2017年8月21日導入予定「ぱちスロ 仮面ライダーBLACK」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年9月8日:設定示唆要素他追加
- 2017年8月21日:情報追加
- 2017年7月27日:情報追加
2017年6月30日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
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※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
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機種概要
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メーカー 京楽 ホール導入日 2017/08/21 仕様 ART(純増約2枚) 50枚あたりの回転数
約46.5G -
基本スペック
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設定 ART 機械割 1 1/495 97.50% 2 1/490 97.82% 3 1/454 100.31% 4 1/431 103.80% 5 1/411 106.50% 6 1/368 112.00% -
基本システム
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ART特化型。継続バトル勝利で蓄積されたゲーム数がそのまま次セットのゲーム数にまるごと上乗せするライジングシステムを搭載
- 販売目標台数1万台。
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- 1280G
- 100G,300G,500G,700G,900G,1180GではCZ抽選を行う
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- 天井までのゲーム数はリセット、内部状態は再抽選
- 月レベル&太陽レベルは2以上
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通常時
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設定 全設定 押し順ベル 1/3.53 中段チェリー 1/65536 CB 1/28.01 設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目 1 1/87.38 1/262.14 1/105.70 1/313.57 1/353.91 2 1/90.90 1/278.88 1/95.26 1/269.70 1/356.03 3 1/85.00 1/247.31 1/101.92 1/295.21 1/354.91 4 1/88.68 1/267.49 1/86.46 1/255.00 1/357.89 5 1/82.44 1/229.95 1/95.26 1/276.52 1/355.08 6 1/82.44 1/229.95 1/86.46 1/255.00 1/358.97 チャンス目確率はCB中チャンス目も含む -
ライジングバトル中
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リプレイ確率 小役 全設定 共通リプレイ 1/16.4 ベルトリプレイ 1/4.4 リプレイ合成 1/1.7
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ステージ
- 荒野の街ステージ:ライダーチャンス高確!?
- ゴルゴム神殿ステージ:ライダーチャンス前兆!?
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創世期ゲーム数
- 創世期ゾーン突入契機は創世期ゲーム数によって管理
- 規定ゲーム数は100,300,500,700,900,1100Gの6種類
- 液晶左上の「太陽」と→上の「月」の光り方でレベルを示唆し、光が大きいほど高レベルに期待できる(5段階)
- 又待機画面で「!!」ボタンPUSH時のメニュー画面で太陽・月レベルを示唆(仮面ライダーBLACKはデフォルトで示唆要素なし)
- 太陽レベルは創世ゾーン突入時のART非当選、月レベルは弱チェリー成立時に昇格抽選を行う
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各契機時レベル昇格抽選 設定 月レベル 太陽レベル 1 25.0% 50.0% 2 27.5% 3 30.0% 4 32.5% 5 35.0% 6 40.0% - 太陽レベルは創世ゾーン中のART当選率がアップし月レベルは規定ゲーム数到達時の創世ゾーン突入率がアップする(レベルはART当選まで下がらない)
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レベル別CZ、ART当選期待度
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太陽レベル別ART当選期待度 レベル 期待度 Lv.1 20.21% Lv.2 25.40% Lv.3 39.96% Lv.4 59.94% Lv.5 83.85% 月レベル別CZ突入期待度 レベル 期待度 Lv.1 20.00% Lv.2 25.00% Lv.3 33.33% Lv.4 50.00% Lv.5 80.00% -
月レベルが高いほどCZ突入率が上昇し太陽レベルが高いほどCZ突入時のART当選期待度が上昇する
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状態別太陽・月レベル抽選
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設定変更時 レベル 太陽レベル 月レベル Lv.1 - - Lv.2 50.0% 50.0% Lv.3 25.0% 25.0% Lv.4 15.0% 15.0% Lv.5 10.0% 10.0% ART開始時 レベル 太陽レベル 月レベル Lv.1 - - Lv.2 - - Lv.3 90.0% 50.0% Lv.4 5.0% 40.0% Lv.5 5.0% 10.0% ART中・CZ終了時 レベル 太陽レベル 月レベル Lv.1 - - Lv.2 - - Lv.3 95.0% 95.0% Lv.4 2.5% 2.5% Lv.5 2.5% 2.5% ART終了時 レベル 太陽レベル 月レベル Lv.1 50.0% 64.0% Lv.2 27.5% 20.0% Lv.3 10.0% 10.0% Lv.4 10.0% 5.0% Lv.5 2.5% 1.0%
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- 低確・通常・高確の3種類が存在し「ライダーチャンス」突入抽選に影響する
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通常時状態移行抽選
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低確滞在時
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弱チェリー 設定 通常へ 高確へ 全設定 5.00% 1.00% 強チェリー 設定 通常へ 高確へ 全設定 30.00% 10.00% 弱スイカ 設定 通常へ 高確へ 全設定 20.00% 3.00% 強スイカ 設定 通常へ 高確へ 全設定 50.00% 20.00% チャンス目 設定 通常へ 高確へ 全設定 75.00% 25.00% -
高確滞在時
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弱チェリー 設定 通常へ 高確へ 全設定 - 10.00% 強チェリー 設定 通常へ 高確へ 全設定 - 33.33% 弱スイカ 設定 通常へ 高確へ 全設定 - 20.00% 強スイカ 設定 通常へ 高確へ 全設定 - 66.67% チャンス目 設定 通常へ 高確へ 全設定 - 100% -
リプレイ成立時
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通常滞在時 設定 低確へ 通常へ 全設定 6.50% - 高確滞在時 設定 低確へ 通常へ 全設定 4.00% 10.00%
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- ・ART中CZジャッジ演出
- ART中CZのジャッジ演出「タイマー予告」時に表示される秒数で設定を示唆
- 「4:56」で設定4以上確定
- 「6:66」で設定6確定
- ・ART中セリフ予告
- ART中出現するセリフ予告の内容で設定を示唆
- シャドームーンの「見よキングストーンが呼び合っている」で設定4以上
- 「直ちに世界制覇の準備をすすめるのだ」なら設定6確定
- ・ART終了画面
- ART終了画面で設定を示唆
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デフォルト 高設定示唆 奇数示唆 偶数示唆 設定2以上確定 設定4以上確定 設定5以上確定 設定6確定
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CZ当選確率(全CZ) 設定 確率 1 1/197.4 2 1/195.7 3 1/178.9 4 1/168.6 5 1/160.9 6 1/144.7 -
RC&FRC突入抽選
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低確滞在時 設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目 1 0.50% 10.00% 1.50% 5.00% 25.00% 2 0.50% 10.00% 1.50% 5.00% 25.00% 3 1.00% 13.00% 2.00% 7.00% 25.00% 4 1.50% 14.00% 2.50% 8.00% 27.50% 5 2.50% 15.00% 3.50% 9.00% 27.50% 6 4.00% 16.00% 5.00% 10.00% 30.00% 通常滞在時 設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目 1 0.50% 20.00% 2.00% 10.00% 30.00% 2 0.50% 20.00% 2.00% 10.00% 30.00% 3 1.00% 23.00% 3.00% 13.00% 33.33% 4 1.50% 24.00% 3.50% 14.00% 40.00% 5 2.50% 25.00% 3.50% 15.00% 40.00% 6 4.00% 27.50% 5.00% 16.00% 50.00% 高確滞在時 設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目 1 3.33% 50.00% 15.00% 33.33% 100% 2 3.33% 50.00% 15.00% 33.33% 100% 3 5.00% 50.00% 17.00% 40.00% 100% 4 6.00% 50.00% 18.00% 45.00% 100% 5 7.00% 50.00% 19.00% 45.00% 100% 6 8.00% 50.00% 25.00% 50.00% 100% -
ライダーチャンス
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レア役の抽選から突入 - 継続ゲーム数:前半14G+後半3G
- 「バトルRC」(期待度:約38%)Vsダロム31%、Vsバラオム33%、Vsビシュム56%
- 又は「フルスロットルRC」(期待度:約80%)
- 継続ゲーム数:15G
- ハズレ以外でポイント獲得抽選を行い16pt獲得でART確定。15pt以下の場合は所持ポイントに応じて抽選を行う
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RC・FRC突入時初期ポイント振分け
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RC・FRC突入時の初期ポイント振分け ポイント 振分け 1pt 37.5% 2pt 35.0% 4pt 22.5% 8pt 3.0% 12pt 2.0% - 初期ポイントを8pt以上獲得した場合はFRC突入となる。RC・FRCは初期ポイントの違いのみで消化中のポイント獲得抽選は同一
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ポイント獲得抽選
- 前兆・CZ消化中のポイント獲得抽選どちらもポイント獲得時のポイント数振分けは同一
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前兆中ポイント獲得抽選 小役 ポイント獲得率 弱チェリー 5.00% 強チェリー 33.33% 弱スイカ 10.00% 強スイカ 25.00% チャンス目 50.00% RC・FRC消化中 獲得pt リプレイ ベル 弱チェリー 強チェリー 0pt - 50.0% - - 1pt 75.0% 45.0% - - 2pt 25.0% - 75.0% - 4pt - 5.0% 20.0% 75.0% 8pt - - 5.0% 25.0% 12pt - - - - 獲得pt 弱スイカ 強スイカ チャンス目 ハズレ 0pt - - - 100% 1pt - - - - 2pt 80.0% - - - 4pt 10.0% 80.0% 50.0% - 8pt 7.5% 10.0% 25.0% - 12pt 2.5% 10.0% 25.0% - -
所持ポイント別ART抽選 所持pt ART期待度 所持pt ART期待度 1pt 1.95% 9pt 19.92% 2pt 3.13% 10pt 21.09% 3pt 3.91% 11pt 22.27% 4pt 5.08% 12pt 25.00% 5pt 10.16% 13pt 33.20% 6pt 10.94% 14pt 50.00% 7pt 12.11% 15pt 66.80% p8t 12.89% 16pt 100% -
創世ゾーン
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創世期ゲーム数の抽選から突入 - 継続ゲーム数:6G(前半5G+後半1G)
- ART期待度:約31%
- 演出成功でART確定
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創世ゾーン中ART抽選 太陽Lv. リプレイ ベル 弱チェリー 強チェリー Lv.1 2.00% 5.00% 15.00% 50.00% Lv.2 2.50% 6.50% 25.00% 75.00% Lv.3 5.00% 10.00% 50.00% 100% Lv.4 8.00% 20.00% 100% 100% Lv.5 20.00% 33.33% 100% 100% 太陽Lv. 弱スイカ 強スイカ チャンス目 ハズレ Lv.1 10.00% 33.33% 100% 2.00% Lv.2 20.00% 50.00% 100% 2.50% Lv.3 25.00% 75.00% 100% 5.00% Lv.4 100% 100% 100% 8.00% Lv.5 100% 100% 100% 20.00%
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- 情報が入り次第更新します
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ライジングRUSH
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初期ゲーム数:40G or 100G(+α) - 滞在時ステージで状態を示唆
- 荒野(夕方)<ビル屋上(夜)<ハイウェイ
- レッドゾーンはライダーチャンスの前兆示唆
- 消化中はレア役による直乗せや特化ゾーン抽選、規定周期到達でのCZが存在
- ARTは赤7揃いor黒BAR揃いからスタート
- 黒BAR揃いなら上乗せ特化ゾーン「ブラックバーニングブレイク」スタートとなる
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ART開始時絵柄振分け
設定 赤7揃い 黒BAR揃い 1 98.44% 1.56% 2 99.22% 0.78% 3 98.05% 1.95% 4 96.88% 3.13% 5 96.48% 3.52% 6 94.92% 5.08% ART準備中の昇格抽選 小役 昇格率 弱チェリー 2.50% 強チェリー 10.00% 弱スイカ 2.50% 強スイカ 10.00% チャンス目 25.00% -
直乗せ抽選
- ART中のレア役はゲーム数直乗せ、CZ、周期ゲーム数短縮抽選を行う
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ART中の直乗せ抽選 小役 当選率 弱チェリー 25.00% 強チェリー 50.00% 弱スイカ 10.00% 強スイカ 20.00% チャンス目 66.67% 直乗せ時のゲーム数振分け ゲーム数 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目 +10G 90.00% 75.00% 70.00% 70.00% - +20G 5.00% 20.00% 15.00% 10.00% 75.00% +30G 5.00% 5.00% 10.00% 10.00% 15.00% +50G - - 5.00% 10.00% 7.50% +100G - - - - 2.50% -
ライダーチャンス
- 周期到達時のCZ突入抽選の当選(約40.14%)から突入
- 周期ゲーム数は初回50G、以降は150G
- ビルゲニア撃破でゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンへ
- 平均勝利期待度:46.28%
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周期短縮抽選
- レア役成立時は周期ゲーム数の短縮抽選を行う
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成立役別周期短縮抽選 小役 当選率 弱チェリー 20.00% 強チェリー 50.00% 弱スイカ 33.33% 強スイカ 66.67% チャンス目 100% 短縮当選時の短縮ゲーム数振分け ゲーム数 振分け 25G 50% 50G 25% 75G 15% 150G 7% 300G 2% 600G 1% 600G短縮でCZ抽選を4回行う - CZ成功時は2/3でゲーム数上乗せ、1/3で上乗せ特化ゾーンへ
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ゲーム数上乗せ時振分け ゲーム数 振分け +20G 66.67% +30G 28.33% +50G 4.00% +100G 1.00% 特化ゾーン当選時の振分け 内容 振分け フルスロットルアタック 66.67% ブラックバーニングブレイク 33.33% -
ライジングBATTLE
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残りゲーム数が0で移行 - シャドームーンとの継続バトル
- ベル・レア役ならBLACKの攻撃、リプレイならシャドームーンの攻撃
- ブラックのHPは5固定、シャドームーンのHPは8で固定
- 継続期待度:約50%
- バトル勝利で初期G数に消化中の上乗せG数、バトル勝利報酬を加えたゲーム数が次セットの初期ゲーム数となる
- バトル敗北で通常ゲームへ(ART終了後50G間で当選したCZは勝利期待度約67%)
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ブラック攻撃時のダメージ振分け
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与ダメージ ベルトリプレイ ベル 弱チェリー 強チェリー 1pt 100% 95.00% 50.00% - 2pt - 3.00% 25.00% 50.00% 3pt - 2.00% 25.00% 50.00% 与ダメージ 弱スイカ 強スイカ チャンス目 1pt 33.33% - - 2pt 33.33% 75.00% - 3pt 33.33% 25.00% 100% -
シャドウムーン攻撃時のダメージ振分け
- シャドウムーンの攻撃は一律でブラックのHPを5減らす。
- リプレイの39%はベルトリプレイに変換される為実質リプレイの61%でシャドームーンが攻撃する
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バイタルチャージ(無敵)抽選
- CB成立時の16.67%でバイタルチャージ状態となりその間はリプレイをブラックの攻撃に書換え。
- CB確率:1/28.0、バイタルチャージ出現率:1/168.0
- 無敵ポイントは1pt:80%、2pt:10%、3pt:10%で振分けられる。
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バトル勝利時報酬(追加上乗せ)振分け
- バトル勝利時は最終ゲームの成立役に応じて追加上乗せ抽選を行う
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設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目
その他 10G - - 80.00% 20G 85.00% - 15.00% 30G 10.00% 90.00% 3.00% 50G 2.50% 5.00% 1.00% 100G 2.50% 5.00% 1.00% -
復活抽選
- バトル敗北時はリザルト画面での成立役で復活抽選を行う
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成立役 当選率 弱チェリー 10% 強チェリー 50% 弱スイカ 5% 強スイカ 33% チャンス目 100%
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フルスロットルアタック
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継続ゲーム数:3G+α - 滞在中は毎ゲーム上乗せを行い保証ゲーム数消化後のリプレイ成立で終了
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BLACK BURNING BREAK
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継続ゲーム数:リプレイ3回成立 - 滞在中は毎ゲーム上乗せを行う
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ロングフリーズ
- 通常時の中段チェリー+BLACK揃い(1/65536)から発生
- ART100Gスタート+初回ライジングバトル勝利確定(200G以上)
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- 某魔法少女の力を借りて販売目標台数は1万台と最近の機種の中では比較的強めの目標です。
- システム的にも最近の京楽さんは独自路線でそこそこ興味を持つシステムを組んでいますが、実際に遊んで見るとなぜか・・・
- どうしてなんだろう・・・
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設置店の検索が出来ます