% 33.3% - ART中の「純ハズレ」出現で設定4以上確定(4以上のみの出現率1/6554、通常時のRT状態中でも確実に判別出来れば可)
-
REG中キャラ紹介
- REG中のキャラ紹介で偶奇、高設定、確定高設定を示唆。
- 表示されるキャラクターはA~Gと特殊の全8種類に分類され特殊グループが選択されなかった場合はA~Gグループから毎ゲーム設定に応じて選択される。(グループA・B・Fは背景色が同一の為注意)
-
REG中グループ紹介
-
グループA:パイロット、奇数示唆 フカイ・アオ、フレア・ブラン、エレナ・ピープルズ、リュウ・イン、レラト・フッド、ラジクマール・ナーイル、メイヴ・マキャフリイ、マギー・クァン、クロエ・マキャフリイ グループB:大人、偶数示唆 イビチャ・タノヴィッチ、レベッカ・ハルストレム、ハンナ・ベスター、クリストフ・ブラン、スタンリー・フライ、ブルーノ・ハンス、アレクサンダー・ボイル、ガゼル、ピッポ、ハン・ジュノ グループC:パイロット機体、奇数高設定示唆 RA272ニルヴァーシュ、RA164アレルヤ、RA301キリエ、RA122EBサンクトゥス、RA122Eベネディクトス、RA121グロリア、RA302クレド、RA169レクイエム グループD:その他メカ、偶数高設定示唆 PC4アイゼンハワー、エイブラハム・リンカーン、空中強襲揚陸艦トリトン号、空中強襲揚陸艦メドン号、グレート・プロテウス号、月光号 グループE:クォーツ関連、設定2以上 クォーツ、ダメージドクォーツ、スカブコーラル、プラントコーラル、クォーツ・ガン、ゲネラシオン・ブル社、軌道要塞ポセイドン、スカブバースト グループF:レアキャラ、設定4以上 アラタ・ナル、ナカムラ、フカイ・トシオ、ミラー、トゥルース、ゲオルグ、フライデー グループG:プレミアキャラ、設定6 エウレカ、レントン・サーストン、ノア、ニルヴァーシュtypeZEROspec2、ニルヴァーシュspecV3、RA272ニルヴァーシュトゥルース、コードネーム カノン グループ特殊:シークレット、設定示唆 下表参照 -
特殊グループ示唆内容
-
特殊グループ示唆内容 キャラ 示唆内容 ①ディバイダー ほぼ設定4以上、まれに設定1でも出現 ②ジャック・イン・ザ・ボックス ほぼ設定4以上、まれに設定2でも出現 ③ザ・マン ほぼ設定4以上、まれに設定3でも出現 ④ダイヤモンド 設定4以上 ⑤ジョンソン 設定2以上濃厚、ほぼ設定4 ⑥フロッグ 設定2以上濃厚、ほぼ設定5 ⑦メリーゴーランド 設定2以上濃厚、ほぼ設定6 ⑧スカルプチュア 設定5以上確定 -
特殊グループ選択率
-
特殊グループ選択率 グループ 設定1 設定2 設定3 特殊以外 99.99% 99.89% 99.89% ① 0.002% - - ② - 0.001% - ③ - - 0.002% ④ - - - ⑤ 0.002% 0.04% 0.04% ⑥ 0.001% 0.03% 0.04% ⑦ 0.001% 0.04% 0.04% ⑧ - - - グループ 設定4 設定5 設定6 特殊以外 99.36% 99.34% 99.27% ① 0.05% 0.04% 0.05% ② 0.04% 0.04% 0.05% ③ 0.04% 0.06% 0.04% ④ 0.04% 0.04% 0.04% ⑤ 0.39% 0.04% 0.04% ⑥ 0.04% 0.38% 0.04% ⑦ 0.04% 0.03% 0.41% ⑧ - 0.03% 0.03% -
1G毎の演出選択率
-
演出選択率 グループ 設定1 設定2 設定3 A 56.48% 40.73% 53.93% B 40.01% 54.86% 40.77% C 1.99% 1.53% 2.52% D 1.52% 2.04% 1.96% E - 0.83% 0.82% F - - - G - - - グループ 設定4 設定5 設定6 A 40.55% 52.77% 40.50% B 53.61% 40.48% 52.49% C 2.01% 2.95% 2.53% D 2.48% 2.47% 2.99% E 0.83% 0.81% 0.82% F 0.52% 0.51% 0.48% G - - 0.19%
-
シークレットバトル(SB)
- バトルゾーン、スクランブルゾーン、ジャッジバトルで構成
- ART期待度約35~80%
-
CZ突入確率 設定 確率 1 1/208.5 2 1/202.8 3 1/195.7 4 1/174.7 5 1/155.7 6 1/138.9 敵シークレット選択率 敵 選択率 ディバイダー 66.4% ジャック・イン・ザ・ボックス 20.3% ザ・マン 10.2% ダイヤモンド 3.1% 敵シークレット別勝利期待度、SZゲーム数 敵 勝率 SZゲーム数 ディバイダー 35% 6G ジャック・イン・ザ・ボックス 53% 9G ザ・マン 66% 12G ダイヤモンド 80% 12G -
バトルゾーン(BZ)
小役成立で攻撃のチャンス
- ダメージゲージ全壊でART確定
- 4Gの保障ゲーム終了後ハズレ成立時の75%でスクランブルゾーンへ降格
-
バトルゾーン中ダメージ抽選 ダメージ リプレイ クォーツ
リプレイ
ベル1連目 ベル2連目 ベル3連目 500 85.2% - 85.2% - - 1000 12.5% 93.8% 12.5% 85.2% - 1500 1.6% 4.7% 1.6% 12.5% - 2000 0.4% 0.4% 0.4% 1.6% 97.7% 2500 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 1.6% 5000 - 0.4% - 0.4% 0.4% 10000 - 0.4% - - 0.4% ダメージ ベル4連目 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目 中段チェリー
ボーナス
500 - - - - - 1000 - 88.3% - - - 1500 - 10.2% - - - 2000 - 0.4% - 97.7% - 2500 - 0.4% 89.8% 1.6% - 5000 - 0.4% 10.2% 0.4% - 10000 100% 0.4% - 0.4% 100% 味方参戦時恩恵 味方 恩恵 アレルヤ
(フレア)
押し順ベル成立時100%ナビ キリエ
(エレナ)
ダメージ値が2倍 二人同時 押し順ベル100%ナビ+ダメージ2倍 -
スクランブルゾーン(SZ)
-
SZ中BZ復帰抽選 小役 BZ復帰確率 ハズレ 25% リプレイ 25% その他 100% レア役での復帰は味方参戦確定 設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目 フレア - - 79.69% 25.00% 25.00% エレナ 79.69% 25.00% - - 25.00% フレア&エレナ 20.31% 75.00% 20.31% 75.00% 50.00% -
ジャッジバトル(JB)
-
スクランブルゾーンの規定ゲーム数消化から突入
-
シークレットのダメージに応じて勝利を抽選
- JB中の成立役での勝利抽選も有り
-
JB勝利抽選 敵残りHP vsダイヤモンド その他 10000 100% 100% 9500~8000 37.9% 7.4~8.1% 7500~5500 44.4~53.5% 9.2~9.9% 5000~3000 68.8~76.8% 16.4~25.9% 2500~2000 81.5% 53.5% 1500~1000 90.9% 62.9% 500 95.6% 90.9% JB中レア役による勝利抽選 小役 勝利書換率 弱レア役 25% クォーツリプレイ 75% ベル3連目
強レア役
チャンス目
中段チェリー
ボーナス
100% -
シークレットバトルには連続性あり!!
-
-
ボーナス同時成立期待度
-
小役 全設定共通 強チェリー 25% 中段チェリー 100% BAR揃い中段チェリー 50% BAR揃い中段チェリーのボーナス非重複(50%)は次ゲームでフリーズが発生しV3モード突入
設定 弱チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目A チャンス目B 1 4.76% 0.34% 23.08% 20.00% 35.11% 2 4.78% 0.34% 23.66% 20.00% 35.11% 3 4.79% 0.33% 24.24% 21.40% 36.13% 4 4.80% 0.32% 25.37% 21.68% 36.46% 5 4.81% 0.32% 25.93% 22.76% 38.69% 6 4.82% 0.31% 26.47% 24.32% 39.60% -
ボーナス実質確率(設定差有のみ抜粋)
-
設定 弱チェリー+
白白青
強スイカ+
白白白
チャンス目A+
白白白
チャンス目A+
白白青
1 1/3121 1/8192 1/9362 1/4369 2 1/2979 1/7282 1/5041 1/7282 3 1/2849 1/6554 1/9362 1/3855 4 1/2731 1/5461 1/4681 1/6554 5 1/2621 1/5041 1/8192 1/3641 6 1/2521 1/4681 1/4096 1/5461 設定 チャンス目A+
REG
チャンス目B+
白白白
チャンス目B+
白白青
チャンス目B+
REG
1 1/1986 1/7282 1/3641 1/1725 2 1/1986 1/4369 1/5461 1/1725 3 1/1820 1/7282 1/3277 1/1680 4 1/1771 1/4096 1/5041 1/1638 5 1/1680 1/5958 1/3121 1/1489 6 1/1524 1/3641 1/4369 1/1425 -
単独ボーナス
-
ボーナス 確率 青BIG 1/65536 白BIG 1/21845 白白青BIG 1/21845 REG 1/6554 ポラリス作戦 1/32768 単独合成 1/3449 -
ポラリス作戦
通常時のBAR図柄揃いから突入 - 獲得枚数:36枚
- 押し順正解(2/3)毎にV3モード突入抽選(正解毎に50%で当選)
- チャンスは3回:V3モード突入期待度約78%
-
押し順正解数が多いほど期待度アップ。全問正解と全問不正解はV3モード確定
-
クォーツボーナス
ART中のBAR図柄揃いから突入 - 獲得枚数:36枚
- V3モード突入確定
-
エピソードボーナス
青7揃いから突入 - 獲得枚数:204枚
- ART突入確定
-
ビッグボーナス
白7・白7・白7/青7揃いから突入
- 獲得枚数:204枚
- エピソード発生でART確定(突入率に設定差有)
-
白BIG・白白青BIG成立時のART当選率 設定 当選率 1 1.17% 2 1.56% 3 1.95% 4 4.30% 5 6.25% 6 10.16% - 中段ベル入賞(成立確率約1/5、第1停止3択の内2つが正解)時の約10%でCZを獲得(ART中はダメージドクォーツ」を獲得)
- BAR揃いでART確定(約1/256)、ART中とART確定後のBAR図柄揃いはゲーム数上乗せ
-
ART中BAR揃い時
上乗せゲーム数振分け
ゲーム数 振分け +50G 94.92% +100G 1.95% +200G 1.56% +300G 1.56% -
レギュラーボーナス
白7・白7・BAR揃いから突入 - 獲得枚数:36枚
- 当選時の一部(0.39%)でポラリス作戦に昇格
- 押し順正解(2/3で正解)でSBやART抽選を行う。
- 全問正解(6G)でART確定(ART中は押し順正解でDQを獲得、全問正解でカノンバトル)
- ART非当選時はCZ抽選を行う。正解1~3:0.39%、正解4・5:5.08%
-
押し順正解数別ART当選率 設定 0・6回 1~3回 全設定 100% 0.39% 設定 4回 5回 1 1.17% 10.16% 2 1.17% 10.16% 3 1.17% 10.16% 4 3.13% 12.50% 5 4.69% 15.23% 6 7.81% 33.59% -
ART中ボーナス終了時
上乗せゲーム数振分け
ゲーム数 振分け +10G 97.27% +30G 1.95% +50G 0.39% +100G 0.39%
-
クォーツアクティベートチャンス(QAC)
- ART初回突入時の初期ゲーム数決定時やシークレットバトル勝利後に突入
- ハズレ・リプレイ:上乗せをして終了
- ベル・クォーツリプレイ:継続+上乗せゲーム数アップ
- 弱チェリー・弱スイカ:上乗せ+QACストックをして終了
- 強チェリー・強スイカ・チャンス目・ボーナス:上乗せ+QACストックをして終了
-
突入時テーブル抽選 選択率 ノーマル チャンス 全設定 99% 1% パネル ノーマル チャンス 上 10G 50G 左 50G 100G 右 100G 150G 下パネル抽選 内容 1G目 2G目以降 NEXT(+10) 94.1% 66.02% NEXT(+20) 4.7% 0.39% NEXT(+30) 1.2% 0.39% NEXT(×2) - 33.20% -
クォーツループ抽選
- ART初当り時を含みクォーツ獲得時内部的にループ抽選が行われ当選時は裏ストック獲得となりART終了時「つづく!」もしくは「PUSH」復活によってARTが継続する
-
クォーツ獲得契機別グループ振分け グループ 内容 グループA BIG+ART当選時(エピソード時) 自力RT時(右上がりリプレイ入賞時) ポラリス作戦 グループB 天井 BAR揃い中段チェリー(ボーナス非当選時) ART最終ゲームでクォーツ獲得 REG中の当選 QAC中のレア小役 V3モード中クォーツリプレイ DQ10個獲得 通常時BIG中BAR揃い スクランブルソーン中ボーナス グループC バトルゾーン中敵HPを0にして勝利 グループD ジャッジバトル勝利 ループ率振分け
ループ率 グループA グループB グループC グループD 2% 50.00% 96.88% 91.80% 98.83% 50% 50.00% 3.13% 6.25% 0.39% 67% - - 1.56% 0.39% 75% - - 0.39% 0.39% ループ率振分けとループ抽選はクォーツ獲得時に一気に行われる
-
ART「アストラルオーシャン」
- 滞在ステージでSBAO、カノンバトル突入期待度を示唆
- 上空<渓谷<スカブ
- 純増1.4枚/G
- 消化中のクォーツ図柄揃いでDQを獲得(獲得したDQはサブ液晶に表示されART終了時の所持数でART復帰の抽選を行う。抽選に漏れた場合はSBを抽選)
- DQ10個獲得でQACをストック
- ART中のクォーツリプレイは約1/4で成立しているがナビ率は滞在モードによって変化(超高確で1/4.5)
- クォーツナビモードはARTセット開始時に抽選され同一セット内では転落しない
-
クォーツナビモード選択率
(セット開始時)
設定 通常A 通常B 1 89.84% 9.38% 2 89.45% 9.77% 3 89.06% 10.16% 4 86.72% 12.50% 5 74.22% 25.00% 6 66.02% 33.20% 設定 高確 超高確 共通 0.39% 0.39% クォーツナビモード昇格率 契機 昇格率 BIG 5.08% REG 33.20% -
特化ゾーン抽選
- レア役による抽選は状態不問だがベル連による抽選は滞在モードの影響を受ける
-
特化ゾーン当選率(状態不問) 小役 当選率 弱チェリー 10.16% 強チェリー 75.00% 弱スイカ 3.13% 強スイカ 33.20% チャンス目 33.20% 当選時の振分け 小役 SBAO カノンバトル 弱チェリー 96.15% 3.85% 強チェリー 100% - 弱スイカ 10.42% 89.58% 強スイカ - 100% チャンス目 90.59% 9.41% 特化ゾーン当選率(ベル連) ベル連 通常 高確 超高確 1連 - - 0.39% 2連 - - 25.00% 3連 12.50% 33.20% 50.00% 4連 33.20% 50.00% 100% 5連 100% 100% 100% 当選時の振分け(通常・高確滞在時) ベル連 SBAO カノンバトル 3連 100% - 4連 100% - 5連 96.09% 3.91% 当選時の振分け(超高確滞在時) 設定 SBAO カノンバトル 1連 100% - 2連 100% - 3連 99.61% 0.39% 4連 98.44% 1.56% 5連 96.09% 3.91% -
シークレットバトルAO
- ベルやレア役で勝利期待度がアップ(ベルで25%、弱レア80%、強レア以上100%)
- シークレットに勝利出来れば即「QAC」発動
- バトル勝利期待度
- vs JOHNSON (32.79%)< vs FROG(50.33%) < vs MERRY GO ROUND(66.30%)
-
敵シークレット選択率 敵 選択率 突入時の
勝利抽選
ジョンソン 80.08% 0.4% フロッグ 14.84% 25.0% メリーゴーランド 5.08% 50.0% バトル中の勝利抽選 小役 当選率 ベル 25% 弱レア役 80% 強レア役
チャンス目
クォーツリプレイ
100% -
ベルフリーズ
- ART中に共通9枚ベルが成立する事で発生(1/6553.6)
- 上乗せゲーム数は100Gor200Gor300Gで均等振分け
-
-
カノンバトル
- 継続ゲーム数:4G~5G(1セット)
- セット継続率:66%、75%、82%、89%
- 継続バトル型上乗せ特化ゾーン
- 毎セット毎の継続率と消化中の成立役で上乗せを抽選(追撃チャンス発生でさらなる上乗せ)
- 開始時に継続抽選が行われるが、ベル25%、弱レア役80%、強レア役は100%で継続書換抽選が行われる
- エンディングパート発生(継続数不問)でV3モード突入確定!?
- ラウンド開始画面で継続率などを示唆
-
ループ率振分け ループ率 選択率 66% 82.42% 75% 12.50% 82% 2.73% 89% 2.34% - セット開始時・バトル中に継続抽選を行う
-
バトル中継続抽選 成立役 当選率 押し順ベル 25% 弱レア役 80% 強レア役
チャンス目
クォーツリプレイ
100% 継続時の上乗せゲーム数振分け ゲーム数 セット
開始時
ベル 弱レア役 強レア役 +5G 74.61% 59.77% - - +10G 25.00% 39.84% - - +20G 0.39% 0.39% 94.53% - +30G - - 3.13% 50.00% +50G - - 1.95% 47.66% +100G - - 0.39% 2.34% ゲーム数 クォーツ
リプレイ
チャンス目 中段チェリー
REG
BIG +5G - - - - +10G - - - - +20G - - - - +30G 99.22% 85.16% 100% 50.00% +50G 0.39% 12.50% - 48.05% +100G 0.39% 2.34% - 1.95% -
エンディング抽選
- エンディング画面は継続終了時にループ率を参照して抽選を行う
-
ループ率 出現率 66% 2.29% 75% 3.12% 82% 4.33% 89% 7.09% -
V3モード
- フリーズ等から突入
- 継続ゲーム数:10G+α
- 保障ゲーム数終了後は上乗せが発生続く限り継続
- リプレイ以外の小役で毎ゲーム上乗せ
- クォーツリプレイ成立でQACをストック
-
成立役 恩恵 通常リプレイ 50%でゲーム数上乗せ
クォーツリプレイ QACストック抽選 その他 ゲーム数上乗せ確定 -
上乗せゲーム数振分け ゲーム数 通常リプレイ ベル 弱レア役 +10G 100% 85.16% - +30G - 14.06% - +50G - 0.39% 87.11% +100G - 0.39% 12.50% +200G - - 0.39% ゲーム数 強レア役 チャンス目 ボーナス +50G 43.75% 43.75% 100% +100G 50.00% 50.00% - +200G 6.25% 6.25% -
-
- スペックがA+ARTに戻った事もあって初代を意識した作りになっているように感じますがゲーム数上乗せ型です。
- 2はあまり相性も良くなかったのであまり打っていませんが、初代は結構打ち込んだ台です。
- 試打動画を見てから判断したいと思いますが、スペックを見た感じでは結構期待しています。というか早く打ちたいと思っています。
- とりあえずPVを見たらやっぱり早く打ちたいと思っています。
- 初代エウレカがスロット化されて注目されたようにAOもスロットで成功しそうな感じです。専用エピソードも追加されているようなので期待しています。
- ちなみにマイスロのキャラカスタムは全16パターン、エピソード選択カスタム、引継ぎカスタムを搭載しています。(新規書き下ろしのエピソードの一部はマイスロサイト内で公開されるようです)
- 又マイスロ使用時は全ての楽曲が選択可能です(確認出来た曲は全6曲です、FLOWのブレイブルーはま~鉄板としてステレオポニーはおっさんには心に来るものがあります。。。)
- 初代が5号機スロットの可能性を広げたように、今度はAOで
-
となる事を期待します。
-
-
-
-
設置店の検索が出来ます
-