スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報


ドリームクルーン2 解析情報

f:id:commseed:20191007124005j:plain

2019年12月2日導入開始「Sドリームクルーン2CX」解析情報です。

 情報は随時更新しています

  • 2019年10月7日:更新開始
目次
基本情報 通常時 小役確率
モード 設定変更 天井
設定示唆 CZ  ボーナス
AT  特化ZONE REAL配列
PV  思う事

 

スポンサーリンク

data-full-width-responsive="true"
  •  基本システム

    大当りで500枚が確定する権利モノタイプのAT機
    金の玉で入賞、虹Vに玉が入れば3セット
    販売目標2000台(予約制)

     概要

  • メーカー オーイズミ
    ホール導入日 2019/12/02
    仕様 AT(純増3.1枚)
    50枚あたりの回転数 約53.6~53.7G
  •  基本スペック

  • 設定 クルーン発生率 初当り確率 出玉率
    1 1/128.8 1/698.1 97.4%
    2 1/122.8 1/630.4 98.9%
    5 1/119.0 1/504.3 103.0%
    6 1/112.3 1/421.9 107.0%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 一発入魂チャンス

  • クルーン&ルーレット発展をかけた演出
  • ルート・玉の種類で期待度を示唆
  • タイマンバトル

  • 演出成功でクルーン&ルーレットへ発展
  • タイマン相手で期待度を示唆
  • クルーン&ルーレット

  • 3つ穴クルーンの手前に入ればクルーンクリアとなりルーレットで大当りの当否を告知
  • ルーレットは赤Vと虹VがありどちらかのV入賞で大当り確定
  • 又、金の玉入賞時、虹Vに入賞時は3回権利を獲得
  • クルーン成功期待度:約1/3、ルーレット成功期待度:約2/3

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 設定 確率
    押し順ベル 1/1.37
    強スイカ 1/344.93
    弱オレンジ 1/104.03
    設定 チャンスリプレイ 共通ベル 強ベル
    1 1/63.44 1/15.31 1/728.18
    2 1/57.39 1/15.19 1/720.18
    5 1/63.44 1/15.09 1/712.35
    6 1/57.39 1/15.04 1/704.69
    設定 弱スイカ 特殊スイカ 強オレンジ
    1 1/120.03 1/16384.00 1/385.51
    2 1/116.20 1/8192.00 1/372.36
    5 1/108.15 1/5461.33 1/360.09
    6 1/105.70 1/4096.00 1/348.60
  • 体温計演出

  • 体温計演出発生時に45.6度出現で設定5以上
  • 設定示唆演出は演出成功時の設定5で1%、設定6の2%で出現
  • 教会演出

  • 教会演出発生時は所持しているカネーで設定を示唆
  • 教会演出成功時カネー振分け
    設定 通常 096 222
    1 80% 20% 0%
    2 77% 20% 3%
    5 76.5% 20% 3%
    6 75.5% 20% 3%
    設定 456 555 666
    1 0% 0% 0%
    2 0% 0% 0%
    5 0.3% 0.3% 0%
    6 0.5% 0.5% 0.5%
  • ラウンドガール

  • 大当り開始時のラウンドガールで設定を示唆
  • ラウンドガール振分け
    設定 通常 着ぐるみ ゴージャス
    1 80.0% 20.0% 0%
    2 75.3% 24.7% 0%
    5 68.5% 26.5% 5.0%
    6 63.0% 30.0% 7.0%
  • パネルフラッシュ

  • 大当り終了時のパネルフラッシュで設定を示唆
  • パネルフラッシュ発生率
    設定 フラッシュ無し フラッシュ有り 特殊フラッシュ
    1 70% 30% 0%
    2 66% 34% 0%
    5 60% 38% 2%
    6 53% 42% 5%
  • 妖精&ゾウランプ
  • 大当り後は1~96Gのいずれかでリール下部の妖精&ゾウランプがフラッシュする可能性がある
  • その発生ゲーム数で設定を示唆。又虹フラッシュ発生時で設定6確定
  • 妖精&ゾウランプフラッシュ発生率
    ()内の色はフラッシュ発生時のランプ色
    設定 1~32G(赤) 33~50G(黄) 51~64G(白) 65~82G(緑)
    1 0.006% 1.0% 2.0% 1.7%
    2 0.012% 1.8% 1.1% 1.7%
    5 0.1% 1.9% 2.2% 3.6%
    6 0.1% 2.0% 1.1% 2.9%
    設定 83~93G(青) 94G(白) 95G(赤) 96G(虹)
    1 8.3% 100% 0% 0%
    2 8.3% 100% 0% 0%
    5 5.6% 76.9% 100% 0%
    6 3.8% 66.7% 50% 100%

  • ↑メニューへ戻る  

      
  •  CZ抽選

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ1

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ2

  • 情報が入り次第更新します

  • ↑メニューへ戻る  

      
  • 権利1回500枚の差枚数管理型ボーナス
  • 揃ったボーナス図柄は権利回数の示唆を行う
  • ピンク7揃い:1回権利(2回以上期待度小)
  • 青7揃い:1回権利(2回以上に期待)
  • BAR(NICE)揃い:3回権利確定
  • くるくるタイム

  • ボーナス終了後はくるくるタイムに突入(複数権利を獲得している場合も突入)
  • 継続ゲーム数:最大32G
  • 消化中はレア役で権利獲得抽選を行う。
  • 滞在中の権利獲得時はパトライトで告知

  • ↑メニューへ戻る  

      

スポンサーリンク

 

  •  

  • お世辞にも前作がヒットしたとは言えないですが、6号機になって再登場します。
  • そのかわり販売方法は予約制、2台の購入で1台あたり20万8千円、3台以上の購入は1台あたり19万8千円と安価で販売されるようです。
  • 新台を購入する余力は少ないけれどベニヤにしてしまう事は避けたいお店、逆にスロットならなんでも安い方が良いと考える強いお店にはもしかしたら需要があるかもしれません…
  • ユーザーとして考えれば1回の大当りである程度出玉が約束される仕様は6号機時代には評価される可能性があるかもしれません(ま~無いよね)

  • ↑メニューへ戻る  

      

 設置店検索(パチトラ提供)

 

  • 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)
      

  • ↑メニューへ戻る