回胴性ミリオンアーサー 解析情報
2017年9月4日導入開始「回胴性ミリオンアーサーBN」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年9月7日:設定示唆要素他追加
2017年12月19日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
スポンサーリンク
※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
-
機種概要
-
メーカー ミズホ ホール導入日 2017/09/04 仕様 A+ART(1.3枚、ボナ込1.7枚) 50枚あたりの回転数
約33G -
基本スペック
-
設定 BIG MB ART 機械割 1 1/431.2 1/372.4 1/326.9 98.4% 2 1/425.6 1/372.4 1/315.0 99.6% 3 1/412.2 1/364.1 1/310.6 101.4% 4 1/402.1 1/364.1 1/269.7 104.3% 5 1/376.6 1/344.9 1/260.0 107.1% 6 1/354.2 1/337.8 1/242.4 110.0% -
基本システム
-
周期40Gでカードを育成しバトルを行い勝利をめざすA+ART機
- 販売目標5,000台です。
-
- 15周期以上はカード昇格抽選が大幅アップする
-
- 天井までのゲーム数・内部モードはリセットされる
-
通常時
-
小役 全設定 押し順ベル 1/4.5 共通ベルB 1/2730.7 MB1 1/585.1 設定 共通ベルA 弱チェリー 強チェリー 1 1/60.7 1/58.8 1/431.2 2 1/58.0 1/57.5 1/417.4 3 1/55.5 1/56.3 1/402.1 4 1/53.3 1/55.1 1/385.6 5 1/50.0 1/52.9 1/368.2 6 1/46.8 1/51.6 1/368.2 設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 1 1/78.6 1/180.5 1/512.0 2 1/77.6 1/180.5 1/508.0 3 1/76.7 1/180.5 1/504.1 4 1/75.9 1/180.5 1/500.3 5 1/74.6 1/179.6 1/496.5 6 1/70.5 1/179.6 1/492.8 -
MB中
-
小役 全設定 MB役 1/1.2 弱チェリー 1/9.3 強チェリー 1/34.3~34.2 -
NBB(SBB)中
-
小役 全設定 共通ベル 1/1.1 弱チェリー 1/17.7 強チェリー 1/51.2 弱チャンス目 1/42.0
-
デッキクリエイションシステム
- 通常時は攻撃・支援・報酬の3種のカードを育成し、40G周期で訪れる「タクティカルバトルゾーン」でバトル勝利を目指す
-
剣術の城ステージ
- 攻撃系カードが強化される
-
技巧の場ステージ
- 支援系カードが強化される
-
魔法の派ステージ
- 報酬系カードが強化される
-
召喚の儀ステージ
- 全カードが強化される
-
タクティカルバトルゾーン
- 40G周期で訪れるCZ。バトル勝利でART確定
- バトルはベル以上で攻撃、リプレイで回復or回避、ハズレでダメージ
- カードの組み合わせ、育成ランク、敵キャラによって展開が変化
- ボーナス成立で勝利確定
- 攻撃系カード:攻撃率、追撃率、反撃率アップ
- 支援系カード:回避率、回復率、初期ライフアップ
- 報酬系カード:特化ゾーン保障G数、継続率アップ
-
敵キャラ抽選
- 周期開始時にバトルで対戦する敵キャラを決定
- 5の周期に向かうにつれて期待度の高いキャラが選択されやすい
- 1,6,11周期目
-
周期毎の敵キャラ振分け 設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人 モルゴース 1~3 44.5% 35.9% 8.6% 4~6 39.8% 35.9% 9.4% 設定 エイレン モーガン モードレッド 1~3 5.5% 3.1% 2.3% 4~6 6.3% 3.9% 4.7% - 2,7,12周期目
-
周期毎の敵キャラ振分け 設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人 モルゴース 1~3 46.9% 31.3% 9.4% 4~6 42.2% 31.3% 10.2% 設定 エイレン モーガン モードレッド 1~3 6.3% 3.9% 2.3% 4~6 7.0% 4.7% 4.7% - 3,8,13周期目
-
周期毎の敵キャラ振分け 設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人 モルゴース 1~3 43.0% 31.3% 10.9% 4~6 37.5% 25.0% 15.6% 設定 エイレン モーガン モードレッド 1~3 7.8% 4.7% 2.3% 4~6 10.9% 6.3% 4.7% - 4,9,14周期目
-
周期毎の敵キャラ振分け 設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人 モルゴース 1~3 46.1% 25.0% 11.7% 4~6 40.6% 21.9% 14.1% 設定 エイレン モーガン モードレッド 1~3 8.6% 6.3% 2.3% 4~6 10.9% 7.8% 4.7% - 5,10,15周期目以降
-
周期毎の敵キャラ振分け 設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人 モルゴース 1~3 25.0% 17.2% 23.5% 4~6 21.9% 17.2% 21.9% 設定 エイレン モーガン モードレッド 1~3 17.2% 10.9% 6.3% 4~6 18.8% 12.5% 7.8% -
バトル中攻防抽選
- 成立役に応じて攻撃を抽選。
- ベルは入賞が条件
-
成立役別攻撃抽選 ダメージ ベル 弱チェリー 強チェリー 100 75.0% - - 200 11.7% 92.2% - 300 7.8% 6.3% 60.0% 500 3.1% 1.6% 18.8% 700 1.6% - 14.1% 1000 0.8% - 6.3% 勝利確定 - - - ダメージ スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 100 - - - 200 - 90.6% - 300 97.7% 6.3% 90.6% 500 0.8% 3.1% - 700 0.8% - - 1000 0.8% - - 勝利確定 - - 9.4% -
被ダメージ抽選
- ハズレ成立時は対戦している敵キャラに応じて被ダメージを抽選ダメージを受けた場合は自キャラのライフが100マイナスされる
-
ハズレ成立時被ダメージ抽選 敵キャラ 当選率 1等級ドラゴン 99.2% サイボーグの巨人 98.4% モルゴース 93.8% エイレン 89.1% モーガン 73.4% モードレッド 69.5% -
ダメージ回復抽選
- リプレイ成立時は8.6%の確率で自キャラのライフが+100される
-
MB中ダメージ抽選
- バトル中のMB成立で6G間のバトルチャンス状態に移行
- ダメージポイントを溜めて最終ゲームでポイント合計値に+1pt(100ダメージ)した値を敵キャラに一気にダメージを与える
-
MB中ポイント抽選 ダメージ MB中ベル 弱チェリー 強チェリー 1pt 25.0% 71.9% - 2pt 9.4% 12.5% 25.0% 3pt 1.6% 9.4% 50.0% 5pt 0.8% 6.3% 25.0% -
規定ゲーム数短縮抽選
- バトル突入ゲームに成立役と報酬カードのランクを参照しバトル天井のゲーム数短縮抽選を行う(0~50G)、バトル天井の初期値は70G
- 天井ゲーム数到達でライフが0になっても復活濃厚
-
移行抽選
- 通常時・ART中ともに通常・高確が存在
-
通常時内部状態移行抽選 小役 通常→高確 高確→通常 ハズレ 1.6% 8.6% BB 1.6% 8.6% MB 1.6% 8.6% リプレイ - 6.3% ベル - 3.1% MB中ベル - 3.1% 弱チェリー 100% - 強チェリー 25.0% - スイカ 25.0% - ART中内部状態移行抽選 小役 通常→高確 高確→通常 ハズレ - 10.2% BB - 10.2% MB - 10.2% リプレイ 0.8% 4.7% ベル - 6.3% MB中ベル - 6.3% 弱チェリー 28.1% - 強チェリー 12.5% - スイカ 6.3% -
-
- ・ART中ボーナス終了画面
- ART中のボーナス終了画面で設定を示唆
-
偶奇を示唆 偶奇を示唆 高設定示唆 高設定示唆 高設定濃厚 設定1を否定
-
- 情報が入り次第更新します
-
同時成立期待度
-
小役 全設定 リプレイ 1/10922.7 共通ベルB
(中段揃い)
1/5461.3 強チャンス目 1/3276.8 設定 弱チェリー 強チエリー スイカ 弱チャンス目 1 1/4369.1 1/1191.6 1/4369.1 1/3640.9 2 1/4369.1 1/1149.8 1/4369.1 1/3640.9 3 1/4369.1 1/1092.3 1/4369.1 1/3640.9 4 1/4369.1 1/1024.0 1/4369.1 1/3640.9 5 1/4369.1 1/949.8 1/4369.1 1/3276.8 6 1/3276.8 1/993.0 1/3276.8 1/3276.8 -
単独ボーナス確率
-
設定 単独BIG 1 1/6553.6 2 1/6553.6 3 1/5461.3 4 1/5461.3 5 1/4096.0 6 1/3276.8 -
ミリオンビッグボーナス
- フリーズから突入
- ART確定+最強特化ゾーンスタート
-
BIGボーナス
- 獲得枚数:204枚
- 通常時は消化中に所持カードの強化抽選を行う
- ART中ボーナスはG数上乗せ抽選を行う。
-
ボーナス成立時の抽選
- 通常時のボーナス成立時は周期到達した際の対戦相手の昇格を抽選
- 当選時には次回周期到達時の対戦相手がモードレッドに書き換えられる
-
通常時ボーナス成立時モードレッド昇格抽選 設定 昇格率 1 9.38% 2 12.50% 3 9.38% 4 12.50% 5 9.38% 6 12.50% -
ボーナス消化中の抽選
- 成立役に応じてカードの昇格抽選を行う
-
BIG中カード昇格抽選 小役 期待度 ベル 6.3% 弱チェリー 50.0% 強チェリー 100% 弱チャンス目 100% -
MB
- 獲得枚数:36枚
- チェリー高確率状態となり状況により恩恵が変化
-
エクスカリバーRUSH
- 初当り時は特化ゾーンを経由する(初期G数50G以上)
- 消化中はレア役で直乗せやカード獲得抽選を行い、獲得したカードに応じ特化ゾーンに突入。
-
アーサードライブ
- 継続ゲーム数:5G+α
- 継続率:最大90%
- 上乗せゲーム数:10~100G
- 開始時のタイトル色でループ率を示唆
- ノーマル:65%以下、赤:66~89%ループ、激熱柄:90%ループ
-
ラウンズドライブ
- 継続ゲーム数:5G+α
- 継続率:最大80%
- 上乗せゲーム数:30~100G
-
ビーチバレー対決
- 液晶右下カード3枚で突入
-
ニムエZONE
- 継続ゲーム数:10G
- ベル以上で上乗せ
-
ドラグーンファングを破棄せよ!
- 連打で上乗せを行う(破壊できれば・・・)
-
最終決戦
- バトルで上乗せ(覚醒モーガン撃破で3桁以上の上乗せ)
-
フリーズ
- ミリオンビッグボーナス+「ラウンズドライブ」(継続率:80%)確定
-
- ユニバ(ミズホ)&スクエニ+フィールズという事で組み合わせとしては期待できそうですが、イノキと同様土壇場でのリリースとなりました。
- イノキとミリオンアーサーはどちらも少し前に検定通過しているので、わざわざこんなタイミングではなくもっと早く出せばもう少しセールス面でも期待出来たような気がします。
- ただし、ユニバとしてはフィールズに利益を持っていかれるくらいなら完全自社開発機を優先したのかな?少しもったいない気がします。
- システム面では言ってしまえば良くある周期タイプの機種ですが、スロットでは受けないと思うめちゃくちゃなダメージポイントで作ったスターオーシャンより好感が持てると思います。
- 今更ですが、販売タイミングが非常に残念です。
-
- 情報が入り次第更新します
-
-
-
設置店の検索が出来ます